Home フォーラム 恋愛&結婚 恋愛悩み

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。8 ヶ月前 myk8873 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23918

    myk8873
    参加者
    • 回答数 : 2

    はじめまして!
    Hpを見てご連絡しました。
    20代女性です。
    楽しく学びながら見させて頂いてます。
    最近、ちょっと悩ましいことがあり
    アドバイスいただけたらと思いました。
    国際恋愛とまではいかないかもしれませんが、、よろしくお願いします。

    #長文ですみません

    フランス人男性の恋愛なんですが、
    ネットで会い一ヶ月後に初めて会い意気投合しました。相手も私に気があるのは伝わりました。その日の帰りにキスをしようと言われてしましたが、ネットということもありちょっと警戒心や攻め方にも怪しさもあり、なんか気持ち的に途中で終わらせてしまいました。
    でも、相手もまた会いたいと言ってくれたので2回目も会いました。その時にあの日のキスの話になり、あれから私のことを考えていたらしく、もう会っても自分からは触れないし、時間をかけてお互いを知ろう、信用されるまで頑張るから焦らなくていいからと言ってくれました。私はすっかり好きになってしまい、直ぐにでも会いたい気持ちでしたし、いつでもSexしても大丈夫でした。
    しかし、彼の仕事がかなり忙しくなり約束してた日にドタキャン、またドタキャンと2回受けて、ちょっと忙しくなくなるまで待つよと伝えてからなかなか会えませんでした。
    それから指定してきた日時は一ヶ月後の日にち。私は会いたいのかよくわからなくなり問いただしましたが、無理してでも会いたいと言われたので彼は忙しく会えないけど会いたいんだと思い信じることにしました。
    そして、やっと会えた日に、お互いこれからどうしようとゆう真剣な話になりお互い付き合いたいと考えてると確認しましたが、彼から気になってることがあると言われて、こないだ話たのは嘘でやっぱり守れないと
    私がキスを拒んだ様子を私Sexが出来ない子嫌いな子ではないのかと言われました。納得したかはわかりませんが、私は嬉しかったけどただビックリしただけで嫌いではないと伝えました。この後も、頭に血が上ったかのように、俺は付き合う上で意見を言えないのはやだとか尽くされるのは嫌だから自立した関係が良いとかいろいろ理想をぶつけられて。まだお互い何も知れてないのに私も突然どうしたのか困惑。
    しかし、彼もごめんシリアスにしてと普通に戻りまた次のいつ会おうかと言われて。また、会う約束しました。彼からまたメールで日時を指定されて、私も自分の事を話したと伝え彼も聞くと言ってくれたのでその日まで待ってました。
    しかし、その前の日からその当日も音信不通です。 人の時間と予定をなんだと思ってるのでしょうか? 私は彼が忙しくて大変だろうから会いたい気持ちを抑えわがままにならないようにしてました。
    彼の言葉を信じて真面目に受け止めすぎ
    長い間待ってたのもよくわかりません。私は彼が好きだし忘れられなくて、本当にどうしたら良かったのでしょうか?彼の言ってる事とやってる事が矛盾すぎるし、結局私の話も聞いてもらえなかった悔しさと、未だに何がいけなかったのかわかりません。 ちなみに、彼はフランス人と日本のハーフなので日本人の血も流れてるから、純では無いです。会話も日本語です。

    #23924
    マダム・リリー
    マダム・リリー
    キーマスター
    • 回答数 : 9

    うーーん、文面からあまり状況がわからないのですが、まず彼はフランス育ちですか?日本ですか?

    これまでの流れとしては、

    ネットで知り合う
    →1カ月後、初めて会って、あなたがキスを拒む
    →2回目、ゆっくり関係を深めようと言われる
    →3回目の約束は1カ月後
    →やっと会えた時には、あれこれ理想を言われた
    →現在、音信不通

    …ということで、よろしいでしょうか?この流れなら、相談者さんは随分相手に振り回されている気がするのですが。彼はこれまであーだーこーだ言っていますが、結局何をしたいのでしょう?

    彼の行動や発言から察するに、「都合のいい女がほしい」という気がします…。いちいちが、相手のことを考えての発言ではないですよね。矛盾も多いですし、一貫性がない。

    言動に一貫性がないということは、あなたに対しての想いも一貫性がないのだと思います。結局のところ、セックスできるかな?と思った時は「辛抱する」なんてことを言って、そうではなさそうだと思ったら引く。会わない日が続けば、どうでもよくなる。無理して都合をつけてでも、会いたい女性ではない。

    お耳に痛いかもしれませんが、そのような彼の心境が見え隠れしているようにも思います。彼のほうは、そもそも最初から真剣に交際するつもりはなかったのではないでしょうか?

    この男性のことは、とっとと忘れてしまいましょう。時間の無駄だと思います。

    はっきり言っちゃって、ごめんなさいね。

     

    #24013

    myk8873
    参加者
    • 回答数 : 2

    マダム・リリーさん
    お返事遅くなってすみません
    ご丁寧なお返事で嬉しかったです
    ありがとうございました。

    彼は、日本で育ちましたが
    10年くらいイギリスとフランスに
    暮らしていたようです。

    すみません。
    ダラダラした文で理解し難い
    内容になっていましたよね。
    細かい説明はできないので、ポイント的に流れはそのようになります。

    そうなんです。
    会ったときにはあーだこーだ言って
    発言と行動がともなわなかったし
    結局何がしたかったの?と思うしかなくなりました。

    多分、彼は意思があるというか
    自分の曲げれない理想があり、こーいう条件じゃなきゃと押し付けるような頑固な感じでした。
    バーやクラブでHook upしてるような軽い付き合いがしたいわけじゃない、長く付き合いたいからこそちゃんと確認したいとも言ってました。

    今思うと、会わない間に勝手に
    色々な被害妄想されたような気がします。(その妄想の私とは全く違うのに。)
    でもそんな時も、彼が忙しくて大変そうなのもメールから伝わってたので
    重荷にならないように、自分を抑えて気を使ってました。それも必要以上に相手を考えすぎてしまったのか無意味だったなと残念でなりません。
    私も結局、彼に何も伝えられず
    音信不通になり
    こんな結果になるなら彼に気を使わずに言いたいこと伝えれば良かったと
    後悔と悔しさです。

    彼の言葉に多分信頼性もあったようには思います、、、
    それを素直に信じてしまったので
    これから自分は大丈夫なのか逆に心配になりました。

    マダム・リリーさんが言う通り
    言動に一貫性がなかったと思います。
    そういう男性かもと思ったら
    早めに引いたほうが良いですね。
    でも、好きになると難しいですよね。
    価値観や好きなものや似ているところが多い異性と出会うのもなかなか無いから好きになってちょっと変かなと思ってもまぁいいかなと思ってしまったり。。。。ははは笑

    泣かされる前に
    女が強く、意思を持って
    はっきり言えるようにならなくて
    いけないですね。

    私も成長してnice guyをget
    しようと思います。

    はっきり言ってくださって
    嬉しかったです!
    ありがとうございました!
    かなり助かりました!

    また是非よろしくお願いします。

    #24014
    マダム・リリー
    マダム・リリー
    キーマスター
    • 回答数 : 9

    前向きに捉えて頂けたようで、安心しました。

    相談者さんも、相手の男性もお互いに独り相撲している感じだったのですね。心が通い合えてなかったのかもしれません。

    もう、次ですよ!次!(笑)

    素敵な男性を見つけましょう♪

    #24018

    myk8873
    参加者
    • 回答数 : 2

    マダム・リリーさん

    早く素敵な男性見つけます!

    ありがとうございます!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。