日本人女性と外国人男性の結婚。ひと昔前では考えられなかった国際結婚ですが、最近では『ダーリンは外国人』という映画が公開されたり、浜崎あゆみさんがオーストリア人と結婚したり、日本人の国際結婚も珍しくないものとなりつつあります。増加すると言われる欧米人男性と日本人女性のカップルですが、それではなぜ外国人男性は日本人女性と結婚するのでしょうか?外国人側の意見を集めてみました。いろんな意見がありますが、あなたはどう思いますか?

 

アメリカ人男性:
日本人女性が魅力的でセクシーに映るからだと思う。


フランス人男性:
日本人の従順で人のいいキャラクターが外国人には魅力的に映るんだよ。僕は子どもの頃から日本人と結婚したいと思っていたけど、それはお母さんみたいに料理を作ってくれるだろうから。だけど、僕の今の彼女はあんまり料理しないし、洋食の方が好きみたいでとても残念。

アメリカ人男性40歳:
僕はそんなに日本人女性に夢見てないからな。ただ、アメリカナイズされているアジア人って一般に魅力を感じないんだよね、内気だし。なのにうるさかったり、 厚かましかったりして。

オランダ人男性26歳:
世界がもっと外国人にもオープンになったからだよ。これは日本だけに起こっていることではなくて、世界中のどこでも国際結婚は増えてるわけだし。

アメリカ人女性:
単に日本人女性が扱いやすいからじゃないの?アメリカやヨーロッパの女性は、平等権を勝ち取ってきたけど、日本ではまだまだ女性の立場が低い。つまり、男性にとっては都合がいい社会でしょ。


スウェーデン人男性:
日本人は日本人が一番だという人がいたけど、なんて視野の狭い考え方なんだと思ったね。日本に生まれたからって、日本が一番自分に合う国だとは言い切れない。結婚もそれと一緒でしょ。

アメリカ人女性:
日本人女性ってアメリカ人やヨーロッパ人に比べて、何かバカっぽいでしょ。

アメリカ人男性:
↑ そりゃ、鳩みたいに歩くからでしょ。

アメリカ人男性:
待て待て。俺は日本人女性がいいと思ったことないぞ。日本人女性を不快にさせたくはないが、日本人はフラットだし12歳の少女にしか見えないんだが。

ベルギー男性:
日本はきれいな女性で有名な国ではないし、本当にきれいな人を探そうと思ったら結構大変だぞ。俺は東京で見つけられて、結婚したが。

アメリカ人男性:
↑ 別に東京の女がきれいだっていうわけではない。

オランダ人男性:
神戸とか関西の女はキレイだぞ。

イギリス人男性:
でもイギリス人男性と日本人女性の夫婦の数は増えることなく、毎年200組程に止まっているけどね。アメリカ人&日本人のカップル数も同じ。1000~1500組で増加してないぞ。

アメリカ人男性:
つまり、国際結婚が増えた気がするというわけか?…これは日本だけじゃないな。

アメリカ人男性:
日本人女性って髪とか肌とかきれいだよね。


104 コメント

  1. 一方日本の男性は、中国韓国人と結婚するのであった(増加の一途)
    理由はわかりませんが
    さすがに一族みんなにビザあげるとかはやめてほしい

    • いや日本人女性の国際結婚の圧倒的多数も中国や韓国人とですよ
      そもそも日本人女性の国際結婚率は男性のそれよりずっと低いんですが
      決して男女の対立を煽りたいわけではなくて、確かそうだったはずなのでそう書いておきます

  2. 日本でもおっさんやちょっと変わった人は中韓人や東南アジアの人と結婚しますよね。
    あれは女性側が言い寄ってきてくれる(主に金銭目的)ので男性としてはついつい手を出してしまうじゃないですか。
    日本の女性の場合は西洋人への憧れ(自身が学んでいる言語のnative spkrだったりとか)で言い寄っていきますよね。

    私も日本人男性としては、綺麗な日本人女性が持って行かれるのは悲しいですが実際西洋人のほうが断然格好いいし色々な面で優れている(頭脳は除く)と思うのでしょうがないなという思いです。

  3. 海外から見ると日本て男尊女卑に見えるのか・・・
    財布を握るのは妻で何かあると女性優位に判断されるぞ
    仕事したくないから早く結婚して専業主婦になりたいなんていう人もいるし
    旦那は金さえ稼いでくればいい。家にいないほうがいい。とかいうし

    女性のための○○○とかはたくさんあっても男性のための○○○は無い
    それに日本の女性は猫をかぶってるのがたくさんいるからね~

    • >にゃさん

      だからと言って男女平等・女尊男卑とは程遠いよ。
      そんな一部の女のこと言い出したら、男だって「専業主婦なんて怠けてるだけ」「男の浮気は本能なんだからガタガタ言うな」「若くて可愛くなければ女ではない」とか好き勝手言ってる。
      そんなことより政治や管理職への女性参画のチャンスが異常に少ない方が問題。
      日本女性の劣等性を主張する日本男性が多いけど、これは外国人男性も認めている立派な差別。

      女性専用車両や女性割引を作り出したのも上層部の男なのに、なぜか攻撃は女に向かう。
      世の中のトラブルを見ても女が男を虐げるより男が女を虐げる事例の方が圧倒的に多いのになぜか男は少数の事例を持ち出して「男は被害者!」「いつも男が我慢している!」と主張する。
      どちらかと言うと「自覚してない女性蔑視」が根強いと思う。一部の女の中にも。

      • 女性が権利を主張した時にそれを否定すると女性差別になるんだろ?女性専用車両も同じだろに。女性蔑視を主張する割には、男性蔑視を自覚してないようですね。

      • 政治や管理職への女性参画のチャンスが異常に少ない?そんな法律聞いた事ありませんよ
        そもそも政治は男性候補者に対して女性候補者が立候補する割合が圧倒的に少ないから、管理職は男性ほど出世欲が無いか仕事に取り組めていないって事でしょう
        現に女性の立候補を禁止する法律なんて存在しませんし、日本は年間労働時間の差が女性より男性の方が倍以上長いっていうデータも厚生省が発表していますし
        ところで「世の中のトラブルを見ても女が男を虐げるより男が女を虐げる事例の方が圧倒的に多い」と主張するのであれば主観じゃなく具体的な根拠を挙げて貰えますか?
        そもそもあなたは男女平等を勘違いしてますね
        「作り出したのは上層部の男なのに」ではなく「男性にも同等の権利を」と主張すればいいだけ、それが平等です
        「女性の割合の方が少ないから女性を優先的に当選・昇格させろ!」「作り出したのは男だから女が悪くない!」これはただの女性優遇論であり平等とは程遠い
        何処の誰か分からない外国人男性とやらを盾にして差別だと主張するあなた自身の考え方が幼稚なんだという事を自覚した方がいいですよ

    • 男に養わってもらうのが「当然の前提」だし、昼はママ友とランチして(夫は勿論500円で済ませてもらうわ!)辛い1時間半の家事を終えたらカフェでケーキは必要よね!今もこれからもそうやって能天気にノホホーンと生きていけるよう男がお金を出すのは当然だわ!っていう寄生虫な考え方をしている女性があまりに多いということを欧米の女性は知らないからね。

      まぁここまで大袈裟ではなくても、日本人女性の独立心の無さは際立っている(そして社会も女性の独立を求めない)事はなかなかわからないでしょう。欧米の方々は日本人女性も彼らと同じ様に独立心があるという前提で考えるので、日本の社会は女性の独立を許さない男尊女卑の国!という考えになるのでしょう。

    • なぜ一部の女性をみて、それが全体だと考えちゃうんですか?
      それに、女性のための○○が多いのは、女性のほうが財布の紐がゆるいから、そこに目を付けた企業の戦略です。その中には男性が提案したものもあると思うんですけど・・・・。

      それに日本には愛想というものがあってですね・・・・。

      昔は男尊女卑だったんだから今は女尊男卑でもいいじゃん、っていう女性のわがままもあるとは思いますけど。平等の意味をもうちょっとお互い考える必要がありますよね。

  4. 西洋人がどう、日本人がどう、とかで優劣を語る奴ってろくな奴が居ないんだよな。
    どこの国でもピンからキリまで居る。が、西洋人がルックスがカッコいい奴の比率が高いのは事実。

    • >>西洋人がルックスがカッコいい奴の比率が高いのは事実
      こういう「固定概念」を、まず、崩そうよ。
      西洋人は確かに、身長が高いけど、太ってる人も多い。日本人男性はスマート。
      当たり前だけど、日本・西洋とも、カッコイイひともいれば、そうじゃないひともいる。
      異なるのは、見た目じゃなく、中身。
      西洋人男性は女性を見つけたら積極的にアピールするけれど、日本人男性は黙ってみているだけ。
      だから、女性に興味がない・ゲイだと勘違いされたり、頼りなくも見られてしまう。
      堂々と声をかけていけば、モテル。外見はあまり関係ない。

      • 日本人男があまりナンパしないのは、日本の間違った教育のせいですね。
        そして、官僚は金と権力はあるが、男としての魅力に欠けた人が多かったので、日本に恋愛至上主義・恋愛自由主義の文化を嫌がった。だから、こういう間違った教育方針をとったのです。

  5. 結局、日本人の男は家事をやらないとか男女平等じゃないとかいいながら
    従順で家事をやって尽くしてくれる女がいいって思ってるってことじゃないかね?

  6. >>鳩みたいに歩くからでしょ

    ってどういう歩き方なんですかね?高いヒールでちょこちょこ歩くってことなのかな??
    なんだかこういう話題で容姿の優劣をだされるとがっかりしますね。

  7. 白人女、嫉妬しすぎ。
    それと日本人の男が男尊女卑とかって、欧米の対日本弱体化のための戦略で、日本の女が虐げられているというアンチ日本のプロパガンダ。
    だから欧米が敵視する国はいつも”女が虐げられている。”と世界中に大キャンペーンされてる。
    実際、欧米人の男の方が日本の男より、男性的で、怒りっぽく、欲望をコントロールできない、子供っぽいタイプが多い。

  8. 鳩みたいってのは、日本人女性に多い「内股歩き」のことを指していると思うよ。
    英語でも「pigeon towed」とか「pigeon legs」とかって言うし。

    実際に、外国から来た友達とか、何で日本人女性にあんなに内股が多いのか
    不思議がってる人が多いです。

  9. 着物文化だったんだからしょうがないという気がするのだけど。
    着物を着て、西洋人みたいに大股でバサバサ歩いたらみっともない。
    着物を着るなら、内またでちょこちょこあるくべき。
    今は洋服を着ることが一般的になったので、着物歩きと西洋の服が似合わないというただそれだけ。

  10. 日本人女性と白人男の結婚率は減ってるよ。てか女性の国際結婚率は年々減ってる。
    つか確かに社会進出や女性が重要なポストに就きづらいって所とかは完全な男尊女卑だと思う。けどほかの所は欧米に比べて女性有利だよ。日本はそこらへんのバランスが異様。まあ一概に男尊女卑だとは言えない。
    真央さんに言いたいけど、日本人女性の劣等性を主張する男性が多い?一部の間違いでしょ。テレビとかネットとか見るとあきらかに日本人男性のほうが劣等みたいな風潮だよね。バブル時代なんか男は消費するモノって一部の女性に根付いてアッシーやメッシーとか有名な言葉も生まれたんだよ?それも知らずに日本では女性が差別されるって?結局どっちもどっちだよ。あと世界的に見ても深夜に女性が一人で出歩ける国中々ないと思うよ。それこそ女性の人権がちゃんと根付いてる証だと思うけど。
    つか皆自国の男女が蔑み合ってるこんな社会に不審感を持った方がいいと思う。お互い持ちつ持たれつなんだから協力し合っていくべきだよ。このまま行くと韓国みたいな男尊女卑の社会になって男女の仲がバラバラになりそうでコワい。近年の日本の男女を離間させようとしてる風潮をどうにかしないと始まらないけど・・・。あとオレは最も日本人女性が世界的に見ても素晴らしいと思ってるのであしからず。

  11. 日本人女性日本人女性と、まぁずレッテル張りが得意だね。
    そんなに個々人を比べて変化があるものか?
    確かに…香道、長刀、日舞などやっていたらそりゃそれなりの日本らしさは出てくるとは思うけど。
    大概は「猫を被る」という諺が伝えるように、自分を偽って売りに出しているだけだ。
    ちなみに私が知っている日本人女性はペンギンのように歩いていたよ。

  12. 男尊女卑と言っても卑下される方は強くたくましくなると思う。
    確かに日本の女性はいつの間にか常識知らずでも良くなった。
    実際は隠してただけだったと思うのだけど。
    異性に対する現実逃避は半端じゃないが、
    それでも男より二歩も三歩も先を行ってる気がする。
    目の前の現実を選ぶか少し先の未来を選ぶかの差かもしれない。
    少し先の未来を選ぶなら女性の態度が正しい様にも思える。
    何を言いたいのか分らなくなったけど日本の女性はもう少し寛大になって欲しい。

      • というよりも仕事とプライベートを割り切れていない方が男女共に多いというのもありますね。
        仕事上で指摘をしただけでも人間として優位に立とうとしていると勘違いをされることが多々ありますから。

        自分は大学生ですが、部活動でもアルバイトでも指摘やアドバイスと批判の区別をできない方が女性の方が多いように感じました。
        ただ仕事という経験と実力がモノをいうところに年齢で優劣をつけてくるという方は男性の方が多かったです。

        自分は所謂ゆとり世代なのですが、世代や性差のせいにはしたくないものです。

  13. 日本人女性をバカっぽいって言ってる人いたけど、アメリカ女性の方が・・・(笑)
    ギャーギャーヒステリックだし、無駄に太ってるし。

    アメリカ人は自分の国や白人が1番だと思っているけど、今の日本人の若い世代で欧米や白人に憧れを持っているのはごく一部。 欧米に劣等感を持っているのは40代以上かそれ以上の世代。

  14. >アメリカ人女性
    >単に日本人女性が扱いやすいからじゃないの?アメリカやヨーロッパの女性は、平等権を勝ち取ってきたけど、日本ではまだまだ女性の立場が低い。つまり、男性にとっては都合がいい社会でしょ

    これを聞いた日本人のほとんどの女の人は鼻で笑うと思う。
    「女性が平等権を勝ち取ってきた」? いつの話? それってもてない女がやることでしょ?

    確かに欧米ほど理不尽な国ってないよね。結局は他国を下に見て、自分たちを1番だと思いたいコンプレックスのかたまりのような国。

    • 女性の権利は女性が勝ち取ってきた、というと聞こえはいいが、実態は「取らされてきた」といった方が正しい。アーロン・ルッソとかいう映画プロデューサーがアメリカの事実上の最高権力者の一人であるロックフェラー家の人から聞いた話がyoutubeにあるから見てみたらいい。ウーマンリブはなぜ&どういった目的で作られたかよくわかる。一級品の洗脳は「自分が自らの自由意志で選んだと思わせる洗脳のことを指す」。

  15. 日本女性は世界でモテモテとかいったバカは何処だよw
    ホルホルするために覗いたら期待と真逆のレスばっかだった女がヒスってる※ばっかw

    • 全くの同意。記事にもあったが結婚は増えていないという「事実」があるし、ただ単にヤられるだけの女が増えただけだろ。

      女には言わないかもしれないが日本に来ている(来たことがある)欧米人がどれだけ日本人の股の緩さに感謝して帰ると思ってんだ。あいつら悪びれずも言うぜ「もてもてでヤりまくりだったわ!でもあいつら馬鹿だわ!」ってな。

      日本人の男だって日本人目当ての外国人女(日本語で会話するだけで大喜びして、経済的な打算も無しにやらせてくれるだけの都合のいい女、しかもそれをありがたがる)がいればすぐ見せかけのカップルになるわ。勿論、影でその女の事は馬鹿にしまくるけどな。

      こういう馬鹿女のせいで困ってる日本人女性も沢山いるんだぜ。日本人は云々言うなら日本人らしく恥を知れ恥を、まったく。

  16. 白人崇拝のアバズレは勘弁。ヤルために来日するやつらを増やすな。
    あいつらのイメージでは、日本人女=簡単、の図式が出来上がってるぞ。

    上で出てたけど、東南アジア人の女とかに引っかかる中年オヤジと同レベル。
    同じくだが、どっちも恥を知ってほしい。

  17. 結論から言うと、日本人女性と交際・結婚を希望している外国人は自国ではNerdと呼ばれる部類の方々が多いのが現実ですその他については、ただ遊びたい方々だと思います。さらに、こういう方々は自国では全然周りから相手にされません。じゃあなぜ日本なのか?同じアジアならほかにも中国、韓国、台湾など他にもあるじゃないか?と思われるかもしれませんが、これら3カ国に特化していうのであれば、混血を嫌う傾向が強く且つ貞操観念が非常に強い傾向があります。従って、たまたま知り合って本気で交際をしている人を除いては、これらの3カ国は魅力的ではないからです。言葉は悪いですが貞操観念皆無で且つ少し優しくすればなんでもできてしまう日本の女性を好むわけです。一昔前、ダーリンは外国人という映画のなかで、ある白人男性が「日本に来たら、スーパーマンになった気がしたよ。つねに注目されているし、英語でも話すと、日本人の女の子たちが素敵、英語を教えてと言い寄ってくるし。電話番号も簡単に教えてくれる」と言いましたが、おそらく大半の白人がそう思っていると思います。はっきりいえば、どんな白人でも英語さえ話せれば周りからちやほやされるのだから、白人の方々からすれば、日本はハーレムみたいなものです。

    上記外国人の書き込みで、アメリカナイズされているアジア人って一般に魅力を感じないんだよね
    と言っていますが、なぜ嫌われるかというと、海外在住経験がある人は現地で様々な経験をしており、独特な嗅覚を備えます。従って、Nerdや不良外国人などには興味を示さないのが現実です。そう言う意味では、女性の帰国子女はこの外国人の方々からは嫌われる対象になります。

    • 日本にいたときは そういうふうに疑ってたけれど 実際アメリカに住んでみて 日本という国や日本人女性に興味を持ってるようなアメリカ人男性は 一般のアメリカ人より視野が広く知的な職業についてる人が多いことに気がつきますよ。
      日本人限定ではなく 他のアジア人も含めてアジア人女性なら誰でも という男性の場合
      たしかにナードっぽい人多いですがね。

      それから 日本では日本語講師をしてるようなアメリカ人を 本国で職がないようなルーザー呼ばわりする人がいて わたしもそういうふうに以前は思ってましたが
      実際にアメリカに住んでみてみるとですね 一応アメリカの大学をでて日本にでも行って英語を教えようかというようなアメリカ人は アメリカではかなりのインテリ です。

      それと 日本に10年住んでも片言しか話せないアメリカ人が多いですが 難しい日本語を
      流暢に話せるようなアメリカ人は かなり頭もいいです。
      これはアメリカに住んでる日本人にもあてはまりますね。
      10年すんでも何年住んでも 頭の悪い人は英語が上達しません。
      もともと日本で賢かったようなひとはアメリカに住むと 流暢に話せるようになるのと同じです。
      年数は関係ないです。

  18. 白人男性はおじさんでもセクシーなのが一杯いるけど 白人女性の場合25歳過ぎのきれいな女性探すほうが難しい。彼女たちは10代のころまでは天使のようにかわいくてきれいだけど 30過ぎると外見の老いが激しいと思う。よって白人男性のおじさんの浮気率が高くなり離婚再婚率がとても高い。
    けれど離婚したあとの白人女性の再婚率はとても低い。白人女性のオバサンシングル率が非常に高いアメリカ。 日本人の場合 反対で おじさんが おじさんになってしまい 女性がいつまでも若々しくかわいい女性が多いと思う。おばたりあん などといって馬鹿にする若い人が多いけれど 日本のおばたりあんが海外でちょこちょこ歩いてると かわいらしく見えるものです。アメリカ人おばたりあんみたいにふんぞり返って歩かないしね。 個人的に理想としては 一度目の結婚は日本人同士 白人同士結婚して純粋な日本人 白人のこを産んで もし離婚に至ったら他の人種と結婚 っていうのがいいな。 このまま異人種間結婚が増えると 純粋な日本人白人がいなくなっちゃうよ。現実アメリカでもハワイカリフォルニア辺りは 純粋白人がマイノリテイーだもんね。

  19. > 日本にいたときは そういうふうに疑ってたけれど 実際アメリカに住んでみて 日本という国や日本人女性に興味を持ってるようなアメリカ人男性は 一般のアメリカ人より視野が広く知的な職業についてる人が多いことに気がつきますよ。

    それは学者だとか赴任先が日本だったという人が圧倒的ですね。

    > 日本人限定ではなく 他のアジア人も含めてアジア人女性なら誰でも という男性の場合
    > たしかにナードっぽい人多いですがね。

    人から相手にされない人たちですから必然的にそうなりますね。そう言う意味では、アジア人は軽く見られる傾向にあるみたいですね。ただし、日本人女性みたいにすぐ肉体関係を結ぶアジア人は少ないですが。。

    > それから 日本では日本語講師をしてるようなアメリカ人を 本国で職がないようなルーザー呼ばわりする人がいて わたしもそういうふうに以前は思ってましたが
    > 実際にアメリカに住んでみてみるとですね 一応アメリカの大学をでて日本にでも行って英語を教えようかというようなアメリカ人は アメリカではかなりのインテリ です。

    インテリもいるかもしれませんが、英会話教師などボトムラインです。英語さえ話せれば、中卒だろうが、高卒だろうが、大卒だろうが雇います。そして給料もやることも同じですね。あと延長線上でいうのであれば、リクルートエージェント。この仕事も英会話教師と変わりませんね。大学を出ているから教養があるとか、社会的に信用があるとか、インテリだとか、すべて日本の学歴社会思想の弊害ですね。良い大学を卒業して一流企業に就職すれば、安定した未来が約束される。などと。。

    > それと 日本に10年住んでも片言しか話せないアメリカ人が多いですが 難しい日本語を
    > 流暢に話せるようなアメリカ人は かなり頭もいいです。
    > これはアメリカに住んでる日本人にもあてはまりますね。
    > 10年すんでも何年住んでも 頭の悪い人は英語が上達しません。
    > もともと日本で賢かったようなひとはアメリカに住むと 流暢に話せるようになるのと同じです。
    > 年数は関係ないです。

    年数は関係ないのは事実ですね。ただし、頭の善し悪しではなくその人の積極性だと思います。
    逆に、日本の一流と呼ばれている大学出身者の人に限って英語はお世辞にも上手とは言えない人が
    多いですね。まあ何らかのプライドが弊害となって上達しないのかもしれませんが。。

    > 白人男性はおじさんでもセクシーなのが一杯いるけど 白人女性の場合25歳過ぎのきれいな女性探すほうが難しい。彼女たちは10代のころまでは天使のようにかわいくてきれいだけど 30過ぎると外見の老いが激しいと思う。よって白人男性のおじさんの浮気率が高くなり離婚再婚率がとても高い。

    違いますね。外見云々が問題ではないです。離婚が多いのは、性格の不一致です。それが結婚前と比べてギャップがあればあるほどそうなります。

    > このまま異人種間結婚が増えると 純粋な日本人白人がいなくなっちゃうよ。現実アメリカでもハワイカリフォルニア辺りは 純粋白人がマイノリテイーだもんね。

    別にいいんじゃないですか。いなくなろうがなかろうが。一度理想と現実のギャップをしればよいと思いますね。特に日本の女性で外人がいいという人は結婚してみればいいと思います。韓流スターが大好きで、韓国人と結婚する人も増えたって聞きますが、これと同じレベルですね。何を基準に結婚するのかがわかりません。格好いいからレベルで結婚する輩が多いから日本の女性は馬鹿にされるんですね。

  20. ただ二人の人間が出会って、恋に落ちる。たまたま相手が異国の生まれだった、というケースもあることを心に留めておきましょう。

  21. 女性の国際結婚は年々減っているし(韓国人との結婚も…)
    私自身も、知り合いにも、外国人と付き合いたいと言っている女性はいません。
    逆に男性で国際結婚している知り合いはいます。
    外国人好きの女性に会ったことがないです…
    日本人と付き合えない人が外国人に走る傾向があるんじゃないんですか?
    外国人男性と付き合っている女性って一般的にあまり美しくないって言われていますし…

    頭の悪い外国人男性が、頭の悪い日本人女性をひっかけるだけなら
    日本人同士でも似たようなことだと思います…
    日本人同士でも容姿しか見ない人や、ただ遊びたいだけの人、
    頭の悪い人、頭の良い人、騙される人、騙す人、
    色々な人間がいます。

    • それはあなたのとりまく環境がたまたまそうなだけなのではないでしょうか?
      まあ類は友を呼ぶという諺が示すように、国際色豊かな人の周りには少なからず
      そういう人はいますよ。

  22. あれでしょ、昔から日本人の女性を嫁にもらってアメリカの土地でイギリスの建築家の家に住んでお抱えの料理人は中国人、でドイツ人の警察官に守ってもらうだっけ?が根強く残っているんだよ

    他に日本人女性は他の国の女性に比べると小柄で体臭も無くマ○○の締まりが良いから必死に落とそうとする
    白人とかのゆるゆるより全然良いだろう

    逆がほとんど無いのは緩いので夜は満足できないし、芸能人のカイヤみたいにすぐにヒステリーを起こすしで敬遠するから・・・

    何だかんだ言っても夜の生活って重要だしね

    で、日本人女性にアプローチしても相手にされなかった可哀想な方がフィリピンやら韓国やら中国といったお金目当てでも相手をしてくれる女性に行ってしまうんですよ。

    白人女性や黒人女性と少ないのはやっぱりサイズの問題がが大きいでしょうね

    後、最近は女性は必要以上に守られていますよ?
    DVで男性からのDVで離婚の場合は慰謝料をガッチリ取られますが女性からのDVでは慰謝料0円ですからね。 TVの特番でもやってましたよ

  23. 見た目はよくないけど、日本人女性の使い勝手がとても便利だからだよ
    これを普通によんでりゃわかるだろ

    それに今回の記事は一般層の男がすごいまじってるな

    本国で悲惨な男
    極端な男尊女卑思考で外見は妥協できる男
    ごく一部のキモヲタのマニア男

    これらが集まると、日本人女性に対する賞賛がはじまる

    • このプロパガンダは、日本人女性が海外にドッと押し寄せる前から、あった。
      っていうか、このプロパガンダとほぼ同時期に日本人が海外に行き始めた。
      こんなの流布すれば、海外の男性たちは手ぐすねひいて日本人女性が来るのを待つでしょ。
      男性って、ヤラセてくれる女性がいると聞けば、地球の裏側にだってわざわざ行くぐらいなんだから。

      日本人は外国人と比べると性欲が低い。
      外国人の女性はやはりヤルことに関しても(それ以外にもね)もっと貪欲で積極的。
      にもかかわらず、日本人女性に関してだけ、こういうプロパガンダがされてきた。
      確かに、海外では、韓国人女性が日本人と偽って売春してることも多いけど、それを含めても、実際にすぐヤルのが有名な日本人女性なんて目にしたことも聞いたこともない。

      これは、「日本人が純血主義で、それによって発展した」と考察している欧米人の策略。
      日本人女性はすぐヤレる、と、流布しておけば、性欲の強い外国人男性たちが日本人女性に寄ってたかってくる。
      そして国際結婚。
      そうやって、日本人の血を他の血と混ぜ、純血主義を無くし、他のアジア諸国と同じにする。
      日本を「普通の国にする。」(たいしたことないアジアの一国家)ってこと。

      日本社会も少子化で、海外(ほとんどが中国と韓国)から留学生を30万人受け入れる、とか言ってるし。
      その留学生のほとんどは母国に帰らないだろうし。
      まさに、日本人の血の総入れ替え、ってなるかもね。
      今の日本政府って(っていうか官僚も)日本にとって害でしかない、って感じ。
      一生懸命勉強して東大行って官僚になって、日本をつぶすことに加担する、なんてね。

        • 無理しなくっていいよ、おっさん。
          っていうか、そう思いたいんならそれでいいけど。
          白人ってある意味、自分の欲(性欲、食欲、支配欲、物欲、その他)に支配されてて、欲をコントロールできないんだよね。
          日本人にもそういう人たまにいるけど白人に比べて絶対数が少ないんだよ。

  24. >日本人女性はすぐヤレるとのイメージは今や世界で浸透し始めてる。
    >実際そうだし。それを大和なでしことかさぁ…同じ女性として呆れる

    証拠は?
    あなた、本当に女性ですか?日本人ですか?

  25. 中傷とかそういう次元の話ではないと思いますが、少なくともここで書いている内容は
    男性の視点で見たコメントが多いですね。逆に
    女性からの意見を聞きたいですね。こらは私の主観ですが、
    白人男性が日本人女性に言いよってくる大半は
    肉体関係が多いですね。逆に白人女性が日本人男性に言いよってくる場合は
    金銭的な場合が多いと思います。もちろん真面目な交際をしている人も
    いるのは事実ですけと。

  26. は い は い し ょ せ ん ネ ッ ト

    コメントしてる外人にしろお前らにしろ、現地である程度の期間生活した奴じゃなきゃわからねーよ
    現地で生活した奴らですら主観的なのに

    すぐヤレるとかいつの話だよwww
    まあヤルだけのつもりの白人専門の日本女は確かにいるが極少数派。
    ネットでちょっと他人の話聞いただけでそれが全てだと思うなよウゼーな

  27.  言葉は下品ですが、私はnさんに同意ですね。

    外人、国際結婚≒アメリカみたいになっていますが、私はフランスとアイルランド、インドに住んでいました。

    アメリカの事は知りませんが、上の意見翻訳を見るとアメリカに比べるとスウェーデン人、オランダ人の意見 >これは日本だけに起こってることじゃない。世界に起こってる
    とかすごく的を得た? というより、まともな意見に見えてしまうのはなぜでしょうか? www

    すぐやるだけなら言葉の通じないアジア人を誘うより、同じ国の人の方が誘うのも簡単でしょう。苦笑
    実際私が現地で見てきたのは、欧米人の方が女の人も割り切って「1晩だけしてきちゃった!」とかかなり言ってますね。 

    それとブスが外国人と歩いてる…というのは、外国人という焦点ばかりに目がいって正常な判断ができていません。 外国人に目が慣れていないからでしょう。
    外国人に目が慣れると、釣り合っていた。 同じレベルの人を選んでいたのね。。
    もしくはよく、この人日本人の彼女出来たなー  とか思うこともしょっちゅうです。w

  28. 国際結婚アメリカだけじゃないでしょう?そもそも、白人=アメリカ人だと思う日本人に問題があると思います。まあ人が誰と付き合おうが個人の自由なので言う筋合いは無いですが、nさんはただの冷やかしですね。少数というのはつまり、日本でみた場合ならばそうですが、海外にいる場合とでは異なりますね。さらに、何を以ってネットで話を聞いたとかいいますが、少なくとも私はヨーロッパ、アフリカ、南米、北米、アジア、オセアニアの国々を周りました。経験則から言わせてもらうと、日本人は貞操観念がかなり低いですね。同じアジア人でも、他の国の女性は逞しいです。これも経験からになりますが、平均的にみて、海外の方は自己主張があり、大人の会話ができる点、人の中身を見極める能力、など挙げればキリがありませんが、それがあるかないかで随分差がでます。自己主張がない人は、個性や意見を持たなく、責任感がない、色々な意味で大人の会話ができない人は、レベルが低いもしくは子供、人を見極める能力がない人は、上辺だけしか人をみていない。そのように思われがちです。みんながみんな該当はしないと思いますが、私がみた海外での日本人感はそんなところです。日本人って不思議で、日本人同士ならば偉そうに御託をいうけど、相手が白人や黒人だと萎縮するんですね。しかも、ヘラヘラしているから、バカにされる場合が多いです。いうまでもなく、それが女性ならば、頭悪そうだから、ヤレるなって思われても仕方が無いですね。

    •  白人男性と付き合ってる女性です。

       うーん、、RYOさんが言う 回ってきた≒海外旅行の話ですよね?
      貞操観念が低いというのは確かですが、他のイスラム圏とかと比べられても。。

      確かに言葉が出来ないとバカにされる節はありますね。
      でも私はそれが悪いことだとは思いません。 
      にこにこしてて付け入られるのは問題ですが、海外在住のアジア人から外人の見方は「無表情でロボットみたい」とも言われています。
      だったら、アジア人らしさを通すのもありだと思います。

      海外で日系企業以外で働いている場合、そもそも日本人と出会わないのでそんな事考えたこともなかったです。笑

      ただ言えるのは「日本人女性はやれる」…とみんなの話題になっていますが、、外人から見たら「日本人」とか「韓国人」とか「ベトナム人」の区別は付いてないのでは?

      しかも「簡単にやれる」とか自分で豪語してる時点でその人の考え方自体、どうなの?
      欧米人が言ってる。となっていますが、
      別に外人じゃなくても日本人でもそうやって自分で自慢してる人っているでしょ?

      そうやって言ってる男の人って、本当なの? その話? 冗談は顔だけにしてよ。(←古いw)
      という顔の人が言ってる場合が多いので、そんな人の話題をここまで広げるか?

       豪語してた外人の顔が見てみたい! 

      • 人それぞれじゃないですか。

        > にこにこしてて付け入られるのは問題ですが、海外在住のアジア人から外人の見方は「無表情でロボットみたい」とも言われています。

        といってますが、外人とはどこの国の人ですか?日本人以外は皆外国人という定義になりなすよ。

        > 海外で日系企業以外で働いている場合、そもそも日本人と出会わないのでそんな事考えたこともなかったです。笑

        とも言ってますが、では実際にそういう人を目の当たりにしていないという解釈になりますね。

        > ただ言えるのは「日本人女性はやれる」…とみんなの話題になっていますが、、外人から見たら「日本人」とか「韓国人」とか「ベトナム人」の区別は付いてないのでは?

        それは外見上ことであって、区別がついているいないは関係ないのではないでしょうか。
        日本人女性はやれるというのは、あくまでも経験した人が言った事。従って、相手は
        日本人でありそれ以上それ以下でもないという事です。

        > しかも「簡単にやれる」とか自分で豪語してる時点でその人の考え方自体、どうなの?
        > 欧米人が言ってる。となっていますが、
        > 別に外人じゃなくても日本人でもそうやって自分で自慢してる人っているでしょ?

        この話の趣旨は欧米人から軽く見られている、日本人女性なのであり、日本人は
        関係ないとおもいます。

        > そうやって言ってる男の人って、本当なの? その話? 冗談は顔だけにしてよ。(←古いw)
        > という顔の人が言ってる場合が多いので、そんな人の話題をここまで広げるか?
        >
        >  豪語してた外人の顔が見てみたい!

        実際に日本で欧米人などと接すればわかると思います。まあ、海外で働いていれば
        そういう機会は少ないと思いますが。。

      • 俺は海外でバリバリ働けるほどの技術も経験もなかった。よってフリーターまがいの欧米人(イングランド・フランス・カナダ+日本にいる奴等)とつるむ機会が多くてね。あいつらの話しぶりはいつも同じ。

        初めにヤった女の自慢。いかに簡単に短期間でできたかひけらかし自分を誇示。次に言い出すのは「本当の関係を求めている。」という話で自己弁護。その後は「今狙っている子がいて早くヤリたい」という話で自己矛盾。それが初対面の日本人がカッコイイと思っている国から来た男と会うとほぼ毎回起こる。

        表現に大小はあれど俺統計では(5-6人とかの話じゃないぜ)90%の男が同じこと言って実際にそう行動してた。「豪語している人を見てみたい?」ジョークのセンスあるよ。

        立場をハッキリさせとくが俺はこういう奴が大嫌いだ。しかしそういう輩が確実に大量にいる、そして日本人女はヤレルという話は流布していて日本人女も簡単にヤらせている。

        事実から目を背けるのはどうなん?

  29. なるほど、読んで納得しました。まごさんのレスを読んで矛盾に感じましたが、こういう奴が大嫌いといいつつ、じゃあなんでそういう人間とつるむのですか?それって矛盾じゃないでしょうか?

    • だからしょっちゅう新しい人間とあってサンプルが溜まっていくわけですよ。
      パーティで一回だけ話すやつも多いですしね(二度と会いたくないし)。
      勿論いい奴もいるのでその人たちとは交友が続きますがね。

      まぁ海外生活失敗者の戯言ですわ。

  30.  わざわざreplayしてもらって、ありがとうございます。
    うーん、、何でしょうね。 付き合った人も違ければ、住んだ国も違いますからね。。

    でもそう言われたら確かに豪語している人いましたが、大抵そういう人って周りの人からも引かれてましたからね。 私も気にしてなかっただけかも?
    10代の男の子のノリみたいな感じですかね? 俺何人とやった すげーだろ?的な?

    私は女なので、そういう話をする機会がなのかも?
    だけど、女同士「さっきの話聞いた? あの顔で?」みたいな感じになっていましたね。

    私は女なので、どちらかと言うとヨーロピアンの友達が多かったので「アジア人とやってやったぜ!」より、「アジア人に興味も示さない人」の方がよく会いましたけどね。

     だけど、私はこの話自体が「日本人そのもの」がよく現れていると思いますよ。
    ちょっと笑ってしまいました。 別に他人がどう思われようが、討論のネタにするのは日本人だけではないでしょうか? そういう所好きですがね。

     ちなみにRYOさんは討論がしたいのでしょうか? 
    ご自身で>人それぞれ と結論を出されているので、もうそれでいいのでは?

    • 討論のネタですか。それはなにも日本人に限ったことではないと思いますよ。
      まあ、こういう場で自分の思ったことを自由に述べるそんな場だと私は認識しております。
      日本人そのものとおっしゃってますが、あなたも日本人ですよね?であれば、自分も
      そうだと認めているのではないでしょうか? 要するに、自分はヨーロピアンの方々
      の友達が多く、感覚的に典型的な日本人とは違うと言いたげですね。
      あなたみたいな日本人の女性って多いんですよ。日本人なのに、私は典型的な
      日本人と違うと周りに吹聴して、さらに日本人を軽蔑して優越感に浸っているタイプの人って。

      • Ryoさん。同意ですが少しクールになりましょう。

        欧米人に認められている自分(笑)をひけらかす人って多いですよね。日本人が他人の目を気にしないと言う時、その感情の揺れ方が「正に日本人」で笑ってしまいます。「ヨーロピアンの友達が多いことを誇示すること」がなければまだ誤魔化せたのかもしれないですけどね。

        自分もかなり欧州かぶれ(米と付けないところが既にかぶれ笑)な人間ですが、やっぱありましたよその感覚、よーくわかります。自分が秀でた人物のように感じられること。欧州の友達つれて歩いているときの優越感。日本人の集団の中で英語を話すときのあの傲慢な気持ち。

        でもそれを超えて国だとか個人だとかを熟考し消化してきた人にだけ分かる感覚があるのです。幼稚で醜悪な人間性を恥ずかしげもなく晒す前に(まるでパリス・ヒルトンですよ)よーく自らを省みてくださいまし。まるで新しい人間性に巡り会えますよ。

  31. 国際結婚6年目、30代前半子なし、アメリカ在住です。
    この不況の中、主人は4年間無職です。
    私の稼ぎで暮らしています。
    日本では英会話講師でそこそこ稼いでいても、母国に帰ると就職にも困る人だったとは知らなかった。
    結婚時に、「地元の人と地元で暮らすのが一番だと思うよ」と親戚の人に言われたのが身に沁みます。

    Facebookで、アメリカ人と結婚した日本人の子の写真を見て「あ、新しい犠牲者かも・・・」と思ってしまった私は心が病んでる?!

    >なぜ外国人男性は日本人女性と結婚するのか?
    それは、母国では稼げない、母国の女性に相手にされないからだと思います。

    • 的を射る内容ですね。結局、日本では白人・英語を話せるだけでいとも簡単に、英会話教師になれたりします。私の知り合いが働いていた英会話教室では、ニュージーランド人の女性を採用しておりました。その女性とお話する機会がありお話をしましたが、明らかに、低レベルな英語しか話さない人で非常に驚いた記憶があります。大学で何勉強したの?と聞いたら、なんと中学しか卒業してないと言われ、更に驚きました。日本の英会話教室はそれで通るからある意味、欧米人にとって天国ですね。言うまでもなく、そういう人たちが母国に帰ったところで、何も仕事はないと思います。なぜならば、日本と比べ欧米社会では、仕事は専門職で、且つそれ相応の知識が求められるからです。特に英会話講師レベルの仕事を日本でこなしていたとしても、母国で外国人に英語を教えるとなると、最低でも大学でTEFLなどのメジャーを終えてなければ論外ですね。仮に学校で採用されても、よくてパートタイムで働くのが関の山だと思います。
      あなたのご主人の学歴にもよりますが、学歴がないのであればとりあえず何らかの資格取得をし、社会復帰する事が望ましいですね。業界をバカにするつもりはないですが、IT業界ならばそれなりに資格を取得し、経験を積めば仕事はあると思います。経験を積むきっかけは何でもよいので、サポートエンジニアとかヘルプデスクの仕事をパートでもやればいいと思います。厳しいことを言うつもりはございませんが、典型的な悪い例をあげると、なんだかんだ言い訳をして仕事が見つからないとか、働いていないのに愛しているとかそういう言葉で現実逃避的な発言をしたり、仕事をさがしているとか言いながら、遊びに出かけたりしているようであれば、見切りをつけたほうがいいかもしれませんね。どのみち、そういう人間はダメだと思います。

      • 壮大に論点ずれますが、、、Ryoさん。
        この女性がなぜ離婚すらせず、また帰国しないかご存知で無いようで?

        1.日本に帰ってもまともな仕事がないのはこの女性も同じ。
        2.あと4年我慢して永住権を取得する(アメリカは10年?)のを待っている。
        3.日本社会(「日本に」ではないことがポイント)には絶対戻りたくない。
        ちなみに日本社会は特殊なので合わない人には正に地獄だということは重々承知でございます。それでもアメリカにいたいのなら皮肉でもなんでもなくいるべきでしょう。苦労はどこの国にいたってするのですから。
        4.日常的に暴力を振るわれ洗脳された状態・奴隷状態になっている場合。
        5.ただ単に親が金持ちで実はたいして困ってない場合。

        国際結婚に失敗しながら離婚もせず異国に住み続けるのは大体このパターンでしょ。

        まぁ「アメリカに住んでいる私(だって日本人はアメリカに住んでるってだけで素敵な人生!って馬鹿みたいに褒めちぎってくれるんだもの)」だけがプライドだったり「もう私はアメリカ人と同じ様なものだから(という壮大な勘違いの痛い人)」といい日本人を見下す人も多いので、そうだったらかなりガッカリ。

  32. 外国人男性の知り合いが、15人ほどいますが、大半が日本人女性をバカにしています。
    どうやら、日本人女性は少し強引に誘えば断らないから、扱いやすいようです(笑)
    日本人女性は(全てではありません)は、外国人のルックスが好きなのも事実。そして外国人は優しいとか男らしいとか、理由をつけ付き合い、少し英語が話せるようになると〔私は国際的よ!〕って感じで、日本人男性を見下していますが、結局遊ばれているのが現実であり、金銭やDVトラブルが多発しているようです。
    本国の女性に相手にされない男性に日本人女性が群がるので、日本人女性の海外での評判はバカとなるのでしょう。
    私が言いたいのは、国際的になる事は良い事ですが、日本人女性は日本人女性としてのプライドを持って下さい。

    • そうですね。事実そう思います。具体的には、体の良い性欲を満たすパートナーぐらいのレベルでしか見ていないと思います。事実、自分が外国人男性の視点から見ますと、何もせずに相手がかってに群がり、少し適当な英語を話しただけで、相手は直ぐに落ちてしまい、簡単に肉体関係を結べるのであれば、こんな楽勝な事は無いと思います。表現は悪いかもしれませんが、完全無料の風俗へ行く感覚ですね。なぜならば、ヤリたいときに適当に自分に言い寄ってくる女性の自尊心をくすぐり、引っかけるだけなので。

      確かに少し英語を話せるようになると、国際的だとか勘違いする人は多いですね。さらに言うと、自分が英語を話している事で、ある種の優越感に浸っている勘違いが多いです。まあこんな事を言っても、自分の彼氏に限っては違うと反論する方もいるかと思いますが、現実的にその彼氏も同じ穴の狢です。

  33. 一言いって
    全ての外国人が結婚したいわけではありません
    9割の白人男性は日本人女性が軽い早くセックスが出来るってことで
    あなたにナンパなどをしてきます
    ほとんどナンパする白人は男性はあなたの体しか見てません。
    そのわずかな人が真面目にいってるでしょう
    真面目に付き合いたいなら
    まずは友達って感じにしましょう
    体を簡単に触れさせないそれが一番大事だと思います
    海外の人だからと簡単に触らせないほうが身のためです
    まあ、あなたがもし体だけの関係が欲しいならそれでいいですが笑
    あと、日本人男性を情けないとか言わないほうがいいですよ
    実際白人も人間なんで浮気する人はします
    で、あなたたちみたいな人が
    エロ目的白人餌食になるんでしょうね
    実際幸せに白人と結婚してる人は
    まず、人種など興味なく結婚してますから

    • それはそうですね。残念ながら、そのような俗に言う不良外国人の餌食になってしまうかわいそうな方々も少なからず存在するのが事実です。まじめに付き合うならば、やはりキチンと向き合うと思います。

  34. 馬鹿か。西洋人と結婚してる日本女は結構歳いってる人だ。 日本のキモ男は年齢で図るロリコンだからたち悪いしキショイ。そら外国人に走るわ。 私の旦那も当然外国人。ルックスも、スマートさも、性癖も 日本ほどレベルが低い男が多い国はないからね。羽生くんは別ー。

    • いろいろ間違っていると思います。

      >西洋人と結婚してる日本女は結構歳いってる人
      筆者が旦那と結婚したのは22歳のときでした。20代前半で国際結婚する人は確かに少数派ですが、みんながみんな「結構歳いってる人」ではありません。

      全体的に「日本人男性を下に見ている」ようなコメントが不快です。レベルが低い男って、西洋人でもたくさんいますよね。イイ男もダメ男も、国籍や人種は関係ないと思います。国際結婚した日本人女性がみんなあなたのような考えで「外人に走った」などと思われたくありません。

      一体、日本人男性にどんな恨みがあるのですか。

      • >一体、日本人男性にどんな恨みがあるのですか。

        ネットにはこういう男女が溢れてます(まぁネットなのでその人の旦那さんが本当に外国人なのかも結局はわかりませんけど)
        たぶん海外でもそういう傾向はあるでしょうが、日本のネットはダメな人の巣窟になってしまってるのでちょっとその傾向が強いのかもしれない、もしそうなら残念なことです

      • 同感ですね。古今東西、その人が外国人であろうとなかろうと、ダメな人はダメです。何を以てダメなのかは人それぞれの基準がありますからなんとも言えませんが、私の考えでは、日本人はしっかりしていると思います。ただ、外国人はレディーファーストの国の方が多いので、そのような方々に自ずと惹かれてしまい、好きになってしまう方々は少なからずいるのは事実です。

    • それはあなたの主観ではないでしょうか?ロリコンと仰いますが、それは一部の方々であり、何も圧倒的多数の人間がそうだとは思えません。さらに言えば、あなたの取り巻く環境がたまたまそういう人間で占められていたのではないでしょうか?だとしたら、あなた自身、それらの人間が占めるコミュニティーに属していると気がつかないんですか?私の旦那も当然外国人と仰いますが、そのご自慢の旦那さんもあなたと結婚するぐらいですから、お世辞にもレベルが高い方とは言い難いですね。

  35. 自身の経験や記事を読んでいろいろ感じたのでコメントさせていただきます。

    私は生活や仕事柄、外国籍の方とふれあうことが多く、外国人男性と日本人女性の夫婦やカップルにもたくさんお会いしました。
    私の身の回りというマクロな世界であり、一般化はよくないと重々承知なのですがあえて書かせていただくと、
    日本人女性の理想(結婚や恋人としての付き合いに対する)や下心が見え隠れするケースが多いように感じました。
    その結果、この夫婦やカップルは(ひいてはこの個人は)大丈夫なのかな?と心配になることも多いです。
    幾つか思い当たるフシがあるがあるので挙げてみます。

    ・しきりに国際結婚であることを主張する
    「私の旦那がイギリス人で。。」や「私の子供はフランスと日本のハーフで。。」等なにかと国際結婚であることを主張するのが口癖の人。私自身の妬みや嫉みじゃないですが、どこかアクセサリー感覚で旦那さんやお子さんに接している印象を受けました。

    ・国際結婚がしたいからという理由で外国人男性を探す
    外国人の彼氏がほしい、国際結婚に憧れがあるという理由で外国人男性を紹介して欲しいと私に頼んできた日本人女性もいます。男女が出会うきっかけはいろいろありますので、こういう出会い方もアリだとは思うのですが、台湾人男性などのアジア人男性を紹介した所、「えっ。。」と絶句する女性もたくさんいました。

    このコメントを見て気分を害された日本人女性がいましたら謝ります。大変申し訳ありません。
    ただ、外国人男性と日本人女性の利害関係がすこし間違った形、恋愛や結婚の本質からは少しズレた形で一致しているのではないかというのが私の意見です。

  36. 白人の美男美女と交流を持ちたい、かわいい子供が産みたい、海外のおしゃれで広い家に住みたいと思って何が悪いのでしょう?
    周りの人より条件の良い男と結婚したいですよ。
    どの程度ガードを固めるかも各人の感覚によります。
    類は友を呼ぶなら、ユルい女性に群がるのは結局ユルい男性で、似た者同士仲良くやってればいいんです。
    日本の女性は軽いと見ているのはそのユルくて低学歴な男に過ぎないのでは。

    失礼ですが、RyoさんとHiroさんは同一人物なのでしょうか?
    コメント欄に張り付いているようで狂気を感じます。
    人のコメントの一文一句にケチつけて、議論する自分に酔っているのでは?
    あなた(たち)こそナルシストか欧米かぶれ、コンプレックスまみれです。

  37. タイトルがそもそもおかしいですね。日本人と結婚する外国人男性もいるけど、全体から見たらごく少数ですし、どの国の男性も当然ながら自国の女性と結婚する率が一番高いわけで、こんなタイトル見ても「え?しないけど?」と思うのが普通の反応では。

  38. 原始母権社会が色濃く残る日本女性と父権社会の西洋男性との結婚とか文化が違いすぎて悲劇しか生まないと思うんですよね。

    • 最近、欧米系の人と結婚すると、弁護士と検事並みに毎日討論するから、口で負けて毎度悪者扱い+たかにきて超上から目線される日本人はフラストレーション溜まって、パートナーを刺殺したくなると聞いたのですが、本当ですか?キリスト教社会だと討論で負ける=完全悪で折衷案という妥協は許せない、と。心底、無理…親族でも勘弁。

  39. 日本男性を褒めてもね
    私は集団ストーカーターゲットだから婚活はできませんよ。
    監視付き「家畜交配」とおなじでしょ。この国で恋愛結婚するのは。
    耐えられないです
    「海外で恋愛でもできたらなあ」とか考えたりしただけです
    日本人男性が嫌いとかではなくCIAが監視する「かちく国家日本で」
    耐えられないからでしょうね。

    CIAの影響ない国で、正常な生活を健康的に行いたいなあ。って夢見ちゃうだけですね。

    私はアジア人だから、アジア人の威圧感のない毛深くない男性は好きなんですけど
    日本の事情はCIA家畜管理でしょ。

    生きててよかったな。って思えないからね。

  40. 日本人は男も女も軽率な尻軽ですよ。
    それこそ女尊男卑論者は昔のヤマトナデシコを持て囃しますが、江戸っ子は銭湯でも女の裸は意地でも見ないのが矜持でした(当時は混浴でした)。
    日本人男性が貞淑ならば、農協旅行の海外買春やジャピーノ問題は産まれてません。
    勿論、人間として軽率な行動は慎むべきですが、
    日本人の性意識の問題を女性だけに限定するのはそれこそ無意識の性差別に感じます。性産業における無秩序な性的表現の影響等も鑑みて欲しいと思います。

  41. 日本人女性は貞操観念が低く遊び相手としては重宝されているが、結婚相手としては敬遠されていて、率で言うと低い。

    • 日本人女性の貞操観念が低いという論拠はどこにあるのでしょうか。
      本年35歳以下の独身女性においての性経験について国が調査したところ
      平均で約65%の人が性経験がないと答えています。
      またセックスレスについても問題で、少子化の原因の一端になっています。
      http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou15/doukou15_gaiyo.asp
      問題はAVなどにより、誤ったイメージが諸外国男性の間で広まっていることだと思います。

  42. アメリカ人女の方が頭悪く見えますけど。と、アメリカ人の主人も言ってますし、日本人の私も同感です。
    多くのアメリカ人女性たちは、他国の事も知らないでアメリカが一番などと謳い、パーティーやドラッグに溺れ、男の人との交友関係も実にルーズです。平等権を勝ち取ったとか言ってますけど、ただ単に人の立場に立ったり、譲り合いのできない民族ってだけで(それは男女共に)日本で過ごしていた時のような、他人を真の意味で思いやり、他人の立場で物事を考える、ということができない人たちです。アメリカで生活していて、本当に日本人の素晴らしさはそういうところにあると感じています。もちろん、素敵な方々も中にはいるのでしょうけど、教育や文化の違いから、自分の非を認めませんからね。己をみつめる事のできない人がどうして他人の心に想いを馳せることができるのでしょうか?と思います。でも、彼らはやってるつもりですが。
    うちの旦那は完璧に、日本人は従順だと思って結婚してると思いますね。でも、そう思わせておきながらそうでないのが日本人女性というものです。こちらのアメリカ人女性、もう少し視野を広く持ってお勉強なさったほうがいいんじゃないですか。

  43. アメリカ人女性の言う通り。
    「男性にとって都合がいい」。
    だからそれに適応してきた日本人女性は海外の男性とも結婚しているし、あぐらをかいた日本人男性は欧米諸国では人気が低い。

    • そして都合を越えた良さが、海外の男性にはありますよね。
      変に我慢を強要してきたりしないし、楽しむ事を良しとしている。問題を見て見ぬふりしない、しっかり抗議すべき事はする。事なかれ主義に走らない。男女差別をせず、女性も一人の人間としてきちんと扱う。親が子供を肉体的だけでなく精神的にも虐待する事を良しとせず、親子間でも精神の健全性が保たれている。
      個人差はあるにせよ、平均レベルで見ればやはり国によって国民の傾向は大きく違います。
      そもちろん問題もありますが、やはり魅力は大きいですね。
      日本人も素敵な人はいるのでしょうが、そういう人は海外にいて日本にはあまりいません。

      • >日本人も素敵な人はいるのでしょうが、そういう人は海外にいて日本にはあまりいません。
        日本国内にいる男性はクソ。ひいては、その男性とお付き合いしてる、見る目がない国内女性も
        同じ穴の貉…こういう事ね?

    • 日本人女性は外国人男性にとって付き合う(体の関係になる)には都合がいいけど結婚するには都合が悪そう。一般的に外国人女性に比べ働いてお金を稼ぐ意欲や自立心に欠けますし。夫婦のお財布は別が海外ではスタンダードで妻は扶養家族という意識はないです。日本人女性で海外でバリバリ働ける人が何人いるかしら…。医師免許や国際弁護士の資格者、国際協力銀行(機構)での就職経験持ちの人材ならどこでも食べていけそうですが。

  44. 皆さんの色々な意見がおもしろいなあと読ませていただきました

    個人的には日本女性と結婚したいと思っている人は少ないと思います
    日本人女性からお金を取れると思って結婚詐欺さながらの豪男性も実際にいますので注意したほうが無難です
    日本人は疑うことが下手だと思います

    善良な方々は日本女性と出会った結果として結婚を選択したのではないでしょうか

    日本女性の身なりは他国アジアの女性に比べ綺麗にしている方が多いので目を引くかもしれません
    でも不思議と…豪の男性と結婚後、捨てられるパターンの日本女性が非常に多い気がします
    これはほかの国でも一緒なのかしら。。

  45. アメリカでも地域によるんじゃないの。ロサンゼルスやハワイなら、日本人が多いから、アメリカ人も日本人慣れしていて、日本人が受け入れてもらいやすいと思うけど、地域によっては嫌がられる。

  46. 少なくともアジア人と結婚する欧米白人の場合はこういう見方をされるのもあるようです。
    ドイツ系ハーフのコラムニストが自ら分析していましたが、まだまだ欧米においてはアジア人蔑視やアジア人差別があるのが実情なだけに、そういった蔑視や差別の対象となるアジア人とわざわざ結婚する白人男性はどこか変わっている。偏屈ものが多い。
    また、そういう男性は、白人女性より従順なアジア人女性に魅力を感じる傾向が強い。

  47. アジア人だけじゃないよ、軽視する相手は。
    ヒスパニック、アフリカン、最近なら中東とかね。アジア人だけ差別を受けるわけじゃない。
    しかも黒人や中東人の差別のほうが深刻だからね。

    それに比べるとアジア人の差別なんてたいしたことないってー

    同じ白人女性に相手にされなかった白人男性が外国人う走るのはおかしなことではないし。
    日本人女性に相手にされなかった日本人男性は中韓・東南アジアの女と結婚するケースとなんら変わりなしってことよ。

    世の中の美の基準が白人が~みたいな流れになってしまってるからw

  48. なぜって笑 同じ社会で生活しているから、出会う可能性が多い、それに尽きると思います。
    あとは、まあ、日本人の女性への過度の憧れや、アジア人女性蔑視は根深いです。
    いわゆる国際結婚(というか異人種間結婚)をした人の中には、結局夫側の見下しやコントロール(当の本人は無自覚な事が多い)が多くて離婚に至るケースも。自国の女性なら絶対に嫌だということを、アジア人ならやってくれるだろうという思いこみや、強制など根深いです。

  49. 結婚て個人間の問題だから他人がどうこう言う必要は全くないってわかってない人多いのかな?
    日本人ならまだしもいつも他人に興味ない自分は自分と言っている外国人の方々も気になるんだね

  50. とりあえず西洋人が我々日本人を見下してるのはよく分かった。
    私は日本人の女ですが、貴方たちとは距離を置きますね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here