Home フォーラム 海外生活 誰も褒めてくれない

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の投稿者がいます。5 ヶ月、 1 週前カナコ カナコ さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #25018

    Author
    参加者
    • 回答数 : 0

    日本を出て海外で暮らしているけど周りの知り合いは同じく別の国から来て同様の苦労をしている人か元からそこの国にいてわたしの苦労なんか想像もできない人.

    いくら頑張っていても誰も褒めてくれない.

    こんなふうに思うときみなさんはどうしていますか?

    #25021
    カナコ
    カナコ
    参加者
    • 回答数 : 12

    うーん、そもそも誰かに褒められないといけないんですかね?

    自分が頑張っていると認めていれば、それでいいんじゃないですか?

    自分の頑張りを周りに認めてほしいという欲求は理解できますが、「わたしの苦労なんか想像もできない人」もあなたの苦労とは別の苦労をしているわけで…。あなたはそれを認めてあげていますか?

    みんな、それなりの苦労や悩みを抱えて生きていますよ。

    これだけの文章で判断するのは難しいですが、少し独りよがりになっていませんか。自分のことばかり考えていると、苦しくなってきますよ。

    誰にも褒められなくてもいいじゃないですか。何がいけないのか、よくわかりません。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。