日本人の彼女が欲しい!

インターネットで「外国人」と検索すると、「外国人との出会い」といった広告を必ず目にする。外国人男性とおつきあいしたいと思う日本人女性がいるように、日本人女性の彼女が欲しいと思う外国人男性もいる。

あるアメリカ人男性はインターネット上に、「日本人女性はどうやって口説けばいいのか?」という相談したところ、日本在住&日本情報に詳しい外国人たちがたくさんのアドバイスをしている。彼らの回答から、外国人男性が見た日本人女性像が伺える。


質問者
日本人女性はどうやって口説けばいいのか?

「白人男性の僕は今までアジア女性とは付き合ったことがあるけど、でも日本人女性とは本当に一度もないんだ。日本人女性はマジでかわいいと思うし、まぁそれは別にいいんだけど。文化の違いもあるから、僕がかわいいと思う日本人女性にはどんな方法でアプローチすれば、適切&きちんとしているのかな?何かアドバイスは?やっぱり白人男性って日本人女性にモテる?」

日本人の女って?

 

日本在住15年のKさん
日本人女性に対してはあんまり強引なのは良くないと思う。ジェントルマンであること。彼女に話をさせて、彼女が何に興味があるのかを聞き出して。日本語を話してみるのもいいけど、彼女の日本語を食い物にしているようにとられないよう気をつけて!

日本在住経験ナシ、アメリカ人、Mさん
僕の日本人女性経験からすると、相手を立てる(リスペクト)することが一番大切だね。アメリカ人とイタリア人に比べて、日本人女性がこれといって違うと思ったことはないけどね。


過去に日本在住(1年)、IT企業勤務アメリカ人、Mさん
日本人女性は、日本人女性である前に、単に女の子であり、女性なんだよ。彼女たちを特別な運転技術の必要な外国製の車に見たててるのをやめたらすぐにわかること。文化は確かに違うけど、それは後から来るもの。大体この質問自体が馬鹿らしい。

千葉県在住カナダ人、Bさん
僕が日本人女性について1つ気がついたのは、彼女たちは“興味のある素振り”をするってこと。実際は自分に興味がなくても、すごくフレンドリーに接してくれる。なかには本当に僕のことが気になっている女の子もいたりするわけだけど、最初のデートでそんなのわかるか?僕は無理。興味があるかどうかをはっきり示す欧米人女性に慣れちゃってるから。外国人にとって、単に礼儀正しい日本の女の子が自分に興味があるって思うのも無理がない。現実は、女の子が落ち着かなくて逃げ出すまでの間、君に調子を合わせているだけだったりするけど。

日本人男性と結婚したアメリカ人女性、Gさん
私が日本にいた頃に自分の目で見たことしか言えないけど、黒人男性とのカップルは一組、白人男性とのカップルはもっといた。でも正直言えば、彼らが話しているのを聞いたり話しかけたりしない限り、彼らの国籍なんてわからないし、それがロマンティックなカップルなのかただの友達なのかもわからない。ま、でも日本人同士のカップルが一番多いんだけどね。

台湾系カナダ人、Bさん
アジア人は一般的に欧米人に比べて、他人(家族や親友以下の人たち)に対してあまりオープンじゃないってことは知っておかないとね。

静岡在住アメリカ人27歳、Cさん
この書き込みはおもしろいけど、ある人のデートの習慣や日本人女性について知っていることをみんなでシェアしあっても何もならないでしょ。大半の外国人はただの観光者で、同じ類の者同士がディズニーランド見物をするようなものだから。そんな知識なんて当てにならない。


3 コメント

  1. 日本人の女の子がどれくらいオープンかを知りたければ、その女の子と親の関係がヒントになりますね。実家で同居しているか、母親と仲はいいか、父親と仲はいいか、など。付き合っている時間や経済的な依存度が低ければ低い程オープンである可能性が高いと言えます。

  2. だいたい、外国人と交際して
    後から問題が出て、喧嘩して、悩んで
    下手したら事件や相手からの暴力だのいろいろ
    出てくるのに間違いないと想うけどな
    その場、その場で感じて行動に移すな
    同じ国同士の恋人が一番ですな

  3. 簡単だろう、一緒に食事をしてお酒を呑んだ後にラブホでここ俺ん家だからくつろいでね!と言えば終わる。

101番星ブルース への返信 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here