日本のお隣の国、韓国。東京~ソウル間も飛行機でたったの2時間という、日本から一番近い海外だ。街の雰囲気や歩いている人たちの顔もどことなく似ているので、お互い親しみをもつ人もいるのではないだろうか。しかし、とても似ている国のようだが、調べてみると日本人と韓国人には様々な違いがあることがわかる。そこで今回は、「数字でわかる日本人と外国人の違い」シリーズ第4回として、日本と韓国の違いに注目してみようと思う。これを見れば韓国の特徴や日本との相違点がすぐにわかる!かも。

 

1体格(男性)


韓国人男性の平均身長は173.2㎝、日本人男性は170.7㎝。平均体重は韓国人で69.1 ㎏、日本人で64㎏だ。これは韓国人男性は日本人男性よりも身長が2.5㎝高く、体重が5.1㎏重いという計算になる。同じ人種と言うこともあり、韓国人も日本人もほぼ同じ体型だと言えるが、日本人の方がやや小柄な体型のようだ。しかし、日本も韓国も世界的に見れば「痩せ型」で肥満人口も全体の4%前後であり、先進国の中でも最も痩せている国に入る。(参照:NAVER

2体格(女性)

韓国人女性の平均身長は160.0㎝、日本人女性は158.0㎝。平均体重は韓国人で60.2kg、日本人で53㎏です。これは韓国人女性は日本人女性よりも、身長が2㎝高く、体重が7.2㎏重いという計算になる。男性と同様、日本人女性は韓国人女性よりもやや小柄だと言える。(参照:NAVER

3平均手取り年収

韓国人の平均手取り年収は、1854万4,199ウォン。これは日本円で約162万2984です。対する日本人の平均年収は319万848円。これを12で割った、平均月収は韓国で13万5248円、日本では26万5904円だ。つまり、日本人の給料は韓国人の給料の約2倍という計算になる。

日本から韓国に旅行へ行くと、食事からショッピングまで物価の安い「買い物天国」という感じだが、実際に韓国で生活している人から見ると非常に物価の高い国だそうだ。例えば、韓国で1時間アルバイトしてもらえる賃金は平均2500ウォン。日本円で217円程度しかもらえないという。この低賃金で、韓国の安いチャーハンを1食食べたとする。韓国でチャーハンは、3500ウォン(約304円)だ。つまり、韓国ではチャーハンを食べるためには、1時間半働かなければ無理だという計算になる。(参照:World Salariesokwave

4合計特殊出生率

韓国の女性一人が一生に産む子供の平均数出生率は、1.15。少子高齢化が社会問題になっている日本でも合計特殊出生率は1.37である。OECD国の平均出生率は1.74で、日本と韓国共に少子高齢化が進んでいる国ではあるが、韓国の出生率はOECD国のなかでも最低で、世界で一番少子化が進んでいる国だと言える。

韓国で少子化が進む原因としては、他の東アジア先進地域(台湾やシンガポール、香港など)と同様女性の社会進出に伴う晩婚化の進展や未婚女性の増加、そして社会福祉システムが起動不備が挙げられる。加えて韓国の私的教育費はOECD加盟国最高水準という状態で、激しい受験戦争や高学歴化に伴う家庭の負担増加は韓国を更なる少子国に追いやった。(参照:OECD

5失業率

韓国の失業率は3.8、日本の失業率は5.3である。OECD国の平均が8.1であることから、日本と韓国のどちらも失業者の少ない国だと言える。特に韓国の失業率の低さは、北欧ノルウェー(3.2)に続く世界第2位である。

しかし、韓国の統計上の失業率は低いが、必ずしも実態を反映しておらず、国民の実感と著しく乖離している。韓国での失業率が低い理由の一つは、景気が悪化すると「非労働力」が増加することである。求職活動を断念するほか、若年層では就職予備校や公務員試験予備校、大学院などへ通う者が増える。このため若年層の「事実上の失業率」は20%を超えるとも言われている。(参照:OECD

6読解能力

OECDが2009年に実施した、中学3年生から高校1年生の満15歳の生徒らを対象にした国際学習到達度調査(PISA)によると、韓国の学生の読解能力は経済協力開発機構(OECD)加盟国で最も優れていたことがわかった。韓国人学生の読解能力の点数は539点と最も高く、日本は520点という結果だった。OECDの平均が496点であることから、どちらも読解能力に優れていることがわかる。


日本の15歳の「読解力」は15位だった。自分の意見を自由記述するテストでは、他の国の子どもたちと比較して、白紙解答が目立ったという。
読解力の低下は学力全体に影響を与えることは言うまでもない。また、読解力が社会に出てからも重要な課題のひとつであることは、近年、社員に「言語力・表現力・文章力」を学ばせている企業があることからも分かる。(参照:OECD

7美容整形している人の数(人口千人当たり)

人口千人当たりの美容整形件数は韓国が13.7件で最も多く、ブラジルの12.9件、米国の9.7件が続いている。日本は5.8件で韓国の半分以下である。韓国の人口千人当たり13.7件は、仮に10年に1回施術を受けるとすると百人当たり13.7人という経験率となる。施術を受ける者が女性だけ、また女性人口の若い方半分だけとすると4倍になり、100人に54.8人と半数以上が美容整形施術(外科的な手術以外の施術を含む)を受けている勘定となる。日本もその半分であるのでそう少なくはない。学会で把捉されないアウトサイダーによる施術を含めるともう少し多めとなるのではないだろうか。もっとも1人で何回も施術を受ける人がいるとすると経験率はもう少し低いかも知れない。

韓国で美容整形が流行る理由として、韓国では顔のつくりが悪い女は幼い時から周囲の人びとに、これでもか、これでもかと事あるごとに「おまえの顔はできそこないだ」と指摘され続けることにあるそうだ。それは実にあからさまで強力で楽天的な否定なので、誰もそれを「ひどいこと」とは思わない。韓国で整形手術が、あたかも通過儀礼のごとく盛んなのも当然だ。またかつては鉄の仮面のごとき化粧で武装したものだ。楽天的に否定されたら、楽天的に直せばよいという考え方らしい。(参照:社会事情データ図録

8強姦件数(人口10万人当たり)

韓国における昨年1年間の強姦発生件数は1万9498件で年々増加している。人口10万人当たりでは39.2件で、なんと日本(0.9件)の40倍以上である。通常、国が発展すれば性犯罪や粗暴犯罪は減るものだが、韓国は特別であり、あるいはまだ先進国の一角を占めるだけの「成長」を遂げていないのかもしれない。

韓国で特に深刻なのは、児童らを狙った性犯罪の急増だ。韓国警察庁が発行した『2011犯罪統計』によれば、昨年、児童・青少年が被害を受けた件数は2054件で、2007年(857件)の2.4倍と、わずか4年で倍増している。韓国政府機関の女性家族部が2010年に発表した統計では、2008年、韓国の児童人口10万人当たりの性犯罪発生件数は16.9件。これはドイツ(115.2件)、イギリス(101.5件)、アメリカ(59.4件)に次いで世界4位、アジアでは1位となっている。

ちなみに他の先進国の強姦件数を見てみると、人口10万人当たりの強姦被害者の割合はアメリカで27件イギリスで28件フランスで16.2件だ。人口10万人当たりでは39.2件という韓国の強姦件数がいかに高いかということがわかる。しかし、強姦件数の統計をはかるのは非常に難しく、法律で定める“強姦”の定義の違いや被害届を出さない場合もあるので、数字が全て正しいとは言えないという点を考慮しなければならない。

(参照:LivedoorNews

9その他犯罪件数

それでは、強姦以外の犯罪件数はどうだろうか。人口10万人当たりの窃盗事件件数は韓国で97.6件日本では82.1件である。これは世界的にはほぼ同レベルと言える。

麻薬関連の犯罪件数は、人口10万人当たり韓国で4.5件、日本では14.1件であり、日本の方が麻薬事件が多いという結果になった。

さらに、殺人事件では韓国では人口10万人当たり2.9件、日本では0.4件と日本の方が圧倒的に低い。(参照:euromonitor

10幸福度ランキング

OECDが2012年に発表した「幸福度指数」ランキングによると、日本はOECD加盟国など36ヵ国中、韓国は26位だったことが分かった。

評価項目のうち、韓国は住宅環境(28位)、環境(29位)、仕事と生活のバランス(30位)、共同体生活(33位)は下位圏にとどまった。日本は仕事と生活の調和の評価が34位。週50時間以上働く人の割合が高く、1日の中で余暇や睡眠、食事などに使う時間が少なかった。生活の満足度も27位と低水準にとどまった。

どちらも国民の幸福度が低い国だと言えるが、韓国は特に深刻なようだ。50~60年代の経済的にも厳しかった時代よりも今がより不幸だと感じる国民が多く、韓国での自殺者数は1日40人を超えるというOECD加盟国中1位の不名誉を得ている。(参照:KRNews)

 

まとめ

  1. 日本人男性は韓国人男性より「やや小柄」
  2. 日本人女性も韓国人女性より「やや小柄」
  3. 日本人の平均年収は韓国人の約2倍
  4. 韓国は日本よりも少子高齢化が進んでいる
  5. 韓国の失業率は世界で2番目に低い
  6. 韓国の学生の読解力は世界一位
  7. 美容整形をしたことのある韓国人は日本人の2倍以上
  8. 韓国の強姦件数は、日本の40倍以上
  9. 窃盗事件、殺人事件ともに日本の方が件数が少ないが、麻薬事件は日本の方が多い
  10. 韓国人の幸福度は低く、自殺者が多い

46 コメント

    • 経由というかモロに北朝鮮産だよ。麻薬ではなくて覚醒剤だけどね。
      漁船でやってきて木箱に箱詰めされた物を日本海海洋上に投棄、
      それを日本国内の者に回収させて密輸するんだって。
      そのスジと関わりのある住職さんから聞いた。

    • 単純に「明るみになった事案のみ」が集計されているから。
      数字として挙がっていないがかなりあるだろ、韓国は。

      • それ日本にも言えることなんですけどね
        日本は性犯罪に甘いよ
        あと警察が被害を申して出てもなかなか受け入れようとしないよ

  1. その他犯罪について。
    2010年基準で韓国の人口10万人当たりの暴力発生件数は609.2件で、米国の252.3件の2倍、日本の50.4件の12倍以上多い
    (2012年7月12日中央日報抜粋)
    また、自分のためにつく嘘は害悪ではないため、他人を陥れることを目的として告訴する誣告は
    日本の4100倍です。
    読解力の件ですが、韓国ではIQなどの能力を計るテストでもテスト勉強をしますので、
    あまり正確ではないことも述べさせて頂きます。

    • OECD Society at a Glance 2009 より
      男性 日本(171.6) 韓国(171.2)
      女性 日本(158.5) 韓国(158.0)

      どちらのデータが絶対的に正しいとかは分かりません。

      記事中の日本人のデータは平成23年度の学校保健統計調査で、
      これは高校に通っている17歳のデータです。

      • EnjoyKoreaという日韓翻訳BBSがあった時に韓国人から聞いたのですが、韓国では身長も入試や採用試験の合否の判断基準になるので、身体測定の日には靴下の中に詰め物をして身長を誤魔化すのが普通なのでそうです。
        また、平均身長が高いことは学校側のステータスになるので身長の誤魔化しは黙認されており、身長が低すぎる生徒は別の日に身長を測って平均身長の計算には入れないのだそうです。

      • OECD Society at a Glance 2011 では
        男性 日本(172) 韓国(171)
        韓国人の身長コンプレックスが異常過ぎて、子供の頃から親が生長ホルモン打ちまくってる。
        韓国の保健当局が警鐘を鳴らして来たが、整形と同じで、既に医者のビジネスになってる。

        OECDの2012の読解能力も
        文章理解日本人が1位、韓国人は平均以下になった理由は?と言う韓国の朝鮮日報の記事

        大事なのは日本人は情報ソースを見ない点。米国じゃ当たり前だが、ソースを見ないで信用してはならない。世の中には、韓国系が垂れ流した捏造情報が蔓延してる。
        中国・韓国と言う国、韓国人の国民性とは、日本人は注意しないと、どんどん陥れられ、金を無心される。
        これが実際の戦後の日韓の歴史だ。日本の人権問題の中枢は、韓国と北朝鮮の情報機関が主導している。これだけ内部から蝕まれてしまった。
        普通の日本人でさえ、NHKが韓国だけ取り上げる異常に不愉快だと言ってる。

    • 統計のデータは持ち合わせてないので確証はないが、ソウルに行った時の実体験の感覚では本当に韓国人の方が身長高かった印象がある。私は日本では背が高い方(166cm)なんだけど、韓国身長高い人多いな~ってびっくりした。ヨーロッパのコレクションとかに出てるスーパーモデル(通常最低170cm以上)も日本人女性よりも韓国人女性の方がまだ多い印象。
      私の周りの在日韓国人の人も女性で170越えてる人何人か知ってて、やっぱり韓国人は日本人より身長高いのかな~って前から思ってたから、私はこの結果は納得。

      体重は、女性は確かに日本の感覚ではポッチャリした方が多い気がするが、男性は日本人より太いというよりも、どっちかというとガッチリした感じ。たぶん軍隊で身体が鍛えられるからだと思う。

      • 韓国では整形が一般化しているように、靴底や靴下にインソールを入れるのが一般化してます。
        彼らの身長への異様なこだわりが、日本人が理解できるレベルではないと思いますよ。
        韓国国内でも、外見主義を社会問題として取り扱った本が多く出版されています。

  2. 3.現在は320円になっています。
    5.韓国政府の捏造統計で青年失業率は40%以上になっています。
      失業に含めない数字が異常に加算されている為です。
      例えば日本の雇用率は70.1%ですが、韓国は63.3%です。
    6.これはハングル文字の弊害でもあります。
      例えば「防水」と「吸水」は同じ文字・発音を使います。
      よって前後の文を読まなければ文の意味が理解できません。
    7.中学卒業の記念で親から整形費用をプレゼントというのもあるようです。
      見た目しか重視しない国民性は悲惨ですね。
    9.偽証罪の項目も欲しかったです。
      偽証罪は日本の165倍、誣告事件は305倍、詐欺事件は13.6倍。
      「韓国人を信用するな」とはこの事実から来ています。

    • 韓国人ですが、一つ修正してもらいたいことがあります。
      吸水と防水はそれぞれ韓国語で흡수/방수であって見ればわかると思いますが発音も表記も全く違います。どこで入手した情報なのかは知りませんが、事実と相当離れている情報を何の検証もせずに自分の主張の根拠として使うのは望ましくない態度だと思います。

    • 米国のフーバー大統領が若い頃、中国で義和団事件に遭遇して次のように言いました。
      「中国人は皆詐欺師だった」
      韓国は長い間中国の属国だったので、偽証が多いのはその影響だと思います。
      逆に、東日本大震災で暴動が起きなかった日本に世界が驚愕したのを見ても、日本が希有な国なんだと思います。
      関東大震災を経験した外国人記者も同じ驚きの内容を当時のニュースに綴っています。

  3.  おっちゃんが子供の頃は強姦したあと逮捕を逃れるため女性を殺すケースも少なくなかったが、今どき強姦殺人なんて聞かないよなぁ。
     声かけ事案は多いのでイタズラ目的の誘拐はあるかも知れないが、営利誘拐も何年も起きてないと思う。

     単位人口あたりの犯罪件数は多いかも知れないが、警察がそれだけ認知しているから、という考え方も出来る。
     中国韓国人による犯罪に目を向ける人もいるかも知れないが、犯罪者の国籍も遷移しているんだよ。
     バブル時代はフィリピン、イラン人絡みの犯罪が多かった。
     その後韓国から武装窃盗団や武装スリ(掏摸)団なんてのがきた。山手線の電車の中で包丁振り回して暴れたりね。
     暴対法が施行されて日本の暴力団の勢力が削がれると、蛇頭と呼ばれる中国系犯罪集団が入ってきた。ATMを重機で根こそぎ持っていくなど、豪快な犯罪が多かったが、大きなヤマに絡めないヤクザが蛇頭の手下になって手引きをするなど、いろいろ残念な時代でもあった。
     そういう時代を経験してると、今の日本は本当に静かになったと思うよ。
     今どきは上海の高級住宅街などが標的になっているようで、悪い奴らはみんなそっちに行ってしまった。
     日本の景気低迷が長過ぎて、中国人や韓国人がリスクを冒してまで日本で犯罪する魅力は無くなってしまったらしい。
     「平和になって良かったね〜」と無邪気に喜べる話でもないんだよな。。。

    • 何を言ってるのかわからない。
      日本の地方公共団体が発表している、在日韓国朝鮮人居住率と重要犯罪認知件数は正比例してます。
      在日韓国朝鮮人在住率
      1 大阪府 113,408人 1.28人 90.64
      2 京都府 27,981人 1.07人 82.36
      3 兵庫県 46,086人 0.83人 72.94
      4 東京都 96,099人 0.72人 68.47
      5 愛知県 34,744人 0.47人 58.61
      6 山口県 6,558人 0.47人 58.60
      7 滋賀県 4,935人 0.35人 54.00
      8 福岡県 17,098人 0.34人 53.51

      重要犯罪認知件数偏差
      1 大阪府 2,296件 2.60件 96.68
      2 福岡県 809件 1.59件 69.07
      3 東京都 1,843件 1.38件 63.26
      4 京都府 351件 1.34件 62.39
      5 埼玉県 970件 1.34件 62.26
      6 兵庫県 709件 1.28件 60.61
      7 千葉県 736件 1.19件 58.10
      8 愛知県 876件 1.18件 57.75

  4. 麻薬はどうも取引の舞台にされているという感じもするな。それよりも日本の強姦事件の0.9のうちどれくらいが外国人(とくに朝鮮人)なのかが気になる。

  5. まぁ妥当な内容じゃないかね
    単純なテスト問題とかなら今は韓国のが上だろうしね
    文化と国家思想の違いがよく出てると思う

  6. コメ見てると、あいかわらず
    なにがなんでも、日本の方が優れてる!韓国の方が悪い!全部韓国、在日のせいだ!
    って人が多そうだな。こういう奴が多いのはネットだけなことを祈る。

    • その通りだね
      両国お互いに仲良くするに越したことはない
      けど昔からテレビは過剰だからなぁ
      ハリウッド映画でアメリカ万歳してたテレビの時代はネットも普及してなかった
      今は安い韓流で万歳してるからネットの反動がすごいわ

      テレビでは女を対象に
      ネットでは男を対象に少子化に歯止めをかけないようにしてるのと同じな気がする

      テレビとネット、もしくは男と女で双方潰しあって日本なくなるんじゃないかなぁ…

      • 何で日本国民がこれだけ不利益を被っているのに、仲良くしなければならないのかわからない。
        サンフランシスコとも友好都市を解除しましたよ。原因は中韓の抗日団体です。
        反日利権で食べてる人には死活問題なんでしょうが。冗談じゃないよこの民族。

    • そう言われないためにも、不法滞留なんだから帰国すべきですよね。
      強制連行されたと言う嘘はばれてしまったんだし。日本で一番受給率が高い生活保護を返上すべき。
      人種差別を叫びながら、偽名口座でマネーロンダリングしながら犯罪犯していたのは、これほど居心地のいい国はないからでしょう。
      マスコミの常識だった在日タブーが、ネットの登場でバレたのを真摯に受け止めた方が良いです。
      一部の不法入国者だけが良い思いをした戦後レジームは終わりですよ。

  7. 体格の話は、韓国全土を見てきた訳ではありませんが
    男性は骨太な印象は受けますが身長は変わらないと思います
    女性のほうはヒールに背が高く見えるインソールを入れたりするので(男女共に居ますが女性の方が多い気がします)
    実際はわかりませんが韓国の方がもう少し高い気がします

    年収、出生率はまったくの私見ですがその通りかと思います

    うーん、失業率は倍位違うんじゃないかな

    読解能力これは肌で感じますが韓国の方が高いです
    日本のネットでは韓国人は善し悪しは別として意見を言うととられてるように感じますが
    それでも最近の韓国の若い子はあんまり意見しないです日本と似てます
    でも英文というか英単語は日本人より知ってますね 英語トークは似たり寄ったりです
    あとこれは偏見かもしれませんが、日本では感じたことが無かったですが大卒と高卒の差があるようにも感じてます

    整形の話ですが、国際美容整形外科学会の資料参照のようですけど
    その資料上では(韓国13.7/1000人 日本5.8/1000人)になりますが
    統計時の学会登録医師数が以下の通りになってますので実情が反映しきれていません
    韓国医師17人 日本医師74人です ちなみに米国は249人でした(現在は韓国25人日本68人米国255人)
    実際の美容整形の病院数は、医師免許を持たない闇医師も含め日本より圧倒的に韓国が勝っています
    そして施術内容が韓国では目鼻切開術が多く、日本ではメスを入れないものが多数です(ニキビケアのピーリング等含む)
    ちなみに韓国では日本人の方が整形している人が多いと思われています 多分・・・
    実際私も韓国に居る時は整形は日本でしたのと2回ほど聞かれました(汗)

    強姦の件数ははっきりは知りませんがTVで報道される度合いでは日本の比ではありませんでした。。

    その他の犯罪は韓国では起訴されないことが多いのでなんともいえませんけど
    麻薬系の問題としてはほぼ日本と同様ですね
    最近は流行というか若者の間で覚せい剤とかより、脱法ドラッグ、マリファナ、向精神薬が問題になってます
    あとこれも日本と一緒でイジメが酷いですね
    これらの犯罪はよく特集が組まれて放送されてます

    幸福度というのはどういう指標かわかりませんが
    日本は貧富の差の関係なく先行き不透明で幸福感は少ない感じを受けますが
    付き合いのある層が裕福なのかもしれませんけど、それでも一般的に韓国の方が大分高い気がします

    これはまったくの余談ですが、辛いものが嫌いな人とお酒を飲まないor控えめな人が増えてます
    若い女性の喫煙者が増えた感じもしますね(街角で吸ってる所をおじいさんとかに((女の癖にと。。))怒られてます)
    それと韓国ではここ4,5年くらい前から男女共に
    フードの付いたパーカーの人とスキニーパンツをはいてる人が凄く多いです(笑)

  8. ★主要犯罪件数 ( )内は10万人当たり件数

    殺人  日本 1051(0.82)    韓国 1262(2.55)
    強盗  日本 3673(2.87)    韓国 4365(8.89)
    暴行  日本 2万9237(22.87) 韓国 10万9580(221.82)
    傷害  日本 2万5832(20.21) 韓国 7万0785(143.28)
    放火  日本 1087(0.85)    韓国 2488(7.06)
    窃盗  日本 16万8998(132.23)韓国 26万8007(542.52)
    強姦  日本 1185(0.92)    韓国 1万9498(39.46)
    児童強姦 日本 65(0.05)     韓国 1175(2.37)
    詐欺  日本 3万4602(27.07) 韓国 20万3799(412.54)
    横領  日本 1676(1.31)    韓国 2万5783(52.10)
    背任  日本 28(0.02)      韓国 1万4264(28.87)

    日本 警察白書平成24年版
    韓国 最高検察庁2011年犯罪統計

    参考 困った隣人韓国人の急所 祥伝社新書

  9. 韓国の特殊性については、仏像盗難事件を取り上げるのが、いいと思う。盗難にあった仏像が国内に持ち込まれて、裁判所が返還を拒んだという事実が、韓国の特殊性を表している。700年前に渡来した経緯を、盗まれた被害者が証明しない限り返還に応じないという判断は、「現在と過去が等価に秤にかけられる国」であると言う事。
     「過去の犯罪者に対して、後から決めた法律を適用する事は正しい」と思っている法治国家以前の国であると言う事が、一番の「韓国の特殊性」だと思う。

    • 韓国から日本に帰化した呉善花女史の著書が日韓の価値観の違いを知る上で非常に役に立つと思うのでお勧め。彼女は欧米かぶれの国籍だけの日本人よりよほど日本人と呼ぶに相応しいし、日本の特殊な価値観の世界史的重要性を非常によく理解している。なお、日中の価値観の違いに関しては、黄文雄氏、石平氏に詳しい。

  10. スマップの草なぎはチョンだよ。それに韓国のフリーサイズって日本の9号サイズより小さいから、日本より若干小柄だと思う。日本で外国人系の中で、朝鮮半島系の犯罪が断トツ一番多い。

  11. 翻訳ミスだろうか。強姦を含む性犯罪に関して、韓国はさほど多くないよ。欧米と同レベル。
    むしろ日本が世界でも飛び抜けて安全なんだ。
    その点は誇りに思っていい。

  12. 韓国(かんこく)に対(たい)してあまりにもよくないと見(み)ていて心(こころ)が痛(いた)いです…韓国(かんこく)人(じん)はそうは思(おも)わないけど。。鍵(かぎ)や体重(たいじゅう)が何(なん)の関係(かんけい)です近(ちか)い隣国(りんごく)東南(とうなん)アジアもなく同(おな)じアジアで私(わたし)たちは日本(にほん)を尊重(そんちょう)します勉強(べんきょう)することも多(おお)いし、お互(たが)いに対話(たいわ)もしたくて韓国(かんこく)で鍵(かぎ)をだましㄴダラ尿(にょう)、背(せ)が小(ちい)さいとチェックをしないたりはしないですね。韓国(かんこく)もチョンフヮクキチェックしていて背(せ)が小(ちい)さい人(ひと)もいて大(おお)きな人(ひと)もいるのです。あ、そして韓国(かんこく)の性(せい)犯罪(はんざい)者(しゃ)法(ほう)がとても弱(よわ)くてとても法(ほう)が良(よ)くないものは事実(じじつ)です。保安(ほあん)されることを。
    日本(にほん)に暮(く)らしたい。wwwww 私(わたし)が今(いま)翻訳(ほんやく)機(き)だから;;理解(りかい)をしてください~ 일본분들 친하게지내요~ㅎㅎ

    • 日本と韓国に限らず、世界中どこを見ても近隣国民どうしはあんまり仲が良くないものです。
      どうしても国どうしの利害が絡みますし、お互いに偏見が強くなりがちですからね(笑)。
      よくある現象が、私たちの間にも生じた、というだけのことです。タフになりましょう。

      昔は「日本人」というのも欧米からのイメージが悪くて、先人は苦労したらしいです。アジア人に対する差別も今よりずっと厳しかったのはご存知ですよね。それを1800年代の末期から100年かけて努力し、アジア人を欧米から一目置かせるところまでこぎ着けました。欧米と対等になることを、ほとんど国家的使命と考えていた、と言っても過言ではないでしょう。

      今や韓国人も、「韓国人」という響きのイメージを向上させる環境は整っています。
      インターネットの恩恵によって、日本人をはじめ、世界中の人が(今まさにこの返事のように)あなたと気軽に会話できるようになり、お互いのことを知る機会も増えました。あなたと関わった人は、あなたという人物を通して韓国と韓国人を理解するでしょう。
      ですから、日本や世界の人と関わるときは、懇願(こんがん)ではなく、あなた自身の礼節と矜持(きょうじ)によって偏見を打ち砕いてください。
      ここに書き込む行動力のあるあなたなら、きっとできると思います。
      PC画面のむこうから応援しています。

  13. 身長は変わらない
    日本人は韓国人より顔が小さい
    アゴもしゃくれてないのが多い
    韓国人の男は鼻が低い

  14. なんか日本をよく見せれそうな内容しか
    取り上げてない印象がする
    日本が少し負けたような内容になっても
    あまり差はない、世界的にみれば〜ばかりで。
    俺は日本人だけど自分たちがそんなに高貴な民族だと
    思うんなら他民族を踏み台にして笑うよな
    捻くれた態度とるのはよくないと思うよ

    • 日本を良く見せようと言う意図はないと思うよ。その逆だと思います。
      あと高貴な民族だとも思っていない。集団主義だから突出するのを嫌うんだ。出る杭は打たれるのが日本です。
      世界においても出る杭にはなりたくないのが日本と言う国だと思いませんか。
      中国にGDPを抜かれる前、日本がアメリカに次いで2位でしたが、今の中国みたいな態度は一切しませんでしたね。

      よく考えてみてほしいんだけど、マンガ・アニメや日本料理、一昔前の家電製品、今だったらシャワートイレ、これらはそもそも日本人が日本人向けに作ったガラパゴスなもので海外に出すことを想定していたわけではないでしょう。
      ネットのコピペで「日本は内輪受けの凝り性文化」と言うのがあるけど、日本人ってそういう気質だと思う。
      家電製品で中国、韓国に負けたのは、良い商品作ることに一生懸命で商売が下手だったからではないでしょうか。

      そういえば、J-popってものすごくガラパゴスだと思う。マンガ・アニメと違って、海外では売れてないよね。
      だから何って感じ。
      そういえばk-popって世界で売れてますね。多くのk-popアーチストが日本デビューです。日本で売って世界に出てゆくと言う一定の世界戦略があると感じます。日本市場は踏み台ですね。
      あなたのいう他民族を踏み台にして笑っているのは韓国ではありませんか。

  15. この記事の平均体重って韓国人女性は50代の平均体重で日本は17歳の平均体重で比較してるぞ

    何も意味がない偏ったデータ

a への返信 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here