タグ 同じタグの投稿 "外人"

タグ: 外人

日本にいる外国人は「日本人と友達になるのは難しい」という。彼らに言わせると、日本人は「偽善者」なのだそうだ。外国人はなぜそう感じてしまうのか。どこから誤解が生じ、どこにすれ違いがあるのだろうか。今回は、日本人と外国人のコミュニケーションのズレから生まれる誤解を説明する。

金髪のカツラに付け鼻…。ANAの新CMが人種差別に当たるとして、国内外の外国人から苦情が殺到している。世界のメディアで問題として騒がれているものの、外国人一人一人の意見にはかなりのバラつきがある。そこで今回は、問題のANA新CMに対する外国人の反応をまとめてみた。このCMの一体何がいけないのか?

外国人男性のなかには日本女性が特別好きだという人も確かにいるが、日本を遊びに来た外国人は、実際に生活する日本人女性を見てどのように感じるのだろうか。そこで今回は海外サイトより、日本人女性は一般的に魅力的なのか?というスレを紹介する。

日本の社会問題のひとつである過労死。日本の労働環境の厳しさが世界中の人に知られるようになったが、日本で現在働いている外国人は日本での仕事についてどう思っているのだろうか?何かと問題視される「日本人と仕事」を外から見てみよう。

便利で豊かな国、ニッポン。今回は日本に興味がある外国人の集まる海外サイトより、日本好きアメリカ人記者 koichiさんが紹介する「私がなつかしく思う日本のもの7パターン」をご紹介します。

日本が好きで日本にやってきた外国人には「日本に期待していること」があるそうです。そこで今回は、私の周りの日本好きな外国人に聞いた「実際に日本に行ってみてがっかりしたエピソード」を6つご紹介します。

「外人」という言葉は、外国人というより丁寧でない分、投げやりでのけ者感が強調されるため差別用語であるという人がいます。そこで今回は、「外人」という言葉は差別用語なのか?のアンケートと、外国人たちの意見を抜粋して紹介します。

日本にいる外国人は自分が外国人であることをどのように捉えているのだろうか?日本でGaijinになる…それってどんな感じ?part1に引き続き、今回はその第2弾。こんな質問をしてみました。

移民の多いここフランスでは、自分が外国人だと感じることはあまりない。しかし日本の外国人(白人、黒人)は何年たっても外国人扱いされるという。日本の外国人はどんな気持ちなのか?こんなスレを見つけた。

昔は嫌いだったのにいつのまにか好きになっていたものってありますよね?私もフランスに住むようになって、ブルーチーズやレストランのテラス席が好きになりました。それでは、日本に住む外国人はどんなものが好きになっていったのでしょうか?

Pin It on Pinterest