海外に学ぶ!ハロウィンパーティーの手作り飾りつけアイデア30

0
14523

今年もハロウィンの季節がやってきました!年々、日本でも盛り上がりをみせているハロウィンですが、今年は家に友人や家族を招いてハロウィンパーティーを開いてみませんか?

そこで今回は、海外のおしゃれなインテリアサイトを参考に、手作りでできるハロウィンパーティーの飾り付けアイデアを30紹介します。子どもも大人も、きっと大喜びです!

※記事の下にいくほど、ホラーっぽくて怖い飾り付けになっています。

 

1かぼちゃのかぞく

大小さまざまなかぼちゃを飾って、かぼちゃの家族を作りましょう。帽子や眼鏡などのアクセサリーを使うと、かわいいです。

2かぼちゃ風船

これは簡単にできて、見栄えする飾りつけ。オレンジ色の空気に浮かぶ風船をかぼちゃに見立ててデコレーション。目や口などのパーツは、あらかじめ黒のテープで作っておくと便利です。

3キャンディ入れかぼちゃ

ワイングラスや大きめのガラスボウルなどでも代用OKできます。

4かぼちゃクーラー

かぼちゃをくり抜き、なかに氷をいれてかぼちゃのクーラーを作りましょう。日本のかぼちゃでは、ここまで大きなかぼちゃを見つけるのは大変かもしれませんが、見つけられた場合はぜひやってみてください。

5影絵かぼちゃ

キャンドルの後ろに紙で作ったかぼちゃをセットすれば、なんともハロウィンらしい影絵のできあがり。照明を落とした夜のパーティーにぴったりです。

6ワインボトルのかぼちゃ

空のワインボトルにオレンジ色を塗って、かぼちゃっぽくしてみましょう。何本もとっておいて、並べてみてもいいと思います。

7トイレットペーパーのミイラ 

使い終わったトイレットペーパーの芯に、トイレットペーパーを巻きつけるだけの簡単なミイラ。こんなちょっとした飾りでも、とてもかわいくハロウィンを盛り上げてくれます。

8ペーパーおばけ

簡単にできるペーパークラフト系。オレンジ、黒、白というハロウィンらしい配色がポイント。

9ドアミイラ

貼りつくタイプの紙テープをドアにはって、画用紙でつくった目玉をつけてミイラにみせたもの。簡単なのに目立ちます。こんな玄関で来客を迎えれば、楽しいパーティーになりそうですね。

10ランタンおばけ

ペーパーランタンに白い布をかけて、目と口をつけるだけ!簡単キュートなおばけのできあがり。

11紙皿でスケルトン

紙皿を切って、つなげて、スケルトン!テンプレートもクリスさんの手作り。

12ガイコツライト

空き瓶に色を塗ってガイコツを描いたら、ハロウィンにぴったりのキャンドルライトができます。

13ランプシェードにコウモリ

ランプシェードの内側に黒の画用紙で作ったコウモリを張るという簡単な飾り。

14コウモリシャンデリア

サイズの異なる刺繍枠を使って、糸でコウモリを吊るしたもの。

15空飛ぶコウモリ

テンプレートをもとに色画用紙でコウモリを作り、それを壁に貼るだけのシンプルな飾りつけ。簡単なのに立体感と動きのあるコウモリを演出できます。

16ぶら下がるコウモリ

テンプレートを印刷して、黒い画用紙にあてて切り取り、目をつけてぶら下げるだけの簡単なコウモリ。

17足だけ魔女っこ

家具の足の部分だけ、魔女っこに変身。

18魔女帽子

魔女帽子を天井から吊るすだけ。近くにほうきを置いておくと、魔女らしさが増します。

19クモがあちこち

20クモキャンディー

棒つきキャンディーとカラーモールで簡単クモキャンディー。これを子どもにあげたら喜ばれそう!

21クモの巣づくり

大きめのガーゼをつるして、縦に切れ目を入れて裂いていけば、クモの巣になります。

22おばけのいる外観

家の外からどう見えるかも重要!こんな家ならお菓子をもらいに行きたくなりますね。

23おばけのいる家

ま、窓からおばけがのぞいてる!

24ゾンビのいるトイレ

トイレに入って、あらビックリ!顔の部分だけを買ってくればいいので、意外と簡単にできるそうです。

25トイレットペーパーハンド

26ハロウィン中のため子どもに罰を与え中

ぎょっとしてしまう!とってもユニークな飾りつけ。もちろん作り物です。

27生首瓶

こんなのが冷蔵庫に入っていたらびっくりしますよね!色水を入れた瓶に、プリントアウトした顔の写真をいれただけのもの。

28血のりの手

絵の具の手で窓ガラスをさわるだけ。ホラーの演出に。

29目が光る家族写真

こわい!

30キャンディーな手

ゴム手袋のなかにお菓子を入れてデコレーション。トリックオアトリート?

 

シェア


返事を書く

 

※ コメントは承認制です
コメント反映までに時間がかかることがあります。予めご了承ください。

コメントなし