若い世代の恋愛が草食化したと言われて久しい。国立社会保障・人口問題研究所が行った調査によると、日本人男性の2人に1人は恋人がいないことがわかった。

草食化する現代日本人の恋愛は海外のメディアでも揶揄されることも多く、進展しない日本の恋愛の原因はきまって男性側にその責任があるというような記事が目立つ。


それが原因なのかはわからないが、奥手で慎重な日本人男性は海外で“モテない”というイメージを持っている人は少なくない。より誇張した言い方で「日本人男性は世界一モテない」と言い切ってしまう人すらいる。

しかし、そんなことはない!

「日本人男性は自分で思っているよりも素敵なんです!だからもっと自信を持って!」

そう語るのは、日本人男性の国際恋愛研究家であるカロリーヌ・ポーバーさん。 彼女が著した風変わりな恋愛指南書、『Love With A Western Woman』(西洋人女性との恋愛)には日本人と交際したことのある欧米女性ら150人への取材をもとに、外国人女性から見た日本人男性のイメージや日本人男性特有の魅力などが紹介されている。

日本人男性向けの本を英語で出版して何の意味があるのかは不明だが、日本人男性にもっと自信を持ってほしいという理由で書かれたこの本は、外国人が抱く日本人男性像がよく書かれており、興味深い。そこで今回はカロリーヌさんの著作『Love With A Western Woman』より、その一部を抜粋して、外国人女性から見た日本人男性の魅力を紹介しよう。

 

外国人女性から見た日本人男性の偏見、イメージやっぱり日本男が好き!外国人女性150人が語る日本人男性の魅力

・外国人女性のほとんどが日本人男性はオタクっぽくて、仕事にしか興味がない人だというイメージを持っている。日本人男性は性的に欲求不満であり、女性をあまりリスペクトしないのではないかといった先入観を持っている女性も多い。インタビューした西洋人女性の大半は、日本人男性が外国人女性に気後れしている印象を受けたと語っている。カロリーヌさんは外国人女性に魅かれている日本人男性にとって、このようなイメージを持たれていることはマイナスだと語っている。

 

・職場での残業時間や同僚との飲み会など、日本人が職場の人と過ごす時間の長さに外国人女性はショックを受けるそうだ。それもそのはず!仕事の後に会社の人と飲みに行くということは、西洋文化ではあまりないからだ。

しかし、外国人女性は仕事熱心な人を好まないというわけではない。外国人女性のほとんどが日本人男性の勤勉で誠実なところ仕事に忠実なところが魅力的だと語っている。こういった側面から日本人男性は信頼できる安定した男であり、たとえ大変な時でも裏切らないというイメージをもっている女性もいるそうだ。日本人男性は長く真剣なお付き合いしたい女性向け。しかし、そうは言っても仕事と恋愛のバランスをとることが必要だと彼女は語っている。

 

・日本人男性は体を鍛える必要はないが、外国人女性と付き合っている人は相手の体型にコメントしない方がいい。西洋人女性は一般的に日本人女性も体格が大きく、彼女たちと交際する日本人男性は外国人女性のサイズに慣れる必要がある。自分の体の大きさに慣れてほしいと思っている外国人女性が多いようだ。西洋人女性は西洋人の曲線をもった体をしている。カロリーヌさんは、相手の体型を受け入れることが大切だと語っている。

 

• 西洋人女性は好きな日本人男性のタイプ;やっぱり日本男が好き!外国人女性150人が語る日本人男性の魅力


宮本武蔵、オダギリジョー、松山健一、久保帯人(漫画家)、スガシカオ、松本潤、黒田慶樹、鈴木イチロー、坂本隆一、中田大輔、小山田 圭吾、ジェイク・E・リー、浅野忠信、三池崇史、金城武、佐藤浩市、真田広之、加藤 条治(スピードスケート選手)、石橋貴明、安藤 忠雄(建築家)、隈 研吾(建築家)、渡辺 淳弥(ファッションデザイナー)、黒澤明、嵐、スマップ、小栗旬、レイザーラモンHG、竹中直人、ビートたけし、細川茂樹、高倉健、三宅一生(ファッションデザイナー)

そして何と言ってもダントツで人気がある日本の男性有名人は… 渡辺 謙

 

外国人女性から見た日本人男性の魅力

著者のカロリーヌさん
著者のカロリーヌさん

・あまり良いイメージを持たれていない日本人男性だが、時間をかけてつきあってみると日本人男性の魅力がわかってくるらしい。インタビューした外国人女性の約60%が「日本人男性は仲良くなってみると魅力的だと思うようになった」と回答している。オタクっぽくて仕事にしか興味がないというような勝手なイメージをもたれてしまうが、話してみると素敵だったと思う女性が過半数を占める。これはつまり、西洋人女性の3人に2人は知り合う以前から日本人男性に良いイメージを持っているかもしれないということ。

 

・外国人女性から見た日本人男性の外見的魅力は、肌と髪の毛。黒く輝く日本人男性の髪の毛は外国人女性から見てとてもセクシーに映るそうだ。外国人女性とつきあいたい男性は髪を染めない方が賢明のようである。

肌に関しては、日本人男性のすべすべした日焼け肌に魅了される外国人も多い。筆者のカロリーヌさんも日本人男性の肌が好きだそうで、きれいな肌の男性から目が離せなくなったことがあるという。満員電車のなかで彼女の10㎝前に立っていた男性の首元にくぎ付けになってしまったそうだ。思わず男性の首元をなめてしまいそうになったと彼女は語っている。

 

日本人男性の目もまた外国人にとってはエキゾチックで魅力的だそうだ。私たち日本人が外国人の瞳の美しさに魅かれるように、外国人もまた日本人の目の色に魅かれてしまうという。外国人女性の間で、日本人男性の美しい目の形の話で盛り上がることもあるという。

 

・外国人女性からモテたいと考えている男性はファッションにも注意しよう。男性用のハンドバッグや先のとがった革靴などは、西洋人女性にはフェミニンな印象を与えてしまう。しかし、日本人男性に興味のある外国人女性は一般に、日本人男性の男臭くないところや、筋肉モリモリのマッチョではない“アンマッチョ”なルックスが好みである。

 

おわりに

日本人男性は海外でモテないと言われるが、実際はイメージだけが先行し、実態がつかめていないという外国人女性が多いようだ。私も日本に住む外国人女性から日本人男性の愚痴を聞くことがたまにあったが、こういった愚痴の背景には、「外国人の私にも声をかけてほしい」、「私のことも女性としてみてほしい!」という心の叫びがあったのかもしれない。

なにはともあれ外国人とつきあいたいと思っている日本人男性にエールを送っているカロリーヌさんだが、日本人・外国人関係なく、日本で『恋愛すること自体が難しい』というのが実情ではないかと思う。昨今の日本人若者の恋愛離れが遠い外国イギリスで、日本人男性向けの国際恋愛指南書が発売されることになった要因のひとつなのかもしれない。

 


52 コメント

    • あなたが女性なら、まあそう思うのはわかります。同性評価が大アマなのは日本女性の特徴なので。

    • 欧米男性は例えば若ハゲが多い、40過ぎて欧米の夫が嫌になる日本人女性を沢山しってます、又日本人女性に直ぐあきて、浮気をシャーシャー、っとする欧米男性も沢山います。欧米の女性と日本人男性のカップルは覚悟を決めて結婚をするので、金婚式以上永続きしています。欧米男性はハガウクヨウナ台詞をいうので、日本人女性は軽はずみな行動をとりますね。

    • 外国で日本人女性が人気あると言うのはあくまでテレビのステマにすぎないんだよね

      現実の世界での日本人女性の嫌われ率は異常な程
      特に離婚率がヤバイ事に

      それに比べ日本人男性は世界で本当に気に入られている

  1. なんか変な印象持たれてる時点で「じゃあいいや」ってなる。
    日本人の男のステレオタイプって完全に戦時中〜バブルまでで止まってるね。
    でも援交とかが話題になったのも悪い印象だったのかもね。
    大抵はおっさんなのに。
    今の40台よりしたは逆に男らしくないというのが問題視されてるけど、そんな事ないよな。
    皆優しくていざという時は男らしいよ。普段から強そうにする必要なんてない。

  2. 日米開戦直前に日本人外交官と米国人女性が恋に落ち(外交官は外人と結婚するのは機密漏洩の禁則事項)、
    戦争になって米国人女性が日本に渡りそのまま戦後まで暮らし、敗戦後は夫の強い勧めで母子共々帰国する様に促した有名なエピソードが有る。

    子供の名前は「マリコ・テラサキ・ミラー(Mariko Terasaki Miller)または寺崎 マリ子(てらさき まりこ、1932年 – )は、在米日本名誉総領事」

    ※著書「マリコ」、日米平和交渉の暗号名でもある。
    日本人男性寺崎英成とアメリカ人女性グエンドレン・ハロルドの娘。寺崎英成は将来を嘱望された外交官で、米国のワシントン日本大使館の三等書記官時代に、日本大使館のパーティーで知り合った、米国女性グエン・ハロルドを見染め、グエンと結婚した。

    何が言いたいか?とそれは戦前も戦後も日本が女性を粗末にする事は無かったというほんの一例。
    基本的に侮日・反日プロパガンダの弊害が日本にもUSAにも色濃く影響が残ってると言う事だ。

  3. 性格や体型が女々しい男が好きな女ってあまりいないような・・・
    ガリ体型よりも細身に程良い筋肉が付いてるのがモテるのは日本でも外国でも同じだと思う。
    欧米人はマッチョ好きってステレオタイプあるけど、向こうで若い女子に人気あるスターみるとアメフト選手やレスラーみたいなガチムチマッチョじゃなくて結構日本で人気あるのと同じような細マッチョなタイプなんだよね。

    当然身長や容姿などの要素はあるけど、清潔感、自信、大人の落ち着き、コミュ力、(あとユーモア)があれば日本人外国人関係なくウケがいいんじゃない?少なくとも日本女相手だろうと外国女相手だろうと堂々としていて外国人に対して壁を造らなければ「外国人とつきあいたいならこうすべき」ってのは無いと思う。

  4. >>西洋人女性は西洋人の曲線をもった体をしている。
    >>相手の体型を受け入れることが大切だと語っている。
    西洋人やアフリカ系の締まったクビレ~桃尻という女性的な曲線が嫌いな男っているの?
    首から足まで一直線のコケシ体型より余程いい。
    身長もある程度高い(165cm以上)ほうが縦/横比の関係でスリムでスタイル良い印象与えやすいから「慣れる」「受け入れる」どころか”welcome”なんだが(笑)

  5. この本、感想書いてる人の名前が「ナンシー」とか「エリザベス」って名前ばっかりで笑ったな
    ヨシオとかタローは全くいなかった。

    つまり、これは白人女性しか読んでない本だよね。

  6. 日本人の男といえば、女性差別、蔑視、変態、スケベなど、否定的なイメージだけを持たれ、流布されているわけですが、事実もあれば、誇張もあるでしょうし、日本の男が気色の悪い存在であったほうが、自分たちの優越性を感じる事が出来るため向こうでは受けがいいのかもしれません。
    ステレオタイプ、偏見であれば、そのままにしていいとは思いませんが、それほど否定的な存在にしたいという思考をもった人間と付き合ったり、結婚したりするメリットが良くわかりません。
    そこまでして欧米人と(アジア人でもいいですが)付き合いたいと思う人が、はたしてどれほどいるのだろうかと疑問に感じますね。
    日本人女性=もてるというのも疑問です。結局のところ自国の女性には相手にされない欧米男性にあてがわれているだけのように思えます。
    欧米人の女性のように扱われたうえもてているというわけでなく、誰にも相手にされないので日本人でという選択をもってもてると判断するのはどうかと・・

    • 確かに、日本人女性が世界一モテルというのは男性目線からしたら的を得ていると思う。なぜなら、白人男性となら直ぐに体を許すとか、後はヒモ男のカモになりやすいという点で事実であるからだ。まあ、モテるというよりは都合の良い女としての価値が高いというべきか。

      • >日本人女性が世界一モテル
        これはどうでしょう。私はそうは思いませんが。
        >白人男性となら直ぐに体を許すとか、後はヒモ男のカモになりやすいという点で事実であるからだ
        偏見も甚だしいですね。それを立証できる資料や証拠はありますか。確かに、日本人女性は外国人の言う「甘い誘い文句」には不慣れなところはありますが、だからといってすぐに体を許す人は私の知る限りでは少数派です。
        どこの国でも「外国人の女」は軽いと思われているものです。日本人女性だけに限った話ではありません。

        • ”どこの国でも「外国の女」は軽いと思われているものです”

          男が軽いと思っているのは外国の女かどうかじゃなくてリベラルな女、無宗教の女。世界中の男がイスラム圏やインドの女を軽いと思っていると思う?自己弁護したい気持ちは分かるけど言葉の選択がいい加減で分析が的外れ過ぎ。

  7. 育った時代やそのときの政治や生活・環境で多少はかわっていくのは普通のこと。順応ってやつだ。
    だがここ一番って時の「日本人の男」っていう根本にはさほど大きな変化はないように思う。
    「大和魂」とか「侍」とか「武士道」ってやつ。進んで死ぬ奴は今は少ないだろうけど
    死ぬのが避けられないのなら「犬死」より「名誉の死」とかね。それは何かを、誰かを守るとき
    発動されるもので己のためではない。そんな性根の部分。もっと軽い部分で言えば恋愛なんかは
    外人コンプレックスってのは確かにあるだろうが昔ほどじゃないんじゃないの?
    相手がどうこうじゃなく自分に自身がない人が多いのはそういう風に教育されてこなかったから。
    日本人として誇りを持てるように教育しない学校 謙遜が美徳で自信を持つと傲慢だとされ自慢すれば嫌味な奴あつかい、出る杭は叩かれる社会過労死するほど働いてもようやく一人暮らしが出来て税金納めるのがやっとの生活 雇用均等法で女性が社会進出しやすくなれば結婚相手だってそりゃ値踏みするさ・・そうゆう社会にさらされてたら段々と自信なんて無くしていくさ。それでもまじめにやるしか
    仕事続ける手段がないからそれだけが取り柄になるのも仕方ない。
    日本人女が日本人男相手にしなくなったら外国の女性は日本男ゲットのチャンスなのか?

  8. ハリウッド映画とかドラマとか、アジア人の男を情けない卑怯者みたいな扱いの役を露骨にさせるよな。
    白人男のほうが外見が男らしくてかっこいいのは事実だけど、それでも意図的にアジア人の男はショボいのだけ起用し白人は男も女も美男美女(一般標準からしたら上のを)をスクリーンに出している。それも脇役まで徹底している。

    黒人男はイケメン俳優として使ったりする余裕はあるのにねえ。
    黄禍論なんて言葉もあるぐらいだし、白人たちは、欧米人は東アジア人のことを心の底で追い抜かれるかも知れないというトラウマがあり恐れてるのかもな

  9. 特定の国の男性がもてるというのは、経済学でも結構真剣に取り上げられる話題なのですが、例えば、国力やその国に対する好感度にも依存する以上に、同国人同士の婚姻率が大きく影響している事が最近判ってきました。日本を例に取りますと、経済が発展して成熟期に入り、日本人男性は日本人女性を養うだけの経済力を持つことが難しくなり、その一方で、女性や家庭にかける費用は年々、上昇を続けているわけです。一言で言うと燃費が悪いのです。そこで日本男性は他国のアジアの女性と結婚するケースが増えるのですが、これは女性を家庭を支えてくれるパートナーとして捉えており、特に若い男性はより現実的な考え方をしていると言えます。相手が欧米女性となれば尚更、燃費が悪いので恋愛の対象にすらなり得ません。日本男性の外見や性格が問題視されますが、男性は一時の恋愛感情だけでは動かない生き物です。長きに渡る結婚生活の事を考えており、外見だけで相手と付き合うデートの為のお金も時間の余裕も無いのが現状です。
    日本男性が欧米女性はおろか日本女性に対する興味さえも薄れている最大の原因は、パートナーとしの価値を見出していないからであり、これは経済学でも実証されています。アメリカですら、既婚女性は男性の外見は気にしないという調査結果が出ています。厳しい現代を生きる若い男性にとってデートは単なる浪費でしか無いのかもしれません。

  10. 渡辺兼みたいな日本人男は俳優の渡辺兼しかいないって。一般外国人女が一般日本人男でそんな池面にお目にかかれるわけないだろ。夢の見すぎだ。

  11. 日本の男たちは、俺たちの感受性を理解できるとは思えない、とどこかで思っているのではないですか?
    私見ですが、父権社会の外国人女性の方が、不幸せそうに見えるのですが。

    自分たちと180度違う感性を理解するのは、長い時間と大変な情熱が必要ですよね。
    理解より、受け入れることの方が大切だと思うのですが、外国人女性にはできるのかな?
    自我のリセットみたいなことが出来ないと、戦いになりますよね。
    それは日本人の男が一番にがてなんですが・・・うまく転がしていただけないと。

  12. 好きな日本人男性のタイプで、久保帯人(漫画家)だと・・・
    もしかして、あのネタ画像のKBTIT先生をガチだと思ってるんじゃ(困惑)

  13. 日本の男たちは、俺たちの感受性を理解できるとは思えない、とどこかで思っているのではないでしょうか。

    私見ですが、父権社会の外国人女性の方が、不幸せのように見えるのですが。
    自分たちと180度違う感性を理解するのは、長い時間と大変な情熱が必要です。
    理解するより、そのまま受け入れる方が日本人には大切で(と言うか出来る)、自我のリセット&再構築の様なことが出来ないと、日々激しい戦いですよね。
    そこは日本人男性が苦手なところで・・・・男と女で戦うよりも、うまく男を転がせる人がいいんじゃないですか。

  14. とは言っても、アジア人男性がモテるのは難しいかもね。
    やっぱり男は体格が大きく、筋肉がついてるほうがいいから。
    僕は170cmだけど、プロテイン(ステロイドではないです)を摂りながら水泳をして筋肉をつけました。
    まぁ、外国人の女の人は筋肉があれば良いってわけじゃないけどね。

    仕事に忠実でも、仕事に対する考えというものを持ったほうがいいよ。
    お金のために働くってだけでは魅力的には見られない。

    • 日本の男が浮気せず、ちゃんと大切にしてれば問題ない。愛されないからそこに付け込まれると弱い。だから外国人になびく人もいる。
      ちゃんと愛情あればこんなことにならない。アダルトチルドレン大国だからこんなことになってる。性が異常な国では女がバカになるからね。結局国の主導権を握るのは男なんだから…。見てみ、男の性がおかしな国は女が外国人に弱いから!そう、日本と韓国の女性のこと。この2カ国は女性が大切にされない。先進国なのにね。
      インドとかアフリカみたいな女性の人権がないとこはそもそも選択肢がないから並べちゃダメだよ。
      男が女を大切にし、国が変わればこんなことはなくなるよ。

      • つっこみどころ多すぎて正直なにからつっこんでいいか分からない分析になってますよ
        要するに、
        >男が女を大切にし
        これが言いたいだけでしょう

        いや、パートナーを大事にすることには賛成ですけど

  15. ドイツ在住のドイツ人の彼女を持つ日本男児です。彼女がこの記事を英語ヴァージョンで見つけてきたのですが、英語版ではセックス、ペニスについても言及してます。
    はっきり言って日本人びいきでなければ外国人女性とつきあうのは相当難しいと思います。ただ、日本はアジア唯一の先進国で文化も豊かなので、他のアジアの国の男性よりは魅力的だと思われます。なので、日本に住んでいる外国人に関しては捕まえやすいかもしれません。
    ただ本音の所、みなさんはつきあってみたいだけで、結婚なんて無理ですよね?

    日本に住むなら日本人の女性が一番ですよ。

    ちなみに僕はちゃんと結婚を考えています。

  16. コレって本当なんだよね(本当は ばらしてほしくなかった情報だがw)
    特に日本男子がモテるのがロシア圏の女性なんだよね
    俺の友達もロシア女子と結婚したんだけど
    「仕事に一生懸命&真面目」ってのがネガティブに語られる昨今の日本の風潮からすると信じられないかもしれないんだが 実はこれがモテる条件なんだよw
    結婚したい男子の方いたら騙されたと思ってロシア圏の目を向けて婚活してみてね

  17. モテるっていっても、そういう男性って日本でもモテる人だよ。
    日本人の女性はブスでもモテるから、モテるって言ってるのね。
    美人は日本人男性と結婚してるからさ。
    (私は英国に行って夫を見つけたので…)
    だから、日本人男性がモテないのは事実。
    女の方が相手を選ぶ目がシビアなんだよ。
    男の人の方が色んなフェチがあって趣向がバラけてるんだよ。
    そういう性差によってモテる、モテないっていう違いがあるだけ。

    日本人女性が少ないところでは
    日本人女性フェチっていうジャンルがあるんだよ。

    要するに日本人男性に魅力がないせいでモテないんじゃなくて、
    女という生物がシビアなのよ。

    • 日本人男性が白人女性に興味もたれてるって記事があると必ず現れてネガティブキャンペーンしてるみたいだけど・・・
      あなたがアジア男性たたきのために貼ったそのレポートもちゃんと読んだ方がいいよ。
      >『男性でも女性でも、アジア系の人は軽視されがちだ』
      こんな風に書かれてるけどくやしくないの?アジア女性を一定数のと男が好むのは『easy』だからっていうのも有名だよ?asian girls are easyで検索して、きちんと英文で書かれてる彼らの一般的な意見を読んでみるといいよ。山ほど出てくるから。同族相手に妬みからネガティブなことを言い合うよりも、好意的に見られることを喜ぶのほうが建設的だと思うけどね。自分は普段はアジア女性が他国の男性に人気があるって話を聞くと嬉しく思うよ。同族だからね。上に挙げたようにアジア女性が人気な理由に関しては実はネガティブな背景もあるんだけど、もちろんそれが100パーセントと言うわけではない事を知ってるからね。あなたも心広く色んな意見を受け入れられるようになるといいね。

    • まぁモテルッテなんや?っていうとこからか。男の少なくない割合は簡単にやれる女はとりあえずやっとくかと思うもの。女もいい男と思ったらとりあえずキープしとくかと思う人も多い。
      ただね、女がやれそうと思われるのは簡単、男が素敵だと思われるのは難しい。そういう意味では男女ともに日本人ブランドなんか殆どないし、白人男ブランド(魅力ではない)が一部日本人女に対して強すぎるだけじゃね?

    • 女は俯瞰して世界を見る事が苦手。未来予測に関する教養もないから視点が恐ろしく低いし、視野も狭い。自分が希望的観測をしている自覚もすらない。実際は、現代は女が恋愛市場において非常に厳しくなっている時代。これからますますそうなっていく。一部の欧米人女性はそれに気づいているからひと昔前とは違って必死。だから今までほとんど考慮することもなかったアジア人男性も結婚相手として視野に入れるようになってきている。欧米人男性が結婚のリスクに気付き積極的ではなくなってきているから。それに高い生活レベルを重視する女性的特性を考えれば、アジアで安全、清潔で、魅力的な国の筆頭は日本しかない。女性がシビアになっているのではなくて男性がシビアになっているんだよ。全く逆。

  18. ここに出てきている話しって実際に日本人男性と付き合ったことがある欧米人女性でしょ。
    であれば、当然ながら日本人男性の中身についてもそれなりに理解していることもあり、日本人男性に対して少なからず好意的に捉えていることもあるだろうから、ここにあるような話になるかと思うけど、一般の欧米人女性からしたら、そもそもアジア人男性に対する興味や関心が低いのが実情でしょ。
    実際、以下のようなレポートも出ているわけだし。

    http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/366705/

  19. 現にこの日本人が白人女性と付き合ってるぞ。国は知らないが、多分英語喋ってるからアメリカ?http://youtu.be/2xs8TJKLHrY

  20. わたしゃ小さくて細い日本人だが欧米女性の彼女が多い。日本人的な切れ長の目と日本人の中でも綺麗らしい肌は確かに好評ではあるが相手が人種にこだわらない限り惚れた腫れたは結局人格と話術。大いに褒めて大いに笑わせてあげたらそりゃ恋にも落ちるってもんだい。

  21. 日本は海外じゃモテないよ。女々しくて女を大切にできないと思われてるからね。実際、目につくいたるところにキャバや風俗店がある。アダルトも簡単に人目につく、コンビニでも…。これらで変態、性犯罪、女を大切に出来ないと思われてる。しかも韓国人や中国人と同じ扱い。言うまで気づかれないからね。
    女もハイハイ言うこと聞くところがいいって言われてるだけで、バカ扱いだからね。
    しっかりしたほうがいいよ日本人は

    • 白人女性と恋愛、結婚している中国神、台湾人、タイやシンガポールの男性や米国・カナダの華僑や越僑の男性なんてたっくさんいるよ。だからAMWF、Asian Male White Female て言葉まで出るわけ。しかもAMWFはほんと離婚率が低い。夫婦としても仲睦まじい例が多い。

  22. 有名どころだとX-japanのhideが有名でしょ。
    渡辺健ってどうなんだ・・・。
    そういう人気があるって言う
    海外のWEB記事のURLとかって貼ってほしいね。

  23. 白人女性で一番違和感覚えるのは肩幅。特にゲルマン系はデカい。しかし慣れるとあれはあれで抱き心地いいし肩の小ささはやっぱり女性的で気持ち良い。日本人女性のフニャフニャした体はすぐ折れそうで怖くなる(もし付き合ったらすぐ慣れるだろうけど)。

    日本人男性の切れ長の目とスベスベ肌はマジで欧米系殺しの魅惑なのである(ただし〜以下略)。日本人男性は若く見られるし、老けない系統の顔だったら40後半でも20代で通るぜ!

  24. 外国とのコミュニティに所属したことのある普通の日本人の者です。また自身や友人でも外国人女性との交際、結婚経験のある者は多いです。
    まず大前提として外国人女性が好きな男性が少ない。よくモテないとか、気圧されていると言いますが、付き合えるような状況でも外国人ウェルカム!!みたいな日本人男性は少なかったです。外国人の女の子でも、雰囲気が似てる中国人、韓国人の方が明らかに欧米人よりモテてました。
    女性は結構いますが。僕も今の彼女は日本人です。外国人嫌いというわけでは無いのですが、彼らのコミュニケーションは普通の日本人にとっては負担かなと思います。
    いわゆる金髪美女みたいな人もいましたけど、そう言う人を好んで近づく男性はなんとなく偏っていると言うかHentaiみたいな印象は僕はありました。韓国系や東南アジア系男性が大好きな女性も意外と多いのですが、やはり僕から見ると偏ってるのかな、相手を支配するような恋愛がしたいのかな、と感じたりはしました。個人の自由だし何も意見はしませんでしたが。
    ともかく外国人との恋愛はそれ自体が異質な感じはします。コミュニティを出るとかなり感じました(コミュニティ外の友達と外国人彼女と合わせるのはなかなか大変だったんです)。
    また実際に外国人と付き合っている男性は見た目は『鹿児島の焼酎好きそうな漁師みたいな感じ』で性格はアクティブで明るく社交的で高学歴なことが多かったです(僕も見た目的にはこちらで、ですから日本人より外国人にモテました)。
    いわゆるアニメ好き、ジャニオタみたいな外国人も多いですけど現実にそう言う日本人はあまりいない事はさすがに彼らも理解していました。
    高倉健、渡辺謙と同様に『外国人が好きな日本人のタイプがこんなかなあ』と思います。
    実際にはなかなかいないですけど日本人でそう言う人は。何と無く職人とか武士っぽい人が好きかなと思います。
    最後にフランスやアメリカでは今はちょっとしたアジア人ブームです。
    一昔前にくらべたら、日本人男性も積極的なら結構モテるんですが、彼女たちは自国ではやはり変わり者っぽく捉われている気はしました。周囲の評価を気にせず堂々と出来るような人が実際に外国人と付き合う確率が高いのでは無いかなと思いました(どちらかと言うと韓国人なんかがそうで、結果的に外国人と付き合っている韓国人は多いように感じます。モテると言うより積極的だし外国人と付き合える事がステータスでその為に努力は惜しまない、と言う感じです)。
    日本も日本人もいる素晴らしいので日本人は海外にそこまで大きな魅力を感じないのかもしれないですね。
    あと見た目は白人でもいわゆる天然系のカワイイ女の子はすごいモテてました。
    欧米ではこう言う子はモテないと思います。日本人からするとちょっとキツイぐらいのセクシーで声が大きいみたいな子がモテます。
    つまり日本人と外国人では美意識、カルチャーギャップが大きいと思います。

  25. 本当に?僕の知っている外国人(主に欧米人)女性はむしろ嫌い、苦手だと言っている人が多く哀しくなりました。
    一度会うだけなら未だしもある程度会って嫌になるそうです。理由は女性軽視的な発言、行動が多い。それに加えどうしても外国人と比べ見た目が劣っている人が多いので、友達以上の関係として日本人を選ぶことはないと言っていました。
    逆にあまり日本人にあったことがないという人はテレビで見た芸能人のイメージで好きという人が多い印象です。

  26. 日本という国へのリスペクトか
    日本人の優しさが好きなのか
    日本人は差別しない人が多いからか…

    インドネシアとかアラブの女性、
    アフリカンはすごく日本人の男性を好きですね!
    k 国は反対にめちゃ嫌われてます!
    そういう人種の人を見下す傾向にあるからです!
    あと、自国自慢がひどいからです!

  27. ないない ふつうに細身のほうが持てますって
    もちろんなよなよしてるのはダメですけどね

    日本の豚肝女のほうがもてないってきもい厚化粧はきもかまみたいで
    もちろんおかまのほうがましってことでww
    世界一気持ち悪い日本女なだけあるよほんと
    図ンd脳短足きもで豚 本tの気持ち悪い あいてされないからって逆切れするゴキブリ汚物
    寸胴短足奇形の貧乳 きもすぎwwドラえもんじゃないんだからさあ奇形www
    きもがらつしすぐ嘘つくきっメンヘラでぶsねくらきもおんあしかいないんで世界中できもがれれてますって

  28. なんか日本人男性って生きづらいね。
    外国人には悪い偏見持たれて日本の女は白人大好きだもんね。
    オマケに性犯罪とかロリコンとか変態文化とかAVとかアジア人差別とか。

    女は1ミリも頑張らなくてもブスでもデブでも貧乳でも選ばなければ恋愛で苦労することないけど男でこれだけ不利な状況で大人しい性格なら頑張る気もなくす。
    日本の女は特にコミュ障だから付き合うなら押さないといけないけどそれすらバッシングされる社会になってきてるしね。

    • まず「日本の女は白人大好き」って時点で偏見でしょ
      日本の国際結婚率は先進国最低らしいし日本の人口の1%しか国際結婚してない上にその1%も日本男性の結婚が過半数

      正直日本女性は昔と違って逆風吹いてますよ「AVの普及」や「ネットに拡散されてる深夜番組などのエロ番組」などで
      「尻が軽い」という印象を持たれています
      後はそういう一部の外国人好き女子(外人ハンターの存在は外人にも知られています)のせいで日本女性全体を「白人好き」と考える貴方のような外国人もでてきてセクハラに苦労している話を聞きます
      貴方の考えはかなり一昔前の思想です
      逆に日本男性は今の時代の方が色んな日本男性の存在が知られてきたせいか良い印象を持たれる事も多くなってます

  29. 「日本の男はモテない」って定説はメディアは大好きだが、今の時代メディアを信じているなら動物並みの知能。実態は、「外国の女は日本の男にモテない」ってのが本当。「日本の女は世界一モテる」ってのもたとえ海外経験がなくとも多少情報収集能力がある人にとっては噴飯物。世界がどこに向かって進んでいるのかを知ればメディアの嘘に惑わされることはない。なぜ&誰がそんな工作をしているのかも全て理解できる。

  30. ぼくは間もなく50歳になろうという中年男性です。イギリスへの留学経験があり少々英語が喋れる事と、外国人女性への憧れも抵抗感もない所だけが世にいる男性たちと違うところでしょうか。たまたま、わたしはマッチング系サイトでウリヤナというモスクワに近い所出身の34歳の女性とメル友になりました。最初は自己紹介で日本の事は以前から好きで~~など軽いリップサービス的な事が書いてるな、という印象でしたが毎回添付してくれる写真にはとても綺麗なロシア人女性が写っており、「あなたは若くて美人だ。これからいろいろな出会いもあるだろう、日本人はロシアの女性が好きなようでロシア人と結婚したい人のためのサービスまであるし頑張っていい恋をしてね」と応援していたのですが、ここ数週間でメールはぼくへのラブレターへと様変わりしてきました。実はぼくは失業中で狭い部屋にすみ、まるで学生のような大人げない生活をしているdirty old manだよ、と(自己紹介の時にも書いておいたのですが)改めてつたえたのですが、一向に変化がないどころか、運命で結ばれた私たちはいつか必ず出会うその時私は最も幸せな時を感じるはず、とエスカレートするありさま。どう進展するのかわかりませんが包み隠さずみっともない事実を伝えても変わらないその対応からするに、「ロシア人女性に日本人男性が好きな人は思ったよりいる」「ロシア人女性は同国男性にDVなどで辟易している」「ルックス的に美形とされるロシア人女性たちだが、ルックス的にパッとしない日本人男性を嫌悪したりはしない」等の噂は信憑性が高いと感じました。かくいうわたしとしては、年齢もあり職が見つからないこともあり、若く美しい彼女を幸せにする自信があるはずもなく、それも伝えています。しかしどうやら好かれている事は変化なく職探しを頑張る毎日です。言い忘れましたが「ロシア人女性は1~2日連絡がないだけで不安を覚える」という噂も当てはまりました。毎日のメールは欠かせません。月収23000ルーブルの彼女たちからすればアルバイトで15万稼げる日本での失業は現実感がないのかもしれないですね。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here