タグ 同じタグの投稿 "不思議"

タグ: 不思議

今回は私たち日本人にとってはごく当たり前のことなのに、外国人から見るとありえない、不思議で仕方ないことを14ご紹介します。日本の常識は世界の非常識というのもわかる気がしますね。

帰国子女には、帰国子女にしか理解できない悩みもあるようだ。アメリカNY出身の人気歌手、宇多田ヒカルは最近twitterでこんなことをつぶやいていた。

日本にいたあのころにはわからなかった彼の言動の謎も、こうしてフランスで生活するようになって思う。「あ~、なるほどね!」そこで今回は、フランス人の不思議な行動の謎を5つ挙げてみます。

私たち日本人が毎日当たり前だと思っていることでも、フランス人にとってはビックリがいっぱい。大学時代に出会った年間200人の外国人留学生から聞いた「日本に来て驚いたこと」のなかから、特にフランス人が挙げるものをピックアップしてみました。

彼のお母さんが乾いた洗濯物全てにアイロンを掛けているのを目撃!「そーとぉーめんどくせぇ・・・」

Pin It on Pinterest