タグ 同じタグの投稿 "ストライキ"

タグ: ストライキ

日仏カップルである私たち夫婦は「日本は~よね」、「フランスは~だよ」といった答えのない会話をよくする。先日は日本とフランスどっちが元気のない国か?というトピックで盛り上がった。これはその一部である。

フランスの労働問題としてしばしば挙げられるのが、学生のインターンシップ制度。これは日本の派遣労働者問題と少し似ている。それでは具体的に、日本で導入されているインターンシップ制度とは何が違うだろうか?白マスク族の反乱とは?

フランス人といえば、文句が多いというイメージを持たれがちだが、フランス人自身もそう思っていることが最新の調査で分かった。それによると、「フランス人はよく文句を言う」と思っている人が93%に上った。いやいや、これってどーなのよ?

フランスはストライキの国である。日本でも人身事故や地震などで電車がストップすることがあるけれど、フランスはストライキで電車がストップする。

Pin It on Pinterest