フランス田舎町のキャンプ場で生活していて、毎日必ず目にするのが、プールで堂々と胸をさらす「トップレス」の女性たち。「写真でみる海外フランス バカンス事情1」で、さすがにそういったお客さんたちを撮ることはできないが、近くに私が寄っても結構堂々としている。もう、私としては目線をどこにもっていけばいいのかわからず、ドギマギしてしまう。

同じ女性だけど、私はできない。いくらキレイに焼きたいと思っても、たくさんの人のいる前で胸をさらすなんて考えただけでも恥ずかしい。そして、やっぱりトップレスって何となくハレンチ?な気がする。世の中には上半身の自由Topfreedom)、つまり女性が公共の場で上半身裸になる権利を求める運動を起こす女性もいるらしいのですが・・・。


いやぁ、私的にはありえない。カルチャーショックってこのことを言うのでしょうか?そして、男性はどう思うんだろうか?

ハテナがいっぱい!フランスのトップレス女性たち。

世界は広いのねー。

 

さてさて、日本では梅雨ですが、皆さん今年の水着はもう買いましたか?

私も水着を買おうとあれこれまわってみたんですが、フランスの水着ってはっきり言って「あんまり良くない」。何というか、作りが大ざっぱなような・・・。柄とか色も私好みのものがあまりないし。フランスは洋服も靴もバックも、日本にはない面白いデザインのものがあったりするけど、水着はあんまりねー。

実はわたくし去年の夏、日本の大手水着メーカーの販売員としてバイトをしていたこともありまして、水着にはちょっとうるさいんです。

私のうるさいポイントはデザインや柄よりも、「いかにスタイル良く見せるか?」っていう点であります!そしてこれが水着を買いに来る女性のなかで一番多い質問。

 

「スタイル良く見える水着ってどれですか?」

今日はこれにお答えしようと思います。

 

水着を買いに来たお客さんが具体的に聞くのは次の2点!

1.どういう水着を選べば、胸が大きく見えますか?(ギャルは「盛れる」と言う。)

2.ウエストが気になるんですけど。

 

ではまず、1からお答えします。胸を大きく見せる水着の五大鉄則です。

鉄則1:ワイヤー入りの水着を選ぶべし!

鉄則2:ホルターなど、肩ひもができるだけ太いものを選ぶべし!

鉄則3:胸と胸の間ができるだけ狭いデザインのものを選ぶべし!

鉄則4:ホックをチェックすべし!

鉄則5:Pinky&Dianneはなかなか良い!

 


まず、三角ビキニよりもワイヤー入りのものを選びましょう。そして、胸が横に流れるのを防ぐために、できるだけ肩ひもの太いもの(あるいは2本のもの)で、胸をしっかり固定できるような水着が良いです。鉄則3は、海外ビキニでは胸と胸の間が広くゆったりとしたものが多いですが、間が詰まったもののほうが胸の谷間がキレイに見えます。またパッドを使用した場合でも、間が狭いと胸の横からパットがチラ見えすることがないので、この点は要チェックです。フロントホック、または谷間の調節ができるものがおすすめです。

写真左のホックに注目してください。これ、調節できるようになっているんですよ。このプラスチックが壊れないか?をよく質問されましたが、それは問題ありません。それより、私が注目してほしいのは調節可能!っていう部分で・・・。モノによってはできないものもあるので、お店でよく確認しましょう。バストのアンダーもトップも自分サイズに調節できるものがおススメです。

 

では、質問2の「ウエストを細く見せる水着」について。これは、いかに自然にカムフラージュするか?が大切になります。

鉄則1:胸元に大きなリボンのあるものを選ぶべし!

鉄則2:ウエストに太いバイアスのついたものを選ぶべし!

鉄則3:はっきりした色を選ぶべし!

鉄則4:パレオは、自然に隠せてエレガント!

 

 

まず、鉄則1。胸元に大きなリボンのあるものはなぜ良いのか?と言うと、視線を上にもっていけるから。胸と腰までの間に何もないと、だだっ広く見えてしまいます。そして、スカート付を選ぶなら絶対バイアス付!これはウエストをぎゅっと細く見せてくれます。逆に最悪なのがウエストにフリルが付いたもの。色はできるだけはっきりしたものがおススメです。たとえ寒色でも、はっきりしない色だと水着では「膨張色」の部類になっていまいます。そしてこれは私の印象なんですが、去年流行った小花柄の水着。これもウエストを気にする女性にはあんまり良くないような・・・。水着を試着した女性を何人も見てきましたが、柄が大きいものの方が体は細く見えるような気がします。あと、小花柄は男性にあんまり人気がない。彼らからすると「おばあちゃんみたい」だそうです。

 

そしてやっぱり、パレオ付きは熱い!自然にカムフラージュしてくれる。そして、パレオのいいところはアレンジが利くところ。

 

と、ここまで語ってふと思う。

フランス人のトップレスたちは、真剣に水着を選ぶ日本人についてどう思うんだろう?

だって、トップレスになっちゃたら、元も子もないんじゃない?


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here