『ふらんす夏休み学習号2009 (CD付)』

発行者名; 川村雅之
価格; 1,238円
出版社名; 白水社
発行年月日; 2009年6月10日
ページ数/版型; 48ページ、23 x 18 x 0.4 cm
おすすめ度; ★★★☆☆


この本を1言で表すと・・・フランス語の初歩をバランスよくまとめた一冊


この本のレベルはフランス語検定5級、初歩の段階である。全部で8つのパッセージと日本語訳、単語ノート、文法解説&文法練習問題で構成されている。この本の一番の良さは何といっても構成内容のバランスの良さ!わずか48ページの薄っぺらい一冊に入門フランス語で必要な単語と文法を無駄なくまとめている点。文法解説は決して十分とは言えないが必要なところをしっかりおさえてある。CDの音声はものすごくおそい。初心者でも聞き取りやすい。この本はフランス語の基礎をある程度学んだ人が、その総復習のためにささっと勉強するための1冊。そんな印象を受けた。

(私とこの本の出会い)

中学生の英語の教科書のようなフランス語のテキストはないかと思って。

(今、思うこと)

この本には仏検5級模擬試験がついている。この1冊をしっかりと理解できれば、おそらく仏検5級は確実に取れるだろうと思う。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here