タグ 同じタグの投稿 "国民性"

タグ: 国民性

笑える!国民性ジョークの話。大学で英語講師をしていたイギリス人が、日本人・イタリア人・フィンランド人を連れて、山登りをしようと計画する。しかし、前日の夜から雨が降ったことから、計画が思わぬ方向に進んでいく…。トラブルではっきりする国民性の違いとは?

日本人の定義はシンプルなようで、心理面では非常に定義しがたいもののように感じる。結局のところ、日本人というラベルが意味することは何なのだろうか。

日仏カップルである私たち夫婦は「日本は~よね」、「フランスは~だよ」といった答えのない会話をよくする。先日は日本とフランスどっちが元気のない国か?というトピックで盛り上がった。これはその一部である。

帰国子女には、帰国子女にしか理解できない悩みもあるようだ。アメリカNY出身の人気歌手、宇多田ヒカルは最近twitterでこんなことをつぶやいていた。

日本にいた頃は、「日本人っぽくない」と言われた私だが、ここフランスでフランス人に囲まれながら生活していると、つくづく私は日本人だなぁ~と思う。海外在住者なら共感できる点もあるのでは?

Pin It on Pinterest