日本ではあまり一般的ではないタトゥーですが、アメリカでは18 – 29歳の青年層の間で入れ墨を入れる者が同年齢層の36%だという調査結果があるそうです。まさにアメリカはタトゥー先進国!最近では皮膚だけではなく、「え?こんなところにも?」という場所にも刺青を入れている人がいるそうです。そこで今回は、今までにはなかった全く新しいタイプの海外タトゥーデザインを10ご紹介します。こんなところにタトゥーを入れて痛くないのでしょうか?

 

1. 口蓋タトゥー

肌への刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像


口のなかの皮膚に入れる口蓋タトゥー。これは海外でもとても珍しいそうです。BME(ボディピアスやタトゥ、その他身体改造愛好家からの画像や体験談で成り立っているウェブサイト)のユーザーのGnomowebさんは口の中に星形のタトゥーを入れました。彼はブラジルのサンパウロでタトゥーしたとのこと。

2. 眼球タトゥー

肌への刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像

最新のタトゥーは、なんと眼球に着色までしてしまいます。しかしこれは新しいトレンドのようで、医学界では、眼球にタトゥーを入れることは普通にあることのようです。もちろん、そのようなケースは稀とのことですが、さまざまな眼球に関する疾患で傷ついてしまった跡をタトゥーで消したり、治癒ではなくフォローというかたちでタトゥーを入れることが多いようです。目が不自由な人の中には眼球に傷がある人もおり、コンタクトレンズの着用ができないケースもあるとのこと。そんな場合、眼球にタトゥーを入れることによって、周囲の人たちの目を気にせずに生活できるようになるらしいです。(ロケットニュース24より)

3. 舌タトゥー

普通の刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像

なんと下にもタトゥーは入れられるんです!しかし想像通り、このタトゥーはとーーーーっても痛いそうです。あまりの痛さにしゃべることも難しくなってしまうケースもあるそうです。しかしマニアの間では、タトゥーを入れた舌をペロッと出した時の反応がたまらないと言います。舌タトゥーは通常の皮膚へのタトゥーと同じように耐久性もあるそうです。さらに新しいタイプの舌タトゥーはチョコレートやバニラなどのフレイバーつきのものまであるそうです。

4. 歯タトゥー

肌への刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像

歯もおしゃれにタトゥーの時代です!?アメリカの歯科技工士が世界で一番早く歯タトゥーに挑戦したといいます。アメリカには技術のあるティースアーティストが多く、歯一本につき75ドル(約7千円)から。200ドル(約1万7千円)払えば、ミッキーマウスやエルヴィス・プレスリー、リンカーンや蜘蛛のような複雑な絵柄をしていすることもできるそうです。

5. 蛍光インクタトゥー

肌への刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像


UVインクやブラックライトインクとも呼ばれる蛍光インクタトゥーは、ブラックライトに当たった時のみ姿を現します。ただの暗闇では光らないそうです。このタイプのタトゥーは通常、普通のタトゥーのなかの一部分として使われることが多いそうです。

6. 豚にタトゥー

肌への刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像

Wim Delvoyeさんは90年代からタトゥーをした豚を飼っています。欧米諸国に比べて動物愛護にさほど厳しくなかった中国では、21世紀初頭にタトゥード ピッグ プロジェクトが発足しました。2005年、タトゥーアーティストが彼の農場に数か月滞在し、豚にタトゥーをして家畜管理に役立てたそうです。

7. 猫にタトゥー

肌への刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像

カナダでは飼っていた猫にタトゥーを入れた女性がいました。猫の首にツタンカーメンを入れた女性は言いました。「私は今までにはない新しくて変わったことがしたかったの!」彼女の猫を見てぞっとした動物の権利団体は、欧米の富裕層のペットがこのような真似をするのではないかと恐れたそうです。彼女の猫は3時間の麻酔から覚めると、この姿に大変身を遂げていたそうです。

8. 唇の裏タトゥー

普通の刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像

変わった場所にタトゥーをする流行の1つに、唇の内側タトゥーがあります。唇タトゥーは下唇にするのが主流ですが、上唇にする人も中にはいるそうです。このようなタトゥーはとてもユニークで珍しいです。唇のなかに単語や短いフレーズ、数字などをタトゥーで入れるという人が多いといいます。

9. アクサリータトゥー

普通の刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像

サングラスを買うお金がない!そんな人でも心配ご無用です。サングラスを顔にタトゥーで入れてしまえばいいんですから!自分の顔にサングラスのタトゥーを入れた男性の動画がインターネット上に公開されています。「顔にサングラスのタトゥーを入れた男」というタイトルの1分半の動画では、マチューさんがタトゥーを入れる模様が映し出されています。

 

10.ヘアータトゥー

普通の刺青はもう古い!世界一新しいタトゥーデザイントップ10画像

もう薄毛で悩む必要はありません!髪が薄くなったら、タトゥーを入れてしまえばいいのですから!イギリスのバーミンガムではこれを 「医療タトゥー」と呼んでいるそうです。薄毛でも、頭皮に刺青すれば素敵な坊主頭に早変わり!このタトゥーを入れるのには3時間ほどかかるそうです。厄介なのは髪の毛を剃らなくてはいけないところですが、今後世界で流行るかもしれませんね。

参照:oddee.com


14 コメント

  1. 「あなた方は死者のため、自分の体に傷をつけてはならない。また自分の身に入れ墨をしてはならない。私は主である。」
    (レビ記19章28節)

  2. 入れ墨をしたところでまず、
    なんもカッコ良くないし、ダサいし
    世間からの批判も半端ないし、人間のクズのようなものです。

    ま、その人がかっこいいと思うのなら
    別にいいと思いますけどね〜

    • 日本と違って個人主義なので
      世間とか普段気にしないものです。

      枠に囚われてるのはお堅い日本のような国だけ。
      だから日本は英語もしゃべれない孤立した島国になるんです。
      外に出れば世界は広がります。
      批判ばかりしてないで少しは受け入れてみては?

    • >入れ墨キチガイさん
      私はタトゥーを入れていませんし自分に入れたいとも思いませんが、あなたのように狭量極まりなくクソダサい価値観を絶対だと盲信してヘイトを撒き散らす原始人のような知能の持ち主は現代日本に要らないと思いまーす。

  3. 刺青入れてる人は馬鹿とかよくいうけど…
    個人の趣味だしねぇ

    そもそも日本は刺青文化のある国だったんやで
    聖徳太子の時代から罪人に施すようになっちゃったけどなww

  4. 批判してる人達は差別してるのもわからない心が寂しい人間なのかな?
    それともおかたいじじさまたちですかねー?
    だから、障害を持ってる人達にたいしても、こーゆ人たちって差別の目で見るんだよねー
    かわいそ( *´艸`)ププッ

    人は見た目によらないって事だよね笑
    タトゥーをしてるからなに?って感じ笑
    タトゥーしてるからって差別の目で見てる方が馬鹿らしい
    しかも、その対象は一般人だけ
    差別をするなら皆平等にアーティストもやろうか
    できないなら人を見下すよーな事すんなよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    あ、それと、人にクズとか言える人は自分はクズではないと?
    入れてなくても日本人はクズが多い

  5. 自分の感覚からすると
    こうゆうのを見るとどうしても不快になる。
    こうゆうことをやる人って自分の体を弄るのに罪悪感や後ろめたさを
    あまり感じないのかな?

    まぁ趣味の範囲内だからコレはコレでいいのか・・・な?
    何が正しいのか自分でもよく分からない。
    けど自分はまだ受け入れられないな・・・。

    眼球タトゥーは流石に引いた。
    けど舌にタトゥーはクールだと思うよ。

    まぁこうゆう奴ってあまりポピュラーになって欲しくはないかな。
    拒絶してるわけじゃないけど
    こうゆうのは身内とかでひっそりとやって欲しいな・・・。
    街中でこうゆうのを見かけたり見せ付けられたりするのははっきり言って嫌。
    これは偏見でもないし差別でもないよ。
    私の個人的な意見。

    ↓自分の気に入らない意見はみーんな差別にする人の方が 
     よっぽど偏見に満ちてると思うけどね。

    長文失礼しました。

  6. タトゥーの技術が進んでも、タトゥーそのものが人の体に似合うデザインじゃない時点で無理。
    先住民にしか見えない。

  7. 街中でこうゆうのを見かけたり見せ付けられたりするのははっきり言って嫌。
    見せ付けられるって何w

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here