アジア人のなかから日本人を見分ける!

中国人、韓国人、台湾人、香港人…。この中に日本人が紛れていても、なかなか見分けにくいですよね。日本人がアメリカ人とフランス人の見分けがつかないのと同じように、欧米人が日本人を見分けるのは至難の業のようです。日本人は他のアジア人とはどこが違うのでしょうか?外国人にとってはどこが違うように映るのでしょうか。今回は日本に興味を持つ外国人が集まるサイトJapan Referenceより、「あなたは日本人をどうやって見分けていますか?(尋ねずに)/How do you tell if someone is Japanese (without asking)?」に寄せられたスレを翻訳してみました。

 

名前: 外人パンチ
100%ではないけど、服が違うよね。ハワイとか、現地人と日本人観光客は一目で見分けがつく。


名前: フランクおじさん
DNAサンプルをゲットして調べてみれば?戸籍を調べるとか。  バカじゃなけりゃ、言いたいことわかるだろ。

名前: キンサオ
そりゃ、難しい。でも、何となく日本人を見分けることができるよ。どうやって?と聞かれてもうまく答えられないなぁ。見分けれるようになったのは、日本人をよく知るようになってからだよ。顔のバランスとか目とかが何となく日本人っぽいなと思ったら、日本人ってことが多い。

名前: hydeは私のアンチドラッグ
骨格と輪郭が一番の違いだと思う。

名前: 北のコンフォート
違いはいっぱいあるだろ。でも何が違うかと言われると、答えにくい。韓国人が日本の街を歩いていたら、外国人が歩いているとは思われないだろーし。 反対に、欧米人が日本の街を歩いたら浮きまくっちゃうけど。ヨーロッパ人の違いが見分けにくいのと同じことだよ。


名前: ゆきお
でも日本人はアジア人をきっちり見分けるよな。

名前: 寿司キング
鼻の形が違う。日本人はぷくっとしてて、小さい。

名前: シンガポール
ファッションが違う。日本人のヘアスタイルは超クール。シンガポールに行けば、韓国人と中国人とシンガポーリアン中国人の違いが分かるようになるよ。格好とか、振る舞いとか、言葉が違うから。

名前: 変な狼
以下の質問をすればいい。
1) 大きなロボット操縦できる?
2) 忍者ですか?
3) ラーメンすすりますか?

名前: グリンモ
日本人中国人の顔のルーツを調べてみる。

孫文 板垣退助

この写真を見る限り、中国人は二重。眉毛と目のポジションが同じ高さ。日本人の目はよりまぶたの深いところにあり、二重のラインは曖昧。

名前: いぎりすじん
韓国人女性→前髪が短いぱっつん
日本人女性→前髪は長くサイドに流す

名前: ゲットー
においでわかる。女の子が日本人かどうかは、その子の隣りを歩けば目をつぶってでもわかる。韓国人と中国人の女の子の匂いもわかる。女はみんな、おれのことを犬だって言うけど。


3 コメント

  1. 北のコンフォート>>韓国人が日本の街を歩いていると浮きまくりです。
    韓国人がたくさん歩いている、九州の福岡という街にいらっしゃい。

    目が細くてエラが張ってる皆さんが偉そうに歩いていますよ。

    それをどう見ても日本人と同じとは言えないです。
    明らかに「いらっしゃった人たち」です。

    日本人がアメリカ人とフランス人の区別が付かないっていうのは馬鹿にし過ぎです。
    要改善。

  2. 一重まぶたの不細工=韓国人
    二重まぶた美男美女=日本人
    日本にいる不細工は皆、在日中国、韓国人だから
    見た目で容易に差別出来るわ
    by40歳のイケメン課長

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here