Home フォーラム 恋愛&結婚 ハンガリーの彼の金銭感覚 返信先: ハンガリーの彼の金銭感覚

#23923
マダム・リリー
マダム・リリー
キーマスター
  • 回答数 : 9
確かに、国によって金銭感覚やカップルでのお金の管理の仕方は違いますが、彼のカードの使用手数料を折半するなどは、あまり聞いたことがないです。
彼が予想していた以上にあなたの預金が多かったので、そのことを内緒にしていた(言わなかった)ことに対して不信感を抱いたというのも考えられますが…。
でも確かに、あなたのほうが収入が多いのでしょうね。同棲しているのだから、収入が多いほうがより生活を助けるものだと彼は思っているのかもしれません。
このへんはヨーロッパでは男女差があまりないですからね。男が多く出すとかではなく、収入が多いほうがより多く出すのが当たり前だと彼は思っているのではないですか。
どちらにせよ、どちらともが「納得」していることが大切だと思います。
ハンガリー事情はあまりよく知りませんが、この辺も含めて、もう少し彼と話し合ったほうがいいと思います。
カップルはチームなので、金銭面でも助け合うというのが理想ではありますが、この場合はまだ結婚したわけでもないので、そこまでの負担が嫌ならはっきりと言うしかないです。
このへんはカップルによっても違いますが、確かにフランスのカップルは、同棲を機に、男女互いに助け合うというのが当たり前という気もします。
では、参考になってくれれば幸いです。