タグ 同じタグの投稿 "国際結婚日本人"

タグ: 国際結婚日本人

外国人と結婚して人生が変わった。日本人ではない人との結婚というのは、やはり私の人生観を大きく変えるターニングポイントだったように思う。フランス人男性と結婚して7年。彼と、彼の家族と家族になって、私のなかで一番大きく変わったことと言えば、「固定観念がなくなり、もっと他人と共感できるようになった」ことだと思う。…

国際結婚は大変なことが多そうだというイメージがありますが、実際のところはどうなのでしょうか。日本人と結婚したからこその苦労はあると思いますか?そこで今回は、日本に住む外国人が集まるサイトJapan Todayより、日本人と結婚&真剣交際をしている外国人が「日本人と結婚すると大変なことを語るスレ」を紹介します。

もうすぐ楽しいたのしいクリスマス。クリスマスの本場のアメリカやヨーロッパ在住の日本人妻はプレゼントの用意やパーティーの準備でこの時期は大忙しですが、海外のクリスマスにストレスを感じる人も少なくないようです。そこで今回は、海外在住の日本人妻たちによる「現地クリスマスの苦労話や愚痴」を集めてみました。

Pin It on Pinterest