どの国の美女が好き?美しすぎる海外の有名なコスプレイヤー15選

7
24753

世界コスプレ大好きな日本人ですが、最近は日本の漫画やアニメの海外普及の影響もあり、世界各国に日本好きのコスプレ美女がいます。

そこで今回は、世界の国を代表する有名なコスプレ美女たちを15人紹介します。あなたはどの国の美女が好きですか?

1アメリカ代表… ジェシカ・ニグリー(Jessica Nigri)

アメリカを代表するコスプレイヤーといえば、ジェシカ・ニグリー。facebookでのフォロワー数は300万人越えです。2009年からコスプレを始め、アメリカサンディエゴのコミックコンで着た“セクシーピカチュウ”のコスプレがインターネット上で一躍注目を集めました。

2韓国代表…Tomiaちゃん

韓国一かわいいコスプレイヤーは、facebookで約20万人のフォロワーを獲得しているTamiaちゃん。大きな垂れ目がとってもかわいいです。

3ベトナム代表・・・Miuちゃん

色白で大きな目が特徴のMiuちゃんは、ベトナムホーチミン在住のかわいい系コスプレ美女。facebookのフォロワー数は5万人越えです。

4フィリピン代表…アローディア・ゴセンフィアオ(Alodia Gosiengfiao)

フィリピンを代表するコスプレイヤーといえば、アローディアちゃん。現在はモデル業や女優、歌手など幅広く活動している。facebookファン数は500万人以上。2013年はでんぱ組.incとてんちむとコラボレーションをおこなった。

5香港代表…Hiyukiちゃん

香港のコスプレ美女といえば、Hiyukiちゃん。Facebookではいいね!1万以上です。彼女も童顔で、あどけない印象。

6ロシア代表…アリーナちゃん(Alien Orihara)

ロシアを代表する美しすぎるコスプレイヤー、アリーナちゃん。23歳で職業は弁護士だというから驚きです。モデル並みのプロポーションをもつスタイル抜群のコスプレ美女。

7ドイツ代表…カルッサラちゃん(Calssara)

FBでも8万いいね!を越えヨーロッパではかなり有名なコスプレ女子。2011年のヨーロッパコスプレ大会での優勝者です。

8中国代表…Fuzukiちゃん

中国では割と有名なコスプレ美女のFuzukiちゃん。目鼻立ちがしっかりしているので、男装させてもとてもよく似合います。

9フランス代表…ピチュちゃん(Pichu)

白人のコスプレ美女はAV女優のようなグラマーなセクシー系が多いなか、Pichuちゃんはどちらかというと“かわいい系”のコスプレイヤーです。実は筆者は、パリのジャパンエキスポで彼女を見かけたことがあります。たくさんいた他のコスプレイヤーのなかでも目だって可愛かったです。

10イタリア代表…ユリコ・タイガー

日本でも有名なイタリアのコスプレイヤーといえば、ユリコ・タイガーではないでしょうか。幼い頃から大好きな日本のアニメ、マンガを見て育った彼女は日本語も話せます。イタリアでも人気のコスプレイヤーで、これまでイタリアのコスプレコンテストで16回優勝しているそうです。

11カナダ代表…マリーちゃん(marie-claude bourbonnais)

漫画やゲームからそのまま出てきたかのような大きすぎる胸が特徴のマリーちゃん。コスプレイヤーとしてだけではなく、雑誌のグラビアやモデルとしても活躍しています。facebookのファン数は24万人!とってもセクシーな女性です。

12台湾代表…Misaちゃん(米砂)

どこか子どもっぽいピュアな表情が特徴の台湾美女、Misaちゃん。Facebookではファンページのいいね!が30万以上です。

13タイ代表…ジャスパーちゃん(JasperZ)

ジャスパーちゃんは2008年と2009年連続でワールドコスプレサミットのタイ代表に選ばれた、実力の持ち主。これまで数々のコスプレ大会で優勝&準優勝を受賞しています。facebookのファン数は約1万3000人。

14マレーシア代表…イェン・テズちゃん(Ying Tze)

ツイッターのフォロワー8千人以上、FBのいいね!も5万人以上。マレーシアでも人気が高い彼女は、自らコスプレ衣装の製作をしているファッションデザインの学生です。大の猫好きであり、ゲーマーでもあるイェンちゃんは、これまで東南アジアで行われた様々なコスプレコンテストで受賞しています。

 

そして最後に…

15日本代表…御伽ねこむちゃん

そして今、日本一かわいいコスプレ美女として注目されているのが、御伽(おとぎ)ねこむちゃん、19歳です。『週刊プレイボーイ』が行った「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位を獲得しました。その後、様々な雑誌に取り上げられていますが、将来の夢は漫画家だそうです。

 

まとめ

以上、世界15カ国のコスプレ美女たちでした。こんな風に写真を並べてみると、各国のコスプレ美人の特徴を大陸・地域ごとにある程度カテゴライズできることがわかります。ちなみに、筆者が分析するコスプレ美女の特徴は以下の通りです。(ロシアはどこにも入らなかったので別格にしてます)

  • 北米… セクシーすぎる!爆乳系コスプレ美女
  • ヨーロッパ… かわいくなりたい!日本好きオタク系コスプレ美女
  • ロシア… シャラポワ系?スーパーモデル風コスプレ美女
  • 中央アジア… ピュアすぎる!童顔だけど実は巨乳なんですコスプレ美女
  • 東南アジア… かわいいだけじゃない!アジアンビューティー系コスプレ美女

こんな感じでしょうか。みなさんは、どの国のコスプレ美女が好きですか?

ちなみに筆者は、ベトナムと台湾が好みです。

シェア


返事を書く

 

※ コメントは承認制です
コメント反映までに時間がかかることがあります。予めご了承ください。

7 コメント

  1. 巨乳or爆乳コスプレイヤーの豊胸率は異常すぎませんか?
    それも素人目にもわかるレベルの不自然なやり方なのが余計に気になります
    豊胸してるといくら可愛くても整形なんじゃないかと疑ってしまうんですよね

  2. 日本人は普通に可愛いコスプレイヤー、ただし女性キャラ、なら多いでしょう。
    ただとびぬけてすごいレイヤーは海外が多い気がする。
    とくにFFじゃ日本とてもかなわないや

  3. 黒人のコスプレイヤーを載せないとは、このサイトは人種差別と言われても仕方ないですね

    • いやはや、そんなつもりはなかったのですが・・・。
      それぞれの国の一番人気のコスプレイヤーをリサーチした結果です。黒人を排除しようなんて意図はありませんでした。
      「黒人を排除しようと意図したもの」として捉えること事態が、ある意味で差別のような気もします。

      • >>「黒人を排除しようと意図したもの」として捉えること事態が、ある意味で差別のような気もします。
        酷い言い訳ですね。じゃあ指摘しないのなら一生黒人の人を載せる気がないと疑われても仕方ないでしょ。
        フランスに居て黒人女性を見かけない筈はないし、意図的に白人と東アジア人だけを選んで記事にしている
        次点で、あなたには差別的な意図があると思われてしまいますよ? 気を付けてください。

        • それなら、フェイスブックでファン数の多いコスプレイヤーを探してみてください。
          「意図的に白人と東アジア人だけを選んで記事にしている」と仰いますが、そんなつもりはないことがわかると思います。
          何度も言いますが、差別的な意図はありません。私にも黒人の友人はいますし、排除しようだなんて考えたこともありません。
          「指摘しないのなら一生黒人の人を載せる気がない」と仰いますが、これらの国での人気なコスプレイヤーが黒人だったら、もちろん載せるつもりです。
          しかも、黒人を載せないのが差別だと仰るのなら、ヒスパニックやアラブ人を載せないのは差別にはならないんですか?
          黒人だけを特別扱いするのもおかしいではありませんか。言いがかりとしかいいようがありません。