タグ 同じタグの投稿 "外人 日本"

タグ: 外人 日本

奥手で慎重な日本人男性は海外で“モテない”というイメージを持っている人は少なくない。しかし、それはウソ!日本人研究家であるカロリーヌさんは日本人と交際したことのある欧米女性ら150人への取材をもとに、日本人男性のイメージや日本人男性特有の魅力を紹介している。

私たち日本人が外国人とは具体的にどういうところが違うのか疑問に思ったことはありませんか?「数字でわかる日本人と外国人の違い」シリーズ第3回目の今回は、アメリカ人との違いをご紹介します。これを見れば、アメリカ人と日本人の違いが一目瞭然です!

「婚活」という言葉が日本で最初に登場してから5年近く経とうとしているが、日本の婚活ブームは未だに続いている。しかし、外国人の目からみると少し異様に映るそうだ。そこで今回はそんな日本の婚活ブームに対する海外の反応を紹介する。

海外旅行先でマナーやファッションで失敗した体験はありませんか?文化や習慣の違いから、日本ではOKなことでも海外ではNGってありますよね。日本を訪れる外国人も同様で、日本でのマナーがわからず戸惑ってしまうことも多いようです。そこで今回は海外サイトより、日本を初めて旅行するアメリカ人にありがちな失敗を7つご紹介します。

便利で豊かな国、ニッポン。今回は日本に興味がある外国人の集まる海外サイトより、日本好きアメリカ人記者 koichiさんが紹介する「私がなつかしく思う日本のもの7パターン」をご紹介します。

日本が好きで日本にやってきた外国人には「日本に期待していること」があるそうです。そこで今回は、私の周りの日本好きな外国人に聞いた「実際に日本に行ってみてがっかりしたエピソード」を6つご紹介します。

現地での生活に適応してくると、現地人と自分の垣根が低くなってくるようです。しかし、そんなドップリ日本に浸かった外国人でも、「やっぱり私は外国人だな」と改めて感じてしまう瞬間があるのだとか・・・。

Pin It on Pinterest