Home フォーラム 旅行 フランス旅行で英語を使うのは、やっぱり避けるべきでしょうか。

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の投稿者がいます。8 ヶ月前カナコ カナコ さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23981

    kannotomoya2016
    参加者
    • 回答数 : 11

    英語が嫌いというより、フランス語に誇りを持っているだけのことだから、しどろもどろでも、発音が悪くでもいいから、フランス語を積極的に使えば、フランスの人たちから失礼な態度を取られる可能性は低くなりますか。

    #23988

    shiruban
    参加者
    • 回答数 : 11

    若い人は英語を話したがる人もいますが、年配の人は「ここはフランスだ!」という態度をとる人が多いですね。下手でもフランス語で話せ、という人もいるくらいです。ただ、そうやって話しても、何を言っているかわからないという態度をされることもあります。

    #23991

    kannotomoya2016
    参加者
    • 回答数 : 11

    なるほど。ありがとうございました。

    #24049
    カナコ
    カナコ
    参加者
    • 回答数 : 12

    私が旅行したときは、英語で大丈夫でしたよ。短期の旅行なら、英語で十分だと思います。

    もちろんフランス語も話せるに越したことはないですが、目的が”在仏”でない限り、語学学習にそこまで時間を使うのももったいない気がします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。