タグ 同じタグの投稿 "きれい"

タグ: きれい

フランス人は基本的に毎日髪を洗わない。毎日髪を洗う人のが当たり前な日本人からすると、考えられないフランス人の常識である。そもそも日本人とフランス人の洗髪に対する考え方の違いはどこから生まれてくるのだろうか?

フランスの田舎町で旦那の両親と同居生活を始めて、1ヶ月。一番心配だった嫁姑問題も、「何とか」なってます。正直、小言がうるさいなぁ~なんて思うことも。思いっきり愚痴りたくなる時も。でもそんな時は・・・

私たち日本人が毎日当たり前だと思っていることでも、フランス人にとってはビックリがいっぱい。大学時代に出会った年間200人の外国人留学生から聞いた「日本に来て驚いたこと」のなかから、特にフランス人が挙げるものをピックアップしてみました。

彼のお母さんが乾いた洗濯物全てにアイロンを掛けているのを目撃!「そーとぉーめんどくせぇ・・・」

彼のおばあちゃん(イタリア人)直伝!本格ボロネーゼ !うちでは週一で食べてます。

Pin It on Pinterest