タグ 同じタグの投稿 "コンビニ"

タグ: コンビニ

日本では特に無駄遣いをしてしまうという海外在住者の人も多いです。なぜ日本ではこれほどまでに購買意欲をそそられるのでしょうか。そこで今回は日本人がついつい無駄遣いしてしまう理由を7つご紹介します。

フランスのパン屋と日本のコンビニには共通点がとても多い。どちらもその国の良さを端的に表しているように思う。

日本在住の外国人が挙げる「日本にいらないモノ」、「意味不明?なモノ」とは?日本好きの外国人が集まるサイトgaijin spot(Useless things in Japan)より、外国人の意見をそのまま書き出しました。

日本にいたあのころにはわからなかった彼の言動の謎も、こうしてフランスで生活するようになって思う。「あ~、なるほどね!」そこで今回は、フランス人の不思議な行動の謎を5つ挙げてみます。

日本にいた頃は、「日本人っぽくない」と言われた私だが、ここフランスでフランス人に囲まれながら生活していると、つくづく私は日本人だなぁ~と思う。海外在住者なら共感できる点もあるのでは?

シリーズでお伝えしているマダム・リリーのノンフィクション国際ラブストーリー第6弾。とうとうプロポーズの回になりました。最初に言っておきます。この回は自分でも書いててちょっと恥ずかしくなるような、完全なるノロケ話です。

Pin It on Pinterest