タグ 同じタグの投稿 "外国人留学生"

タグ: 外国人留学生

ますます「日本のグローバル化」熱がヒートアップしているが、このグローバル化に向けた取り組みの仕方が間違っているのではないかと疑問を唱える人もいる。そこで今回は、日本に留学している外国人が思う『日本社会が考えるグローバル化のおかしなところ』を紹介します。

海外で頑張る人のドラマを「これから海外に行こう」と考えている人に伝えたい!第3回目のインタビューは、大学生の頃に日本に留学したりんりんさん(25)に「台湾人から見た日本」について語ってもらいました。

海外で生活する中で初めて気が付いたり、発見することってありますよね。日本を訪れる外国人たちも思い当たる点が多いようです。そこで今回は、あなたが思う『日本で発見するであろうもの』に寄せられた外国人の意見を紹介します。

日本が好きな外国人は世界中にたくさんいますが、親日度は人それぞれ。そこで今回は日本がホントに大好きな外国人の特徴を8つ挙げてみました。これを全てクリアーしている外国人はかなり親日度が高いはず…。

日本にいる外国人は自分が外国人であることをどのように捉えているのだろうか?日本でGaijinになる…それってどんな感じ?part1に引き続き、今回はその第2弾。こんな質問をしてみました。

「カタカナ英語はクソ」、「日本人は親切」、「フシギな国、ニッポン」~1年間日本で勉強し、母国へ帰っていく外国人留学生が卒業の記念に残す「卒業作文」にはおもしろエピソードがいっぱい。

日本人は外国人を特別視しすぎてないか?それが外国人に対する差別に繋がっていないか?これから挙げるのは、これまでに私が出会った在日外国人がこぼした日本人に対する「グチ」である。

時間にルーズなフランス人。何事ものんびり、のん気に、自分のペースで。さすがはフランス人!!その超マイペースなところ、私は大好きだ。

Pin It on Pinterest