「日本人女性は外国人男性に人気がある」とよく言うが、一体どんなところが日本人女性の魅力なのだろうか。外国人男性のなかには日本人女性が特に好き!と語る人もいるが、彼らにとって欧米人女性と日本人女性の違いは何なのだろうか。そこで今回は、海外サイトHealthGuidanceより、「なぜ日本人女性は魅力的なのか?(What Makes Japanese Girls so Attractive?)」を紹介する。筆者の外国人男性が明かす日本人女性の魅力のヒミツを探ってみた。

 

1聞き上手


 筆者のmacさんいわく、日本人女性は陽気で楽しそうに話を聞いてくれる人が多いそうだ。かつての日本は、男性のあとを一歩下がって付いてくるような奥ゆかしい女性が理想とされていた。現在ではこのような“一歩引く”ような女性が見られなくなったと言われているが、海外の女性に比べるとまだまだ日本の女性は控えめで優しいというイメージがあるらしい。

また、日本人女性は男性との会話を積極的に盛り上げようとするらしい。フランス人男性のマチューさんいわく、日本人女性はフランス人女性と違ってデートする時も自分から話題を振ってきたりして楽しもうとする。反対に、フランス人女性はデートの時に、相手がどんな面白い話ができるか試そうとするそうだ。

聞き上手なのが魅力の日本人女性だが、外国人男性に“日本人女性は扱いやすい”と思われてしまうのも、こんな背景があるのかもしれない。

2サイズ

 日本人女性は欧米人女性よりも小柄で、他のアジア人に比べても平均して痩せている。結婚しても太らない日本人女性と結婚することが世界三大贅沢とも言われているが、日本人女性の小さくて可愛らしい体型は一部の男性にとって魅力的に映るそうだ。小柄な女性は日本人男性のなかにも小柄な女性に魅力を感じる人が少なからずいる。「自然と上目使いになるところ」や「小動物っぽいところ」が人気のヒミツらしい。(参照:gooランキング

3肌つや

日本人女性は老けないという人もいるほど、日本人女性は肌つやが良いと外国人によく言われる。海外では夏になると日光浴をして日焼けをしようとする人をよく見かけるが、美白が良しとされている日本ではあまりこういった女性はいない。そのため紫外線対策をした日本人の肌は老化が遅く、シミ&そばかすやしわができにくい。また、スキンケアや化粧にも時間をかける女性が多いという人もいる。

このような日頃のお肌のお手入れの甲斐があってか、日本人女性は海外で肌つやの良さを褒められることも多いのではないかと思う。さらに筆者のmacさんいわく、日本人女性の透き通った肌と黒髪のコントラストがこれまた魅力だそうだ。

4エキゾチックな見た目


私たち日本人が外国人を見て、「かっこいいな」とか「セクシーだな」と感じるように、外国人も日本人を見てエキゾチックに思うらしい。自分の顔と違うところに魅かれるそうだ。

これは日本人だからというわけではないが、外国人から見ると「ハーフ美人」よりも「和風美人」の方がより異国風で魅力的に映るようだ。

5髪の毛

「日本好き外国人に聞いた!日本に期待してがっかりしたこと6パターン」で取り上げたように、西洋人が想像するアジア人女性の髪型は、黒髪ストレートだ。しかし実際に日本に行ってみたら、大半の女性が髪の毛を染めていてがっかりしたという外国人男性は少なくない。くせの強い白人や黒人の髪質に比べると、アジア人のストレートヘアは羨ましいと思われているようで、「日本人の女性の髪はくせがなく、さらさらできれいね」と言う外国人女性も多い。

日本ではヘアカラー、パーマを施した「外国人風ヘアスタイル」も人気があるが、当の外国人からみると「純日本人風ヘアスタイル」の方が魅力的にうつるらしい。

6ファッション

 日本人は洗練されていておしゃれだと語る外国人は多い。見た目や服装に気を配る人が多く、清潔感があるのが特徴的だそうだ。

日本人女性との恋愛をアドバイスする海外サイトjapaneserelationship.comでは、洗練された日本人の感覚はファッションだけにとどまらず、食やワイン選び、買い物などにも影響しているという。この点が他のアジア人とは違い、洗練された日本人の感覚はどちらかというと欧米に近い筆者は語っている。

7好みのタイプ

 筆者のmacさんいわく、日本人女性は男性を見るとき、ルックスや力強さに魅かれるのではなく、仕事の出来やインテリジェンスに魅かれる女性が多いという。自分の国では話下手でモテないタイプでも、仕事ができたり、何かやり遂げたことがある人は日本人女性にモテるのではないかと予測してる。

また、欧米人男性は日本人女性に人気があると信じている人もいるようで、日本人女性が魅力的に映るのは“自分に好意を抱いてくれているから”という解釈ができると彼は語っている。

これらは全て憶測であり、欧米人男性が日本人女性に人気だという証拠はない。しかし、たとえこの憶測がはずれていたとしても「何となく自分を好きなような気がする」という勘違いが日本人女性をより魅力的に見せていると言えなくもない。

まとめ

日本人女性が(外国人男性にとって)魅力的な理由

  1. 楽しそうに自分の話を聞いてくれる
  2. 小さくてかわいい
  3. 肌がきれい
  4. 自分の顔とは違う
  5. 黒髪ストレート
  6. 洗練されていて安心
  7. 自分のことを好きだから

参照:HealthGuidance


50 コメント

  1. これはいい記事だー
    ネット見てると男同士でイケメンだのブサメンだのけなしあってて
    顔が悪いからモテないという風に洗脳されてると感じてた。
    やっぱみんなも顔がどうのこうのより何か一途に追求してるような
    尊敬できるタイプに惹かれるよね?

    • 自分の友達に、どうせ顔が悪いからだろ、と嘆いている男友達が何人かおりましたが、その人達の半分以上は性格が問題の様な気がしています。
      何かに傷ついて、怯えて、そのせいで女の人に近づかない様な気もするので一部のしょうもない、人の悪口を言う事しか話題が作れない、そういう女達がそういう人を生み出して悪循環だなーと思います。

      脱線しましたが、物凄く容姿が整っていない人でも彼女が出来ているのを見た事があります。その逆も有ります。勿論整っていない方は抜群に性格良かったです。私も人として尊敬します。

      私事ですが、自分が現在付き合っている人も、自分的には(顔だけを見れば)生理的に受け付けないレベルと言っても過言じゃない程度の顔立ちで残念な程にお金も持っていませんが、性格がかなりよく、面白いし、自分と価値観が似ており、一緒に居て楽で、愚痴も人の悪口も言わない、頭の回転が速い(自分の場合はここが決め手でした)のでこの人しか居ないと思っております。

      もし私の彼氏の顔が良かったら、私はこんなスペックの人と付き合う事は出来なかったと思うので、顔重視の文化万歳!です。

      普通の容姿でも、面白くなくて自分の事しか考えてない人はかなりのレベルの顔じゃなければ、顔だけで女の子が寄ってくる事は無いと思います。
      ごく普通に何かを頑張っていて、自分の人生を楽しみ、女の人に目に見えてがっついてこなくて、話が面白ければ誰でも女の人と付き合えると思います。極端に運が悪かったり自分から壁を作ったりしなければ。彼女は出来ると思います。少なくとも私はそう思います。

  2. まず、「日本人女性が(外国人男性にとって)魅力的な理由」というより「日本人女性が(”日本人女性好きな”外国人男性にとって)魅力的な理由」と言う方が正しいと思う。

    >>「結婚しても太らない日本人女性と結婚することが世界三大贅沢とも言われている」
    そんなこと聞いたことないんだけど・・・
    世界で「トロフィー・ワイフ」と言えばパツキンの白人という風潮の方が圧倒的に強いんのでは?
    結婚しても太らないのは単なる個人差であって日本人だからとか関係ないし・・・
    現に結婚して体型崩れる人もたくさんいる。

    「日本人女性は老けないという人もいる」
    そんなの日本で生活してたら一発で嘘だってわかるよね 笑

    日本人肌が綺麗と言うのは日本の化粧品会社のプロパガンダで事実じゃないな。
    生物学的には黄色人種の表皮は薄く刺激や乾燥に弱く、油肌気味・・・なので多人種よりも荒れやすく肌トラブルが多い。
    よく海外の気候や化粧品が合わなかったりするのは肌が弱いから。
    化粧品の広告で「日本人の繊細な肌に合った・・・」というよく聞くフレーズは「日本人の肌は繊細で綺麗」と言ってるんじゃなくて「日本人の肌は敏感で弱い」ってのが正しい解釈。
    肌が弱く荒れやすいので他人種より肌が綺麗さではハンデを背負ってる。
    「紫外線対策をしてるので・・・・」というが、それでもヨーロッパ人と比べて年間2-3倍の紫外線を受けて生活してる。
    欧州人は紫外線対策がそもそも必要ないからメラニンを生成しなく白い。
    一時的にバカンスで焼いたとしても住んでる地域による紫外線受容量の膨大な差に比べたら微々たるもの。
    さらに紫外線対策として塗ったぐる日焼け止めや厚化粧も肌に負担がかかるのは言うまでもない。
    紫外線の少ない地域で紫外線対策をしないのと紫外線の多い地域で紫外線対策をするのとじゃ後者の方が明らかに肌に悪い。
    実際、北欧先進国等に住む女性は肌が綺麗だ。
    さらに日本人女性は外国人女性より厚化粧なのは有名でちょっと出かけるにもメイクしていく人が多い。
    これも長い目で見たら肌によいとは思えない。
    紫外線対策に余念はなくても他に肌に悪い事たくさんしてるのに「日本人の肌の老化が遅い」なんてつじつまの合わない話。
    シミ&ソバカスが出来にくいと言うのも誤りで、白人と比べてソバカスは出来にくいけどシミは出来やすい。
    以上より.3 肌つや に関してはダウト。

    4.エキゾチックな見た目
    これは何も日本人に限った話じゃないし・・・

    5.黒髪ストレート
    確かに黒髪ストレートが好きな外国人もたくさんいるだろうけど、世界で一番人気なのは柔らかい金髪だよな。
    それなのに一括りにして外国人男性にとって魅力的な理由とするのはどうかと思う。

    6.ファッション
    これは好き好きだけど、一般の外国人から見たらユニークだけどゴテゴテしてて自分では真似したくないという方が多いと思う。
    日本人は洗練されるというけど、日本人の姿勢や歩き方が悪いと感じる外国人は多いようで、ブランド物買い漁ってる前に前傾姿勢とバケツ履いたような歩き方治さない限り洗練されているとは言い難いと・・・。

    • なんだか日本の女性を悪く言おう悪く言おうという邪念を感じるw
      別に日本の女性が世界一もててるなんて言ってるわけじゃなくて
      日本の女性が好きな人はこういったところに魅力を感じているっていうだけだろ。

      >「日本人女性は老けないという人もいる」
      >そんなの日本で生活してたら一発で嘘だってわかるよね 笑

      アホか。
      これは外国人に比べてってことだろ。
      50代が10代に見えるとかそんなんじゃないぞ。
      お前はもうちょっと本とか読んで読解力見にくけろ。

      ほかにも色々言いたいことはあるが長くなるからやめとくw

    • 気になったんで肌について調べてみたけど、「日本人の肌が綺麗」と言ってるのは日本のブログ、化粧品やエステ等の広告関係、知恵袋など。
      一方、主張に偏りのなく客観的なソースとして人種別の肌質の違いを研究した海外のいくつかの学術論文によると黄色人種の肌の特徴は以下の通り;

      *ヨーロッパ系の白色人種と比べてメラニンが豊富で紫外線に対して耐性が強い。日光で炎症が起こりにくい。

      *他人種に比べて表皮層が薄いため、環境要因や化粧品・薬品などの化学要因にとても敏感で肌のpHバランスが崩れやすい。

      *傷が付きやすく治りが遅く、ケロイドになりやすい。ニキビ等の治療には他人種より注意が必要。

      *白色人種より皮脂腺が多く脂ぎりやすく、ニキビが出来やすい。

      *メラノサイトが活発なので色素沈着による肌の変色(discoloration)が起こり易い。つまり、紫外線による肌の明度が低下、肝班(シミ)、ほくろ、傷や炎症の治癒の際の色素沈着などが起こり易い。もともとメラニンの多い南方の黄色人種よりも北東アジアの肌の色が明るめの黄色人種でこの変色は顕著。

      *他人種よりTTWEL(水分損失量)が多い。つまり肌の潤いが失いやすく、パサつきやすい。

      *真皮層は厚いので若年性の皺は出来にくい。

      とのこと。
      すごく身に覚えのある内容だ・・・・
      残念ながら日本人の肌はハリがあり透明感のある肌と言うよりは、人種的に敏感でくすみ易い肌と言えるかもしれない。
      でも、そういった弱点があるからこそ肌ケアに対する意識は高いのかもね。

      • 海外で生活してると、肌が綺麗だってほんとによく言われるよ。
        日本人に比べると、ヨーロッパの人たちは確かに老いるのがちょっと早い。

        • それは日本人が肌綺麗なんではなくあなたが個人レベルで肌が綺麗なだけじゃない?
          街歩いてたり電車の中とかで人の肌を観察するようになったけど、全体としては肌綺麗ではないと思うよ。吹き出物で荒れた肌が多いし、アトピー率も高い。上に書かれた人種的肌の特徴とマッチするね。

          老けるのが早いって、「大人っぽい」と「老けてる」を混同していない?
          欧米では日本みたいに女性の幼い印象が美点とされにくいから高校生くらいになると大人っぽいメイク、服装や振る舞いをするようになる。同じ日本人でも海外在住の日系人の高校生や大学生みてても基本的に日本本土の同年代の若者よりずっと大人っぽい印象を受ける。
          少なくとも、生物学的にヨーロッパ人の老化が早いと言う根拠は一切無い(もしそちゃんとした研究報告があるならぜひ拝見したい。)。

          ハリウッドの有名な俳優とかだってほとんどが30代40代以上なのに若々しいじゃん。

      • 「傾向」は「統計学」でも「科学」でもないんだよボクちゃんw

        アフリカ、アジア、欧米の皮膚科で行われた統計調査では
        アフリカ人と白人はアジア人より吹き出物や汗腺のトラブルが重症化して治りにくいという結果が出ている。

        君の書いてることは要約すれば
        白人はシミ、そばかすが目立つってこと
        アジア人は水分損失量(この統計もアジア人と白人が同等の水分保持力を持っておりアフリカ人が最も損失するという調査結果が主力 英文サイトちゃんと読めよw)が多いとしても、外見に現れる印象は大して変わらない。

        というか君が海外に行って一目見てくればわかる話なんだが。
        まさに百聞は一見にしかず、
        なんでそんなシミだらけの老人みたいな肌を露出するんだ
        なんで体は若いのに顔がやたらシワだらけなんだ
        と疑問を持った

        ハリウッドのスター達で美容整形外科から出てきたところをパパラッチされた人は大勢いるし、アメリカは美容整形先進国。金はあるんだからボトックス、脂肪吸引、シリコン等何でもやるよ。動画も静止画も画像処理されているしね。

        確かにインドア派の白人はダメージが少なくて他の白人と比べればきれいだ。だが寒冷地に適応した人種は毛量が多く毛穴が多い。毛穴の分だけ肌に穴があいてるのが目視で確認できるので、お世辞にもキメ細かいとは言いがたいが。

        • ちゃんとした調査や研究に基づいた多数の英文レポート読んだ結果なんだが・・・吹き出物や汗腺のトラブルが重症化して治りにくいのは間違えなくアジア人と書いてある。英語力もビジネスで英語使えるレベルなので読み違えることはまず無い。
          その君が読んだ英文、翻訳ソフトでも使ったのか?君こそちゃんと読むべき。水分保持能力も同様。普通に考えて角質層が薄ければその分保持できる水分量も減るのは理に適ってる。ティッシュペーパー一枚より五枚重ねの方がたくさん水分吸うし乾きにくいだろ。それと同じ原理。実際に日本人が海外で乾燥肌に悩むという話は良く聞くことも説明できる。
          加えて白人はシミはできにくい。色素合成が活発じゃないなら色素沈着であるシミはできにくいのは当然。実際に化粧品会社の調査でも日本人女性のかなりの割合がシミで悩んでる。
          百聞は一見にしかず?留学経験も海外旅行経験も何度もあるんだが。たくさんの個人を見てきたうえで、それでいて「白人→肌汚い、アジア人→肌綺麗」というわけじゃないと言っている。どっちも綺麗な人もいれば汚い人もいる。君こそ日本から出たことないでネット等の伝聞をベースに語ってるとしか思えない。
          毛穴に関してもアジア人は毛の量は少なくとも一本一本の毛は白人よりも1.5倍ほど太い。加えて皮脂分泌が活発なので毛穴がつまり易く広がり易いというのもとても理に適ってる。毛穴の黒ずみは皮脂が詰まったものだしな。

    • > まず、「日本人女性が(外国人男性にとって)魅力的な理由」というより「日本人女性が(”日本人女性好きな”外国人男性にとって)魅力的な理由」と言う方が正しいと思う。

      「外国人男性の≪なかには≫日本人女性が特に好き!と語る≪人も≫いるが、≪彼らにとって≫欧米人女性と日本人女性の違いは何なのだろうか。」
      ってショッパナに書いてあるじゃんw

      日本人女性の魅力 その1 の「聞き上手」からさっそく脱落しましたねwwwww

  3. 体型維持とか肌ケアとか日本人とか外国人とか関係なくね?
    聞き上手とか単なるその人その人の性分じゃん

  4. なんかこのタイトルだと世界中の男性が日本女性大好き♪みたいな印象受けますね。実際は殆どの男性は自国(かつ同じ肌の色)の女性が好きでしょ。

    後理由1つ抜けていますよ。「11.従順である」 → これが1番大きいと思うんですけどね。

  5. 聞き上手ってとこには相槌があるんだよ
    白人が住んでるようなとこにはないんじゃない
    自分が知ってる人ではいないかな。あと話し終わってもへぇ~に近い返事のみ
    日本女ってうんうん!ってキラキラして目見ながら話し聞いてくれるじゃん
    男は目線あわさずうんうん言ってる事が多いかもしれん、つか俺は、か。

  6. 欧米女性って言っても、価値観や性格や外見は個人個人で違うのは当然で、北米と南米とヨーロッパ、さらにはそのなかのそれぞれの国々でも違うからね。
    それなのに「欧米女性は〇〇だ」って書いたら反感買ってもおかしくないよ。

  7. 外国人の感覚からしたら「小動物っぽい」って本当に誉め言葉なのかなぁ?
    外国人に「小動物っぽい人」なんていったら多分滑稽な容姿の貧相な奴って言われてると思って怒りそう。

    よく外国人は「日本人は幼い」って言うけど、日本女性はそう言われて喜べそうだけど、彼らは大抵マイナスの意味で言ってるからなぁ。

    日本人フェチな外国人でもこの記事に書いてあるような「人間的な」エキゾチックな美人が好きなんじゃない?

  8. これは正確な表現ではないな。
    海外には少数の日本女マニアがいるだけで、それも大抵変わり者の男。
    普通の人は日本の女というか、アジア系女性自体に抵抗がある。
    あ、ここまで言っておいてアレだけど、海外の中でも亜細亜は別。
    亜細亜での日本女の人気はガチだと思う。
    ただ、そういった日本の女の人気って実際の日本の女が作り上げたというより、日本の文化の刷り込みイメージなんだよね、映画とかアニメとかの。
    だから現実に則してない誇張されたイメージだし、付き合ってみると現実とのギャップをすごく感じるみたいで、外人と付き合った経験のある日本女ってかなりいるはずなのに、国際結婚数が他のアジア諸国と比べても極端に少なかったり、妙に離婚率が高かったりする。

    • アジア系女性に抵抗がある人はいるけど、そんなに多くない。
      しかも日本人女性に対してはそんなことない人多いよ!
      それは昔の話じゃない?ヨーロッパで暮らしてみた素直な感想。(フランス人とかは他国にまったく興味ないひと多いけど)。経済とかでもトップにいる日本の人へはみんな興味津々でよってくる。イメージは中国とかよりはすごいいいみたい。

      >付き合ってみると現実とのギャップをすごく感じるみたいで、外人と付き合った経験のある日本女ってかなりいるはずなのに、国際結婚数が他のアジア諸国と比べても極端に少なかったり、妙に離婚率が高かったりする。

      これは当たり前。文化の違いとかも大きな問題だから結婚とまではいかないケースが多いでしょ。

  9. フランス人女性が聞き上手ではないというのは意外でした。
    日本人女性はたしかに楽しそうにしてます。
    ですがその分、陰口大会もとことん怖ろしいです。

  10. 逆に日本人男性は欧米女性を落としにくい。
    欧米では高いコミュ力&マッチョ(高身長)&気配りがかなり大事。日本人男性が苦手な要素ばかり。
    でも、経済力最重視の東南アジアではモテるよ。

  11. 金で女を買って得意げになるなよ…
    日本人女性は花よ蝶よと育てられているのか、年の割に老けてない人は多い
    40なのにコンサバファッション来てたりね。他の国は中年は皺が当然だしそれを恥ともしていない感じ
    というか周りの外国人女性が皆大人な顔つきをしてるように感じるなあ
    日本人男性になれていると外国人の強引さや積極さに慣れなくってなんて甘ちゃんなんだと情けなくなるよ…

    勝手に従順そうなイメージを押し付けてきて、そのくせイメージと違うとか面倒だからお引き取り願った後でストレスを紛らわせる
    どっちが悪いとかじゃなく、ゆがんだ社会なんだよ

  12. 日本人が白人と比べて肌が綺麗なのは事実だよ。
    黒人とかについては知らん。
    とにかく、皺がすごいんだよ。
    20代前半で小じわだらけ。
    肌理も荒い。
    太らないってのも欧米の太り方からしたら、日本人のそれは太ってるとは言わないんじゃないか?
    まず、日本人だったら体質的に死ぬだろうし。
    その他の好かれる理由は人それぞれだろうけど、肌質と肥満に関しては記事の通りだよ。

    • 知り合いに20代過ぎの白人が何人もいるけど小皺だらけの奴なんて一人もいないが?
      上で書かれてるように肌質が強いならキメも乱れにくいしな。
      論理的な内容に対して適当な反論は全く信憑性ないよ。

  13. 日本人女性の国際結婚は生活水準が同等のヨーロッパ系が占めるのに対して
    日本人男性の国際結婚は月収が20分の1の中国人女性が7割を占めるというデータが公表されていたな(ググれば出てくる)

    ネット民には女を見ると発狂する男が多く日本の女にいちゃもん付ける奴も多いが
    海外の評価は 日本人女性>>>>越えられない壁>>>日本人男性

  14. みんなのコメントが攻撃的で痛々しい。

    これら全て憶測の話なんだから。

    私は日本人だけど、外国(例えでアメリカ人)の女性は素敵だと思う。

    堀が深くて

    足が長くて

    いい匂い

    胸が大きい

    髪色がまだらでメッシュのようで綺麗

    リアクションがよい

    自分を持ってる

    愛に溢れてる

    一途

    家族を大切にしている

    ただこれを書いたところで、メッシュなのは染めてる人も多いいぞ!とか反論があるように、

    このコラムで日本人を外国の方がイメージで書いたにせよ
    褒めてくれてるので嬉しいょ。

    それにひとつひとつ揚げ足をとって書いてるなんて、日本人にせよ他の国の方にせよ、悲しいですね。

  15. 日本人女が実際「日本人の女の子大好き!」と外国籍の人に言われて喜ぶかっていうとそんな事無いと思うんだよね
    アホなギャルは知らないけど、普通の感覚持って育った女性なら失笑というか「これってセクハラ発言じゃないの?」って感じでそういう事言う男は真っ先に恋愛対象から外れるね

    「日本人の女の子大好き!だって何でも言うこと聞いてくれて文句一つ言わなくて男の言うなりになる頭が悪くて力も無くて好き勝手できる都合のいい女なんでしょ?」と言われているようにしか聞こえない
    つまり優秀なビッチとして褒められてるだけだよね?

    「あーなめられてるなー」と思うし、これを喜んでいるような女は同性である女性からものすごくバカにされるし「アンタらのせいで私たちまでビッチ扱いされるじゃん」と苦々しく思っているよ

  16. 自国の女を好きにならないで、なんでも言うことを聞きそうに思える日本人女性に手を出している時点でもうダメ臭がぷんぷんする。

    • 好きなにならないで

      違う。相手にされないから、手軽に手に入りそうなところを狙う。アジア専の男の多くがこの流れ。

  17. みんなすごい批判的。でもこの記事みたいに外国人男性みんな日本人女性が大好き!ってことはまずない、外国に住んでる男性がなんとなく興味で日本人女性と付き合って別れたあとに、あ、こんな点がよかったな。また日本人女性と付き合ってもいいかも。と思う程度のことでしょう。

    1年北欧に留学してて思ったのは、たしかに日本人女性は全体的にモテる。でもその理由は日本人が魅力的だからという以前に

    1. 私たちが外国人のブロンドや青い目に憧れるのと同様、向こうも「ないものねだり」とかアジア人への「興味」がある。= 日本にいるときの日本人の女の子の感覚でいうと、現地ではものすごいいい扱いを受ける気が。

    2. 日本人男性より外国人男性の方が肉食。アプローチとかが早い。というか多分誰にでもする。日本人の女の子はそんながつがつされること少ないから、落ちやすい。

    つまり外国人がわも興味を持ちやすいし、日本人の女の子が落ちやすい、そして実際に付き合ったり近づくと、いろんな点が明らかになり日本人女性は魅力的と思ってくれる人もいる。ってことだよね。もちろんむこうの一般男性は自国の女性が1番だと思ってるけど、日本人女性でもありっちゃあり。って思ってくれるのがそういう理由で。ってことだと思う。

  18. メディアで取り上げられる国際カップルはほとんどは欧米人男性×日本人女性の組み合わせだけど、政府の統計だと日本人男性×外国人女性の婚姻の方が国際結婚する日本人女性の3倍くらい多いんですよね。

    そういう私も国際結婚して欧州在住です。髪は黒ストレートだけど、背は女なのに170近くありますよ。アメリカ人女性の平均身長より大柄です。

  19. ヨーロッパで20年以上住み既婚ですが、日本人女性が特別に人気があるのはちょっと違うかなと、、、小さくて可愛らしいのはいいことだけど、大きくて堂々とした女性を好む人だっているんだし、、、しっかりと自分の意見を言ったり行動したりできなければ、なめられちゃうんだな。ヨーロッパの女性は強いし、しっかりしている人が多い。だから、自信のない男性は何も分からない外人の小さい女の子がお気に入りなんですね。欧米には黒髪のアジアを美しいと思う人がいれば、大柄の金髪ブルーアイを美しいと思う人もいる。聴き上手の人と一緒にいたい人がいれば、おしゃべりが上手で笑わせてくれるような人と過ごしたい人もいる。皆さん島国内の偏見を捨てましょう。

  20. アメリカの身長がこんなに小さいのは黄色が平均を下げている。白人黒人はこんなチビじゃないよ。なぜか日本だけチビを美化している

  21. 女性の場合、男性に対して逞しさ(肉体的にも精神的にも)やセクシーさなどを求める傾向があるようで、この点でアジア人男性は欧米人女性からみたとき、頼りなく映るということもあるようで人気が低いのが実情だが、逆に男性は女性に対して、可愛らしさや、守ってやりたいというような感情を抱く傾向にあるため、欧米人女性より可愛く映るアジア人女性は人気が高いんだと思う。
    アジア人女性は欧米人女性のような自己主張も強くないし、見た目も子供っぽく映るだけに。

  22. これだけ魅力あふれた日本人女性をなぜ日本人男性が見向きもせず、恋人も作らず結婚もせず少子化なのか?という問題は今回は置いておくことにしましょう。最近の傾向を見ていると、日本人女性のメイクの仕方にある種の変化が認められます。10代の女性はK-POPが好きだという調査結果も出ており、メイクの仕方も韓国の女性を真似ているそうです。詳しいことまでは判らないのですが、欧米女性のような体形やメイクは今の日本の若い女性にはそれ程好まれないそうです。これも時代の流れだと思います。それとは逆にJ-POPやアニメにはまる欧米女子も居て、人の好みはグローバル化しています。
    今回の話と関係は無いのですが、昨今の欧州を見ていますとかつては芸術の古都・パリ、音楽の古都・ウィーン、といった古き良き文化を発信する力が衰退しているように感じられます。無論、今の欧州は経済問題や移民でそんな余裕は無いのかもしれません。欧州文化が昔日の栄光を取り戻す日が来ることを願っております。

    • >人の好みはグローバル化しています
      確かにその通りですね。欧州生活が長くなると、日本のハーフタレントの良さが全く分からなくなりました。日本にいる頃はそうは思わなかったです。
      なので、やはり”ないものを求める”のは、世界共通なのかなと思います。

  23. そりゃ、直ぐ突っ込める女は、重宝がられるだろ
    日本の女が海外に行くとほぼ100%白人か黒人の精液が残骸として子宮に残存してる
    日本女は日本人の男にはゴムをつけさせるが、特に白人の男は生中だしをこのむ

  24. 私は日本人を悪く書いているインタビュー記事を読むのは好きです。これが一番色んな角度から推測して、ものを考えられて、日本の為になるからです。
    批判や悪口雑言は進化のヒントになります。
    それに、全て悪くしか書かれてなければ、悲しく思えてくるかもしれませんが、必ず1人ぐらいは擁護の声がある。ですから、善悪両方の声が書いてあるここの記事が私は好きですね。

  25. 別に彼らにしたら黒髪なら日本人じゃなくても
    中国人韓国髪質見分けられなくね。日本人女性のメリットとして上げられるのって別に殆ど韓国人や中国人でもいいじゃんと感じる。

  26. AVしかみてないからかわいいと思う奴いるけど白人が好きな日本人は
    白人とのハーフの芸能人レベルのキンパツ女だし人気じゃないと思うよ
    かわいい子しかみないってのもあるし

名無し への返信 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here