タグ 同じタグの投稿 "中国人"

タグ: 中国人

「数字でわかる日本人と外国人の違い」シリーズ第二回目の今回は、中国人と日本人との違い。中国人と間違われてしまうこともある日本人ですが、実際には中国人と日本人には大きな違いがあるのです。これを見れば、中国人と日本人の違いがすぐに理解できます。

海外に行くたびに思う。あぁ、中国人って本当に多いんだなぁ。海外で生活する日本人は中国人に間違えられ、「ニーハオ!」とあいさつされることも。そもそも、欧米人というのは日本人と中国人をどのように捉え、区別すべきなのか?

日本語は基本的には日本でのみ使われている言語で、日本人としか会話ができない。では、外国人が述べる「日本語を学ぶメリット」とは何だろうか?なぜ彼らは第2・3言語として日本語を選ぶのだろうか?

日本のソウルフードといえば、やっぱりお寿司!しかしここフランスお寿司は「何じゃこりゃ!」と突っ込みたくなるような代物が多い。海外における日本食ブームの問題点とその対策とは?寿司ブームをまとめてみた!

旦那の家族との3ヶ月間の同居生活が始まる。はぁ~、気が重い。言葉の壁のある義母と、どう接していこう?フランス人姑とのトラブル回避策とは?

大陸変われば食生活も変わる。色んな国籍の若者が1つの場所で生活してみて、その違いが一番はっきりと現れるのが、実は毎日の食事。私がこれまでに共同生活してきた、世界の若者200人の食生活の実情をリポート!

「これはしゃべっちゃまずい!」というトピックがある。これを語りだしたら止まらない!日仏カップル特有の危険度大な3つの議論とは?・・・・危険度ナンバー1 「よりアメリカナイズされているのは日本かフランスか?」という議論。

思ったように話せない!言葉が出てこない!やばい!英会話スクールにも通わず、留学経験なしでも必死で勉強して、英語が話せるようになったというのに!そこで私は2つのプランを思いついた。

時間にルーズなフランス人。何事ものんびり、のん気に、自分のペースで。さすがはフランス人!!その超マイペースなところ、私は大好きだ。

Pin It on Pinterest