タグ 同じタグの投稿 "パリ 日本人"

タグ: パリ 日本人

パリでの同時多発テロから今日で1週間となる。筆者の住んでいるパリのビジネス街での新たなテロを計画していたというニュースを知らされて以降, とうとう不安感がピークに達して、ノイローゼ気味になってしまった。

シャルリーエブド事件以降、厳重なテロ対策をしていたはずのフランス。過激派サイトや電子メールの監視強化を行っていたにも関わらず、なぜ今回のテロを防げなかったのだろうか。パリ在住の日本人の立場から感じたことをつづった。

『華の都』と呼ばれるパリですが、不便さや不快さにイライラしてしまうことも少なくありません。そこで今回はパリに観光に来た日本人が思わず愚痴ってしまう、イライラしがちなことを13ご紹介します。

フランス旅行は“期待はずれ”だと思う日本人はとても多いようです。さて、そこで今回は花の都パリに期待するとガッカリすることを5つご紹介します。フランス旅行前に、一読して期待値を少し下げるようにしましょう。(笑)

海外で生活してみると、日本の常識では考えられないような“当たり前”がまかり通っていて、ビックリすることってありますよね。そこで今回は日本人から見て、「なぜパリジャン(パリに住む人)はこれで満足できるのか理解に苦しむこと」を5つご紹介します。

私事ですが、このたびパリに引っ越しました。同じフランスでもパリとその他の地方は全然違うなぁ、と痛感します。

Pin It on Pinterest