国が違えば、価値観も異なるもの…。特に外国人との恋愛では、自分が「普通」と思っていることが相手には「異常」だと思われてしまうこともあります。あなたの知らないところで彼にドン引きされている可能性も…。

そこで今回は日本人女性と交際したことのある外国人男性がよく挙げる「日本人女性と付き合ってみて引いてしまった彼女の言動」のなかから多いものを3つご紹介します。外国人男性と恋愛中の女性はぜひ参考にしてみてください。


※ これはあくまで筆者の周りの外国人の意見やインターネット上の情報を元にした俗説です。

 

ドン引き第3位: 駆け引き=ミステリアス?

日本の恋愛本や恋愛サイトなどを見ると、「メールの返信はすぐにしない」や「他の異性に興味を持たれていると感じさせる」などの複雑なテクニックを語るものもありますが、こういった駆け引きは外国人男性との恋愛ではマイナスです。もちろんうまく駆け引きできて、彼をどっぷりと夢中にさせる女性もいるかもしれません。しかし、母国語が違う男性とは下手なテクニックを実践するよりも、自分を相手にいかに理解してもらうかに努力の矛先を向けるべきだと思います。

うわっ…マジで?外国人男性がドン引きする日本人女性の言動トップ3出会って間もない頃は言葉の違いや文化の違いなどの障壁も手伝ってくれて、あなたは何もしなくてもミステリアスな女性なわけです。それに加えて、男性の心をかき乱すような駆け引きをしてしまうと、ミステリアスを超えてただの理解不能な女性になってしまいます。小手先の恋愛テクニックをよりも、相手の国の言葉を学んで自己表現力をつけたり、相手の国の文化を学んで彼のことを少しでも理解しようと努力したほうがためになるでしょう。


 

ドン引き第2位: I love you.

意中の彼と何度かデートを重ねたあなた。彼にどうにか自分の気持ちを伝えたい!と思っても「アイラブユー」と言ってしまっては、外国人の彼にドン引きされてしまうかもしれません。英語圏の彼なら特にそうですが、「I love you」と口にするのは外国人にとってかなり勇気のいることだからです。この先ずっと一緒にいたい、あなたしかいない、あなたとの将来を真剣に考えているという意味合いが「I love you」には含まれています。そのため出会って数回のデートで「I love you」と言われてしまうと、相手の外国人は「おいおい、マジかよ?」と及び腰になってしまいます。(ちなみに”初恋”はfirst loveではなく、first crushと言います。)

「好きだよ」という気持ちを伝えたいときは、シンプルに「I like you」と言ってみたり、彼と一緒にいるときの自分の気持ちを伝えてみたり、相手の魅力を褒めてみるなど、他の言い回しを学んでおくといいかもしれません。

 

ドン引き第1位: アンダーヘアを剃らない

外国人男性が一番理解できない日本人女性の謎がこれ。清楚で奥ゆかしいイメージの日本人女性とのギャップに衝撃を受けると言います。

「初めて日本人女性と寝た時だけどさ、ベッドで絶句したよ。なんでアソコの毛がボサボサなの!? ……って! まさか清楚で有名な日本女性のアソコがギャランDoだなんてさ!あり得ない衝撃だったぜ、マジで!」(メキシコ人・20代 イベント関係)

「日本人は総じて綺麗好きなのに、アソコの毛に無頓着であることが、不思議で仕方ない」(スペイン人・30代)

欧米人女性はみんなアンダーヘアを剃るのが常識。日本での「普通」が海外では「非常識」、「信じられない」と思われているそう。ちなみに、アメリカ人男性曰く「下の毛が生えてるのは笑った時に歯クソがついているのと同じくらい男的にはドン引きするんだよね。」とのこと。外国人男性と恋愛中の女性は、まずはアンダーヘアの処理からやってみましょう。

参照:ハピズム


12 コメント

  1. この記事から読み取れるのは、「日本人のみが外国人に合わせろ!」って事

    おまけに外国人男性じゃなくて、欧米の男性の間違いでしょ

  2. ほんとムダ毛上も下もは処理しましょう、不衛生です、オリンピックで水泳男子選手が手を上げた時の脇の毛 もう応援する気力なくしたことあるヨ

  3. アンダーヘアを剃らないってまったく手入れしてないってこと?
    それは日本でもいやな人多いけどな~
    ぎゃくに全剃りだったら引かれることあるよ。
    尻軽と思われたりね。

    あと男性も切るくらいはしてほしいです。

  4. 体は何日か風呂入らなくてもそこまで臭くならないけど、髪の毛はすぐきつい臭いになるよね。
    これは毛髪の表面積が表皮より遥かに大きい。その分、付着する汗や皮脂の量が多いのでこれを巣にして雑菌が発生し、腐敗臭を発生させるから。
    アンダーヘアも同じこと。性器周りは汗腺が発達してるから尚更。アンダヘアに汗に加えて尿や分泌液等が付着して雑菌が大宴会をしてる。アンダーヘアを処理しない人はあそこが臭くなりやすいということ。

  5. 話半分で記事を読みましたが、そんなに幻滅したならば、付き合わなければよい。それにつきる。付き合いたいのであれば、それを受け入れる覚悟が必要ではないでしょうか。要するに白か黒でしょ?

  6. ええ!?
    そうなんですか!?
    でも毛を剃ると血が出て痛いんですよ…
    彼に聞いてきます。
    いくらアニメ好き同士でオタクと言えね…
    ううんwww

  7. 欧米人の彼氏との初エッチの時、全部剃ってたらど「え?え?な、無い…」と彼がびっくり。
    「全部剃るのは、ポルノ女優だけだよ。」と言われました。

    彼の希望で、今は自然のままに生やしっぱなしです。

    この手の話では、全員が剃る。それが常識!と書かれますが、眉唾ものですね。

    • 剃る剃らないは個人の自由だし、それにポルノ女優だけと言うのはおかしいですね。清潔に保つために
      剃る人もいますから。

      • 欧米ら全部そるのではなく、短くととのえているのが普通になったるんじゃないかな。ただ、彼らの毛は柔らかく、短くしてもしんなりしているけど、アジア人の太くてかたい毛を短くすると、チクチクするから気をつけてととのえないとね。わき毛と同じに気をつかったほうがいいかも。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here