写真:Kate

日本の製品やアイデアグッズに驚く海外の人は多いですが、最近は日本の幼稚園バスがかわいい!と海外のサイトで人気を集めています。

そこで今回はデザインの凝った日本の幼稚園バスに寄せられた海外の反応を、海外サイトのコメントやツイッターなどから集めてみました。こんなにかわいい幼稚園バスに毎日乗れる日本の幼稚園児は幸せかも・・・。


日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「だから日本が好きなんだよね、私。」

「毎日の笑顔はこんなスクールバスから始まるんだろうな。」

日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「日本の学校に行きたい人~?こんなバスだったら私も毎日行きたくなっちゃう!」

「かわいすぎ!」

日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「日本のようなかわいい幼稚園バスだったら、私たちの子どもはもっと良い子になってくれるはず!

絶対そうに違いない。」

日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「日本のかわいさへの追求は異常。強迫観念?不吉でもある。」

「ほしい!」

日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「きゃー!キティバスKAWAII 乗りたい!」

「こういう凝ったバスの幼稚園は日本でもお金持ちの子どもが通うんだよ。」


日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「きっと子どもが少ないから金が余ってるんだろうな。」

「こういうことしないと幼稚園も園児を確保できないとか?」

日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「俺の国アメリカでこんなバス作ったら、税金の無駄遣いだってことで苦情がくるだろうな。」

「くっそー!日本の幼稚園はアメリカよりもずっとクールじゃん!」

日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「ネコバスはそう珍しくもないよな、最近は。」

「うらやましいw」

日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「ここでも日本の幼稚園バスみたいなのをつくったら、一体どれだけの子どもが学校に行きたくなると思う?

まぁ目新しさにもすぐになれるだろうけど、可能性を秘めたバスだよね。」

日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「ピ、ピカチュウ!」

「俺も日本の学校に行っておけばよかった…」

日本の幼稚園バスかわいすぎ! 海外の反応

「こういうバスが街中を走っているのを見たことあるけど、マジでかわいいぞ。」

「こういうバスを運転してみたい!」


1コメント

  1. この話題、よく見るけれども、ナゼ、いつもスクールバスなんだろう?
    スクールバスは学生、幼稚園バスは園児しか乗れないのに。
    地域コミュニティバス(港区のちぃバス・渋谷区のハチ公バス)は誰でも乗れて、
    しかも、「100円!」
    かなり、カワイイバスなのに・・・・・????。
    参考の動画、↓、これ、↓、です。
    tp://www.youtube.com/watch?v=h8wU_oVhocE

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here