海外旅行に持って行くと重宝する物って? あると便利な持ち物ランキング

今年の夏休みに初めての海外旅行に行った人も多いのでは?旅行先で「○○を持ってくれば良かった!」という経験をした人もいるでしょう。そんな経験を忘れないうちに、ここに海外旅行に持っていくと重宝する物をメモしておきましょう。基本的には旅の荷物は少なめにするのがベストですが、それでも持っていくべきものは多いです。そこで今回は、海外旅行サイトや掲示板などを参考に海外旅行に持って行くと便利な物ランキングをご紹介します。荷物を詰める前にチェックして楽しい旅行にしましょう。

 

1プラグ


海外旅行に持っていくと便利な持ち物のなかで一番多かった回答が変圧器、変換プラグやテーブルタップなどのプラグ系。カメラやパソコン、携帯など充電をしなくちゃいけないものが何かと多い海外旅行。意外とホテルなどにはプラグが少なかったりするものです。そんな時に便利なのがマルチプラグ。安い変換プラグをいくつも買っていけば、不便なことはありません。旅行前に一度、いくつのプラグが必要になりそうなのかチェックしてみるのもいいでしょう。変圧器は変圧器が必要なものを使わない限り必要ありませんが、もし必要な場合は重くないものがおすすめです。

2ウェットティッシュ

ちょっとしたときにあると大変重宝するのが日本のウェットティッシュです。特に衛生面が心配な地域に行く時に便利です。ウォシュレット好きな人はお尻ふきを持っていくのもいいでしょう。ウェットではないポケットティッシュもあると便利なことが多いです。かさばらない程度に荷物の中に少し入れておくといいでしょう。

3日本食

現地の食事に飽きてしまったら、インスタント麺やインスタントの味噌汁などがあるととっても助かります。醤油を持っていくという人もいます。慣れない土地でも朝ごはんで味噌汁を飲むだけで、ほっとした気持ちになれるかもしれません。

4履物

機内でもホテルでも活躍してくれるのがスリッパやサンダルです。100円ショップなどに売っている安いものを持って行き、現地で捨てて帰ってくるという人もいます。海外ではトイレやホテルにスリッパがない所も多いので、持って行っておくと何かと便利でしょう。


5GPS、方位磁針

地図を頼りに観光地を訪れる人を必需アイテムです。地図を見ても方向がわからなかったり、現在地がわからなくなってしまった時などに便利です。最近はスマホのGPSを使う人も。スマホの充電器も忘れないようにしましょう。

6海外旅行用化粧品

 海外旅行用の化粧品は普段とはちょっと違うという人が多いです。LUSHの固形シャンプーを使う人や、ツバキオイルで肌~ボディ~髪までケアするという人も。小さめの容器に詰めかえて荷物を少なくしたり、様々な工夫が必要なのが化粧品ですね。

7洗面器

 意外にも多かったのが洗面器という回答。入浴時はもちろん、ホテルで靴下や下着を洗うのに使ったり、何かと用途は多いようです。スーツケースの中でかさばりそうですが、なかに壊れやすいお土産をいれて守ることもできるので大変重宝するそうです。

8ジップロック

濡れた水着を入れたり、スーツケースの荷物を小分けにしたり。いくつか持っていくと必ず使うのがジップロックの袋です。持って行ってもかさばらない点が◎。いくつかスーツケースに忍ばせておきましょう。

9

せっかくの旅行もお腹が痛くなったり、体調が悪くなってしまったら最悪です。海外で売られている薬に抵抗がある人はいくつか薬を持って行っておくといいでしょう。特に、胃腸系や乗り物酔い止めなどは重宝します。オロナインやメンソレータムのような色んな傷に濡れる軟膏も小さいサイズを持って行っておくといいでしょう。

10レジ袋、エコバッグ

持って行って良かったという声が多かったのがレジ袋、エコバッグ類。スーツケースの荷物分けにも使えます。現地でも手に入るのでいくつも持っていく必要はありませんが、多く持って行っても現地で捨てればいいので、いくつあっても困りません。海外では日本のようにレジ袋をくれないところも多いので、買い物用に大きめのレジ袋(エコバッグ)を持っていくと便利でしょう。


返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here