タグ 同じタグの投稿 "方法"

タグ: 方法

日本語は基本的には日本でのみ使われている言語で、日本人としか会話ができない。では、外国人が述べる「日本語を学ぶメリット」とは何だろうか?なぜ彼らは第2・3言語として日本語を選ぶのだろうか?

フランスの田舎町で旦那の両親と同居生活を始めて、1ヶ月。一番心配だった嫁姑問題も、「何とか」なってます。正直、小言がうるさいなぁ~なんて思うことも。思いっきり愚痴りたくなる時も。でもそんな時は・・・

日本人は外国人を特別視しすぎてないか?それが外国人に対する差別に繋がっていないか?これから挙げるのは、これまでに私が出会った在日外国人がこぼした日本人に対する「グチ」である。

「どうしたらフランス人と結婚できますか?」これが私が受ける質問の中で一番多く、そして一番困る質問である。そもそも、そう思っている時点で「何か違うんじゃないか?」と私は思う。

日本にいた頃は、「日本人っぽくない」と言われた私だが、ここフランスでフランス人に囲まれながら生活していると、つくづく私は日本人だなぁ~と思う。海外在住者なら共感できる点もあるのでは?

ピルを飲み始めて半年。日本全国の女子に教えたい。「ピルの服用を全面的にすすめます!」その理由とは?日本ではまだまだ浸透していない、謎の多いピルを私が経験したことを元にリポート。

手っ取り早く、お金をかけずに外国人の友達をつくる方法を紹介。・・・1.地域の国際交流協会に行ってみる!2.外国人の集まる「飲み放題」の店に行ってみる…など

「外国人と友達になりたい!」そう思う日本人は多い。ところが不思議なことに日本にいる外国人のほとんどは孤独を感じている。日本中に外国人と友達になりたいと思っている人がこんなにいるのに、大人気のはずの外国人が孤独なのは何故か?

これは今から3時間ほど前の夜9時頃にあった出来事である。「ピンポーン」と呼び鈴が鳴り、旦那が受話器をあげた。すると、男は言った。「OFFI(フランス移民局)の者ですが、フランスに移民されていいるリリーさんの調査で来ました。彼女にいくつか質問があるのでいいですか?」

Pin It on Pinterest