海外の反応|日本の女性は海外でもてはやされるほど良くないぞ

前回は、日本人女性と離婚した外国人男性が書いた記事を紹介した。彼いわく、「日本人女性は世界でもてはやされるほどイイ女ではない」らしい。むしろ、日本人女性には気をつけろ!という少々過激な内容だった。

日本人と離婚した僕が思う「日本の女には気をつけたほうがいい」理由6つ

  1.  素直で従順なんて大嘘だから
  2.  結婚したらお金の管理すらさせてもらえなくなるから
  3.  直接的な言い方をさけるので、腹を割った話し合いができないから
  4.  メンヘラ女子が案外多いから
  5.  離婚すると、親権は女性にいくから
  6.  日本人と結婚=セックスレスライフのスタートだから

離婚のうっぷん晴らしのような記事に対し、多くの外国人からの様々な意見が寄せられていたので、今回はそれを紹介しようと思う。この記事に寄せられたコメントの数は、何と615にも上る。これらの外国人の意見を見て、あなたはどう思うだろうか?

 

「日本の女には気をつけたほうがいい」理由6つに対する海外の反応

● Johnny Salamiさん
これまで何人かの日本人女性と付き合った経験があり、現在では日本人の妻がいる。そんな僕の立場から、このくそみたいな記事について語らせてほしい。

  1.  これは本当。彼女らはまず女であり、そして日本人だからだ。日本人女性は他の女性と同様、本当に面倒臭い。
  2.  これは嘘。金目当てに僕に近づいてきた日本人女性はこれまでいなかったし、僕のお金の使い方にあれこれ言う人もいなかった。筆者はネットで見た情報をそのまま書いたに過ぎない。
  3.  本当。日本人のコミュニケーションや喧嘩の仕方がどういうものかを理解しないうちは、本当にイライラさせられる。
  4.  本当。日本人はメンタルヘルスケアをそこまで重要なことだとは考えていないらしい。しかし、欧米人に比べて精神的に病むことがあまりないのも事実。だから当たり前かも。
  5.  僕には子どもがいないからわからない。
  6.  嘘。大嘘。日本人女性は他の国の女性に比べて、性に無関心というわけではない。

 

● Myra Esoteric さん
要するに文化の違いだろ。アジア文化の人たちは、欧米に比べて直接的なじゃないし、社会的にも「言外の意味」がかなり重要なわけ。

日本よりも直接的な中国でさえ、欧米と比べたら間接的だもの。欧米のスタンダードでアスペルガー症候群だと診断される人や、社会的スキルが低い人はアジアだともっと大変だろうね。日本好きの欧米人ってオタクっぽいタイプが多いし、東アジアはこういう社会的文化を持った国だから、かけ合わさるとちょっと問題かもね。

 

● roxtoto さん
文化は2つに分けられる: 「察して!カルチャー」と、「聞いて!カルチャー」だ。ちなみに、ゲルマン人は察して文化で、ラテンは聞いて文化。
察して!文化では、なんでも直接聞かないんだよ。話した内容から推測して、相手が自分のほしいものを察してくれるという文化なんだ。

 

● englishbob さん
僕は日本人と何人か付き合ったことがあるけど、その中の一人は本当に頭がおかしかった。うるさいし、一緒にいて恥ずかしかった。なんでいつも僕が彼女を連れて行かないのか、理解してくれなかった。

正真正銘の玉の輿狙いの女性に出会ったこともあるよ。彼女はいつもホテルのバーにいて、お金持ち男性との出会いを待っていた。数か月デートして、食事やプレゼントで散々お金を使わせてたな。そんな彼女が男に振られたばかりの頃、僕も彼女と数週間つきあったんだけど、急に彼女から連絡が来なくなった。別にいいんだけどさ、貸してたDVD返せよ。

海外の反応|日本の女性は海外でもてはやされるほど良くないぞ

● kurt9 さん
僕の妻も日本人です。この記事には大方、賛成します。ただ2つだけ、日本人(他のアジア人も)の特徴として、欧米人女性よりもはるかに優れているところに言及させて下さい。

  1. 日本人女性は関係に”刺激”や”ドラマ”を求めていないように見えます。落ち着いたリラックスできる関係に満足しているようです。アメリカ人女性は何かと恋愛に”ドラマ”を求めるし、刺激がなければでっちあげのドラマをつくりあげようとします。
  2. アジア人のなかでも日本人は、男性の仕事に対する理解があります(残業や出張など)。日本の女性も欧米人と同様、玉の輿狙いな人もいます。アメリカ人女性は男性の仕事が忙しい時、家にいないと文句を言うことが多いです。

 

● Lord Allison さん
日本の夫婦って、まだ共同預金口座使ってないの?

 

● Troy Francis さん
僕は数年前に、日本人女性とつきあっていたけど、彼女は「素直や従順」の対極のような人だったけどな。彼女は完全に支配的なタイプだったし、いつも関係をコントロールしたがってた。だからすぐに別れた。

でも、やっぱり彼女の性格は日本人っぽいところも多かったし、どこまでが日本人的なのかの線引きは難しいと思うよ。

 

● Mark Frank さん
この記事は正確じゃないね。(日本生活7年の立場から)

  1.  結婚後に妻が変わってしまうのは、旦那がそうさせてしまったから。早い時期にルールを決めないと、後々問題になる
  2.  妻には弱い日本人男性は多いし、これは日本の文化でもあるわけだけど、何が良くて悪いことなのかというルールを早い時期に決めておかないからこうなるんだ。何でも旦那に養ってもらおうなんて考える女性と結婚したこと自体が間違いの始まりなんだよ。
  3.  どうでもよくないか?無視してれば、自ずとはっきりしてくるさ。
  4.  メンヘラとつきあうな。
  5.  信用していない相手と結婚するな。もし信用できない女性と結婚するなら、自分が何かと有利になれる母国で暮らすようにしろ。
  6.  俺はまだ結婚してないけど、そうさせちゃう旦那にも原因があると思うよ

海外の反応|日本の女性は海外でもてはやされるほど良くないぞ

● Got myself a Jap GFさん
僕の彼女は生粋の日本人。付き合って1年になる。彼女はアメリカ人女性とは違うところが多いけど、共通点も多い。

アメリカ人とは違う点;
1) 彼女は見た目に気を使う。太らないように気をつけているし、太ったアメリカ人を気持ち悪がってる。絶対に太りたくないらしい。
2) フェミニスト的考えやリベラル派の意見を信じていない。「みんな特別なんだよ」とか、「勝者が歴史を書く」とかも信じない。
3) 振る舞いがより女性らしい。人前でおならしたり、げっぷしたりしない。便をするときはトイレのドアをちゃんと占めるし、音楽を流して音が聞こえないようにする。彼女が座るときはいつも背中がピンと真っすぐだし、手料理を作ってくれたり、掃除をしてくれる。
4) 彼女は僕や、僕の考えに影響されやすい。僕にリードさせてくれる。
5) セックスの時は、支配されるのが好きみたい。スラットと呼ばれたり、窒息するようなプレーを好む。ラフなセックス好きだ。

アメリカ人との共通点;
1) フェミニストではないのに、フェミニストの考えを持っている(欧米の影響)。自分に都合の良いときだけ、平等であろうとする。
2) 面倒くさいほど頑固になるときがある。僕の意見に賛成してるくせに、腹いせで言うことを聞かないようにする。
3) ひどく受け身な攻撃をする。これは民族や人種の違いに関係なく、女はみんなすることだ。(黒人女性はこれまでつきあったことないのでわからないが)
4) 他のアジア人と同じように、短いスカートを履きたがる。僕の彼女でいたいなら、そんなスカートは履くなっていうけど、聞いてくれない。最終的には、怒ってっても渋々従ってくれるが。
5) 仲が良いからこその喧嘩が始まる。これは彼女が日本人だからとか、アジア人だからとかではなくて、単純に「女だから」なんだと思う。

彼女は今のところ、僕が今まで付き合った女性の中で一番最高の女だ。彼女ともし別れてしまっても、そのあとにつきあうのは「欧米人以外」だろうな。まぁでも、ビッチはどこに行ってもビッチだよ。

 

● Joe Smith さん
フィリピンで、日本人女性と結婚した欧米人と話したことがある。彼は子どもが生まれた後は、夫婦が別々に寝るようになったらしい(奥さんは子どもと寝るから、旦那は別の場所で寝なくちゃいけなかった)。こういう部屋の模様替えのせいで、日本の夫婦はセックスレスになっていくんじゃないかな。この問題がどれだけ日本で一般的なのかは知らないけど、この話を聞くのは初めてじゃないぞ。

 

● CY さん
女はどこに行っても、女。アジア人女性が他の国の女性に比べて、イイ女なんてことはありゃしない。みんな同じだよ。もっと言えば、彼女らは最悪だよ。数年前に日本に行ったが、正直凄くがっかりした。イエローフィーバーがあって日本に行ったけど、もうそんなものはなくなったね。俺がもってた幻想がこちら↓

海外の反応|日本の女性は海外でもてはやされるほど良くないぞ
上: 日本に来る外国人の期待しているもの 下:現実

● dvdivx さん
彼女にするなら日本人は最高。でも奥さんにするなら、それはその女性によるな。でも僕の場合だと、アメリカ人女性と結婚していたほうが、もっといい人生を過ごせたんじゃないかって思うよ。

ちなみに僕の奥さんは日本人(日本の田舎生まれ&育ち)。義理の家族もすっごく良い人たちだけど、うちの奥さんには何の影響もないみたい。
彼女時代:  ベットに朝ご飯を運んでくれたり、毎日セックス。女友達を家に呼んだりもした
現在(十数年後); 不整脈で脈が停止したことを告げたら、妻に「死ね」と言われた。妻はどうやら生殖のためだけにセックスを求めていたらしい。2人目の子どもが生まれたら、それでおしまい。不整脈のせいで体重が落ちてしまった時、妻に゛You look like shit.”(直訳すると、糞みたいに見える、という意味。ひどい見た目だということ)と言われた。

なので、日本人女性とは付き合っても、結婚するな。

 

● Jim Trompe さん
日本人女性にハマったことはないね。だって、彼女たちに話をさせるのは不可能だし。どこまでいっても受け身だから、一緒にいてつまらない。僕の友達は日本人と結婚したけどね。彼女はこの日本人像にあてはまりそうだ。

 

● WhiteGuyInJapan さん
日本に住む独身だけど、確かに日本人女性に関しては、ネガティブな側面も多いぞ。

  1.  日本人女性はびっくりするほど自己中。自分の気持ちと悩みが世界の中心で、他人の問題なんて存在しないかのようだ。
  2.  ぐーたら。しかも、グダグダ抜かす。洗濯するのがどんなに大変か文句を言う。手料理を振る舞っても、その後30分は褒めて!とせがむ。どんなに褒めても、彼女にとっては足りない。
  3.  腹立ちまぎれにひどいことをする。自分が間違っているとしても、くだらないことで喧嘩する。その電車の時刻表は間違っているわよ、あなたは外国人だからわからないんだから。と言って、さらに40分ドライブする。
  4.  彼女らは欧米男性に「優しいジェントルマン」を求めるが、彼女の思い通りにならないとすぐに、「バカな使い捨ての外人」と化する。
  5.  彼女らは細かいことにこだわりすぎて強迫性障害&頑固。洗濯物や食器洗いのやり方がおかしいと言って、甲高い声を上げて怒る。僕にはその違いが全く分からない。
  6. 彼女らは自分がすることがどういう影響を与えるか、全く分かっていない。自分はいつも正しいと思ってるし、いつでも実家に帰れると思ってやがる。

 

まとめ
コメントをした人が事実を書いたかどうかは知る由がないが、日本人女性と結婚して、苦労している外国人男性も結構いるんだなぁと思った。日本人女性側だけが悪いわけではなく、外国人男性の側にも離婚の責任はあるが、やはり互いの違いを受け入れられないと国際結婚はうまくいかないのだろう。それだけ国際離婚が多くなってしまうのもうなずける。

日本人女性であるマダムリリーが、なぜ日本人女性をバッシングするのような記事を紹介したかというと、日本人の女性たちに「外国人男性が抱いている勝手なイメージや幻想」を知ってほしかったからだ。私たちが「フランス人っていうとおしゃれなイメージ」とか、「イギリス人って紳士的なイメージ」といった先入観を持っているように、彼ら外国人も日本人に対して先入観を持っている。

そのことに気が付いていれば、「結婚してみて期待はずれ」という事態にならなくて済むかもしれない。

どこの国の人であれ、結局は男は男。女は女だ。

 

参照:returnofkings.com

シェア


返事を書く

 

※ コメントは承認制です
コメント反映までに時間がかかることがあります。予めご了承ください。

19 コメント

  1. 欧米人男性が言及している幾つかのことは、実際に現実の日本人女性に当てはまっているはずだから、女性にも読んで欲しいですね。

  2. 日本人というかアジア女性はみんなSubmissiveだから。←これは本当によく聞くなあ・・そのたびに「むしろ少ないよ・・・日本に住んでローカルになじんでみればわかるよ」って思う。アジア人の女の子が好き!実際に付き合ってみたい!ってやたら言ってくる奴にこういう極端な固定観念持ってる奴が多かった。まあ自分もヨーロッパに住む前は「北欧の女の子は〇〇だろうな~」っていう固定観念は少なからずあったw

  3. >セックスの時は、支配されるのが好きみたい。スラットと呼ばれたり、窒息するようなプレーを好む。ラフなセックス好きだ。

    これは意外にあるらしいよ
    同じアジアでも、その男性の英語や国籍や文化に興味を持つか、はたまた全く興味を示さないかという人もいるけど
    日本人女性の場合、特に相手が黒人である場合、荒々しい支配的なセックスを求めて近づいてくるみたい
    だから日本ではよくモテるとも
    これは育った文化の違いかも、日本人は性に開放的だし

  4. 気付いちゃったんだけど一部日本人女性が外国人男性を好きなのって
    外国人男性のレディーファーストを知って日本人男性より奴隷化してくれそうだから?
    確かにスラブ人はスレイブ(奴隷)が語源だけどさ・・・

  5. 結局従順で受け身ならそれはそれで「つまらない」面があり、
    じゃあ自己主張が強いといいかというと「イメージと違う」。

    個人差というべきか自己投影というべきか、むしろこれは一般的に日本男性と比べて「器が大きい」「女性の扱いが上手い」という欧米男性に対するステレオタイプを壊すきっかけになるのでは。

    あくまで個人の意見の集約なので男性も女性も一般論には受け流されず主体性を持って生きてください、って感じですかね。
    「自分」がちゃんとあれば他人と適切に関われるし振り回されることなんて無いんですから。

    無い奴同士がくっつけば国籍関係無く文句と不満でお互い泥まみれになります

  6. >ともやさん
    あなたは日本人の男性?
    日本人女性がこれを気にして何かを直す必要があるというご意見ですよね?

    筆者様もおっしゃっている通り、これは「外国人が勝手に過剰なイメージを抱いて、(おそらく大半は外人ハンターのおかしな日本人女に)勝手に幻滅しただけ」の話
    しかも一方的な男性目線からの、男性のみによる証言

    公平な判断をするにはそうなった背景及び両者の言い分が不可欠なはずですが
    一方の言いぐさだけで女性全体が「反省しろ」的なことを言われなければならないとはなあ
    わが国には馬鹿女も大勢いれば、すぐに女叩きに走る馬鹿男も大勢いますねえ

    • >白人男がやさしいとかレディーファースト()とか幻想だよな

      ですね。
      幻想と固定観念でいっぱいなのは明らかに日本女性のほうが多いのに
      そこは棚上げして男性を非難する・・・
      素敵な性質ですね

      その場だけの感情にまかせることで
      ますます女性の評価を下げていることには気付けないようですね

      • なんでこう日本女性を貶めようとする人が日本にはけっこういるんだろう。先入観を否定する記事なのに先入観で女性叩いちゃって。こんな陰険な人より白人男性の方が好きなの当たり前じゃん

        • あなたはこの記事をみて反省しようという考えは一切ないのですか

          欧米に対して先入観をもつ日本人女性はいますよね
          もちろんこの意見にお一歩的な物言いはありますが、
          あと、あんたが欧米人好きでもどうでもいいんだがこの記事はその欧米人が日本の女嫌いとかうぜーとか頭おかしいっていってんだkら相手されないんじゃない

          まあどっちでもいいんですけどねなんで女って一方的に相手選べると思えんすかねえ
          わめいて他人に反省求める割りに自分はしないような女は誰からも相手されないって記事でしょ それはもちろん男女ともにですが 
          日本人の女性にそういう人が多いかどうかは知りませんがあなたはどうなんですか
          もしこの記事にあてはまるなら嫌われるしそれでも近寄ってくるならそれこそ 気持ち悪い よるなブス ぐらいのことはいわれるでしょうね

  7. 結婚という以前に、この男性は女子に対して夢見すぎだね(;’∀’)
    そんなメイドや執事みたいな、人なんていないでしょ(笑)。

    とりあえず鏡の前で、自分の姿をじっくり見てほしいね。

  8. 文化や人種に理由を探すことも出来るけど、何よりもまず人としての対話が出来ない人間と結婚するのはオススメしないなあ。違いは必ずあるし、他人をコントロールしようとすることは間違い、とかそういうことを知らない精神的に未熟な人を選んだだけだと思う。相手や自分をありのまま受け入れて、成長するために素直な姿勢がないと大変だよね。自分の持つステレオタイプが目の前にいる恋人とどう関係するか、重要ではないんじゃないかな?

  9. とても参考になる記事とコメントですね。
     
    面白いのは日本で日本男性が日本女性に思ってる「一般的多数派意見」と同じことが多い、という「事実」です。
    そして、それを「人それぞれ!」「私は違う!例外!」と一般論に少数の例外でごまかそうとする性格も変わらないようですね。

    特にこれは素晴らしい ↓
    >アメリカ人との共通点;
    >1) フェミニストではないのに、フェミニストの考えを持っている(欧米の影響)。自分に都合の良いときだけ、平等であろうとする。

    マスコミの洗脳が大きいでしょう。敗戦国ですからね。

  10. 1素直で従順なんて大嘘だから
    今はどこの先進国でも同じく男女平等に向かっており、素直で従順なだけの大和撫子を想像して近づくと理想と現実のギャップに苦しむかも。あと、人にもよります。九州などはまだまだ男尊女卑真っ只中なようで、従順な女性が多いと聞きます。
    2結婚したらお金の管理すらさせてもらえなくなるから
    これは夫婦で共通の口座を設けるべきですね。中には浪費癖のある人もいますので、浪費癖のない方がお金の管理をするのが良いでしょう。
    3直接的な言い方をさけるので、腹を割った話し合いができないから
    日本は古くから「察する」文化だったため、これは日本の男女共に言えることですが、国際社会となった今、真っ直ぐ、率直に意見を言う意識を高めたいですね。
    4メンヘラ女子が案外多いから
    記事の書き手さんも日本人女性にある程度の幻想を抱いているように、書き手さんに近づいた女性も幻想を持って近づいて来たのかもしれませんね。
    5離婚すると、親権は女性にいくから
    日本は女性の親権が強いですからね。それは、子育てが女性のものであり、なかなか女性の社会進出が定着しない問題とも直結しています。今後真の意味で女性の社会進出が進めば(男性も育児休暇などが整備され)、男性の親権も強まるでしょう。
    6日本人と結婚=セックスレスライフのスタートだから
    もともと日本では女性に性欲は無いこととされており、古くは「おつとめ」と呼ばれ触れ合いを楽しむものというよりは義務としての意味合いが強かったため、子供が産まれたらセックスしたくない、という女性は今も多いです。その上、多くの男性のお手本となっているAVや男性向け雑誌では強引なセックスが蔓延し、女性にとって不快なセックスが多いため、セックスレスになってしまうというのも原因の一端にはあるようです。セックスが単なる快楽のはけ口ではなく、愛を確かめ合うコミュニーケーションとなっていけば、セックスレスは軽減されていくのではないでしょうか?

  11. あのね、

    アジア人女性への偏見と儚い夢を持って結婚して、理想と違ったからこんな記事にするって。。。。。

    ダサすぎだからね。w

    結局アジア人女性としてのくくりでしか相手を見れなかったわけでしょ? 1人の女としてみてない。

    この欧米男は相当な自己物件なんだよ。
    母国の女性にはお相手してもらえないレベルだったんだろうね。

  12. こういう白人男性と日本人女性が付き合った場合の記事があると女性と男性で論争が起きるのがなんだかなーという感じです。実際日本人女性は日本人男性と結婚してる場合が多いし、ちゃんとした家の女性ほど外国人との結婚は家族に反対されて破綻するのだから問題ないんじゃないですかね。

  13. イメージと真実は違うということを仰りたいということは分かりますが、何故女性だけのバッシングを乗せたのでしょうか?男性も女性もそれぞれいいところ悪いところがあって、日本人男性にも海外女性からバッシングされるようなことがあると思います。(残念ながらすでにされていますが…)

    『なぜ日本人女性をバッシングするのような記事を紹介したかというと、日本人の女性たちに「外国人男性が抱いている勝手なイメージや幻想」を知ってほしかったからだ。私たちが「フランス人っていうとおしゃれなイメージ」とか、「イギリス人って紳士的なイメージ」といった先入観を持っているように、彼ら外国人も日本人に対して先入観を持っている』
    フランス人はおしゃれ〜という先入観と日本の女性はいい女じゃない!というのは比べるものが全く違うように思います。
    フランス人はおしゃれ、ならば日本人はおとなしいだとかいう比較なら分かるのですが…。
    わざわざ同じ国の女性の悪いところを引っ張りした理由が分からないのでてっきり拗らせた男性が書いたのかと思いました。まさか筆者様が女性だったとは。

    日本男女のバッシング記事を乗せて、日本人ってこんな風に思われていたんだなぁという内容ならば分かりますが、日本の女性だけをバッシングの対象にした記事を載せて女性を叩いたり、見下す方面に誘導する記事が日本には多いように感じます。
    リアルでは私の周りにはそのような方がいないのが救いですが、ネットの女性蔑視は本当に酷すぎます。