日本の女には気をつけろ!外人男性が語る国際恋愛の酷い現実
写真:Flicker -Plotter BIG SECRET

  日本のオンナは海外でモテる

 一歩下がった控えめな印象は気配り上手に見えるし、欧米人女性よりも全体的に体や顔の造りが「小さい」日本人は、親しみやすく、純朴で、可愛らしい雰囲気だ。優しくて、聞き上手で、いつも男性の意見を立ててくれる大和なでしこ。まさに理想の彼女、奥さん候補ナンバーワン・・・


なーんて、勝手に日本人女性に期待して、幻想を抱いている外国人男性がいるんです。今回は、そんな日本人女性に期待しすぎちゃった外国人男性Reinhardtさんの体験談を紹介します。モテる日本人女性とつきあって結婚したら、現実は全然違った…。そう語る彼いわく、日本人女性は外国人が思うイメージとは違うそうです。外国人男性から見た、日本人女性との国際結婚の現実とは一体どのようなものなのでしょうか。

 

日本人と離婚した外国人男性が語る「日本のオンナには気をつけろ!」理由6つ

1素直で従順なんて大嘘じゃないか!

日本人女性は海外では優しく、素直で従順というイメージを持たれています。しかし、それは大昔の話で、今ではもうそんな女性はいません。しかし、恋愛初期の段階では、どの日本人女性もとっても素直。手料理を作ってくれたり、あなたのお家にお土産を届けてくれたりします。でも、結婚したら最後。日本人女性は変わります。

これを読んで、そんなのは単なるステレオタイプだと思った外国人男性は要注意!もうすでに騙されています。あなたを繋ぎとめるための〝できちゃった結婚”でハメられ、人生を棒に振ってしまうでしょう。

2お金の管理すらさせてもらえない!

日本では、家計の管理は基本的に妻の仕事です。毎日長時間働いて稼いだお金は、全て奥さんに預けます。奥さんが働いていない場合でも、そうしなければいけません。家具やバカンス、交通費などの金融面での決断をする場合も、奥さんが最終決定するのです。

これが原因で、僕も離婚した前の奥さんとよく口論になりました。彼女は僕の銀行口座の内容を見たいと言い出し、僕のお金で何を買うべきか口出しするようになったのです。僕は自分で稼いだお金なんだから何に使うかは自分で決めると言い、僕の金融資産について口出しする義理はないと彼女に説明したのですが…。結局はこれが原因で離婚に至りました。

3究極に受け身な攻撃

僕が以前付き合っていた彼女との会話。セックスが終わって間もない夜中、僕は彼女の部屋にいました。

彼女: お腹すいた。ねぇ、何か食べるもの買ってきて。
僕:  は?
彼女: コンビに行って、何か買ってきてよ。
僕:  冷蔵庫の中にあるものでいいじゃん。もう遅いし、家から出たくないよ。
彼女: わかったよ!家にはないおにぎりが食べたかったんだけど、もういい。お腹すいているけど、我慢する。


僕は彼女の家を出て、2度と戻ってきませんでした。もちろん彼女は後になって、何度も電話してきましたが、これで良かったんです。僕はこういう、露骨な嫌味を言われてごまかされるのが我慢できません。これは日本ではよくあることで、日本人は基本的に面倒な争いを全力で避けようとします。プライベートでも、自分の愛する相手ともあまり喧嘩をしないようにし、文句を言う人に対して激しい嫌悪感を抱きます。日本では、文句ばかり言う人だと思われてしまうのが一番最悪なこと。どんなに嫌なことがあっても、全てのみこまなければいけません。

その結果、直接、ざっくばらんに腹を割った会話ができなくなるということです。日本では、誰かから率直な意見を聞きだすのはほぼ不可能です。日本人が「たぶん…」と言っても、それは「絶対無理」という意味だったりするのです。日本人と恋愛する人は、受け身な攻撃をされる準備をしておきましょう。これに比べたら、アメリカ人女性が恋愛中にする下らないテストなんて、かわいいもんです。

4心の健康

日本では、メンタルヘルスケア産業があまり発展しているとは言えません。精神的に大きな問題を抱えたメンヘラ女子が近づいてきても、それとはわかりません。本人すら気が付いていない場合が多いからです。虐待などの問題は普通にあります。「もう私いなくなる詐欺」をされる可能性も大いにあるでしょう。

5子どもがとられる

これはいたって単純。日本人女性と結婚して、あなたが離婚するとします。すると、どうでしょう。彼女が子どもたちを全て引き取ってしまうのです。アメリカでは離婚後に片方の親に会わなくなるのは良くないという見方がされていますが、離婚後に片方の親しか親権を持たない日本ではどうでしょう?

日本ではほとんどのケースで、妻が子どもを引き取ります。そして、その後は子どもと共に消えてしまって、子どもには会えなくなるのです。アメリカでは最低でも、男性にも平等なシステムになっていますよね。しかし日本では、そんなことはなく、外国人でしかも男親のあなたを助けてくれるような法制度にはなっていないのです。

6セックスライフの終了

日本人男性は結婚して第一子が誕生したら、それ以降は妻とのセックスをすることがなくなります。日本でのセックスレスに不満を抱く外国人は多いですが、それもそのはず。ロシアやアメリカ、イギリスなどでは夫婦間のセックスレスはあまり起こらないからです。

日本の夫婦は自分たちがセックスレスだと知っておきながら、それをどうにかしようとはしません。どうでもいいのです。男性が風俗に行くことを”浮気”だとは思わない女性もいるほどです。

 

おわりに

離婚したフラストレーションをそのままぶつけたような元記事に対して、コメント欄は様々な意見で炎上していました。確かに決めつけは酷いし、全ての日本人女性が当てはまるわけでは決してないのですが、外国人男性が日本人妻に対して不満に思うことのポイントはうまく掴めているように思います。外国人と恋愛中の人は、これらの外国人が不満に思いやすいポイントを知っておくといいかもしれません。

参照:returnofkings.com


27 コメント

  1. ほぼ同意だけど、いくつかは女性だけでなく日本人男性にもいえることだと思う。
    俺が今まであった人のだいたいは初めだけは素直で他者肯定的で、そのうち表面上は仲が良さそうな顔して遠回しな攻撃や陰口ばっかり言うようになってた。
    俺はそういうのに対して率直な言葉を遠慮なく使うけど、そういう人って大抵は意見の内容ではなく、意見を言ったっていう状況に対して反論してくるんだよね。年下のくせに〜とかね。
    それで余計に陰口が増える悪循環になる。

    メンタルヘルスに関してはよく分からないけど、素直に意見を言い合える関係と、感情を抑圧して仲がいいフリしながら心の中で互いを見下し合ってる関係とどっちが健全かはさすがに分かるよ。

  2. ああ、なんか頭痛くなってきた。
    表と裏、本音と建て前。何を相手が考えているか解らない。
    よって相手が何を考えているのか解らない。腹の探り合い。
    今、書いたことのタイプでなければバカとみなされる事も多い。
    メンヘラのことは裏であやつる、という陰湿だということも追加したい。
    私は日本人だけど沖縄出身で、アメリカ人のような性格。
    非常に理解できない。理解したらこっちが病んできました。
    やはり、何のためのコミュニケーションなのかを考えるべきですね。
    おっしゃっていること、凄く納得します。

  3. 日本でのセックスレスに不満を抱く外国人は多いですが、それもそのはず。ロシアやアメリカ、イギリスなどでは夫婦間のセックスレスはあまり怒らないからです。
    ???意味がわかりません。セックスレスが怒られないなら不満を抱かないのでは?矛盾してます

    • ロシアやアメリカ、イギリスなどでは夫婦間のセックスレスはあまり起こらないからです=
      ロシアやアメリカ、イギリスなどでは夫婦間のセックスは最初の子が生まれたとしても長らく続く。

      つまり、男にとって不満を抱くことはまずないでしょうね。

      • 物凄っく下品な話ですが、
        もしかして人種の差でセックスが気持ちよく無い、
        女性にとってすごく痛くて苦しいってことはないんですかね…。
        子供を産むために嫌々セックスしてるのかも。
        男性と結婚したのはそれ以外が好きだから・・・みたいな。
        体格差がありすぎるとこういう問題が生じるらしいですよ。

  4. セックスレスになるっていうのは、結婚したら妻、夫とか異性としてのパートナーの目で見るんじゃなくて、お父さん、お母さんになるということの認識の違いだと思う。
    特に、女性は「子供、子供!」って子供一番って、よく聞きます。

  5. 私は19歳で結婚して20歳から旦那さんに求められなくなりました。
    セックスレス12年ですが女として見られていないのは確かです。
    キスもありません。正直辛くて離婚も考えてますが決して仲が悪いわけでもなく凄く悩んでいます。情が生まれてしまっていて…。もちろん子供もいませんし、毎日仕事で20時間は家に居ない旦那さんなのでほとんど一緒の時間はありません。こんな状態の夫婦も日本でも珍しい方だと思いますが海外では考えられないでしょうね。旦那さんと結婚する前はアメリカ人と付き合っていたので、全く違う生活状況に急展開してしまいました。私はどちらかというと外人ぽい性格なので鼻っから旦那さんとは真逆なタイプです。やっぱ外人かな〜〜☆

    • それは不幸ですねσ(^_^;)

      私も拒否られてから10年経ちます。
      拒否られる前から手を洗えだの、本当は興ざめしてましたけどね。

      子供が成人になったら自由にさせて貰うつもりです。
      …あと10年
      長い…

  6. 素晴らしい記事
    YAHOOニュースのTOPに1ヶ月載せたらフェミが少しは減るのではないかと思える良記事ですね。
     

  7. この外国人ルーザー地雷臭がぷんぷんし過ぎ。
    「常に自分を立てろ、家のことしろ、でも俺の稼いだお金は俺だけのもの。お金欲しいなら稼げば?(でも日本人だから共稼ぎでも家の事はしてくれるんでしょ?)」
    自分が満足したセックス後、相手のちょっとした甘えも聞かない。
    そんなんで本当に女が付いてくると思ってるのかね。夫婦は鏡だよ。自分が何もしないのに相手から帰って来る訳ない。
    (まあこんな人と結婚する位だから相手の日本人にも問題あったんだろうけど。)

    私はカナダ人と結婚しているけど、
    いつも私を1番に大事にしてくれる夫だからこそ立てようと思うし、そんな夫にいつまでも健康で寛いでいて欲しいから美味しいご飯を作るし家も綺麗にする。
    うちの夫は「結婚したら家族なんだから、僕のお金は君のお金でもあるんだよ。」って収入はオープンにしてくれるし、そこから2人で予算を決めて、少し高い買い物する時は必ず私にも確認する。
    そういう夫の行動を見て嬉しくなりながらもやっぱり殆どが夫の稼いだお金だから、大事に使おうって私も家計を節約して貯蓄をする。

    日本人女だって普通の人間だからね。
    都合のいいメイドが欲しいならプロを雇えばいいのに。

  8. メンタルヘルス産業が発達してない、はかなり同意。
    というかセックスレスも虐待も、メンタルヘルス産業の発達で解決すると思う。
    日本はこの分野においては本当に後進国で、そこは本当に辟易している。
    結局これが解決しないから、未だに男尊女卑だしコミュニケーション下手で国際社会からも取り残されてるんでしょうね。

    • メンタルヘルス産業が発達していないから男尊女卑?一体メンタルヘルスを何だと思ってるんですかね
      そもそも親権は圧倒的に女が有利という事が書かれた記事でよく男尊女卑なんて言えますね
      あなたの思う男女平等の国って具体的に何処ですか?

      • こういうフェミは自分に都合のいい事しか見えないようになっているので何を言っても無駄です
        客観的に物事を判断出来ず、自分に都合良くギャーギャー騒ぐだけなので相手にしないほうがいいですよ

  9. アメリカ女性は気性は激しいが、理屈は通っている。
    ダメ男には厳しいが、誠意のあるマジメ男は分かってくれる。
    日本女性は逆で、優しいマジメ男を虐げ、ダメ男に惚れて尽くす。

  10. 日本人女性は確かに悪いですよ苦笑、最悪かもしれない 人によってはね、でもそれは日本女性みんながすべてじゃないけどね、そういう例もあるっていうことですよね、あと、ここに書かれていた、受け身のくだりは良く分かる、人まかせなとこね、自分でコンビニ行って買ってこいやメンドクサイ女だな、と女の私ですら思いました笑

  11. いかん!外国人男性陣とほぼ同じ感覚だわ!資産管理は特にです! 離婚して子供への権利は絶賛しますね
    そもそも 女性に言いたい
    交際後期や結婚初期から後期に離婚の時 おたく 何様? 司法法曹会 調停員 あんたら 何時の常識で判断してんの?
    男女平等を知ってますか? 女尊男卑してんなよ 女性の権利を守るは理解するが義務を遵守履行させて責務を課させろ!
    日本人全体日産言えるけど、抗論と口論に意見と異見と論争と討議の違いを理解して欲しい!意見の相違程度で思想区分すんな!特に女 意見と思想(個人)は違うっての なんでもかんでも皆と一緒や普通でいい?あり得ないでしょうが 何で誰かの人生と全く同型を演じて生涯を生きたいの? 自分の人生を自分で決断判断して何がおかしいの?自分の人生自己責任ですからね ましてや 結婚すれば責任重大なのに お気軽に生き過ぎる! 結婚相手や 特に子供に対して 女は過剰反応で過剰干渉し過ぎる!お前らの思い道理に我々(男や子供)が動くわけ無い! 我々は自意識を持って生きてますからね お前らの 人形じゃあ無いから

  12. フェミニストって権利ばかり主張し、義務・責任を果たさない中2病だよね。
    いきなり産休⇒短時間勤務⇒残業・転勤出来ない×2、それでは管理職になれないのは当然です。
    ※役職が上がるほど緊急時の指揮が必要だし、根回し・接待・飲みにケーションが求められるのに・・・
    職場復帰したって(子供の病気)で欠勤が多い、それで賃金が下がれば女性差別だ!と言い出す。
    それが、一般女性・マスコミに洗脳されてしまっている。

    専業主婦の仕事は、年収1000万なんて言い始めている。
    外注化すれば2倍・さらに個別発注で出張だと2倍、つまり実質250万だよ。(加えて、生活費は天引き)
    全てがプロレベルの妻なんていないし、子供が大きくなると仕事も減ります。
    夜の営みがオプション料金、お前は売春婦か!
    ※子供4人を東大医学部に入れた佐藤ママは、1000万かも?

    • あんたがそもそも日本社会そのものに洗脳されてんだろww
      先ずね、権利が先にきて権利を行使したら
      義務が生じるのよwwそれは何処の法治国家でも当たり前のことなんですがwwそもそも権利を行使するための義務ってなんなの?法律で具体的に定められてんの?wwそんな曖昧なものを振りかざすあなたは、洗脳された日本人としか言いようがないわww
      洗脳されてんのは、チミww笑えるよな〜日本人って。いつまでも法や権利をできないから、人でなしブラック企業が蔓延る日本ww
      蓋をあけてみれば、あなたみたいな洗脳された間抜けな日本人がそれを形成してるだけ。
      おい、ルール守れよ。普段は明文化されていないどうでもいいルールに厳しいけど、国が定めたルールは無視する無法者の日本人さんよぉ〜。これが社会だから当たり前!で思考停止してる日本人wwわざわざ自分たちで苦しい社会作って苦しんでる日本人は洗脳されやすい馬鹿民族としかいいようがない。霊的に生まれ変わることを願う。

  13. 2019年では日本人の女性は最悪、それは国籍が関係無く同じく思う日本人の男性もいるでしょう。流石にに外国人に合わないし結婚したら会社みたいに自分の利益しか考えなくなる(皆と同じ事をしたい: 子供を生んで、お金の事が一番大事: 良いお給与の旦那さんを目指してる = 目的を達成したらもう頑張らない、旦那はどうでも良い)。失敗したくない男性には自分で良く考えて一番幸せは結婚しないこと。結果的には日本人の奥さんはNo thank you! 忘れて下さい。Live your life.

  14. ま、女は都合の良いマウントを取る為にマルチの頭によって自分から不都合な問題を切り離して自分だけの都合の良い事だけを考えていられるからな。
    その為の都合の良いテリトリー(私は普通)をつくり、問題とは関係のない立場に逃げる。
    その点、男は自分の問題と同じように考えてしまって苦しむ生き物だから不都合な立場から逃げる事は出来ないし、相手の問題も自分の問題と同じように考えてしまう。
    女って、自分のご都合だけの生き物だなって。

  15. 女の批判記事で男叩きを開始するから女さんたちは嫌われるんだよ
    批判を真正面から受け止めれる度胸がないから論点ずらして男叩きに走る
    ホント最低だよあんたら
    都合が悪くなりゃ女叩きだと言って逃げるし

  16. 主観的な1人の筆者の意見で自分が海外の男性と同じ意見だと勘違いしてる馬鹿な日本人がいるのにはびっくり。言っとくけど、この筆者は日本人女性に対して偏見的な幻想を抱いていた為に女々しいダメ女を見抜けなかったダメ男ですからね?
    負け犬の遠吠えって言うでしょ?自分に降りかかった不利益は全て自業自得なのに他人のせいにするのは、日本人に関わらず、世界共通でダメ人間の証拠。

    他の日本人も女性はっていう、全ての日本人女性がそうかのような我儘で身勝手な書き方をしてる時点で日本の男がどれだけ男尊女卑の社会で生きてきたかが分かる。

    欧米を中心にレディファーストが当たり前の国が多い中、男尊女卑が根付いた国で生きてきた日本人男性はそんなのだから海外では特にモテないの自覚ある?
    レディファーストが身に付いてない日本で暮らしてる女性にモテないのであれば、レディファーストが当たり前の国で育った女性には尚のことモテるわけがない。
    挙げればキリがないけど、スペックの低さをわかりやすく例えるなら家事かな?
    OECDのデータによると日本人男性は家事をする時間が短い。つまりそれ程家事をしていないということ。その分、女性側の負担になるし、プラスで育児も加われば働きにくくなるのは当然。
    世界を知らない、無知が故に好き放題言ってる日本人男性は見苦しい。欧米人が日本人男性は精神が幼いと言う理由がよく分かる。
    まぁ、男尊女卑の傾向が強く残る日本なんかで生まれ育ったこと自体がマイナスからのスタートだからなぁ。
    俺は日本人だけど、アメリカで生まれ育ったから君たちみたいな日本人の負け組の感覚は分かんないんだよね。

    まぁ、日本人じゃなくても、筆者みたいな日本社会がお似合いの外国人は母国の女性に相手にされないから、そういう日本の女性を相手するしかなくなるんだよ?

  17. 日本だったらよっぽど酷い母親でない限り、親権があるのは当たり前。
    まず、海外のハイスペックな男と日本の低スペックの男には雲泥の差がある。
    海外の男は日本に比べて家庭的で良い男が多いから離婚したとしても会わせられるけど、レディファーストも出来ない、家庭的でもない日本の男には会わせない方が教育に良い。
    家庭的でない日本の男親1人いたってしょうがない。只でさえ衰退してる日本に馬鹿が溢れるだけ。
    未だに親父には殺意が湧いてる。
    日本の男はクズしかいないから父親はクズしかいない。
    僕が海外で出会ったホストファミリーの父親みたいな親が欲しかった。

    ほんと日本はおもてなしの心以外ゴミ。
    大体日本人は日本語しか喋れない人が多すぎ。それと外国人で日本語学ぶ人アホすぎ。日本でしか使えないんだから日本語わざわざ学ぶのは時間の無駄。

はるはる への返信 返事をキャンセル

Please enter your comment!
Please enter your name here