日本人女性が海外でモテると言われる7つの理由

日本人女性は海外でよく声をかけられる、日本人女性はモテると言う人がいます。それでは、なぜ日本人女性は外国人にモテるという通説があるのでしょうか。そこで今回は日本人女性が本当にモテるのかはさておき、日本人がモテると“言われる”理由のなかでよく挙げられるものを7つご紹介します。

 

1. 日本人女性の見た目

日本人女性は海外ではおしゃれにそつがなく、「小奇麗」にしていると言われます。ほとんどの女性がみんな化粧をしていて、服装も清潔できれいなものを身につけており、外見がそつなく「手がいれられている」と褒められることが多いです。髪や肌などのお手入れも、諸外国に比べると毎日丁寧なケアをしていると言います。また、欧米人男性から見ると、日本人女性の黒髪、黒くて細い目などはエキゾチックに映り、現地の人ではあまり見られないミステリアスな印象を抱くそうです。さらに、アジア人女性は太りにくく、欧米人女性に比べて痩せている傾向にあることも、一部の華奢な女性好きの男性には魅力的に映ると言います。そういった海外では珍しい日本人の外見的な美しさに魅かれる男性が少なくないと言います。


 

2. 日本人女性の性格

日本人女性は総じて、奥ゆかしく控えめで物腰が柔らかく、誠実だと言われます。欧米人女性のようなはっきりと物を言う強さがない反面、周りの人への気配りや人にうまく同調するところなどが海外で日本人女性が褒められる点です。男女関係では特に、男性をたてるところをよく思う人も多いようです。しかし反面、日本人女性に特別な期待をしている男性も多いようです。日本人女性はおしとやかだとか、何でも言うことを聞いてくれるだとか、決め付けの日本人像を変な幻想を抱いている人もいるので注意しましょう。

 

3. 欧米人男性の積極的なアピールに慣れていない

日本では若者を中心に草食男子が増えたと言われる昨今ですが、欧米人男性は恋愛に積極的です。現在、恋愛現役世代の若い人だけで比べてみても、日本人よりも猛烈で強引(?)なアピールをすると欧米人男性と恋愛をしたことのある日本人女性は語ります。欧米人男性によく見られるレディファーストなどの女性の扱い方にコロッときてしまう女性も少なくありません。また、NOとはっきり言えない日本人女性の性格を知ったうえでしつこくデートに誘って来たり、部屋に招くといったこともよくあるそうなので、気をつけましょう。


 

4. 実際にイージーな日本人女性がいる日本人女性が海外でモテると言われる7つの理由

日本人女性がモテるのは、実際に軽い女性がいるからでもあります。外国人男性(欧米人)好きな日本人女性がいることも事実です。外国人ならどの人でもいいという女性もいます。また、言葉が話せず何かと不便で孤独な海外で、現地の男性に優しくされてついつい気持ちが傾いてしまった…という経験談を語る女性も多いようです。逆に日本でも女性にとっては外国人が珍しいため、すぐに気を許してしまい恋愛に発展するといいます。

 

5. 日本に行ったことのある外国人男性の自慢話

日本に訪れたことのある外国人のなかには、自国に帰った時に「日本では女にモテた」と自慢する人もいます。実際にモテた人も、そうでもない人も総じてモテたと自慢すれば、外国人は日本人にモテる!という通説ができあがってもおかしくはありません。加えて、日本好きの外国人の周りには日本好きが集まるので、仲間内で日本人女性の噂が広まってしまう可能性もあります。日本に一度も行ったことのない外国人男性におかしな先入観を植え付けてしまうことにもなります。海外で日本人女性はよくナンパされるといいますが、こういった背景があってのことなのかもしれません。

 

6. 家事をきちんとこなす

香港やタイなどでは、中流以上の家庭ではメイドが料理や掃除をすると言います。欧米では、夫婦共働きが普通になって久しく家事が合理化されており、普段の食事はレンジでチン、洗濯は週に一回で済ますという家庭が少なくないです。そんななか、日本人女性が当たり前のように毎日違う献立のご飯を作ったり、こまめに掃除や洗濯する女性の姿に感動するという人も多いです。責任感が強く、真面目な日本人の性格からくるところもあるのでしょうが、海外では総じて日本人妻は家事をきちんとこなすと言われているようです。

 

7. 日本製AVの影響

日本を訪れたことのある外国人は日本は“性に開放的な国”だと言います。コンビニに行けば誰でも目の届いてしまうところにアダルト雑誌が置いてあったり、アダルト広告が目につきやすいところにあって驚くそうです。また、日本のAVは海外ではあまりないオリジナルな内容のものが多いと言います。そういった一風変わった設定のメイド・イン・ジャパンのポルノを見て、日本人女性に対しておかしな偏見を持つ人もいるのではないか、と語る日本好き外国人もいます。


28 コメント

  1. 日本製品や文化の優秀性、Made In Japanを日本女性に投影しやすいという考え方もできると思う。奥ゆかしく美しい品のある女性だというイメージもあると思う。

    簡単にやれる云々では一緒につれて歩くだけで「ブランドイメージ」にはなりにくいはず。
    日本女性の人気はアジアでも高いしね。いいことなんじゃないかしら?

    ただ、西洋人は特に日本人女性に対する美的感覚が日本人のそれと違う場合がしばしばあるから、日本で大人しめであまり目立たないような地味な女の子が海外旅行したときに現地の男性からしつこく口説かれてお持ち帰りされちゃった云々っていうのはあるのかもね。現地の男性からしたら「日本人とやったぞ!」ってなるし。内容(容姿や教養)は問わないわけです。どうせわかんないしね。

    難しいねぇ。

  2. 1.そうですかねぇ・・人による
    2.今の若いゆとりは常識のない奴が多いですけどねぇ
    4.ビッチなだけ
    5.ミーハーなんだよ
    6.今時いないんじゃない
    7.変態AVが多い日本の恥だな

  3. 上記一部男性達よ、女にもてないからって女を叩いてもむなしいぞw

    日本人の女は奥ゆかしい=主張が弱いってのは本当だと思う。
    仕事をしていて自立していてすら「男をたてましょう」というテクニックが女性誌に載るくらいだし。
    アメリカ人夫婦の知り合いがいるけど、何もそこまで…って位に女が強い。
    後は並レベルの顔でも普段通りに口説けばいいってのもあるかもね。
    残念だけど男女問わず若い白人ってだけで、コンプレックス丸出しの日本ではイージーモードだし。
    ちなみにブサイクな日本人がハードレベル。

    • 叩いてる奴や、冷静な意見を言ってる奴を全部「女にもてないからって叩いてる」というくくりにしちゃうのはちょっとおかしんじゃないかな

    • 日本人の女は簡単にヤレるなんてのは海外の成人雑誌にも書かれるくらい一般的なこととしていわれてるのにね。
      その事実を指摘しただけで女を叩くというふうに表現するのはどうかと思う。
      事実を指摘しただけで叩くということになるのであれば「原発事故が起きた」と言うことは日本叩きということになってしまう。

    • >>そして確かにイージーな女性は多いかも。日本人の男性が草食過ぎたり亭主関白過ぎるのが問題なのかも。
      前後に全くつながりが無いですね
      どうにかして男性が悪いっていう方向に持っていくはやめたほうがいいですよ。
      気持ち悪いです。

  4. 日本女性が軽いのか・・・

    日本では外国人男性は日本女性軽いと思ってること有名だよ

    断れなくていつの間にか結婚してたという事が多いからな

    自分の国がこんなに叩かれてるとは悲しいね

    まぁ全ての人が軽いわけではないから

    あまり激しい思い込みはよしてくれよ

  5. こういったものは参考になりませんね。

    1. すっぴんと化粧後のギャップが激しすぎ。総じてアジア人女性に言えること。
    2. 実はとてもわがまま。言葉に出さないだけ。
    3. 日本で育ったんだから当たり前でしょ。
    4. 国内見渡して、そういう「イージー」な女性はどれくらいいます?僕はほどんど見たことないですよ。
    5. そんなOutlier的な意見、参考になりません。
    6. 家事に重点を置いている人・・・あまり知りません。そんなの、男でも女でもできて当たり前。自分のことくらい自分でやれないと。
    7. されるがまま、あえぎ声も泣いているみたいだって声をよく聞きますよ。シモになるけど、剃らないのもマイナスですね。

    例えば、北米でも欧州でもいいから、無作為に100人くらい選んで日本人女性のことを聞いてみるといいですよ。気にも留められていないのがわかりますよ。

  6. コメント等見て、いろんな説があるみたいですね。そしてどれも正しい面はあると思います。
    総括していえることは、男女は総合的に見て同じレベルが引き合うのだと思います。

    私は海外の男性と交際経験はなく、普通に日本男性と結婚しましたが、
    世界のいろんな教養をえられる機会として、外国の男性との恋愛もあこがれますね!

    1歳の娘がおりますが、後藤久美子さんみたいなグローバルなポジションで無敵な美女になってほしいなって資生堂マキアージュのCM見て思います。(夫はそれってただの玉の輿願望ちゃうんかよ~といいます。)

  7. 確かに日本人女性は他の国の女性より身だしなみによく気を使っていると思います。
    しかし、日本人女性の性格は良いとよくTVなどの外国人アンケートなどで言われますが、性格なんて外国人でも日本人でも人それぞれの様な。日本人優越主義の人は日本人が褒められると、まるで自分が褒められたかのの様に喜ぶんでしょうけど…
    そして確かにイージーな女性は多いかも。日本人の男性が草食過ぎたり亭主関白過ぎるのが問題なのかも。

  8. >日本人女性の黒髪、黒くて細い目

    日本人は目が細いって・・・、一体いつの時代の偏見ですか。
    実際に日本人と欧米人で目の大きさ比較検証した事あるんですか?

  9. 外国人として日本人女性は北米でそんなに人気ではないです。オタクとかはよく留学生と付き合うけど、正直に言えば、普通の男性は北米の女性より日本人に興味がないと思います。民族より英語のレベルの方が重要だと思います。

    けど、逆に「日本人の女性はイージーだ」と思われる人も少ないです。実はアジアに住んだことがない方はアジア人があまり区別できません。

  10. ↑お前なりすまし外国人だろw

    ひらがな、カタカナ、小学校卒業レベルの漢字、助詞を完璧に使いこなす外国人など日本に帰化した大学教授レベルでもいない。日本で育った外国人ならわかるが、それじゃあ外国人の意見とも言えないしな。

    日本は国民性がすでに受動的なので
    日本人男性も主張が弱く同じ傾向にある。

    日本人女性が誰彼かまわず外国人男性についていってしまうのは
    彼らの積極性と女性に対する優遇的な態度に慣れていないからだ。

    女性は積極的なアピールをする男性=行動力があり、頼りがいがあると考える。
    日本人男性が声かけようか迷ってる間に積極的な外人に持ってかれるんだよ。
    留学先じゃよくあること

  11. 日本人女性はモテるとか言ってる人いるけど、別に他の国の女性と比べて特にモテると思わない。
    (女性が一番モテる国なんてものは、ランキングがあっても結局は個人の好みの問題でしかない。
    そもそも日本人はおろか日本っていう国自体に全く興味ない人も多い)

    このアンケートってあくまでも、何らかの理由で日本にいる外国人に聞いたものだってことを
    忘れちゃいけないと思う。仕事の駐在で仕方なく日本に来なければいけなかった人たちを別として、
    留学や旅行や短期滞在で日本にいて、日本っていう国に少しでも興味のある人だったら、日本人と仲良くなりたいって思うのは自然の流れでしょ。
    「○○人女性に対してどう思うか外国人に聞いてみました」なんてアンケートが、そもそも他の国で存在するか知らないけど、もしこれを他の国でやっても、○○人はモテる!とかいう結果が出るのは目に見えてる。そういう結論を導き出すのが目的でしょ。

    宗教、貧困、男尊女卑etc.が根強く影響する国は除いて、結局どこの国の女性も同じ生き物であって、正直大した違いはないと思うし、どこの国に行っても、魅力的で一緒にいて楽しい女性も、うすっぺらで意地悪で不愉快な人もいる。それだけの話。

    上のオーストリア人男性のインタビューで、オーストリア女性は男性に尽くしてもらって当たり前だと思ってるってコメントがあるけど、それは彼の周りにその程度の人しかいなかったからじゃないの?
    日本人だってそういう考えの人はごまんといる。

    あとどこの国の、どういう種類の男性からモテるって言ってるのか知らないけど、悪いけど簡単にセックスできそうだからとか、お金があるからとか、母国で女性に見向きもされないから簡単に落とせそうな日本人を漁ってる印象は否めない。。。まあ本人たちの問題であって、他人が口出しすることでもないけど。

  12. 日本女です。
    海外の男は魅力的だからね。気に入ればゴムつけてやるよ。
    それに、英語の勉強にもなるしね。
    よーするに、日本男児より性的魅力を感じるってこと。
    それをビッチと呼ぶならばそうだね。
    でもそれは日本人女に限った事ではない。
    ブラジル人の友達やオージーの女友達もそんな感じだよ。
    いいとおもう人がいれば、セックスしたいと思うのは当然だと。
    奥ゆかしいとかなんとかって括りにしないでほしい。逆に迷惑。

  13. 日本人男性は卑屈。
    基本的に男尊女卑の考えが根付いてるから
    女が得するって聞いた瞬間から顔真っ赤にして叩きだす(笑)
    どんな内容でも叩きだす。兎にも角にも俺のほうが上!
    外国の男性にモテる?!そんなの許せん!とにかく叩く。
    そんな男に愛想つかして国外の男に目を向ける人が多いのも納得だろ(笑)
    俺も女だったらお前らみたいな男は勘弁だわ。
    少し冷静になってみたらどうですか。何をそんなにいきり立つ必要があるの?(笑)
    別に日本人女性が外国でモテたってお前らが損することないのに(笑)

  14. モテるの定義によるんじゃないの。声をかけられる=モテるなら女性の方が男性よりモテるに決まっている。
    結婚する=モテるならそんなモテないでしょ。だって本国の人を蹴散らして日本人女性のみがモテるなんて事聞いたことないよ。
    白人やラテン系を押しのけて日本人女性のみがモテるなんて事ありえないでしょ。

  15. このメガネかけた黄色いシャツの娘…

    日本女性やないで。

    中国女性やで。

    台湾人の、陳郁雯さん(チェン・ユーウェンさん)やで。

  16. モテるのかどうかはともかく最近はAVの影響が絶大でしょうね
    英語が少しでも読めれば英語圏の人間に日本がどう思われてるかなんてある程度わかるでしょうに
    未だに白人とあればどんなに日本人(あるいはアジア人)を蔑視しているレイシストであろうと高待遇で大歓迎してしまう哀れな人たちが日本人です(もちろん全ての白人を敵視することは間違いです)
    経済的にも落ちぶれ、今や日本は白人(特に英語が喋れるというだけで市場価値を持っている英語圏の白人)にとってセックスツーリズムの目的地の一つと言っていいでしょう
    ネットをしばらく見ていれば日本人の知性や民度が高くないことは分かります
    支配欲が強く、行動力があり、自分達が持つ目的を達成するためにはひたすら合理的な白人に、今後この国は経済的にも性的にも搾取されるのみでしょう。欧米メディアによる洗脳が世界中で最も行き渡っているのが日本や韓国等の東アジアでしょうし、日本人が欧米人、特に白人を警戒することは少なくともしばらくはないでしょう
    せめてもう少し英語ができるようになれば、自分達に向けられている一部の白人の醜悪な欲望やレイシズムに気づけるだろうに

  17. 理由は複合的だと思うが、自尊心のある日本人女性なら嬉しくない理由の方が多いだろうね。性的にも日常生活でも従順、白人コンプ、日本滞在許可証、云々かんぬん。

お名前(※必須) への返信 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here