ホーム タグ 外国人差別 日本

タグ: 外国人差別 日本

日本に住む外国人|日本は「人種差別が少ない」は本当なのか?海外の反応 後編

世界が右翼派に傾きつつある現代、私たち日本人は外国人とどう向き合っているのだろうか。2020年の東京オリンピックを控え、日本人と外国人の付き合い方が見直され始めている。そこで今回は、前回の続き。「日本は外国人に優しい国?」に寄せられた日本在住外国人の意見をいくつか紹介しようと思う。

日本在住外国人|日本における「外国人差別」の実態とは?海外の反応~前編

世界が右翼派に傾きつつある現代、私たち日本人は「移民」や「外国人」にどのような対応をし、彼らにどう思われているのだろうか。そこで今回は、日本在住外国人の情報サイトより、「日本は外国人に優しい国?」に寄せられた意見をいくつか紹介しようと思う。これらの外国人の意見を、あなたはどう思うだろうか。

『日本の外国人差別は警察とマスコミが原因』 外国人記者の主張

人口の98.5%を日本人が占める日本では外国人嫌悪が強い。その原因は日本の警察とメディアにあった?今回は外国人が主張する日本の人種差別の原因と対策をご紹介します。