Home フォーラム 海外生活 白人女性がどうしても怖いです。

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。8 ヶ月、 2 週間前マダム・リリー マダム・リリー さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23795
    カナコ
    カナコ
    参加者
    • 回答数 : 12

    私はアメリカに住んで四年になります、私自身発音や英語は上手いほうとは言えませんが、軽い話しならできます。
    ただどうしても、白人と話すのが怖いです。特に、女の人が怖いです。他の人種話すときは怖いという感情があまりありません。時々強気な黒人の女の人がは怖いけど、白人の女の人ほど怖くはないです。
    以前アメリカで何度もアジア人をバカにする発言を聞いたり、コレは私の偏見なのですが、白人の人達か他の人種を見下すような態度を見ているうちに怖くなりました。
    もちろん、何人もの素敵な白人の男性や女性にも会いましたし、楽しい時間を過ごしもしました。
    素敵な人達もいっぱいいるのは、わかっていますただ過去の経験から、どうしても白人が怖いです。
    もしよろしければ何か克服法というか、アドバイスをもらえないでしょうか??

    • このトピックはカナコ カナコが8 ヶ月、 2 週間前に変更しました。
    #23850
    マダム・リリー
    マダム・リリー
    キーマスター
    • 回答数 : 9
    なるほど、白人との会話ですか。なんか、わかる気がします。確かに、なんか見下されてる感はありますよね。特に女性からは。
    怖がらなくて話ができるポイントとしては、相手に“共感”することではないでしょうか。
    相手の白人の女性も、案外怖がって話しているかもしれませんし、「あなたに話かけようかなー、どうしようかなー」と迷っていたかもしれません。
    そういう相手の不器用さや弱さに気がつければ、共感でき、“怖い”という先入観はなくなっていくのではないでしょうか。
    自分も相手の白人女性も、同じ人間なんだ、同じ女性なんだ、同じように不器用なんだと思えれば、克服できるのでは?
    そのためには、まず相手を観察するところから。「苦手だな」という自分の意識に集中するのではなく、相手の感情を読み取ることに意識を向けてみましょう。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。