グローバル化や海外旅行に行く人の増加により、世界がもっと近く感じるようになりました。日本人男性との出会いをマッチングするサイトも登場し、これまでは珍しかった白人女性×日本人男性というカップルも今後はよく目にするようになるかもしれません。

しかし、異なる文化で育った外国人女性から見ると、欧米人男性とは違って、日本人男性には「よくわからない部分」があると言います。そこで今回は海外の出会い系サイトmatch.comより、『日本人男性とつきあいたい外国人女性なら知っておくべきこと』を4つご紹介します。日本人から見ると普通のことでも、外国人から見ると不可解に感じてしまうようです。


 

1. 遠回しな言い方

日本人同士の会話では特に意識はしませんが、外国人から見ると日本人の会話は「間接的」だと言います。外国人男性に比べて、日本人男性は自分の考えや意見を直接的には言わず、遠回しな言い方をして自分の感情や意見を言う場合が多いです。はっきりと女性に対してどう思っているかを伝えないので、外国人女性からすると、自分に好意があるのかわかりにくいと言います。

好きな外国人女性がいる男性は、はっきりと言葉にして自分の気持ちを伝えるようにしてみるといいかもしれません。

2. シャイボーイ

日本人はシャイだとよく言われますが、恋愛においてもシャイだとmatch.comでは紹介されています。直接的な言い方を避ける日本人ですが、外国人男性がさらっとしてしまうような「おやすみのキス」や、イチャイチャすることもやはり人前だと恥ずかしいと感じる人が多いです。これを相手の外国人女性は「自分とは友達でいたいだけなんだ」と勝手に思い込んでしまうことも…。

ここが変だよ日本男!外国人女性には理解できない日本人男性との恋愛 match.comでは、こういった恋愛初期のギクシャクした状態を解消するために、女性は焦りすぎず、定期的にデートをしつつ、時間をかけてお互いに緊張がほぐれるのを待つのが得策だとアドバイスしています。日本人男性との恋愛では、欧米人男性との恋愛に比べて、スローで昔の恋愛をイメージするといいと付け加えています。メールなどもほどほどにしたり、自分からリードするのはやめた方が良いという外国人女性にアドバイスしていることからも、日本人男性は恋愛に奥手だというイメージを持たれているようです。


3. きちんとした振る舞い

日本人の男性は海外の男性に比べ、女性に礼儀正しさや品性を求めているのではないかとサイトでは指摘しています。外国人女性は胸元が大きく空いた服やセクシーすぎるファッションは避け、上品な服装と振る舞いを心がけるようにしましょう。欧米人女性のなかには空気が読めずに礼儀の悪い行動にでてしまう人もいますが、これは日本人男性には嫌われやすいので注意しましょうとアドバイスしています。

4. 自然な会話

直接はっきりと意見を言ったり、恋愛初期において自分の気持ちを伝えることが苦手な日本人ですが、デートの時の”おしゃべり”は好きな人が多いです。外国人に比べると恋愛において慎重な日本人男性だからこそ、デート中の会話を大切なスペックとする傾向にあると言います。女性は会話の流れに乗って、自然と話が盛り上がるのを待ちましょう。

日本人男性は作りこんでいない自然体の女性が好きなので、他人の噂話をするときでも自然体に楽しく会話をすれば問題ないとmatch.comでは説明しています。

 参照:match.com(英文)

まとめ

日本人男性は海外の女性から”奥手”だという印象をどうやら持たれているようだ。日本人男性が外国人男性に比べて、本当に奥手なのかどうかは定かではないが、奥手という印象を持たれるところが日本人男性の特徴であり、他にはない良さでもあると思う。

外国人女性の彼女がほしい男性は上記の4点を少し意識してみると、女性との間に誤解が生まれにくくなってスムーズに恋愛関係になれるかもしれない。しかし、かといって無理をする必要もない。ありのままの日本人男性の良さを相手わかってもらうのも、絆を育むプロセスのひとつのように思うからだ。


10 コメント

  1. 白人女に不人気なアジア人男性の中でも日本人の男と白人女は相性最悪だと思う。

    シャイとか言ってるのも単にコミュ障なだけ

    • それは、単に君が白人女性が嫌いなだけでは?
      自分は、自由で自立していて、男の寄生虫にならない白人女性は好きだよ。

  2. 日本人女性からも、言われてるけど、魅力的な女がいないからだの一点張りなので聞く耳もたずですね。
    でも、女性も、そんな男性にてをさしのべて、アプローチするべきではないだろうか。平等を主張するのならね。そしてそれを受け入れてほしい。

  3. 今回の内容以前に欧米人女性(白人)から最も人気がないのがアジア人男性というレポートが度々発表(添付URL)されており、その理由は外見的なイメージによるものが大きいのが実情だけに個人差があるとは云え、一般的には欧米人女性とアジア人男性とのカップルは稀有な存在であるのは確か。

  4. 大学留学して2回白人彼女できましたよー
    アジア系の外見が原因っていうよりも、アジア系男性の多くはおとなしくてあまり積極的じゃないからそのほうが原因だと思う
    あと『アジア人の男の子は同じアジア人の子にしか興味ないでしょ』これもよく聞く。
    欧米の女の子は自分に自信もって(勘違いじゃなく)積極的にアプローチしてくる男を好むから、そういう態度の方がアジア系には重要だと思う。
    アジア人の男まるっきり論外、なんて思われてないよ^^欧米の子に興味持ってる人は積極的にいくべき!

  5. 残念ですが、日本人男性はおおむね白人女性に興味がありません。
    これは厳然とした事実であり、マダムリリーさんがあちこちで書いてくださってる
    題目の記事への投稿にもあるように、日本人男性と白人女性の間には言葉や文化を
    はじめとする数多くの壁もあればお互いの偏見から来る深い溝もあり、
    両者が距離を縮め理解を深めるのは非常に難しいと言わざるを得ません。
    わたくしも白人女性が、ただ日本語に堪能なだけでは日本人男性との恋愛なんぞ
    上手く行かないと思っておりますし、言葉以外の
    日本という国についての“何たるか”というものを理解し、熟知していなければ
    辛い思いをするだけでやはり恋愛を成就させるのは難しいでしょうね。

    • 両者が お馬鹿さんということだけですよ。 歩み寄る心もない馬鹿 脳足りん

      両者がシッカリ大人ので心があれば 歩み寄れるのです。

  6. どうしてこのサイトは、白人女性とかだけ対象にしたコメントが多いのですかね。??
    他は論外ということですか?欧米人女性=白人女性??

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here