タグ 同じタグの投稿 "外人 結婚"

タグ: 外人 結婚

外国人との国際結婚をしたいと考えている人は少なくないのだと思う。このブログを通して、「国際結婚に憧れます!」というメッセージを頂くこともあるのだが、こういうことを言われるたびに「なんか違う…」と妙な違和感を覚えてしまうのは私だけだろうか。結婚相手を、何も外国人に限定しなくてもいいじゃない?と思うのだ。

外国人男性とのつきあってうまくいかないのは女性の方に原因がある?外国人男性との恋愛に詳しい井藤アンナさんに、外国人男性に大切にされて結婚する女性といつのまにか逃げられてしまう女性の特徴の違いを説明してもらいました。外国人と出会いは多いのに、うまくいかない人には共通点があるようです。

日本人男性×外国人女性カップルはどういうシチュエーションで出会っているのでしょうか。そこで今回は日本好き外国人が集まるサイトGaijinPotより、日本人男性と付き合っている/婚約/結婚している外国人女性に出会いやなれそめ話を聞いてみました。

海外で頑張る日本人のドラマを「これから海外に行こう」と考えている人に伝えたい!第2回目の今回は、最近テレビや雑誌で何かとフィーチャーされがちなハーフについて。フランス人とのハーフとして日本で育ったかやさん(22)に聞いてみました。

Pin It on Pinterest