Home フォーラム その他 日本に来て、最後まで自分の母国語で突き通そうとする人をどう思いますか? 返信先: 日本に来て、最後まで自分の母国語で突き通そうとする人をどう思いますか?

#23970
Mrs.Watanabe
Mrs.Watanabe
参加者
  • 回答数 : 13

どの人にも言えますが,いつも助けてくれる人がいたり,母国語で通じてしまう範囲で生活していると現地語をおぼえる必要度が下がってしまいます.普段は支障ないけれど,出先で災害に遭ったりすると途端に困ります.

モノリンガルな人は英語など比較的日本で通じる言語の母語者にもたくさんいて,共通言語として英語を使っている認識ないまま,聞き手に通じるかどうか分からない慣用句を使って話をし続けます.