Home フォーラム 海外生活 外国人の留学生です。 日本人に差別されました。 返信先: 外国人の留学生です。 日本人に差別されました。

#23896
マダム・リリー
マダム・リリー
キーマスター
  • 回答数 : 9

Japnese onlyの張り紙って、そういう意味で貼っていたんですか~。知らなかった!

何とも日本的ですね。「日本なら日本語で」を突き通すべきだと、私も思います。

ただ、世界をいろいろ旅して思いますが、やっぱり英語ができない国は旅行しにくい。不便ですよね。日本がこんなに魅力のある国なのに、外国人観光客が少ないのは英語が通じないことも理由の一つだと思います。

一生のうちたった数週間の滞在のために、わざわざ外国語を会話できるくらいのレベルになるまで勉強する人なんていませんし…。

そう考えると、やはり最低でも外国人が泊まるホテルや空港、観光名所なんかで働く人は英語ができる人が従事するべきではないでしょうか。

「お・も・て・な・し」する気が本当にあるなら、まずは英語習得からだと私は思います。