以前書いた記事『日本でモテない白人女性』では、国際恋愛に興味がないという日本人男性からのコメントが多く目立ちました。実際のところ、日本人男性は外国人女性をどう思っているのでしょうか。そして、それに対する外国人女性の反応は?

そこで今回は、外国人女性との恋愛について日本人男性にインタビューした動画(上)に寄せられた、外国人女性の反応を紹介します。あなたは外国人と恋愛してみたいですか?


※動画での質問

1.どの国の女性がきれいだと思いますか。
2.外国人と恋愛してみたいですか。
3.国際恋愛では、何が大変だと思いますか。
4.外国人女性との恋愛のメリットは何だと思いますか。

 

この動画に寄せられた外国人女性の反応

iErika
「黒人…あ、でもきれいな人なら」って、おいっ!この男の喉にパンチしたいと思ったわ。それって暗に、黒人はきれいな人がいないって言っているようなもんじゃん。

Janet Jaidez
きゃー!スペインって言われたよーー!ちょっと日本行って来る??

COCO Lve
きれいな女の人で、共通点があるなら外国人でもOKっていうのは、いいね!世界はこうあるべくきじゃない?

Ligia Constantin
オーマイガッ!ルーマニアって言ってくれたよー!!ルーマニアっていう国があることを知ってるんだね。すっごく嬉しいわ。

Mariana Camacho
日本人男性はヨーロッパの美の基準が好きみたいだね。対するヨーロッパ人はラテン系の人が好きだったり、日に焼けた人が好みだったり。人間ってのは、自分の国では珍しい人を好きになる傾向があるのかも。

sakiohma xx
こういうビデオを見ると胸が痛くなる。メディアを通したヨーロッパの美の基準がどれだけ人の好みに影響を与えてるかがわかります。私は黒人女性ですが、美しい人というのはいつも白人。リアーナのくだりも、私は全然笑えませんでした。むしろ、動画の最初の9秒で胸が裂けそうなほど、悲しかった。
「色が白くて、鼻筋がとおってて、目がでかくって…」
こういうコメントを聞くといつも、そういうお前はどうなんだ?と言ってやりたい気持ちになります。

kawaii_chan :
これを見て悲しい気持ちになった黒人女性はいませんか。
日本人は色白が好きみたいですね。私は全然白くないので残念です。多くの国では色が白い人のほうが美しいとされている事実が憎いです。まるでメディアの世界では、黒人とメキシコ人は一番醜い人種みたい。

BlueDust
このビデオ、超ウケる!「リアーナみたいにきれいな人なら…」って。おかげでいい一日になったよ。

きれいな黒人女性の代表?リアーナ


Sharina Griffin
黒人女性たち、どうしてそんなにこの男性たちに腹を立てるの?私たち黒人女性の大半はアジア人男性に興味はないでしょう。正直言って、95%の黒人女性は黒人男性と付き合いたいと思っているはず。これらの男性には勝手に考えをもたせておけばいいのです。

Stephanie Buck
笑。日本人男性とつきあいたいと思っている独身アメリカ人女性です。私はイタリア人とイギリス人のハーフ。日本人男性には絶対トライしてみようと思うの。ただ、私は身長が高いから、私のサイズに合う男性を見つけられるかが問題。

LittleLulubee
とてもおもしろいビデオ!青のTシャツを着た男性がすてき!赤い缶のドリンクを飲んでいる人は酔っ払っているみたい。

denchiC
↑確かに青のTシャツの男性はスーパーキュート!それと最後に、「日本人も行くときは行くぞ」って言ってる男性もスーパーチャーミング!彼は誠実でいいよね。

yeslie marquez
別にロシア人に特別恨みがあるわけではないし、私もロシア人はきれいだと思うけど、日本人男性にどこの国の人がきれいだと思うかって聞いたら、大抵ロシア人って言うよね。あれ、何なの?
スペイン人が好きって言ってくれた男性がいて嬉しい。スペイン人やラテン系の女性を話題にしてくれることってあまりないから。

Kristýna Adamková
わお!日本に引っ越さなきゃ!日本大好き、日本の文化も大好き!全部大好き^_^

Kasia Zdrojewska
白い肌で、スレンダーボディーがイタリア人??(笑)だからイタリア人って北東部に行って、スラヴ人女性を狙うんだ。「日本人男性だって、行くときは行くんだぞー!」だって。超ウケた!^^’

Jeanny Dane Doble
日本人男性ってすごくシャイだって聞いたんだけど、この動画を見る限り、普通だよね。

AmandaShuNN81
白人アメリカ人とイタリア人とロシア人をどうやって見分けられるんだろうね。動画の男性たちは、単純に白人がタイプだって言っているだけでしょう?

Genesislinx
「リアーナとかですよね?かわいけりゃ何でもいいっす!」ってこれ、男なら誰でも言うわな(笑)。

meowieberry
笑。最初の男性がキュート!黒人女性について聞かれても、全然えり好みしないところが。

Sandrah Cox
情熱的、パーティー好き、夜が凄そうっていうイメージを持たれているってのは知ってた!

Aoba Madness
彼が「ラテン系とか」って言った瞬間に、嬉しくて思わず叫んじゃったわ… :’D

 

おわりに

自分の国を挙げられて喜ぶ女性のコメントが目立ちました。反対に、この動画を見た黒人女性は「傷ついた」と回答する人もいたようです。

日本人男性のみなさんは外国人女性と恋愛してみたいですか。付き合うならどこの国の人がいいですか?コメント欄などで教えてください。


26 コメント

  1. 白人女性が黒人男性に抱いてる感情に近いと思う。
    魅力的でセックスはしてみたいけど付き合ったり結婚するのは同人種同士が良い>日本人男から見た恋愛対象としての白人女

  2. 黒人女性と(東)アジア人男性について。
    アメリカの William & Mary 大学の研究によれば、アメリカで人気の6つの雑誌における黒人女性とアジア人男性の露出が他のグループに比べて少ないことが分かっています。例えば、アジア人女性の画像の数はアジア人男性のそれを4:1の割合で上回っており、黒人男性の画像の数は黒人女性のそれを3:2の割合で上回っています。このように、メディアの中における特定のグループの不在・排除が指摘され始めています。これはアメリカの研究ですが、日本のメディアも欧米、特に白人の美を長年強力にプロモートし続けています。当然ですが、動画の中の日本人の発言も、こういったものから多大な影響を受けていることは間違いないでしょう。

  3. イメージ(笑)
    メディアの洗脳ってただただ怖い・・・・・・
    (イタリア人が白い肌って。どこにいるのよ?)

    でもね、日本人男性の誠実さに魅力を感じている外国人の友人はなんにんも知っています。
    アメリカ人女性(アフリカ系)のぞっこん相手は日本人男性でした。結局、彼女、ふられちゃったんだけど。

    日本人の優しさってわかりずらいところも確かにあるけど、ユーモアだってあるし、悪くないと思うけどな。
    日本男児、頑張れ~

  4. 価値観やフィーリングが合えばいいと思います。ただし、付き合いの目的が金だという裏の目的があるので、その点は注意が必要。

  5. テレビで顔出しでインタビューされる時に、わざわざ
    「外国人女性とのおつきあいはご勘弁願いたいですね」
    と答える日本人の男は滅多にいないと思うんだけど。
    外人女性と付き合いたいと思ってない俺ですら、顔出しインタビューされた時には「政治的な正しさ」を尊重して回答すると思う。
    また、思ってないと答えた奴はそもそもインタビューで使われてないんじゃないかな。

  6. これは、日本人の本音だと、思うよ。大体の日本男性は、白人女性特にロシア女性と、付き合いたいと思っている。

    • 相手も大概はお金目当てですからね。残念なことに、何もなく真面目に付き合っている人は見たことないですね。

      • それはあなたがそういう場所でそういう人達ばかりのところに身をおいているからでしょう。大概はお金目当て、こう言ってる時点であなたがロシア語すらまともに話せないだろうことが想像できます。

      • すごい偏見で笑える笑 僕はヨーロッパに大学留学中なんですが自分を含めアジア系男子と付き合ってるローカルの女の子を何人も知ってますがお金目当ての人なんて一人も見当たりませんよ笑 あなたみたいな意見って『日本女性と付き合う他国の男性のほとんどがただ身体目的』っていう意見とまんま同じですよね。ネットに毒され過ぎですよ笑

  7. 確かにそうかもね。でも日本も肌の白い女性が、美人だと言われてきたと思うよ。俺は、映画カサブランカに出でいた、イングリッドバーグマンが、好き。スウェーデン人だけどね。俺自身としては、黒人女性とは、結婚したくない。

  8. こんにちは。
    その女性が自分にとって魅力的であるならば、何人だって構わないと思っています。
    何も言わずにただ静かに抱き合っていられたり、2人でいられる時間に満足できるのであれば。
    勿論、趣味や嗜好の合致は大事ですが。
    傲慢で、我儘で、相手を尊重できない人間は、何人であれ、御断りします。
    自分にも大切な何かがある様に、相手にも大切な何かがあると思える女性こそ、人種や民族の違いを問わずに愛せる人です。
    愛せなければ抱けませんしね(恥ずかしい)。

  9. そんなに、難しく考えなくても、いいんじゃない。俺は、金髪美人と交際してみたいけど、結婚するなら、日本女性がいい。将来的に事を考えて。抱くのは、金髪美人。結婚するなら日本女性。

  10. 私は、日本女性と離婚経験があり、今度は、金髪美人と結婚したいと思っているけど。ただ、日本のイケメン俳優で、金髪美人と交際した俳優を三人知っているけど、結局は、日本女性と結婚している。やはり、難しいのかな。ただ、交際してみたいね。

  11. アメリカ在住の日本人男性です。

    よくアジア系男性はモテないと言われますし半分当たってますが、それはドラえもんののび太のようなタイプが多いからだと思います。もっとアート系や体育会系など、その人のキャラをきちんと売れる人はモテてる印象にあります。リベラルな西海岸だからかもしれないけど。

    僕個人としては色んなバックグラウンドの女性とお付き合いしてみたいですし、実際そうしてきました。

    そろそろ将来を考えて真剣な交際相手が欲しいですが人種はなんでもいいですね。

    それより気が合って人としても中身があり…そこそこ綺麗なら(笑)万々歳です。

    要はあらゆる意味で自信の問題かと。

    • 全く同意です。Caliとかだと色んな血の人間が混ざり合って生活しているので、アジア系=○○な人だらけ、なんていえないくらい色んなタイプに枝わかれしてますもんね。まあ大きく見ればある程度の特徴は合っても、それだけで個人を判断することはできないです。

  12. 正直いって、黒人と日本人との子供は、可哀そう。だいたい、醜い。去年、黒人とのハーフで、去年、ミス日本になった、宮本エレノアとか、いるけど、全然美人だとは、思わない。結婚するなら、白人女性に限る。

  13. 黒人が、不細工なのは、誰もが分かっている事じゃない。皆 あえて口にしないだけだよ。あまりに言い過ぎじゃないかい

    • 私は黒人がブサイクだなんて思いませんよ。パリには黒人も多いですが、きれいな人いっぱいます。脚が長く、お尻がプリッとしていて、羨ましいなぁといつも思っています。

  14. 男性と女性では、見方が違うと思う。例えば、黒人男性で社会的に成功した人間は、白人女性と結婚したがるが、黒人女性と結婚した白人男性は、ほとんどいない。私の知る限りゼロ。又、日本女性と結婚した黒人男性は、結婚した人間は、多いが、黒人女性と結婚した、日本男性は、ほとんどいない。男性と女性との感性の違いかな。

  15. 俺は、黒人が、隣に座るのも嫌。電車の中で、黒人が、隣に座ったけれど、すごい変な臭いがして、苦痛だった。

  16. 私は、クォーター女性ですが、日本人男性と付き合いたくないですね。以前性的な嫌がらせを受けたことがあるからです。私の数人の友達は、白人男性と付き合っています。私は、日本人男性を彼氏にしたり結婚したりするのは、とんでもないことと思っています。

  17. 日本の今の原状。白人とのハーフの女性は、芸能界で、活躍。黒人とのハーフは、スポーツの世界で活躍。上手くすみわけが、出来ているね。
       

  18. 黒人が醜いという人は美醜の観念が出来上がる過程を知らんのかな。人は普段からよく見る顔が好きなんじゃ。人は権力者の顔が好きなんじゃ。
    分からんかなー、黒人の顔のスタックが足らんのよ。アフリカの民族写真集でも見ろ。綺麗な人はたくさんいるぞ。
    マスメディアの功罪だな、これは

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here