ネットで、「あなたのフランス人度がわかる12の質問」というページを見つけた。これ、面白い!そして当たってる!!うちの旦那は12問中9問該当。でも!まだまだ、「奇人変人?フランス人」チェック項目はまだまだある!そこでわたしも作ってみた。

 

「あなたのフランス人度がわかる12の質問」プラスアルファ

Q1.レストランでは必ず、テラス席に座る。


Q2.30分までなら、約束した時間に遅れても大丈夫だと信じている。

Q3.ノリのいい音楽が流れると、踊らないと気がすまない。

Q4.恋人とはいつでもどこでも、周りに人がいても構わずイチャイチャしていたい。

Q5.ビスケットやクッキーを食べるときは必ず牛乳やココアに浸してから食べる。


Q6.人と話すときの距離は50センチ、家族とは30センチ。

Q7.家にチョコレートがないことはない。

Q8.半日バスツアーや1・2泊の国内旅行はお金の無駄だと思う。

Q9.レストランのメニューで「チーズ味」と書いてあると、「何チーズだ?」と疑問に思う。

Q10.肉といえば、ステーキだ。薄切り肉やミンチは邪道である。

Q11.年金は納めず、バケーションに使う。それが当たり前だと思う。

Q12.自分で言ったジョークがツボにはまり、1人で大爆笑してしまう。

さぁ、あなたはいくつ当てはまりますか?6個以上当てはまる人はフランス人度80%、いつでもフランスでやっていける人です。難なくフランス社会に馴染むことができるでしょう。

参照: allabout


3 コメント

  1. これバリおもしろい!
    先の質問は3つしか当てはまらん。笑

    あとのは6個!
    ちょっとフランスではやっていけんな(^・^)
    ちなみにリリーはどうなん。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here