窓の外を見つめるアジア人女性

どうも!ご無沙汰しております。マダムリリーです。

キャンプ場を営んでいる旦那の実家での住み込み生活も無事終了し、やっと時間にも余裕ができました。


いやー、フランス人の旦那家族に囲まれた生活っていうのは正直疲れましたー(笑)。ま、それでも笑いあり涙ありの濃いぃ~夏となりました。

このブログにもキャンプ場で経験したことなどを、ちょくちょくアップしていこうと思います。

そして先日、ニースへ引っ越してきました。

今までフランスは観光も含め、パリ、グルノーブル、サティチェン、トゥルーズなど色んな所を廻ってきましたが、

ニースはフランスの中で1番のお気に入り都市に早くも君臨です!


ビーチがいい!

気候がいい!

シーフードがいい!

ただ、フランスで危険な都市第2位ということもあって、治安が少し心配です。ペルヌ=レ=フォンテーヌという、ド田舎町から引っ越してきたせいもあるかもしれませんが、夜になるとアパートのベランダから見える、そこらへんをうろちょろする娼婦たちやバタフライナイフをシャカシャカさせるクソガキには、毎回ぞくっと致します。

ま、そんなニースの情報をこのブログで今後お伝えできればと思いますので、よろしくお願いします。

 気がつけば、フランスに来て1年間で今回が3回目の引越しです。私たち2人はどこに落ち着くのやら・・・。

写真:My name’s axel


1コメント

  1. おかえりなさい。
    復活を待っていましたよ!!

    ニースが治安の悪いとこと聞いて、心配になりますが、
    その反面、素敵な場所に引っ越したようで
    羨ましくなります。
    安全に暮らしていけるよう、祈ってます!!

    これからの更新も楽しみにしています☆

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here