『外国人との恋愛』と聞くと、日本人との恋愛とは違うのかな?という先入観を抱いている女性は少なくありません。実際、私のもとにも『外国人の彼から~と言われますが、これってどういう意味なんですか?』という相談がよく届きます。

しかし、相手が外国人であることを意識しすぎるせいで、相手の本質や人物像が見えなくなってしまうことも…。そうなると、自分の交際相手がだめんずかどうかの判断がつかなくなってしまいます。


そこで今回は国際恋愛アドバイザーの井藤アンナさんに、日本在住の外国人男性にありがちな『だめんずの特徴』を3つ聞いてみました。日本に来て羽目を外してしまった、愛すべき『外人だめんず』とは一体どんな人なのでしょうか。

 

1. 僕はキング!(日本限定)

 ある有名なプロサーファーがこんな言葉を言っていました。
「日本は最高だよ!だって僕は日本では王様だよ!」
どういう意味なのでしょう?

俺イケてるでしょ?
俺イケてるでしょ?

自分の国ではまったくモテない男性でも、日本に来ると外国人ということだけで周りの人に興味を持ってもらえます。日本人が抱く、外国人と言う物珍しさからくる好奇心を”モテ”だと勘違いしてしまう人は少なくありません。

まさに、日本に来て人生初のモテ期到来!で、人生の春を謳歌しているかのような振る舞いをとる人も。でもこれって、逆説的に言うと、もともとは「モテない男だった」という証拠でもあります。もともとモテて、「遊び」を心得てる人ほどマナーもしっかりしてるものです。女性の扱いも丁寧で、傷つけられることも少ないもの。

 日本に来てタガが外れてしまった、勘違いだめんずには要注意です。

 

2.ボディータッチが多い

母国でもモテるイケメンアメリカ人男性がこんなことを言っていました。

「日本で英会話を教える外国人講師のなかには、日本人女性に”これはヨーロッパでは当たり前の挨拶だよ” と言って、頬にキスをする挨拶を教え込む人もいる。でもあれは、ただ女の子に触りたいだけ。気持ち悪いよ!」
 外国人であろうと、日本人であろうと、イイ男は女性の体にむやみやたらに触りませんよね。しかし、日本在住の外国人男性のなかには日本にいる時だけ女性をよく触る人がいます。
 なぜでしょうか。それは自国で外国人女性にボディータッチをすると、大きな声ではっきりとNOと言われるのに対し、物腰柔らかな日本女性ははっきりと拒むことがなかなかできないからです。日本人女性は総じて、奥ゆかしく控えめで物腰が柔らかく、誠実だと言われます。欧米人女性のようなはっきりと物を言う強さがない日本人女性の気質を逆に利用する外国人男性もいます。

 

3. 1人でも多くの女性と!

こんな外国人男性には要注意?外人だめんずにありがちな特徴3パターン


日本在住の外国人男性はビザの関係などから、滞在期間が限られている人がほとんどです。日本にいる期間が限られているからこそ、この時間を最大限に満喫したいと考えるようになります。

この”最大限に楽しみたい”という欲求が女性関係にも及んでしまっている外国人男性には要注意。いつかは国に帰るという身軽さゆえに、日本滞在期間中に日本人女性と遊びまくるという男性もなかにはいます。外国人同士でゲットした女性の数を競い合う…なんてこともあるようです。

こういう男性は最初から女性を大切にしようという気がなく、恋愛をゲームのように捉え、相手の女性を傷つけてしまったという罪悪感もあまりありません。目の前の男性がどういう人なのか?を見極める冷静さを常に持っておくよう心がけましょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
好きならば、何でも許せるのが本当の愛・・・という考え方もありますが、上の特徴に当てはまる男子とは本当の幸せを作り出すのは難しい・・・。女性のほうが辛い思いをしてしまう可能性大です。
 
外国人男子にもいろんなタイプがいますが、一緒に幸せになれそうなタイプか?そうでない、だめんずタイプなのかを見極めたうえで、関係を深めていくかどうか判断したいですね。
相手の男性は”外国人だから”と意識しすぎるのではなく、相手の本質を見極める観察眼を大切に素敵な恋愛をしましょう。
あなたの恋愛が素敵なものになりますように!!
ライター:井藤アンナ(いとう あんな)

こんな外国人男性には要注意?外人だめんずにありがちな特徴3パターン 10代からアメリカで生活し、人生初の外国人BFのチャイニーズアメリカンに衝撃を受け恋愛観が一変。
その後香港・東南アジアに拠点を移し、各国の男性と様々な恋愛をする。
国際恋愛歴15年以上。出会った男性は15カ国以上。

そんな井藤さんのブログのテーマは「泣かないで、アジアンガール」。外国人との恋愛に悩む日本人女性からの相談が毎日届く。

1コメント

  1. 同感です。要するに、人から人へ伝染とでも言うのでしょうか、このような不良外国人が母国へ帰って、日本では王様気分で何でもできるし、すぐに女性をゲットできるなど吹聴すれば、第二第三の不良外国人が来る。悲しいかな、それらの外国人を制限する方法がない。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here