白の服を着た女性たち

米国サイトblindloopが選んだ世界の美女10選。アメリカだけあって、欧米人に人気がありそうな“はっきり顔”と“セクシーさ”が魅力の女性が多いです。いやぁ、でもやっぱりキレイな女性というのは写真で見るだけでも目の保養になりますね!

 

1. Angelina Jolie(アンジェリーナジョリー)


アンジェリーナジョリーアンジーこと、アンジェリーナジョリーはアメリカの女優。経済誌フォーブスは2009年~2011年の「ハリウッド女優の所得番付」 でアンジェリーナジョリーが堂々の1位に輝いたと発表。また、米芸能誌ピープルでは世界で最も“セクシー”で最も“美しい女性”として、彼女を1位としている。これまでにトゥームレイダーやMr&Mrsスミス、 マイティハートなど数々の映画に出演している。

 

2. Amber Valletta(アンバー・ヴァレッタ)

アンバー・ヴァレッタアンバー・ヴァレッタはアメリカのモデル・女優。彼女はこれまでに、ルイ・ヴィトンやカルバンクライン、ヴェルサーチなど数々のファッションブランドのモデル(イメージキャラクター)を務めてきた。MTVでは、友人のスーパーモデル、シャローム・ハーロウと番組のホストを務めた。以前、レオナルド・ディカプリオとも交際していたという。

 

3. Alana Kuznetsova

Alana Kuznetsova

Alana Kuznetsovaはロシアのファッションモデル。現在21歳の彼女の美しさはとても堂々たるもの。彼女はファッション誌Vogueのモデルとして何度も登場しているが、プラダ、ミュウミュウ、ジャンバティスタ ヴァリ、ディオール、ルイ・ヴィトンなどのファッションショーでのモデルも務めているファッション界注目の女性だ。

 

4. Cate Blanchett(ケイト・ブランシェット)

ケイト・ブランシェット

ケイト・ブランシェットはオーストラリア出身の女優。1998年公開の『エリザベス』でエリザベス1世を演じゴールデングローブ賞や英国アカデミー賞 主演女優賞など多数の映画賞を受賞。一躍トップ・スターとなる。翌年の『ピープル』誌の「最も美しい50人」のひとりに選出された。また彼女はスキンケアブランド「SK-II」の愛用者であり、同製品のグローバル・アンバサダーを務めている。

 

5. Maria Sharapova(マリア・シャラポワ)

マリア・シャラポア

マリア・シャラポアはロシア出身の女子プロテニス選手。彼女は華やかな容姿とプレースタイルに加えて、4大大会で女子シングルス3冠を獲得した実力も備える。日本で知られ始めた頃は“ロシアの妖精”と呼ばれることが多かった。日本でも空前のシャラポアブームを引き起こした彼女の好きな日本食はしゃぶしゃぶと抹茶アイスだそう。シャラポワはテニス選手のみならず、ファッションモデルとしても多方面の活動を繰り広げており、女子スポーツ選手としては世界トップの収入を誇る。


 

6. Cameron Diaz(キャメロン・ディアス)

キャメロン・ディアス

キャメロン・ディアスは世界的に有名なアメリカの女優。彼女は16歳でファッションモデルとしてデビューし、21歳で女優に転向した。その昔、下積み時代には日本にいたこともあり、時にはチラシ用の写真のモデルなどの細かい仕事もしていたという。経済誌フォーブスによる、2007年6月1日~2008年6月1日の間に稼いだ額を試算した、「最も稼いだハリウッド女優トップ10」では5000万ドル(約54.7億円)で1位となった。

 

7. Eva Riccobono(エヴァ・リッコボーノ)

Eva Riccobonoエヴァ・リッコボーノはイタリアのスーパーモデルである。彼女が17歳の時、伊紙コリエレ・デラ・セラ(Corriere della Sera)は、顔が似ているということで彼女を「新しい レティシア・カスタ(フランスの有名モデル)」と名付けた。国際的に活躍するようになった彼女は、これまで女性ファッション誌 Vogu、 Elleなどを始めとした数々の表紙カバーを飾っている。また、シャネルやディオール、エルメスなどの広告キャラクターも務め、世界のファッション写真家から絶賛されている。

 

8. Salma Hayek(サルマ・ハエック)

サルマ・ハエックサルマ・ハエックは、メキシコ出身のアメリカ合衆国で活躍する女優。テレビドラマ『アグリー・ベティ』の製作総指揮も務めている彼女は、2002年公開の『フリーダ』で一躍有名人となる。女優のペネロペ・クルスとは親友の仲らしい。

 

9. Aishwarya Rai(アイシュワリヤー・ラーイ)

アイシュワリヤー・ラーイ

世界で最も美しいインド人といえば、アイシュワリヤー・ラーイだ。1994年のミスワールドにも輝いた彼女は子供の頃からモデルとして活躍、多くの広告などに登場していた。その美貌とセクシーなダンスで世界に知られ、ロレアルのイメージキャラクターをつとめる。これまでに40作品以上のインド映画に出演した、インドを代表する看板女優だ。

 

10. Andrea Corr(アンドレア・コアー)

アンドレア・コアー日本ではあまり知名度のないアンドレアは、アイルランドの歌手・女優。1990年にデビューした彼女はポップロックグループThe Corrsのボーカルを務めている。彼女はおアフリカのAIDS撲滅キャンペーンやリベリアの子どもたちへの支援活動など、多くの社会貢献活動をしていることでも有名である。ネルソンマンデラの46664キャンペーンではアンバサダーを務めている。

写真:Jesse Draper


5 コメント

  1. メキシコ系でもインド人でもパッと目は白人に見えることがポイントですね。その昔は黒人も(ナオミ・キャンベルなど)入ってたと思いますが、不況が長引くとアメリカ人の好みは白人主義に戻るのでしょうか。オバマ大統領は別問題として。

    余裕がなくなると保守的な行動を取る、と言えませんか。余裕がある時は賭けも冒険もできる、と。

  2. 1位のアンジーで「なるほど」とは思ったが、いきなり2位から「?」続き。
    まぁ確かに美女揃いだが、シャラポワまで入ってるし、ケイトが4位って・・・
    とりあえず世界各国から編集者が知ってる範囲で集めました~って感じが否めない。

    所詮blindloopだということですね。ピープルの順位付けのほうがまだマシ。

  3. これらの写真で紹介されてる方たちは顔だけの拡大写真よりも実物(全身をバランスよく見れる状態)においてその美しさがよりはっきりわかると思います。自分はヨーロッパ在住ですが、現地の一般人の綺麗な方を見た時に感じることなんですが、欧米や中東の女性は全身を見せる時にこそより一層美しく見えるのが特徴かと。顔だけではその魅力の半分も伝わらない気がします。

  4. 昨今の美女ランキングは国内国外も、?と思うような人も多々入ってきますね。
    先ほどユーチューブで見たのですが、数十万の中から選ばれたカワイイ女子高生という一番になった方
    全くもって普通かな?という顔立ちでした。
    美人でもなければ、カワイイーというほどでもなく
    こうした類のものはお金が絡むでしょうね。
    整形コリアンの女性が世界で美しい顔1番に選ばれたのも何だか…

    確かにアンジーはキレイですけど1番はどうかなあ
    シャーリーズ セロンが入っていないことには疑問 笑

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here