所変われば、お笑いも変わる?ブラックジョークのお好きな外国人から見ると、日本のお笑いはどう映るのでしょうか?
そこで今回は、日本好き外国人が集まるサイトJapanTodayより、『嫌いな日本のお笑い芸人』を挙げるスレを紹介します。外国人に最も票を集めた芸人さんは、誰もが知ってる意外なあの人でした。

 

● お笑い芸人全般。(bilderberg_2015さん)


● さんまさん。しゃべり声がうるさい。(Marilita Fabie-Fujisawasさん)

● フルーツポンチの村上。我慢できない。(Ms. Alexanderさん)

● お笑い芸人全般。クリームシチューは除く。(dcog9065さん)

● 数年前にテレビをつけた時に見た芸人で、床に寝っ転がっておしりを見せるゲイが一番ひどかった。あとはさんまさん。面白いんだけど、声が耳障り。(papasmurfinjapanさん)

● 間違いなく、さんまさん。他にもいるけど、彼が一番イラつく。(edojinさん)

● ジャルジャル。(ransecさん)

● さんまさんが嫌いっていう人が多いけど、日本で面白いコメディアンって言ったらあの人ぐらいしかいないと思うよ。俺が一番嫌いな芸人は顔にペイントして腹踊りをしながら馬鹿みたいなカタカナ英語で叫んでるやつ。日本のテレビはもう2年くらい見るのをやめたけどね。(Lowlyさん)

● 橋本徹。(bilderberg_2015さん)

● さんまさん。考え方がいやらしい。(Viclovesdramaさん)1位は意外なあの人!外国人による日本の嫌いなお笑い芸人を挙げるスレ


● 2009年に日本から帰国しちゃったけど、当時人気だった世界のナベアツが…。(malfupeteさん)

● cowcow。くだらない『あたりまえ体操』とやらが気に入らない。当たり前のことに言及してるだけなのに、それのどこがコメディーなわけ?(boraxさん)

● あー、確かにcowcowはくだらない。今にも消えそうなクソ芸人。(dcog9065さん)

● ゴムでできた野球バットみたいなのを持って机を叩きながら、大笑いして叫んでいる奴。さんまだっけ?(AKBfanさん)

● 日本には本物のコメディアンはいないよ。どいつもこいつもつまらん。同じギャグを何回も何回も繰り返しているだけ。中年のおっさんが一度ウケたギャグを何十年も使いまわす。だから僕は嫌いな芸人はいないね。だって、芸人がいないんだから。(Probieさん)

● バカリズムはどのジャンルに入るの?(biculturalさん)

 

まとめ

外国人が嫌いなお笑い芸人は意外にも、日本で毎年好きな芸能人1位に輝いている明石家さんまさんだった。ギャグや面白さが欠点となってるわけではなく、さんまさん独特のしゃがれた声が苦手だという意見が多かった。2年後に引退を宣言したさんまさん。個人的には大好きな芸人さんなので、これからも耳障りなしゃがれ声で頑張ってほしいと思う。

参照


5 コメント

  1. さんまとかいわゆる大御所とか言われる人達って面白いと思わないな

    まわりが気を使ってるのがみえみえで微妙な空気が伝わってくることがしばしば

  2. 紳助よりは全然まし(もう消えたけど)
    だけど関西系はどうしてもコテコテというか、空気読め的なものを押しつけてくるから外国人は苦手じゃないかと分析

  3. そもそもTV番組の司会等で活躍している人達は、TVタレントであって、お笑い芸人ではないでしょ。
    さんまにしても、コメディアンとして活躍していたのは、遥か昔の話でここ20、30年ぐらいは
    単にお笑い系のTVタレントとして活躍しているにすぎない。
    それもあってなのか、さんまはコメディアンとしてはとっくに賞味期限切れしている。

    最近では有吉にしても、もともと芸人、コメディアンとしては何の実績もあげることができなかった人で、単に毒舌タレントとして面白がられているに過ぎない。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here