アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

毎日の生活がちょっと変わるかもしれない、知って得する裏ワザってありますよね。ひと昔前には『伊藤家の食卓』で紹介された裏ワザが話題を呼ぶなどの裏ワザブームがありましたが、裏ワザは海外にも健在のようです。そこで今回は、アメリカのニュース&ブログサイト“BuzzFeed”で紹介された『暮らしを変える日用品の使い方35(35 Lifechanging Ways To Use Everyday Objects)』を紹介します。日本ではあまり知られていない裏技もあったりして、試してみたくなること間違いなしです。

 

1. 開けにくいプラスチック製品は缶切りを使って開ける

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選


 

2. 乾燥したマスカラには生理食塩水を入れて復活させる

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

3. トイレの便座シートを脂取り紙として使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

4. 小さなサボテンのプランターにはかわいいワインコルクを使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

5. iPhoneやiPodをボウルのなかに入れて音量を大きくする

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

6. ハーフムーンネイルはパンチ穴強化シールを活用する

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

7. DVDのキズ修正にはバナナを使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

8. Jelloを色つきリップの代わりに使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

9. 流さないヘアコンディショナーとして柔軟仕上げ剤を使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

10.ハンドバックのなかのごみはコロコロで取る

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

11.キャンドルホルダーはシールはがしスプレーできれいにする

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

12.のどが痛いときはマシュマロを食べる

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

これには科学的根拠があるそう。ちなみにマシュマロはペディキュアを塗るときにも、足の指の間に挟んで使えます。

 

 13.匂いの吸収材として新聞を使う。

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

 14.塩素で緑に変色した髪はアスピリンを使って自然な色に戻す

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

あたたかい水の入ったグラスにアスピリンの錠剤を6~8錠溶かし、10〜15分放置して洗い流します。

 

15.お団子ヘアにはソックスを使う

 

16.開けにくい瓶詰はスプーンを使って開ける

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

 17.フレンチネイルはゴムを使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

18.プルタブを使って写真を壁に掛ける

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選


 

19.ぬるかぜ薬ヴイックスヴェポラッブを使ってペットを躾ける

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

噛んだり、おしっこされたくないものにヴイックスヴェポラッブを塗りましょう。匂いと味を嫌がってペットが寄り付きません。

 

20.木製家具の水アカ汚れはマヨネーズを使って落す

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

21.衣類のしわ取りには柔軟剤と酢を混ぜた液体をスプレーする

 

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

22.シリアル用のタッパーを車のごみ箱代わりに使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

 23.ウォッカを数滴と大さじ一杯の砂糖を水に混ぜて、切り花を長持ちさせる

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

24.バイエル・アルカセルツァー(解熱鎮痛薬)を使って、トイレ掃除

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

25.ハンドサニタイザーでインクの染みを分解する

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

26.デンタルフロスを使ってチーズやケーキをカットする

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

27.靴はシャンプーキャップに入れて荷造りを

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

28.火のつけにくいキャンドルはスパゲッティを使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

29.日焼けして赤くなった皮膚を元に戻すにはアールグレイのティーバックを使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

30.マスタードを塗ってやけどの痛みを和らげる

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

31.チーズの切り口にはバターを塗ってカビの発生を防ぐ

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

32.虫刺されにはセロハンテープ、除光液を使う

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

33.湯気で曇った鏡にドライヤーを当てる

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

 

34.たちのぼる炎に重曹を投げて消火

アメリカ人なら知っている!毎日の暮らしを変えるちょっとステキな裏ワザ35選

消火器のように効果的に消化できるそう。ただし、水は使わないように。ベーキングパウダーや小麦粉などは炎をより大きくすることがあります。

 

35.靴を使ってワインボトルを開ける

 http://www.buzzfeed.com


1コメント

  1. マダムリリーさん、こんにちは!
    すごい面白い裏技情報、ありがとうございます!

    『はぁ〜っ!』とか、『え〜っ!!』とか、思わず独り言をいいながら、
    吹き出したりして、一気に読んでしまいました!

    サボテンプランターにワインコルク、とってもおしゃれ!
    そしてDVDの傷にバナナは、絶対やってみます!
    子ども達が散々スクラッチしたDVDが山ほどあるので、
    これでちゃんと見られるようになったら、めちゃくちゃ嬉しいです!

    喉が痛い時に、マシュマロも意外!

    中には怖くて出来なそうな事もありましたが(笑)、すごい裏技おしえていただき、ありがとうございます!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here