Home フォーラム 語学 フランスのあるあるネタ、ジョークが知りたいです。

このトピックには4件の返信が含まれ、3人の投稿者がいます。8 ヶ月、 1 週前 kannotomoya2016 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23978

    kannotomoya2016
    参加者
    • 回答数 : 11

    教えてもらえると嬉しいです。 🙂

    #24044

    CoCo7793
    参加者
    • 回答数 : 1

    あるあるネタやジョークではないですが、

    「女性が男性に求める物は神が我々に求めるものだ」ということわざ的な言葉があるらしいです。

    それだけ、フランス人男性は女性を第一に考えているのだという事ですね。

    そのわりに離婚率は高いし浮気をそれ程悪いことだとは考えてないようですが・・・。

    #24045

    kannotomoya2016
    参加者
    • 回答数 : 11

    ありがとうございました。

    #24047
    カナコ
    カナコ
    参加者
    • 回答数 : 12

    「しょうがない」という意味でよく、”C’est la vie(セ ラ ヴィ)”というフランス人が多いということでしょうか。「それが人生だ」という意味です。

    これを聞くたびに、フランス人らしいなーと思います。

     

    #24091

    kannotomoya2016
    参加者
    • 回答数 : 11

    回答ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。