タグ 同じタグの投稿 "作戦"

タグ: 作戦

旦那の家族との3ヶ月間の同居生活が始まる。はぁ~、気が重い。言葉の壁のある義母と、どう接していこう?フランス人姑とのトラブル回避策とは?

シリーズでお伝えしているマダム・リリーのノンフィクション国際ラブストーリー第6弾。とうとうプロポーズの回になりました。最初に言っておきます。この回は自分でも書いててちょっと恥ずかしくなるような、完全なるノロケ話です。

日本語、英語、仏語の完全なるミックスで会話する私たち夫婦。私たち夫婦は単一の言語でしゃべれないようになってきている2人は、フランス人・日本人としてそれぞれの異なる悩みがある。さて、これからどうなる?この3ヶ国語コミュニケーション?

思ったように話せない!言葉が出てこない!やばい!英会話スクールにも通わず、留学経験なしでも必死で勉強して、英語が話せるようになったというのに!そこで私は2つのプランを思いついた。

Pin It on Pinterest