顔を隠す舞妓さん

“日本の女性は海外に行けばモテる!”なんていう俗説がありますが、反対に日本にやってくる外国人女性は日本でモテるのでしょうか。日本で英語講師をしていた経験のあるアメリカ人女性のレノンさんは「白人女性は日本では女性として見てもらえない」と語っています。

そこで今回は、彼女の経験を元に白人女性から見た日本の恋愛事情を探ってみましょう。個人的には「そこまで酷く言うことないんじゃないの?」と思いましたが、レノンさんの意見は他の外国人女性から割と支持されているようでした。外国人女性から見た日本人男性の恋愛とはどういったものなのでしょうか。


 

「欧米人女性は長く日本にいられないですよ。」

【日本ではモテない外国人女性】なぜ日本で白人は女性扱いされないの? 「女の先生はここで長く働くのは難しいんですよね。」

東京で英語教師をする仕事の初日、上司にこう言われた。

「外国人女性教師で半年以上続ける人はあまりいないんですよ。」

30人以上の外国人講師の顔写真が載っている名簿を見て、私は驚いた。そのほとんどが”男性”だったからだ。

「続けるのが難しいって、”この学校では”難しいってことですか?」

「いや、”日本では”ってことです。東京は独身者には厳しい街ですからね。その…特に欧米人女性にとっては。」

最初は上司にこんな話を聞かされても、「私は大丈夫。問題ない」と思っていた。私は特別美人というわけではないけれど、痩せている方だし、身長も大きすぎず小さすぎず、瞳の色はヘーゼルでそばかす肌。人生の中で一番”かわいい”時期だったし、いわゆる”ふつう”の容姿だったと思う。

しかし日本滞在の最初の数週間で、私は男性に「相手にされていない」ことに気が付き始めた。

スターバックスのかわいいバリスタの男の子は私のことを見ようともしない。自転車に乗ったサラリーマンにひかれそうになる。私が道端で天気の話や道順を聞こうと話しかけた男性は決まって、「ごめんなさい」ともじもじ言って去っていく。外国人の私に与える時間はない!とでも言っているかのようだ。

日本人の女友達に相談すると、彼女はこうアドバイスした。

「もうちょっと積極的にならなくちゃダメよ。 日本の男の人はシャイだというから、あなたが先にその気があることを相手に伝えなきゃ。」

私は彼女のアドバイスを聞いて、仕事場でもプライベートでも男性に自分から微笑みかけるようにした。そして、レストランのメニューを読むのを手伝ってもらったり、地下鉄のサインを尋ねたりするのだ。

しかし、こちらがいくら誘うような目で見つめても、相手の男性が私と目を合わせてくれないのなら何の意味もない。仮にこちらの視線に気が付いてくれたとしても、日本人男性はパニックになった顔つきになって、会話が成り立たない。日本人男性はまるで、私が「お腹の中にいる子どもの父親になって」とお願いしたかのような、驚きようだ。

上司は正しかった。確かに、欧米人の独身女性にとって日本は厳しい国である。でも、なぜだろう?

 

ネット上に溢れる孤独な日本在住欧米人女性

困った私はインターネットで相談することにした。ネットで調べてみて驚いたのだが、日本に住む外国人の間では「男性に相手にされない孤独な独身女性」というのは典型的なキャラクターのようで、本当に多くの女性が私と同じ悩みを抱えていた。

しかし、これは広く一般に知られたもんだいでありながら、欧米人女性の誰一人としてこのことを話題にしようとはしていないようだった。私たちの悩みと言うのは日本人男性の悪口ともとれるし、日本国民の半分を1つのカテゴリーに入れてしまうことになる。レーシストのようにも聞こえるし、単なる男性嫌いの女に思われてしまうかもしれない。


 

そんな理由もあって、日本在住の欧米人女性はこの現状には触れようとしない。しかし、どうも日本人男性は「白人女性に全く興味がない」というわけではないらしい。ある人から、欧米人女性は日本でジェニファー・アニストンのような存在だそうだ。強く、自立していて、積極的で、率直な女性。欧米人女性は遠目で見て”あぁ、素敵だなぁ”と思う対象ではあるが、実際に話しかけてみようと思う日本人男性はいない。欧米人女性はただただ”違って“、ただただ”外国人“で、見た目に”デートできない人“だそうだ。

しかし、日本在住の欧米人男性はこれに当てはまらない。欧米人女性が土曜の夜を一人ぼっちで、泣きながら部屋でラーメン食べているのに対して、欧米人男性はクラブで酔っぱらって、まるで我が物顔で女とデートする。

バービー人形はケンと恋人同士になるように、恋愛でも釣り合いのとれる相手と付き合うのが普通だが、アジアの場合は違う。明らかに魅力のない欧米人男性でもいい女を捕まえられる…それがアジアなのだ。

正直に言うと、日本でラブライフを謳歌している欧米人男性がうらやましかった。

日本での白人女性のイメージ
日本での白人女性のイメージ

 

独身の白人女性が日本に住むということ

でも私は彼氏を見つけるために日本に来たわけではない。日本に来ようと思ったのは、日本語を学んでマスターしたかったからだし、アメリカとは全く違う日本の文化を学びたかったから。そうは言っても、日本に引っ越すということが恋愛をあきらめなければならないということだとは想像もしていなかった。東京での生活を楽しむのと引き換えに失うものが大きすぎたように思う。

もちろん、すべての欧米人女性が私と同じような状況にあるわけではない。シングルで日本に来て、旦那さんやフィアンセを連れてアメリカに帰る女性もいるが、それは圧倒的に少数派だ。多くの欧米人女性は独身で日本に来て、独身のままでいることのほうが一般的だ。

金曜日の夜、仕事からの帰り道、私は日本に来て9か月たったことに気が付いた。上司は半年も続けられないと言ったけど、半年以上日本にいられた自分を誇らしく思った。その日、仕事から帰って、セブンイレブンで買った巻き寿司を前にしたとき思った。

「一体何のために日本にいるんだろう?」

日本にいるときは、いつも自分は女性として魅力がない人のように感じた。男性に求められない、女ではない人のような気持ちになった。短いスカートを履いて、露出の多いトップを身につけて出かけても、一目見るだけで誰にも話しかけられなかったら、どんな女性でも自信を失ってしまうと思う。つまらなそうな、蒼白な表情で男性見つめられたら、まるで私は火星人かのような気がしてくる。

いや、そもそも他の外国人女性のように半年以内で日本を去らなかった私が間違っていたのかもしれない。

なぜなら、東京は独身者には本当に厳しいところだから。もし、あなたが欧米人女性ならね。

参照:vagabondish、写真;JoseCruz


398 コメント

  1. 俺の場合だけど。まずこっちから話しかけようとは思わん。ひょろい日本人よりがっちりした外人が好きなんでしょ?とも思うし。
    外人は外人同士でつるんでるし、そもそも日本語が喋れるともおもってない。
    逆に外人女性の眼中に日本人の男が入ってるなんて思ってない。実際、日本人と恋愛したい外人女性なんて少数組でしょ。
    男はそこら中にいるけど外人女性なんてあんま見ないし、そこからさらに好みの女性で恋愛まで行くとか東京でもないと無理じゃないか?

    • いわゆる「外人女性」はそこまで一般化しないです。相手のことを「1人の日本人男性」としては見ていなくて、「一人の男性」と見ています。
      そして、自分が住んでいる周辺にいる男性には普通に興味を持ちます。別に「日本人と恋愛したい」とは思わないですね。ただ「だれかと恋愛したい」とは思っています。

  2. 最近女性蔑視発言がニュースになっているので乗ってみます

    女性として見ていないのではなく、外人女は面倒なんだよ・・
    記事読めばすぐわかるけど
    日本の男は私を好きになって当然、私は女だから男が言い寄ってきて当然・・
    ばかじゃねーの?

    恋愛は、相手を愛して慈しむから相手から愛されるのであって
    お前らの考え方は単にSEXしたいだけの肉欲だってわからないから
    日本男子にそっぽ向かれるんじゃないかな?

    自国の恋愛方法を押し付けてこられても迷惑です
    魅力にあふれた素敵な女性ならば、どこの国出身であろうと
    日本男子はアプローチかけますよ。

    • >魅力にあふれた素敵な女性ならば、どこの国出身であろうと
      >日本男子はアプローチかけますよ。
      その通り!

    • 女性蔑視発言がなぜ起こるかというと、その人が「学校で教育されたこと」と現代の世相とのギャップから生じているんだと思われる。私が小学校の頃の体育教師は、運動会の時に「女に負けてじゃねーよ」などの言葉を普通に使われていて誰も女性蔑視発言だと思われていなかったから。時代が流れて、昔なら問題にならなかったことが「現代」では問題発言になることが沢山あって、さらに悪いことに、メディアが喜々として取り上げて政治利用しているというのが実情なのではないでしょうか?

  3. そもそもの概念が違う
    自立してる女性をカッコイイと思う欧米と甘えてくる女性をかわいいと思う日本では自立してビシッと決めてる女性はどうしても性格がきついと思われがち=付き合うと面倒そう
    沢尻エリカがモテずに石原さとみがモテる。スレた大人の女性よりも子供っぽい笑顔を持つ愛嬌ある女性のがモテる。

    >>露出の多いトップを身につけて出かけても
    これをすれば欧米ではすぐナンパしてくるだろうけど、日本では逆効果。露出度が高い=自分に自信がある、さらに外人、高級コールガールか?日本ではとても高飛車に映る。
    叶姉妹を街中で見かけてもナンパしないのと一緒。海外男性とばかり付き合う叶姉妹の現状をみれば一目瞭然。
    日本でモテたければ隙を作らないといけない、露出が高い服にしても薄着にして胸よりも足だけ出すべき(ワンピースやスカートなど)
    欧米でありがちの肩出しトップスで下はピッチリ七分丈ジーンズは日本ではモテない。

    • キッチリカッチリよりもゆるゆるふわふわが好まれるのは社会のせいかも?
      日本人は仕事するときにビシバシ時間に追われ規律正しく実直にこなす。

      それを付き合ってるときまで行われたら身が持たない。
      オフの日やデートの時くらいゆったりふんわり過ごしたいもの。
      温泉とかが好きな理由もそういった理由から。

      欧米は意外と仕事がゆったりなぁなぁ。仕事中にyoutube見て爆笑してるなんてザラ。日本ではありえないw

  4. 日本人の男は本当は白人女性が好きだが、どう扱っていいのか解からないのだろうね。
    男らしいことをしなくても付き合ってくれる日本人女性と比べて、白人女はハードルが高い

  5. ま、単に日本男にとっては白人女の敷居が高いからチキンになってるだけだわな。
    留学生が1000人以上いるような国立大だけど、英語クラスにいる白人の女の子に対して陰で「綺麗」「可愛い」って噂してるよ。でも誰もアプローチする奴はいないという・・・・

    • 留学期間が終わったら、欧米先進国の女性は祖国に帰ると思われているからだと思う。そんな悲恋に終わる可能性が大な女性に積極的にアプローチするのは身体目当ての男くらいでしょ。それにHしたいだけなら出会いを求めている人が多い場所に行けば難しくないし、最悪お店でもいいし。日本人男性は将来を考えてアプローチしてるだけ真面目だと思う。外国人なんかはそんな感じじゃなくて、後先考えずにアプローチするような男が多いから。国際結婚に関して日本人男性が途上国の女性を選ぶ傾向にあるのは、彼女たちが日本にずっと住みたがるようなタイプだから。日本人男性は日本以外に住みたいとは思っていない人がほとんど。

  6. 白人女のAVが日本ではウケない理由がコレ
    日本の男は自立した女が苦手だからね
    白人女にはどこか漢らしさが漂ってる
    もっとか弱い演出さえすればコロっといくのに

  7. 何のために日本にいるのか分からないと悩むなら帰国するか、別の国へ移ってみたらいかがでしょうか。。
    母国で男性からチヤホヤされるよに努力したのかな?。
    自分の偏った価値観と先入観から、思うようにならない事を日本人の側に責任を転嫁するのはやめて欲しいですね。
    そういう身勝手で、変な優越意識を持った外国人に関りたいと思う日本人はいません。

    • >自分の偏った価値観と先入観から、思うようにならない事を日本人の側に責任を転嫁するのはやめて欲しいですね。
      そういう身勝手で、変な優越意識を持った外国人に関りたいと思う日本人はいません。

      本当に記事読んでコメントしてますか?彼女の文章から優越意識なんて微塵も感じませんでしたけど。むしろ下の一節からは、ちゃんと気を使って記事を書いてくれていることが分かりますが?
      「しかし、これは広く一般に知られたもんだいでありながら、欧米人女性の誰一人としてこのことを話題にしようとはしていないようだった。私たちの悩みと言うのは日本人男性の悪口ともとれるし、日本国民の半分を1つのカテゴリーに入れてしまうことになる。レイシストのようにも聞こえるし、単なる男性嫌いの女に思われてしまうかもしれない。」

      ところで、見た目がすごく悪いとかじゃなければ、僕もなぜ彼女(達)がこういう状況なのか分からないです。僕の周りには外国人はいませんが、このライターみたいな人だったら仲良くなれそうに思います。最近は、特に都会であれば、状況は変わってきているのかもしれませんが・・・
      あ、あと露出の多い服装は一部のチャラい男性を除いて一般的な日本人男性には逆効果になってしまう場合が多いと思います。めちゃくちゃ地味にする必要はないですが、あまり派手にしすぎない方が受けがいいと思います!

  8. モテない日本人女性の立場からは「この人母国では男性に興味もたれないことが無いくらいモテなのかぁいいなぁ」っていう感想しか……
    国が変われば美的感覚が変わるというか、モテのタイプが違うからじゃないの?
    逆に母国で非モテだったのに日本に来たらめっちゃモテたわ!みたいな人いないのか気になるわ

    日本では非モテなのに別の国ではモテるっていうタイプもあると聞くし

    • 国によってモテるタイプは違いますよね。歴史、文化、人間関係などはそれぞれだから自然なことだと思います。

      私は日本滞在のアメリカ人女性です。母国ではシャイすぎて男性は私の存在全く気づいてくれないようなモテない女性です。日本に来て驚いたのは、大人しくなってもいい、甘えてもいい雰囲気は母国の文化に合わせるのが大変だった私の性格にぴったりフィット気がしました。男性にアプローチされるようになって今日本人の嫁になりました。

      世の中に色んな性格、好みがあるから個人的に相手に合っているかどうかの問題だと思います。

      おかしい日本語あればすみません。まだまだ勉強しています。

  9. 在日外国人のサークルの飲み会に参加したことがありますが、その飲み会でも白人女性や黒人女性から似たような話を聞きました。
    ただし、結論はこの記事とは違って日本人男性と結婚した外国人女性の馴れ初めなどから日本人男性は「自分なんかが外国人女性に惚れられるはずがない」「スキンシップや胸や足を強調した服等は母国の習慣なのだろう」と考えているというものでした。
    日本と日本人が好きで日本に住んでいるのだから日本人の恋人も欲しいし日本人男性も十分に魅力的なんだと在日外国人女性の多くが言っていましたよ。

  10. 白い肌に青い目(あと金髪もだと尚良い)をしていると、不思議とそれだけで美人に見えてしまう

  11. これって逆だと思うな。
    そもそも世界的な傾向としてみたとき、白人女性が鼻からアジア人男性を恋愛の対象として見ていないのが実情故、アジア人男性が積極的に白人女性に対してアプローチをかけること自体、かなり躊躇してしまうのが現実だと思うな。

    実際、欧米での各種アンケートでも白人女性から最も人気がないのがアジア人男性という結果が度々出されているぐらいなので。

    • 自分は高校の頃から留学してて大学の今も他国に住んでますが、その各種アンケートっていうのはどの国で定期的に集計されてるものかは知りませんが笑 自分達の世代ではだいぶ様相が違ってきてるとは感じてます。もちろんアジア系を最初から恋愛対象に見ない子達も一定数います。でもその一方で明らかに異なる見た目や慣習をもっている自分達に興味を持ってくれる子達も少なくないというのが実感です。多種多様ほんとに人によるなーっていうのが自分の個人的な経験と感想ですね。Ahhh,let me do the mathhhhhな90年代ステレオタイプなアジア男性のイメージは自分達の世代じゃコント扱いですしね笑

  12. そりゃ原則男性は自分よりあらゆる点で下の女性が好き。人種ヒエラルキー的に,アジア人はまだ白人のずっと下に位置しているんだもん。反面女性は自分より上の男性を求めるし。もう「白人」ってだけで,自分より上に位置している訳だから,白人男性は日本人女性にはモテモテって事になりますよ。黒人女性に関しては,失礼ながら外見的に受け付けない日本人男性が多いだけかと。

    • そりゃ違うね
      男は同じヒエラルキーの女が好きだよ
      ただその人種の最下層の男が、格下の人種の女を好むんだよ
      あと容姿のみでいえば女も黒人>アジアだとさ
      でもアジアのほうが黒人よりは人気なのは従順さや扱いすさ
      そういう使い勝手の面で上回ってるんだよ

  13. まず、日本人男性の特性で内気な部分があるからではないでしょうか。そういう意味で、英語が全く話せない人が大半なのに、いきなり英語で声かけられた瞬間、動揺してしまう可能性がありますね。そういう意味で、やはり外国人女性から見ると、すごく冷たいとか内気だと写って見えるんでしょうね。一部の方々のコメントでもあるように、日本人好みの女性像は、かわいらしくて愛嬌があって、甘えるのが圧倒的に多いと思う。芸能人でいうと、たとえば石原さとみとかがいい例。それに反して、米倉涼子はぱっと見、いい女と思う人は多いけど、実際に付き合いたいと思う人はあまりいないはず。その違いだと思う。

  14. 外国人男性は歩いてるだけで本当にモテる
    そこらで視線が合うし、女性から名刺を渡されたり
    ナンパで嫌がられることもないし、クラブに行けば毎回持ち帰ってる

    たしかに日本の女性は外国人男性が物凄く好きだが
    日本人男性はそうでもない
    それは謝らなくてはならない

    しかし男も外国に行けば似たような扱いを受けると思う
    それは公平かもしれない

    女性は韓国や中国、インドネシア等に行けばいいと思う
    とくに韓国はアジアでは最もオススメだ
    日本は外国人男性にとってあまりにも天国だが、外国人女性にはたしかに辛すぎる
    世の中って釣り合いがとれていてそれが男性が楽しい方に特化してるだけなんだ日本は・・・

    • 謝るって誰に対して謝るの?白人女性に対して謝るの?好きで日本に来て、自分が惨めな思いしているのに、こちるが謝る必要があるのか疑問ですね。

      韓国、中国、インドネシアを推奨していますが、根拠はあるんですか? インドネシアはわかりませんが、韓国は知る限り男尊女卑が激しい国で、女性に対してのDVも多く、性犯罪も世界一ですよ。中国に関しては、日本以上に閉塞的な国です。日本で無理なのに、これらの国で状況が劇的に変わるとは思えませんね。外国人男性と言いますが、それはすなわち全ての人種を含むということですか?

      • もう見てるか分からないけど・・・

        例えばDVされながらお金を渡し、白人はもちろん、黒人とつきあう人は日本に沢山いるわけで
        ついでに子供を産ませてしまえば留まれるよね
        白人男性なら母国に連れて行ってくれるだろうけど黒人だと傍から見て悲惨
        女性にとって最も喜ばしいのは男性に相手されること
        だから外国人女性は韓国やインドネシアのほうがまだいいよと書いた
        本意ではないが現実を考慮しないと
        もちろん男性は無条件に日本、お金がないならタイ
        これは六本木だけどこういう光景はここ十年で急速に広がってる
        ttps://www.youtube.com/watch?v=wiikYB5u4mg

        >外国人男性と言いますが、それはすなわち全ての人種を含むということですか?
        この流れでなぜそうなる?w異人種に決まってる
        同人種つまりアジアの男性なら日本の男性以上に誠実に日本人女性に下手に出てつきあいなさい、金も必要かもしれない、当然日本語も要求される
        これが現実
        書いてて悲しくなるが現実は現実
        こういう日本は嫌だけど、せめてと言うなら外国人女性にとっても平等に天国であって欲しかった
        このコラムはやっぱか・・・という思いで俺をとても悲しくさせた

  15. しかしこんな極端な国って日本にしかないんじゃないか
    外国人にとっては芸者カントリーにしか見えないんじゃないだろうか
    俺も確かに外人って男しか見たことないし、日本で「外人」と言ったらそれは無意識に男性を指してた

    • 芸者というより、日本が舐められている証拠だと思います。外人イコール男性という考えは、人それぞれですよ。ただ、間違いないのは、外見が日本人らしくなく、白人っぽい人はそう言われる傾向がありますね。

    • >しかしこんな極端な国って日本にしかないんじゃないか

      英語が全くできない日本人は未だにこんなこと言ってるくらい全く状況が理解できていませんが、中国や韓国も同じ、むしろ彼らの方がまだ英語ができて言語の壁が低いせいか、その2国の方がこういう傾向はより顕著かもしれません
      東南アジアは以前から白人の売春地ですし、つまりアジア一般がこういう状況になってきているわけです

  16. 何度も申し訳ないけど
    ぶっちゃけ15年くらい前は、外国人女性はそれなりに見たんだ
    4人とかるーく喋ったけどたしか美人だった気がする
    それでも一人だってんだったらすごい話だね(込み入った話はしなかったんで分かんないけど)
    一人は同じ外国人男性と付き合ってたよ
    でも外人男性はモテるから当然何人かの日本女子と浮気してたと思う

    昔の記録見ると30年前はさらに来てた気がする
    この流れだと日本に外国人女性なんてツアー以外将来一人も来なくなるんだろうな
    人種の問題だからどうにもならないんだけどたしかに日本もタイもやってることはフェアではないよなあ・・・

    ところで六本木も新宿もハゲの黒人街になっちゃったよ、全員男で夜になると真っ黒で変わりぶりに驚いた
    白人もいるけど少なく見えるのは地方に散らばったか、いっぱい遊んでから自国に買えるんだろう

    • 外人とか関係なく日本人は、そうだろ。
      まともな日本人はベジタリアンくらいだし、
      豆腐とか買ってるベジタリアンらしき男に声かけたほうが
      ベジタリアンなら確実に優しい。
      つうか白人って黒いグラサンかけてるから表情もわかんないし
      こええ。

  17. ぜんぜんカンケーないけどさ・・・スタバのバリスタはかわいいよね・・・。

    あと控えめに言っても自国じゃ一生モテないだろう、といった容姿の白人男性が
    日本女性とカップルで歩いていると、よかったな!やっとモテ期きたな!と余計なお世話ながら暖かくみてしまいます。

  18. 日本の男性は欧米人に限らず、あまり女性を直視しない
    ジロジロ見るほうが失礼だと思われてるし、女性とおつきあいしたいと思うときは
    かなり踏み込んだ関係になってないと行動しない
    アイコンタクトだけで関係を始められる男性は日本においては皆無だ

    だから寂しい想いをしてセブンイレブンの弁当を食べてるのは欧米人の女性だけでは
    ない 簡単に男性と関係を作れないのは、日本に住んでる女性全員の悩みだ
    アイコンタクトだけで関係を始めたいと思ったら、日本は難しい国だけど
    コミュニケーションが取れてたら関係を作るのは難しくないと思う

    日本男性も欧米人女性が嫌いなわけではない ただ見た目の印象から
    バカにされるのではと恐れてるだけだ
    肩の力抜いて日本語で話しかければ喜んで返してくれると思う
    「日本のことわからないので教えてください」と甘えれば、張り切って教えてくれる
    いったんおつきあいが始まれば、彼は友達に自慢しまくる
    欧米人の恋人がいるというのは男女問わず日本ではちょっとしたステータスだから

    そういうのをまどろっこしいと思うようなら日本は確かに楽しくないかも
    日本人は人と打ち解けるのに少し時間がかかる
    そこを踏まえて視点を切り替えて日本を楽しんでほしかった

  19. 確かに
    日本女性と比べると
    顔立ち整ってるし
    目がパッチリで
    掘りの深さが芸術的なんだけど…
    やっぱりなんか違うんだよねぇ

    まずは体臭かな
    体臭の相性は遺伝子の相性を表すらしいんだけど
    臭いがきつすぎる…
    さらに驚いたのは
    ○○したときに
    一時間突いてもいけなかったこと
    綺麗だったし色気もあったてやる気も起きたのに

    やっぱり日本人とは遺伝子の相性が合わないんだろうね

    あっ、出ないわけじゃないよ
    同年代の子なら平均レベル
    色気ムンムンの熟女なら平均の三倍は出ますからww

    やっぱり不自然でなくて素が出せる日本女性が一番です!

    あとは劣等感もあるかも
    白人男のほうがガタイいいしかっこいい
    黒人男だって身体能力高いしね

    付き合うならそちらのほうが気分もいいじゃないかと思っちゃうし

    言語や感性だって結構戸惑い多いから
    疲れちゃて
    ありのままで付き合うのは難しいよ

    • 基本そうですね。同じ日本人同士でも育ちの違いなどから、つきあいが難しくなる場合もあるのにも関わらず、ましてや異文化となるとかなりギャップがあるかと思います。

  20. そうなの?と思って旦那に聞いてみた。
    避けた当人でないからわからないがシャイなのは文化の違いで女性に迷惑をかけたくないのでは?言う事らしい。
    白人男性は相手の習慣や価値観に染まらないが比較的異人種カップルに寛容に思える。
    日本人女性は異人種間、異文化カップルの相手に積極的に染まることが多いと思える。
    だから白人男性と日本人女性は割りと上手くいくと日本の男性は思うかもしれない。
    一方、逆の組み合わせで
    白人女性は異人種カップルに男性より保守的、習慣や価値観に染まり難いと思っており
    日本人男性は日本人女性のように積極的に相手に染まる自信がないとのことだ。
    仮に付き合ったとしても文化の差異で相手を不快にさせてしまう等の心配もあるようだ。
    また、日本では男性にマッチョイズムが根付いておらず愛情表現の方法が違う。
    日本は誠意を姿勢や行動で見せる。海外はギャラントリーで示すと思っており、
    白人女性に表現が伝わらないだろうと思いがちであると言っている。
    まあ原因は相互の情報不足、理解不足が原因と思うので
    時代が経てば変わってくるのではないかともいっていたけど。
    参考まで

    • > 白人男性は相手の習慣や価値観に染まらないが比較的異人種カップルに寛容に思える。
      > 日本人女性は異人種間、異文化カップルの相手に積極的に染まることが多いと思える。
      > だから白人男性と日本人女性は割りと上手くいくと日本の男性は思うかもしれない。

      そうですか?私はそう思いませんけど。。ただ、少女漫画などの影響なのかは定かではありませんが、白人男性に対するあこがれなのではないでしょうか。

      > 白人女性は異人種カップルに男性より保守的、習慣や価値観に染まり難いと思っており
      > 日本人男性は日本人女性のように積極的に相手に染まる自信がないとのことだ。

      別に白人女性じゃなきゃだめだとかそういうのはないから、基本興味がないんじゃないでしょうか。それに染まる自信ってそれは相手の文化の習慣や価値観に自分を合わせるという事ですか?ようするに、簡単に言えば、相手のいいなりになるようなものですね。普通、つきあいだったらお互いに50/50の関係を築かなくてはならないと思いますがいかがでしょうか?

      > また、日本では男性にマッチョイズムが根付いておらず愛情表現の方法が違う。
      > 日本は誠意を姿勢や行動で見せる。海外はギャラントリーで示すと思っており、
      > 白人女性に表現が伝わらないだろうと思いがちであると言っている。

      どの国を中心にお話をしているんですか?アメリカ?白人国家なんてたくさんあると思いますが。一概に、その国々がそうとは限りませんよ。

      • またコメントを投稿してしまいました。
        白人女性は異人種カップルに男性より保守的、習慣や価値観に染まり難いと思っており
        > 日本人男性は日本人女性のように積極的に相手に染まる自信がないとのことだ。
        あのーHiroさんのいうとおりで普通はお互いに50/50の関係性を望むから相手に自信がないというより、お互いがお互いの個性を尊重する。だから日本人男性と白人女性は保守的なんじゃなくてむしろ普通。
        現に俺の知ってる白人女性と日本人男性のカップルはお互いを尊重しながら互いに依存しない関係を作っているよ。
        価値観は染まるもんじゃなくてお互いに譲り合いながらすりあわせていくもの。
        日本人女性みたいにわざわざ英語を覚えて、日本で生活しているにも関わらず英語で話してあげて相手の価値観に染まってというのは自分に自信があるんじゃなくてただ単に憧れからの依存。
        それが悪いって言ってるんじゃなくて何度も言うけど日本人女性は全般的に外国人、とくに白人に対する憧れ・崇拝が強いんだよ。
        ハーフの子供が欲しいとか外国人と付き合いたい、みたいな台詞は女性から聞こえてきても男性からはほとんど聞こえてこない。
        日本人男性はそんな白人崇拝とか外国人崇拝は女性と比べてもないし、そもそも白人女性と対峙した時に「あ、外人だ」で話が終わる。宇宙人を見ている感覚というか。
        だからそもそも「白人と付き合う自信がない日本男子」という話は間違いで大半の日本人男性は「そもそも白人に女性ほど崇拝や憧れがない」が正解で「仮に付き合ったとしてもそのため日本人女性みたいに価値観に染まろうとしたりしない対等な関係性を保ちたいと思う」が正解。

  21. 簡単な話で日本人女性の方が外国人に対して憧れがあるからでしょう。
    日本人女性も日本人男性も外国人に対して免疫がない。
    男性はそこで終わるけど、女性は「外国人男性と近づきたい」という欲求の方が勝つ。
    例え、日本人男性が世界的にモテるようになったとしても日本人女性を選ぶと思う。
    日本人女性の外国人憧れは今に限らず昔からそうなんだよ。

    • この記事を見て英語でやりとりしていたフランス女性(かわいい!)が日本に彼氏作りに来たけど全くナンパされずものすごく落ち込んでいたけど思い出した(笑)

      外人が書いた英語ブログでも日本人女性は欧米人男ならだれでもデートできてセックスできるけど、欧米人女なら日本語を勉強して相手の価値観を理解するなどして初めて土俵にたてるとか書いてた。
      それは単に白人崇拝が女の人の方があるっていうだけの話だと思う。。だから女性の方が欧米人に価値観や言語を合わせようとする。男は合わせようとしない。
      前、テレビで岡山で美人の欧米人妻と結婚した純朴そうな男性がでていたけどそのなれそめは男性がアメリカの環境系の学部で勉強していてそこで知り合って環境問題とかで話が盛り上がって交際がスタートして結婚したんだと。
      なんだかんだ日本人男と欧米人女は日本人女性に出会うのと似たような感じで交際が始まっている。
      だから恋の駆け引きとかよりも価値観が合う事が大事なんだと思う。

      • 確かにそうですね。日本人男性と欧米人女性の場合、結構な割合で何らかのきっかけで知り合って、カップルになったケースが多いですね。残念ながら、その逆のパターンは遊ばれて終わってしまうケースが多いですね。酷いケースだど、一人のアメリカ人が複数の日本人女性と関係を持ち、二人の女性が同時に妊娠してしまったケースも聞いたことがあります。当人は音信不通になったという話です。恋愛モードになってしまったら、遊ばれているかどうかは分からないのが事実ですが、このような輩も沢山いるのでもう少し注意してほしいですね。

    • 日本人男性は憧れだけで生涯の伴侶を選ぶほど軽薄ではないからね。
      というより、日本人女性はあらゆる点で日本を知らない。日本の世界における特異な立ち位置、その重要性を分かっていないからだと思う。日本人男性は日本的価値観が世界から失われるその取返しがつかない損失の大きさを肌感覚で理解しているが、日本人女性からはそれがまず感じられない。
      国際結婚において日本人男性がアジア系、しかも、欧米育ちではないアジア系とくっ付きやすいのも、彼女たちが日本的価値観に合わせられる柔軟性があるからだと思う。欧米の価値観と日本的価値観は水と油で、気苦労が絶えない結婚生活になるのは目に見えているから。また、ロシア人女性が白人女性の中でもこの国の男性に比較的好かれているのは、単に外見の好みだけという訳ではなく、欧米先進国とは違う価値観だから。ロシアが欧米とは違うことは彼らの考え方やユーラシア主義などからも窺える。欧米人女性と結婚するなら欧米の価値観に合わせられる男性でなければまず上手くいかないだろうし、そういう日本人男性はほとんどいない。家庭は癒しの場であるべきで言葉で言わなければ何も伝わらない空間にしたいとは日本人男性の誰も思っていない。

  22. うーむ…
    私は、近くに外国人女性じたいが少ない地域?で暮らしてるので
    なんとも言えないけど…
    避ける理由?
    ①言語の壁 会話力が無い一般的な日本人男性
    ②生活力及び価値観の壁 豊と言われる日本だけど,ごく一部で生活レベルはさほど高く無い現実 自立した女性を受け入れる事への社会的価値観格差
    ③消極的国民性
    などなど他にもあるのだろうけど

    お気づきでしょうか?
    ヘタレ過ぎる日本人男性現状維持に務めて城門の外へは出ようとしない
    よく見かける意見に・ひょろい日本人 ごっい外国人って引用在るけど
    骨格体力は生まれから差あるのは仕方ないから後天的に努力するしか無いと思う。

    私も①・②・③にもれていないけど
    恋人にする場合 外国人女性とお付き合いしてみたい。
    しかし、出会う機会などもほとんどなければ、居てもすでに既婚か恋人がいるパターンですねぇ。
    語学も日常会話位は出来るように努力中(笑)
    ※差別的発言だけど…何かの病気(性病など)在るかもとは考えてしまう。
    ふと気がつく! 外国人女性とお知り合いになるため?英会話クラブなどに参加して行くものも一つのチャンスであることに。

  23. 単純に日本人男性には外国人女性と付き合って結婚する金がない。
    安倍自民は外国人男性に日本人女性を売っているようなものだ。

    • Hi Nameless.
      I am a European woman. We are financially independent and dating us is not expensive. Some European women want to meet Japanese men. But Japanese men are too shy.

      • hi Roberta, I’m Japanese male. certianly Japanese male is too shy
        I think the other some reasons
        1st,Generaly Japanese can’t speak English or foreign langages
        in the education,We don’t have the chance that talk to foreigners so, We have few experiences, not enogh
        2nd,We can’t respond quickly because We need to think long time
        3rd,Japanese workers are too industrious and busy so I guess they have no time for the other matters
        That’s all and if you allow to become your friend,I wanna be your friend

      • We are Japanese men.We doesn’t care financially problem.
        Japanese guys never shy for women.But don’t have much interest for European women than Asian women.
        Sorry for that,but basically almost human males have much fun for same race female than other races female.

      • 我々は日本人の男性です。我々は経済的な問題を気にしていません。

        日本人の男性は、女性に対して決してシャイではありません。しかし、我々はヨーロッパ人の女性にはアジア人の女性ほどには興味が持てません。
        申し訳ありません、しかし基本的に人類の男は同じ人種の女のほうが他の人種の女より興味があります。

        ……ということを英語で書いたんだが、はたして載るのかな?

      • Roberta さんのコメント訳しておきます。さすがにこれくらいは読める人が多いかもしれませんが、一応。

        ハイ、名無しさん
        私はヨーロッパ人女性ですが、私達は経済的に自立してますし、私達とデートすることはお金のかかることではありません。ヨーロッパ人女性の一部は日本人男性と出会いたいと思ってますよ。でも日本人男性はシャイ過ぎるんです。

        僕も日本人男性の押しが弱いのが一番の原因だと思いますね。とりあえず深く考えずに軽い感じで付き合ってみるという欧米のような恋愛文化がもともとないですし、一般的に言えば、男性の恋愛経験値は低いでしょう(男性がそうであるゆえに、女性も同様の状態になりがちでしょう)。
        一方で、欧米人男性と日本人女性のカップルが多い(国際結婚は男性の方がかなり多いようですが)のは、欧米人男性はそういう経験値を持っている傾向があること、もともとメディア(日本と欧米両方)の影響で欧米人男性にポジティヴなイメージがあること(英語圏のネットでは whitewashed とか言われてますね)、英語という言語自体に需要があること、欧米人が持っているオリエンタリズム等が主な要因ではないでしょうか。そして何より、最近はAVの影響です。日本のAVは全部海外のサイトでタダで見られるようになっちゃってます。また、中国や韓国でも似たような現象が起こってます。英語の読めない日本人は未だに気づいてませんが、こういうことに関して英語圏のネットには日本人(というかアジア人)に対してめちゃくちゃ侮辱的な、時に醜悪なコメントが溢れています。yellow feverという言葉も生まれていますね。
        日本人男性(あるいはアジア人男性)は英語圏のネットにおいて常時PCに張り付いてる向こうのネトウヨみたいな白人男に散々ネガティヴキャンペーンされてますし、ご存知の通り、なぜか日本のメディアも日本人男性をダメな男として描き続け、ダメ人間どころかレイシストの白人が目につくようになっても(このあたりも日本人の多くは英語ができないせいで気づいてませんが)、未だに白人男性は紳士とかアホみたいなステレオタイプを垂れ流し続けてます(おそらく主な客層が女性だからでしょうか)。これは日本(あるいはアジア)の病理の一つで、こういう態度等が白人の中の質の低い層を引き入れているんでしょう(当然ですが、日本にいる白人男性全てがダメ人間、レイシストなわけではなく素晴らしい人も勿論います)。アメリカでもメディアバイアス(かっこいいアジア人男性はメディアにはほぼ登場しない)が問題にされているようですが、かっこいい白人男性ならともかく、どう見てもかっこよくない白人男性にまで群がっている(一部の)日本人女性を見ると、日本においてもこういった現象におけるメディアの影響は大きいと思います。
        普通に考えて、日本に来ている外国人女性は日本人男性とも関わりたいと思ってる場合が多いでしょうし、日本で普通に女性とコミュニケーションが取れる、あるいは普通程度に女性経験がある人なら、あとは積極性の問題です。女性慣れしてない男性でも、素直であればかわいいと捉えられるかもしれません。欧米人女性は自己中心的とかよく言われてますが、自立していて優しく、しかも知的な人だって多いです。もちろん外国人女性は欧米人だけではありません。
        あたりまえですが、ネットに見られる、何の行動力もなく、頭がいいわけでもなく、口汚くて沸点が異常に低く、プライドだけはめちゃくちゃ高くて、しばしば異性の悪口を言っているような男性(これは女性に関しても同じですが)はどこの国の女性にもモテません。モテるどころか一人の恋人すらできないでしょう。蛇足ですが、日本人女性は一般的に言えばまだまだ押しに弱い控えめな人が他国に比べて多いでしょう。また、相手の外見ばかり見る傾向が強いのは、どう見ても女性ではなく男性の方です。
        なんか色々言いましたが、僕が一番言いたいことは、日本人男性、特にネットでネガティブなことばっかり言って自分の人生を浪費し続けている(そしてそのことに気づかない)男性に、日本人とでも外国人とでもいいのでもっと異性との心の交流を持ってほしいということです。

        こういう動画のコメント欄を見ていても、日本に興味を持ってる外国人女性はいるみたいですし、明るくて優しそうな人が多いと思いますよ。
        https://www.youtube.com/watch?v=gQYoJotXN7U

        • 途中から私→僕に代わっているのは謎ですが、まぁ日本人男性がというか「アジア系・中韓日」がモテないまたは恋愛対象にならないのは”ウソ”ではなく事実かと思います。
          その、ネガキャンされているから云々というよりか、「特に東アジア人の容姿は本当に醜い」というのは万国共通の認識です。
          ハーフやクウォーターならいいと思いますが、純粋なアジア人で容姿的な魅力をもった人なんて一握りです。
          あとは、ドワーフみたいな感じがします。

          • >途中から私→僕に代わっているのは謎ですが

            謎でもなんでもない。ちゃんとchomskyさんのコメント読めてます?私→僕。に変わったわけじゃないことすら理解できないのですか?東アジア人の容姿は本当に醜い、が共通認識ねえ・・・女性も本当に醜いってことですか?同じ東アジアですもんね。

            しかし異性相手だろうと同族を下げようとする方は結果自分自身も下げているってことに気づかないもんなのでしょうか。毎度毎度滑稽ですよねw

        • 上の動画見た事あるし、コメント欄も読んだことあるけど、日本人男性はロシア人女性好きが多かった。日本人女性や外国人がこれを見れば日本人男性は白人女性が好きなのにシャイだから声を掛けられないと思うのも無理はない。でも、この動画を見れば分かるけど誰も真剣に考えて答えていいるようには見えないし、彼らの頭に浮かんでいるロシア人はメディアで見る新体操やモデルのロシア人であって一般的、平均的なロシア人ではない。それから重要な点は、「付き合いたいか」を「結婚したいか」に変えて質問した場合には全く異なる答えになるに違いないという点。以上の点から認識差、誤解が生まれるのではないだろうか。

  24. そもそも低脳な日本人は英語が話せない馬鹿ばかりだから
    話しかけたくても話しかけられないと思う。
    何が先進国日本だよwww
    英語すら話せないクソみたいな国だよ

    • 英語が話せる云々より、興味があるかないかの問題でしょ。英語が話せなくても白人と付き合っている人はおるよ。さらに言うと、白人イコール英語という先入観もおかしな話。

  25. ネットの匿名での誹謗中傷の多さを見てると
    世界に比べて日本人の性格の悪さ、陰湿さ、民度の低さが世界1位と言われるのは当然だな

    • それはあなたが「井の中の蛙」だからだよ。世界を広く見よう。「日本人の民度が低さ」が世界一というあなたの見解は、「日本人女性は世界一モテる」というメディア標語と同様に裏付けがないw 「そう思いたい」ことは「そうであること」ではないよ。

  26. 日本人男性が外国人女性(特に白人)を避けるのは自然なことだと思う。

    もう出てるけど、日本人はシャイだしそもそも言葉を話せるかもわからないし。
    日本人は自分に自信がないから、美しい外国人女性には近寄りがたいんだよ。
    言わば高嶺の花みたいな。

    多くの日本人女性にとっては、北欧系の顔立ちというのは憧れだし、白人系の綺麗な人に憧れている人もたくさんいる。
    それに日本では外国人っぽい顔立ちは結構支持されてるよね?

    嫌われてるとかそういうのじゃなく、いい意味で近寄りがたいんだと思う。

    もっと違う意見の方もたくさんいると思うけど、それはそれで。

    以上、私見でしたー

    • それは違うなぁ。ただ、周りの人間に対して自分の彼氏が白人だということで、優越感に浸りたいだけ。ようするに壊れかけのベンツでも、ベンツはベンツでしょ。海外に長く住んでいると、こんなポンコツ外人と付き合っている日本人女性が不憫に見えて仕方が無い。

  27. おそらく複数の理由があるであろうことを
    「一括り」に「一つの原因で」説明しようとしない方がいいですよ。

    多様化・個性を否定する結果にもなります。

  28. 本文「短いスカートを履いて、露出の多いトップを身につけて出かけて」

    これって「恋」というより「肉欲」の話じゃないんですかね??

  29. たいしたこともないくせに女より上にいたいと思っているコンプレックスを持った男が日本には多すぎ、
    だから自立心旺盛で自己主張してくる欧米人女性を避ける奴が多い。自分がダメ男だとバれたくないから。
    欧米人女性に興味が無いと思っているなら間違いで、男同士の会話では「かわいい」だとかよく外見で褒めて交際したいようなことを喋っているようなことをよく聞く。ただ臆病で声を掛けられない男ばかりだから。
    それに日本人男性が嫌われていると思っている人が結構多いが、私の経験から言うとナンパしてみると結構乗ってくるもんですよ。
    コツは外見や金より誠実さをアピールすること。

    • いや欧米人女性に興味を持っているのはあなたのまわりだけでしょ?
      大多数の日本人が欧米人女性に興味を持っているならあなたの意見は成り立つけど、日本に限らずどこの国も自分の国の異性に興味を持っているのが大半でしょ。
      あと欧米人女性=自立しているっていうのもステレオタイプすぎるわ。じゃあ日本人女性は自立していないのかって話で。

    • ナンパで誠実に何をどうアピールするの?ナンパはナンパじゃん。それ以上、それ以下でもないと思いますけど。

    • それはあなたの経験でしょ?十人十色という言葉が示すように、人それぞれ価値観や性格の違いなど挙げればきりが無いぐらい、異なりますよ。というか、ナンパしてホイホイついて来るような人もどうかと思いますけど。ダメ男が多いとか言いながら、あなた自身、ダメ女を引っかけているダメ男では無いのでしょうか?外見や金より誠実さをアピールですか?ナンパのテクニックやご自身の武勇伝をただ自慢したいだけのように見受けられますが、いかがでしょうか?

  30. そんな人は圧倒的少数でしょう。母国で普通に男性を見つけて結婚するのが普通です。

    • 違うね。まず、前提として間違ってる。男は女を「転がそう」とは思っていない。それは典型的な女の発想。単にその人に一緒にいたいと思わせるだけの魅力がないだけ。

      • 自信がないからでしょう。
        欧米は文化的に男性は女性を丁寧に扱うものとして小さい頃から育ってますから。
        そのま逆を行く男尊女卑の日本人男性は日頃から無意識に女性を見下しているし自分でもそれを薄々分かっている、だから欧米女性を前にしたら何も言えなくなるんでしょう。
        日頃日本人女性は我慢していますが、欧米女性は我慢しませんから。

        • 欧米は男性は女性を丁寧に扱う?
          じゃあなんで日本人女性はこんなに外国人に遊ばれて捨てられてるの?
          日頃我慢してるのは、日本女性だけじゃなく日本男性もです。

  31. 久しぶりのコメントです。
    前回のコメントでは反論もあったので返答の形でコメントします。

    「母国の女性に興味を持つのが多数」だと反論がありましたが、これは短文だったためか私の意見を間違って解釈しています。
    私は欧米人女性のほうが日本人女性より人気があるなどとは言ってません。国籍や人種など関係ありません。
    日本人男性が日本人女性を彼女にするにしても結局、自分にとって扱いやすい女性を選ぶのがほとんどでしょう。

    要は割合なんです。
    男性の機嫌をとったり、男性に調子合わせたりする女性は他の先進国と比較すれば日本人女性のほうが圧倒的多数。こんなことはハッキリしていること。
    仮に美人の白人女性が上記のような日本人女性のように振る舞っていれば、馬鹿な男たちがヨダレ垂らして、たくさん言い寄ってくるに決まっている。

    これは男同士の見栄の張り合いなんです。
    社会から評価される才能を何も持っていないような平凡な男たちは自分を飾ってくれる女性を側に置いておけば周りの男たちに少しでも自分を大きく見せられるという心理が働いているんです。現に日本人女性でも社会的地位が高くて自己主張してくる女性はモテナイ部類に入るでしょう。

    それに私は日本人女性が自立していないとも言ってません。自立心の度合いのことを言っているんです。

    日本人女性のほとんどが家と外で態度を分けるのも男性からの見られ方を気にしている以外の何物でもない。
    女性の社会進出が先進国で最低ランクと言う度に日本人女性の多くが「国の制度が・・・」とか「企業の対応が・・・」と口を揃えて他人任せなことを言っていますが自分たちで主張して変えようとしないから21世紀になってもそんな時代遅れな社会のままなんでしょう。
    そもそも本当に多くの日本人女性が仕事で成功する気があるのか疑わしいです。普段の日本人女性の会話を聞いていればこのようなことを話している人は全然いないし、私が女性の社会進出を議題にすれば大抵の日本人女性が寡黙になりますがショッピングや恋愛の話とかだと喜んで乗ってくる娘が多いです。全国的に見てもそういう女性が多数派だと思います。
    実際は社会進出のことなど興味無く生活のために仕方なく働いているだけで結婚すれば辞められると考えている女性が日本では多数派を占めているのではないでしょうか。
    失礼ながらそのような印象を受けざるをえません。

    追伸、
    日本人女性の印象を悪くするようなことを書きましたが、上記のような女性が多いために育児をしながらも必死に働いている日本人女性が肩身の狭い思いをしているのも事実。説明はしにくいが私は良い意味で日本人女性が欧米人女性のようになって、自分の無能さを誤魔化すために女性を目下に扱っているような雑魚男どもをどんどん炙りだしてほしいと思っています。

    • 最後の一文同意です。
      ただ、日本の女性の社会進出ですが、男性のあなたはわからないでしょうが、主張して変えようとすれば潰されるんです。日本はそういう国だし、女性が進出することのメリットがあっても男性はそれを見て見ぬ振りではありませんか?
      それに、女性が働いて自立しようとすると、外からだけでなく内から、自分の家族からも疎まれます。私の場合は母親でした。
      母は専業主婦ですが、自立しようとする私に嫉妬して、物凄い嫌がらせを受けました。実の母親からですよ。こんなの男性では考えられないでしょう。
      男の見栄の張り合いというのは、本当にその通りだと思うし、非常に正直な方意見だと思ったので、私も本音で書いてみました。実情はこうです。働こうとした所でいい事ばかりでなく嫌な事も多くある、だから専業主婦になりたがる女性も多いと思いますよ。
      またあなたは違うと思いますが、日本の男性は女性に働けと言う割には、いざ女性がしっかり自立したらそれはそれで敬遠しますよね。
      女医がなかなか結婚できないのなんて、その典型です。

      • 日本の女ってあんたみたいに、出来ない理由ばかり探して、本当にしない人ばかり。ようするに幼稚。自立したら、敬遠されるって・・・自立は別に異性の為にする訳じゃない。

  32. イメージ戦略の成功、もとい弊害でしょう?(笑)
    日本のCMや広告に外国人が多いのも違和感があるし、それは戦争に負けたからそうなったのかわかりませんが、なんだか変ですよね。日本人を対象に宣伝打っているというのに。逆に、白人を見ると英語で説明を始める日本人にも不思議さを感じます。英語を話す国ではないと言っても理解してもらえなかったことが何度もありますから。

    欧州に住んでいますが、日本人と結婚した白人女性も周囲に何組かいるし、うちは逆パターン。日本っていろいろな意味で【イメージ】が染みついているし、日本人女性が軽いだの、日本人男性がどうのっていったところで、実感としてぴんとこないんですよね。

    いろいろな事情はあるにしろ、東欧やロシア人女性と結婚している日本人男性ってたくさんいるじゃないですか。欧州より日本は不景気といいつつも経済的にはしっかりしているし、日本人男性は女性を養おうという気概がある。けれど、欧州では共働きが当然。女性が自立しているというよりも、男性だけの給与では食べていけないからですよ。そうした事情って日本にはあまり伝わっていないし、海外在住者もそこに焦点を当てて分析できている人って在住者の割に少ないような気もします。兎も角、目が慣れてしまえば、日本で美人、美男に見える人が母国では大したことがないというパターンは欧米にいればよくわかるでしょうし、白人に憧れ結婚するというよりも、日本人女性は日本人男性よりも海外で学歴やキャリアを積もうとしている数がそもそも違うわけですから、出会い数も断然上。日本のように男性に媚びる社会が面倒で、外に出たいと思う女性が多いのは当然ではないですかね。

    以前、日本に英語教師として来日していたアメリカ人の友人(白人、アフリカ系)両者とも、日本人の彼氏がいましたよ!!

    • うん、面白い意見ですね。確かに実際はまかり通っているイメージとは違うカップルもたくさんいますし。一部の人の経験を絶対的なものとして捉えるのは怖いことです。私も気をつけようと思いました。ありがとうございました。

    • イメージ戦略にのって白人崇拝しまくってるのは女性の方が圧倒的に多いと思いますけどね。だってハーフの子供が欲しいとか白人と付き合いたいとか言ってるのって男の方からあまり聞いた事がない。あーまあ白人女性はキレイだよね、額縁に飾っとくものって感じ。

    • >欧州では共働きが当然。女性が自立しているというよりも、男性だけの給与では食べていけないからですよ。
      その事は自分は知っておりますよ。一般的にはまだまだ知られていませんけどね。それに女性の社会進出とかいっても海外は管理職を目指す以外の働き方が男女問わずありますからね。
      (マッタリ・リベラル系女子が少ない日本)
      http://wofwof.blog60.fc2.com/blog-entry-356.html
      >白人に憧れ結婚するというよりも、日本人女性は日本人男性よりも海外で学歴やキャリアを積もうとしている数がそもそも違うわけですから、出会い数も断然上。

      海外でキャリアを積もうという女性もいるけど白人と結婚したいがために留学とか英語を学ぶ人もいるんだね、これが。真面目に留学した女の人がそれでえらい迷惑をこうむっているというブログもネット上にたくさんありまっせ。それに海外に行かなくとも日本在住の外国人と積極的に出会いを求めているのは女性の方がなんだな、明らかに。

      正直、男女関係なく白人とか黒人って日本人男性にとって宇宙人みたいなもんだからそもそも眼中にない人も結構多い。女性みたいに憧れもないから日本人男性は歩み寄ろうとしないし。
      そこを突き崩すにはどちらかが英語話せるとか日本語話せるという土台がなきゃダメなんだろうな。それで出会いの機会を増やしとことん話すという長期戦しかない。
      俺がLANG-8っていう英語サイトで、英語勉強していたアメリカ人男性がいて彼は真面目に日本のゲームのシナリオライターになろうとしていた。それで言っていたのは日本の女性は外人てだけで寄ってくるけど日本の男性はよってこなかったんだと。合コンとかでも入れ食いみたいな状況だったらしい。それで日本で知り合った外人の友達とその日本人の彼女とカラオケに行った時、ふと思ったんだって。
      「なんで日本女ばっかりと知り合うんだろ。俺、日本人の男と友達になってゲームとか文学の事話したいんだけどな・・・・・」
      日本人の女と付き合うより日本人の男と友達になる方がはるかに難しいというオチでした。免疫がないだよ、男女関係なく外人に。

      • 昔、大阪で外人がやってたレトロテレビゲームバーに入ってみたら、客は俺以外全員
        「ゲームに全く興味がなさそうな日本人の女と、外人の男」
        ばっかりだったことがあった。ゲームの品揃えがなかなかシブかったが、ゲームバーとしては客筋が悪すぎて2度と行く気にはならなかったな。

      • 外人の、それも白人の男性と日本にいる日本人男性が友達になるのは難しいでしょうね。
        根本的に日本人の男性は貶されて育っているのでメンタル的に卑屈な人が多いです。劣等感が強いし、それ故自分より下だと思う女性は平気で見下す。でも白人は違いますから。
        根本の人間性が違います。

        • >①根本的に日本人の男性は貶されて育っているのでメンタル的に卑屈な人が多いです。劣等感が強いし、それ故自分より下だと思う女性は平気で見下す。

          なんでしょうね。

          >でも白人は違いますから。
          根本の人間性が違います。

          それは、ちがいますね。①みたいな人いますよ( ;∀;)。それが、人種差別に走ったりするケースもありますしね。
          他には「あんなアジア人男性が白人女性と付き合うなんておかしい」等普通にいう人もいます。

    • 男性の給料で食っていけないというよりかは、そもそも女性は自立しているという認識が強い。従って、日本みたいに専業主婦という家庭は欧米では珍しいかも。

  33. 自分には充分魅力的!
    知り合って、交際するチャンスがないだけで
    外国人の女性が日本人の男性と付き合うのが難しいのは、単にチャンスの問題
    結婚している人はたくさんいるし

    ワガママで、傲慢で、甘やかされた日本人女性よりずっと素敵だしね!

  34. 気持ちは分からんでもないですが、そもそも
    いくら日本に来たからと言って、
    絶対にどうしても日本人男性を求める必要などないのでは?
    私一個人の私見ですが、【日本に住むこと=恋愛を諦めねばならない】というのは
    違うと思います。
    日本人男性がダメなら、日本在住の同じアメリカ人の男性でもいいでしょうし、
    欧州なら日本在住のフランス人男性、イギリス人男性、ドイツ人男性、スペイン人男性
    とかでもいいでしょうし、さらには中東、中近東ならアラブ人男性やインド人男性でも
    いいのでは?
    東京を中心とした首都圏では、お互いの国籍は違えど
    外国人同士のカップルもくさるほどたくさんいますよ。
    このアメリカ人女性に関して言えば、その辺をもっともっと思考錯誤して
    色んな選択肢を模索する方法もあったのではと思いますね。

    • この問題は自分が割と興味を持ってたくさん調べて考えてきたから投稿が多くなってしまった、ごめんなさい。最後にします。
      では白人女性が日本人男性に相手にされるにはどうすればいいか、という事だけど外国人本人に聞いてみましょうか。この指摘はかなり鋭いと思うよ。
      http://www.wikihow.com/Get-a-Japanese-Boyfriend

      日本人の彼氏をゲットする方法(外国人女性向け)

      ①見た目に気を使う②事の困難さを覚悟する(ほとんどの日本人男性は外国人女性に興味がない)③文化を学ぶ④期待しすぎない⑤ボディタッチしない(ハグなど)⑥言語を勉強しよう⑦両親に会おう⑧日本のユーモアを学ぼう⑨日本の文化を尊敬しよう⑩諦めない

      つまりそもそも②の日本人男性で白人女性に興味がない人がほとんどに加えて、日本人女性の意識的にも無意識的にも白人崇拝・白人憧れがある。ゆえに白人女性がモテず、白人男性がモテる、以上がオイラの分析っす。

      • 的を射る内容ですね。簡潔かつ非常にわかりやすい分析だと思います。
        しいて補足するのであれば、こんな感じですね:

        ①見た目に気を使う

        顔はともかく、太い体型だとやはり厳しいですね。人は外見じゃないって
        綺麗事をいう人もよく見聞きしますが、残念ながら外見です。どう考えても、
        モデルさんみたいな人と付き合うのと、お世辞にも体型がスリムだと言い難い
        人と付き合うのでは、周囲の目線も変わりますね。

        ②事の困難さを覚悟する(ほとんどの日本人男性は外国人女性に興味がない)

        それは事実だと思います。というのも、同じ言葉で話せる人で意思の疎通ができる方が、ストレスもないからです。余程、男性側で特殊な事情がない限り(例えば、外国語を学びたい、異文化交流をしたい、外国人の知り合いを作りたい、言葉は悪いですが、関係を持ちたい)ないですね。

        ③文化を学ぶ

        当たり前といえば、当たり前ですね。日本の首都が香港だとドヤ顔でいうような
        人も過去にいましたが、そういう人間と接していると、非常にバカにされた思いと
        平行して、異文化に興味がないんだなぁってつくづく実感した経験があります。

        ④期待しすぎない

        例えば、誕生日プレゼントを期待する、お休みのキスを期待する、バレンタインチョコを男性に期待する、自身の主張をすべて受け入れてくれるのを期待する、夜のお勤めを期待する、挙げればキリがありませんが、少なくとも女性側から付き合いに何らかの制限や期待があれば、嫌になりますね。そもそも、典型的な日本人にフォーカスして考えると、女性が恋愛に主導権を持つこと自体、やりにくさを感じると思います。

        ⑤ボディタッチしない(ハグなど)

        気が滅入っている時とか、疲れている時など要求されると、イラっとしますね。
        あくまでも私の経験則でのお話ですけど。。

        ⑥言語を勉強しよう

        これは当たり前ですね。日本に住んでいて、英語しか話さないのは失礼きわまりないですね。日本人が善意で身振り手振りでコミュニケーションと片言の英語を頑張って話し、相手に対して不快な思いをさせないようにしようと最大限の配慮をしているのにも関わらず、その善意など眼中になく日本では別に日本語が話せなくても、英語を話せば問題ないと勘違いされている方々が沢山いることは非常に残念ですが、外国に住むからにはその国の言語を学び、コミュニケーションを図るのは当たり前。

        ⑦両親に会おう

        必ず会うことがいいとは思いませんね。なぜならば、外国人だからと言って、
        必ずしも、受け入れてくれるかどうかはわかりませんね。表面上、歓迎しているような言い方をしつつも、実は歓迎していない場合も多々あると思います。俗にいう、本音とタテマエってやつです。この状態だと、言葉が分からなくても態度でそれが相手に伝わることもあるので、私は完全に賛同できませんね。

        ⑧日本のユーモアを学ぼう

        これは大切ですね。笑いを取るのは重要です。

        ⑨日本の文化を尊敬しよう

        確かに一理あります。逆に、日本の悪いところを永遠と言い続ける人も過去に
        いましたが、そういう人は日本に合ってないので、付き合う以前にやめたほうがいいですね。

        ⑩諦めない

        古今東西、これは重要ですね。

        • そこまでして日本人と付き合いたいと思う白人女性なんて存在するのかな。いたとしたら相当な変わり者

    • 白人女性は以外に選択肢がないのが現状だと思いますよ。なぜならば、他の国々の男性はほぼ全員、日本人女性と付き合っています。人種は問わずです。どう見ても、こんな冴えない外見で、つまらない会話しかできない外国人もたくさん見てきましたが、皆日本人女性と付き合っていましたよ。何を以ってこういう人たちと交際している日本人がいるのかは不明でしたが、やはり愛情表現を表立って出さない日本人よりは新鮮に感じたのでしょう。少し脇道にそれましたが、そうなると日本人男性しか消去法で残るわけです。全部が全部ではないですが。。それか、自国に帰国し出会うかだと思います。

  35. 外国人女性を恋愛対象としてみたことないなそういえば
    綺麗だなーとかスタイルいいなーとかは思うかもしれないけど
    まず、文化が違いすぎるし言語の壁(向こうが日本語話せるならまた話は違ってくるが)あるし、付き合って結婚という流れになったとしても混血に抵抗がない外国人ならまだしも家柄や両親の賛成を得られない可能性も高いしなー。
    でも、この記事読む限り、ただの自意識過剰な外国人女性が書いた記事だとしか思えない。
    逆に日本人男性が欧米に言ったとしても人種差別という形で返ってくるだけだからな。
    そういう意味では「外人」っていう括りにはなってしまうが肌の色だけで差別されない日本は全然マシだとは思うけどね。不満があるなら国に帰ればいいと思うよ。
    何でも日本側が譲歩するわけじゃないしな。
    あと、わざわざ違う人種と付き合いたいとか余程の物好きなんですねって思うな。

  36. うーん、確かに日本では難しいのかもしれないけど、反面、日本語ペラペラの西洋人女性(欧州や北米や南米)は日本でガンガンナンパされるし日本人彼氏が常にいるようだけど・・・。
    言葉の面のバリアーもあるし、確かに日本男がヘタレっていうのもある。
    そんな自分は過去8年間は欧州女性ばかりと付き合ってるし、まわりにも白人女性だけ狙ってる日本男も多いけどね(これはこれでキモいけどw)。

  37. 日本人男子は骨細のガリ・チビ・デブばかりだし、白人女性は遠目はまぁまぁでも近くで見ると大作りで骨太、細く見えても筋肉質、腕に淡い毛が生えていたり、肌がゴワゴワして髪も艶がなくポサッとしてる。日本男子は「可愛い」「ふんわり」「髪も肌もツヤツヤ」「透明感」が好みだから、美意識に反するんじゃないかな。美の基準が異なる。あと欧米人の勝負服はビッチに見える。実際は身持ちが堅かったとしても、娼婦みたいな服装はロリごのみの日本人男性にとってNGだからね。あと行為の時に「恥じらいがない」「やかましい」という先入観もモテない理由だろうw

  38. なんだかなぁ…突っ込みどころ満載だけでオブラートに包んで言うのは難しいけど…。
    まず、ここは日本であって「外国人は日本人ではなく、文化、言語、人種も違う」という事。
    白人、黒人、アジア系、~系の前に外国人なのは変わりがなく
    同様に体格や言語の違いからくる恐怖感と外見的威圧、横柄、自己主張が激しい。
    あと、内心「外国人に日本文化の真髄が分かるとは思えない」と思っているし
    観光で来る分には日本に金落としてくれてプラスになるが、日本に在住するのはやめてほしいって考えている。犯罪率も上がるしね。
    それと本題のモテないって話だけど、それはどうだろうね。
    オレンジさんがおっしゃったように大体の日本人男性は外国人と付き合いたいとは思っていないと思っていると思う。
    ※肉体的、精神的征服欲を満たす目的だけで付き合いたいって人なら多いとは思う。
    理由としては日本は昔から家を重んじる国柄で文化的要職に就く人ほどそういう傾向にある。実際、自分の母親の家系が神職の家系で家名が本家っていうのもあって物心ついた時から「子孫は残せ」と言われていた際に但し日本人と結婚してくれと
    釘を刺されたことがあった(前に外国人を迎える話で相当揉め事になったらしい)
    いろいろな経緯も重なって外国人女性を恋愛対象としてみることは出来ないっていう人はいると思う。そういう柵に囚われていない男性で外国人女性を恋愛対象としてみる事ができる男性となら付き合えるんじゃないかな。
    でも悲しいことにそれは大体「日本人女性とは違う人種の身体と性交渉してみたい」
    という欲で動いている人が大半。真の意味で嫁に迎えるべくして付き合う人は少数なのは理解しておいた方がいい。

    • 私はレズビアンなので、この国の男のダメさ加減という点には同意できますよ。
      概ね、日本人男性の意見はとどのつまり、日本人女性が安心、楽、便利ということに尽きるようです。女からしたら「言葉・文化・体位などの理由で自信がない」というヘタレの歯ぎしりにしか見えないし、そんなヌルいダメンズのハードルを下げきった妥協点として日本人女性を見てることにも情けなく腹立たしいですが。
      かわいい甘ったれの自立できない女のフリをして男にぶら下がることしか考えない女と、それに見合ったレベルのダメンズが圧倒的に多い理由が、寄せられたコメントからも理解できました。これら古ぼけたオヤジ達の寝言も、若者達の覇気のなさも良くも悪くもアジアンの体質(強者に弱く弱者に強い)で、一対一で対峙することで人間関係を実感的に構築する欧米人とは明らかに違います。
      そもそも人間関係が部分的にしか実現できないのに、相互理解もしようがないし、恋愛も始まりっこないでしょう。恋愛すらはじまってないのに結婚だの嫁に迎えるだの、どこまで観念的なんだか(笑)
      「そんなこといったって、そもそもボクら日本男子は外国人女性に興味なんかないっていってるじゃないか」っていうけれど、その一方でアジア各地で性欲を発散させているのは世界中が知ってますよね。しない、したくない・・・んじゃなくて「できない」だけ。
      日本人女性が外国人男性に憧れを持ってて・・・みたいなご意見も多いようですが、ほんとにそんな上っ面なことだけだと理解してるとしたら、それこそタメにする話以外の何物でもないでしょう。

      • 人類の男には、共通して
        「同じ人種の女にしか興味が無い」
        という特性があるんですわ。なんでかというと、
        『性犯罪者の特徴は、共通して同じ人種しか襲わない』
        ことからも、統計的に男のこの性的嗜好がかなりハッキリしてるわけです。

        これが女とは全く違う特性で、女にはきわめて理解しにくいかもしれないけど、そもそも『本当に』興味が無い。

        別にシャイなんではなくて、単純にターゲット外の人だということですわ。そもそも単にシャイなだけなら、週刊誌のグラビアに外人が一切載らなくなったり、『ターゲットが男性のCM(缶コーヒーとか)』に絶対外人の男が起用されても外人の女がまず起用されない説明が付かないでしょう?
        どうして頑なに『シャイ』だという事にしたいのか分かりませんが、どうやら男は異人種に根本的に性的な興味が薄いということが女には理解しがたいようですね。

        女性の理解が得られず、残念です。

        • 趣味や話が合ったり綺麗だったり可愛かったり優しかったりしたら人種にかかわらず惹かれますけどね僕は
          たしかに言語の壁はあるけど、少しは英語もできるし勢いで何とかなりそう
          外国人と付き合ったことないけどね

      • >良くも悪くもアジアンの体質(強者に弱く弱者に強い)で、一対一で対峙することで人間関係を実感的に構築する欧米人とは明らかに違います。

        アジアンの体質ってどういう事?聞いた事ないんですけど(笑)
        しかもアジア人女性を欧米人が好むのは俺のアメリカ人男性の友達が言ってたけど「従順」だからってのも理由としてあるんですよ、決して一対一で対峙してるわけではないでーす。笑。

        >その一方でアジア各地で性欲を発散させているのは世界中が知ってますよね。
        聞いた事ないし、アジア各地で性欲発散させてるのは白人の人もそうですからね。現地の若いアジア系の女と白人のおっさんのカップルとかザラにいるし。

        >日本人女性が外国人男性に憧れを持ってて・・・みたいなご意見も多いようですが、ほんとにそんな上っ面なことだけだと理解してるとしたら、それこそタメにする話以外の何物でもないでしょう。

        カリスママンって外国の漫画、ご存じ?日本に来た冴えない白人男性が日本人女性からやたらちやほやされる話。zooking japanっていう英語のサイトもそれに関連する話がのってるからおすすめだよー☆

        今回の話は、一般の日本人男性も一般の外国人女性もお互いに興味がありません。ただまれに日本とか日本人男性と付き合ってもいいかなという記事中のような女性がいますが興味ないし、外国人女性に偏見を持ってるからカップルがなかなか女性とうまれにくいという話。

        あなた欧米人に幻想を持ちすぎ笑。レズビアンとかフェミとかその他日本人女性とかのロジックを見てて思うのは頭の中が「欧米人>アジア人」で「いかに私が白人様に好かれているか」っていう事なんだよね。「世界で一番モテるのは日本人女性!」とか「ハーフの子供が欲しい!」とか叫んでいるのって女性ばかりだし。てかその思考回路そのものが「外国人に憧れてる」そのものじゃん(笑)
        一生、白いケツでも舐めとけば?

        • この記事とはずれるけど欧米人とかアジア人のがっつきぷり見たら本当、日本人は草食だと思うわ。特に自分みたいな20代は。まあ情けないと思うと同時にどんだけ女が好きなんだとも思う(笑)
          しかしそうはいいつつも彼らの女性に対する社交術はかなり見習い反省すべき点がたくさんあると思うな。そこらへんの女性に対する紳士っぷりに関しては日本人女性の優しさに甘えている部分は僕らにはあると思う。

        • ステレオタイプかもしれないが白人は基本的に自分達が相手にされるのが当然と思ってるからね
          相手にされないのは向こうが悪い!だからね

          私が自信をつけさせる!って人の皆無なこと皆無なこと
          基本的に子どもなんだよね

  39. 私はずっと女子校に通っていて、未だに男性との関わりがあまりないおもかもしれないけれど、そもそも同人種の方が大半の世の中に暮らし、そうした学校で育ってきていると、他人種との恋愛など眼中にないと言うか、シミュレーションする機会もないから、動するレベルにもな達しないだと思います。

    恋愛経験の乏しい女子校通いの生徒たちは、外国人との恋愛を妄想したりもしていたけれど、それはアニメのキャラクターとの恋愛を妄想するようなもの。

    ただ、性的ではなく外国人との恋愛について考える量は男性より女性の方が多いでしょうね。そういうの、好きな子多いですし、女社会では恋愛話は嫌でも毎日耳にします。

    その程度なんです。
    それでも、いざ目の前にチャンスが現これたとき行動するかしないかの明暗を分ける理由にはなりますよね。

    そんなもんだと思います。
    日本に暮らしていたら、普段の思考に「人種」の二文字が登場することだって凄く稀ですから…。

  40. チキンだシャイだとか色々言ってるが、
    ナンパや声かけをして無視されるだけならまだしも、
    通報だの事案だのが発生するクソみたいな文化だからだろ?
    一生を棒に振る可能性があるのに誰が気軽に声かけるかよw
    ま、そういうのを女性様が望んでたということだから、
    大人しく受け入れるんだな。

  41. そもそも日本男性に女性を選ぶ権利はないの?
    何で欧米から来た白人様をナンパしないと草食wwwってバカにされなきゃいけないの?
    日本の男がシャイだって言うけど、私の友人(北欧の子)はキチンとナンパされてるし、要は自分に魅力がないのを日本男性の所為にしてるだけでは?
    そういう傲慢さがあるから、日本の男性から相手にされないんじゃないかと思う。

    • おう、白人のねえちゃんよーこれを一つ覚えときな。日本人男性にとって見た目レベルで下手したら日本人女性(アジア人女性)の方が白人女性より上になる可能性があるんだ。日本人女性にとっては逆になるんだろうがな。
      あとトロフィー効果もないんだ。俺の知人が白人女性とか韓国人女性と付き合ってるけど興味ないんだよ。これも日本人女性とは逆になると思う。
      おいらはむしろ文中にあるなぜ冴えない白人でも日本でかわいい子とデートができるのか?そちらの分析をした方がいいと思うぜ。
      面白い結果が出てくると思う。

  42. ばじめまして、ギガウェーブと申します。
    「世界の日本人妻は見た!」、「大人のヨーロッパ街歩き」などでは、欧米等男性との結婚により、欧米等諸国に移住。現地で何らかの仕事に携わる日本人妻スペシャリストが多く登場している一方で、日本人男性との結婚により日本に移住し、日本で何らかの仕事に携わる欧米人妻スペシャリストの話題はないだろうかと「日本の欧米人妻」、「日本で頑張る青い目のママはスペシャリスト」など、様々なキーワードで検索を試みましたが、話題につながるようなページは一切見つかりませんでした。
    日本人の夫を有する在日欧米人妻スペシャリストもいるはずだとは思いますが、日本のメディアにおいて、不当なフィルタリングをしているような気がしてなりません。

    • 間違いなく意図がそこにあるよ。日本だけじゃなくて世俗国家は全世界で同じだと思う。
      どこの国でも男は保守的で女は革新的だからね。だからメディアが女をメインターゲットにしてるのは理に適ってる。男をターゲットにしても効果が薄いから。伝統的な価値観を破壊するには女を白痴洗脳して国際結婚に眼を向けさせるだけでいい。伝統的な価値観はスポンサーの大企業にとっては邪魔でしかないからね。新しい需要を作るには伝統的な価値観を壊して新製品に眼を向けさせると同時にモノを出来るだけ共有させない方が都合がいい。経済の論理。家族制度を壊せば一人暮らしが増加する。それで冷蔵庫の需要も2倍に増えるって事。全ての生活必需品の需要が2倍になる。資本主義社会は必然的に徹底的な個人主義と多文化社会を促進する。この二つを促進すれば世界中がアメリカになる。気候以外はどの「地域も」全て似たり寄ったりな世界。共産主義、資本主義のどちらもあらゆる伝統を破壊して世界の大衆を拝金主義以外の価値観を一切持たない「エコノミックアニマル」に変える。それが私たちが猪突猛進してる「進歩的な」未来。日本について言えば伝統破壊の最後の砦が天皇にあると考えたのが三島由紀夫。天皇を失えば日本人は消える。そこにいるのは単なる歴史から分断された国際人。生まれて、大企業のために労働力を提供し、死んでいくだけの存在。それで空しくないかい?って三島氏は問うたんだよ。

  43. 気持ちがすごくわかります。わたしも白人女性で、今は日本人男性と付き合って3年目になりますが、彼氏ができるまで4年もかかりました。わたしも中肉中背で自分でいうのもあれなんですが顔も悪くないはずなのに、日本人男子にまったく相手にしてもらえなかった(笑)ずっと狙っていて何回か二人で一緒にご飯を食べに行った人が結局わたしの目の前でわたしの日本人の友達に告白してしまったことも。

    なんだろ、外国人女性は遠い国から来た珍しいお客さんで、一緒に喋ったり遊んだりSNSの写真で一緒に映ったりするのは楽しいですが、「付き合う」という選択肢ははなっから存在しません。そう思っている日本人男性が多いんじゃないかと思います。わりと積極的に声をかけてくれる日本人男性は実はいますが、深い関係への展開はほとんど期待できません。ただの友達でどうしても止まってしまいます。自分の経験からすれば、外国人の友達をたくさんほしがる人ほど友達の輪を広く、浅くする人が多いのもその原因の一つかもしれませんが。

    日本語で普通の会話ができるまで勉強していて、自分の趣味(ゲームなど)を通じて今の彼氏と仲良くなったんですが、わたしの場合はかなり運が良かったと思います。来日してからずっと独身のままの友達の方が多いですから。

    違う国の人たちが付き合うって、なんだか難しくて面倒なイメージが付いているみたいですが、別にそんなことないと思います。同じ国の人たち同士でもうまく行く証拠なんてないし。だからできれば最初から候補から外さないでほしいですね。

    • 正直言わせてもらうと、他人の恋路や家庭に口は出したくないけど外国人が嫌いなんだよ。日本特有の文化を馬鹿にしたり、今までイエロー差別とか黄色人種を下に見ていた歴史もあるし、経済発展を遂げて古来から伝わる文化、国宝や価値感を大事に受け継いでる日本に外から「私もー」とやってきて相手にされないと「日本人男性はー」
      「日本人はー」「日本は~」っていう傲慢かつ他文化への理解や敬意を持てない人たちばかりでもううんざりなんだよ。グローバル社会とかいうけどさ、勝手にやってきて勝手に文句言って不快にさせてる人もいるし、なんなの?って感じ。
      別に結婚するのは自由だけど、日本でも母国でも日本人、外国人の間に出来た子供は「ハーフ orミックス、混血」っていう扱いを受けて、幼少期にいじめられる節がある
      色々考慮した上での結婚はいいけど、子供が苦しむってことも考慮したほうがいいね

  44. この題目はほんと盛り上がるね(笑)。結局、日本人男性は西洋人女性より東洋人女性の方が好み。日本人女性は東洋人男性より西洋人男性の方が好み。体格の違いと混血の赤ちゃん産む、産まないの違いも大きい。日本人男性は混血の赤ちゃん産まないから、金髪、碧眼、白人と言っても色の違いを珍しがるのは最初だけ。

    有名な役者や歌手が来日しても成田空港でキャーキャー言ってるのは基本的にはほとんどが日本人の女性の方。ブリトニースピアーズやキャメロンディアスが来日しても成田空港は日本人の女性がほとんど大半なんだから。

    日本人男性にしてみればレディファーストや愛情表現など覚えないといけない事がたくさんありすぎてめんどくさいと思う。混血の赤ちゃん産む日本人女性の白人男性への興味、関心、好感度と混血の赤ちゃん産まない日本人男性の白人女性への興味、関心、好感度は同じじゃない。かなり温度差があるから白人男性は不細工でもおじさんでもある程度モテるけど、白人女性は美人でもたいしてモテないのは自然の流れだと思う。

    • 私は、日本人女性だけど、アジア人の方が好みですよ。
      ヨーロッパ系の人に受けない顔だちしてるからですね。(いわゆる美人ではないから)
      目鼻立ちがスッキリ一重キリって感じの顔ではないから。
      だからヨーロッパ系の男性には興味持ちません。
      相手も私の容姿には興味を持たないと思いますから。
      性格などで、会話交流で、人間性で惹かれていく人間関係も付き合いの場がなければ成立しないです。
      そういう場合はどこの人種だろうが、愛するでしょう。

  45. 全員がそうじゃないと思いますよ。特にアメリカ人女性だったら。レディファーストじゃないと腹が立ちますか?
    日本語が話せるようになったら全然違うだろうし。ただ気になるのは、やはり体臭なんです。日本人はその辺とても気になる民族ですから。

    私女性なんですけど、仲良くなりたくても出会えません・・・大阪には少ないのかな?東京よりオープンですよ。英語苦手だけど、友達になってみたいです。男性の友達にも紹介したいなあ。女性と友達になってみて!

  46. 知らなかった。ヨーロッパに6年住んでいる間に、3、4人と恋愛もしたから、外国人女性ぜんぜんOKだな。
    英語ができないことにひけ目を感じたり、なんとなく気後れしてしまうんだと思うけど、もったいないね。結婚まで考えるかどうかはともかく、外国人女性もじゅうぶん魅力的だよ。
    数十年前ならいざしらず、今でも若い男がそんなだとしたら、空気が読める範囲だけで生活したい、留学や外国旅行には興味がない、といった縮み志向と関係があるのかな。
    草食化と言われるくらいだから、外国人女性だけでなく、日本人女性も声をかけてもらえないと感じているかもね。

    • 現地に住んでいた場合、日本と違う開放感があるから、性格も変わるでしょう。従って、良い悪いは別として、あなた自身典型的な日本人と同じ思考パターンではないと思いますよ。

  47. 単純に数の問題でしょう。
    「男性が女性を口説く」となると、それ相応の会話ができる必要があります。
    日本人男性の95%が外国人女性を口説けるほどの語学力がありません。
    この時点で外国人女性を口説く日本人男性の数がかなり減ります。
    残りの5%の男性も必ずしも外国人女性を口説くわけではありません。
    他の女性のパートナーである男性もいるでしょう。
    それとは別に欧米ほど気軽に女性に声をかけない、カジュアルには口説かない文化もあります。
    こんな状態ですから、日本にいる外国人女性が日本人男性に口説かれる事案はほとんど起きないのが現実だと思います。

    ただ、日本人男性が外国人女性に興味が無いわけでは決してないと思います。
    外国人男性が日本人女性にもてるのと同じくらいに興味をもたれていると思いますよ。
    男性が女性を口説くのに必要な言葉のハードルが高いだけでしょう。
    露出多めの服装は、単純に「外国人女性は大胆だなぁ」って思われるだけで、口説かせる魅力にはならないのはあるかな。

  48. そもそも、日本には白人女性は少ないです。だから、出会う場所も無いです。
    一方、白人男性は腐るほどうじゃうじゃいますから、いくらでも出会いが多いですね。
    さらに、日本人男性は白人女性のことを美人だと思うけれども、付き合うとなると
    たとえ好意を持っていても無理だと思うので諦めます。
    むしろ、一般的に、世間では白人女性は日本人男性を恋愛対象として見てないと言われるので…

    でも、街中で、意外といますよ。白人女性と日本人男性のカップルは。
    まあ、妻や恋人はロシア人やルーマニア人とかの東欧系が多いですけど…
    あの辺の国の人はもっと積極的にアタックしてるのでは?と思いますが…

    でも、西欧や北米の白人女性が日本人男性とつきあってもあまり、利点にもならないのでは?と思います。東欧系はビザ目的から入る人もけっこういるみたいなので..

  49. 下種な発言で申し訳ないですが、男性側からしたら答えはやりたいかやりたくないか、だけです。ジェニファー・アニストンが素敵だなと思うのは日本人でも女性であって男性ではないのです。はっきりセックスの対象外といえばいいのに。難しく捕えすぎています、もしくは女性を怒らせないために答えをいってあげないのかなともかんぐってしまった。日本人男性は身近に子供の頃からみているのと同じ女性とセックスしたいってだけです、お母さんやお姉さん、そういった近親者と似ている女性を探してるだけです。

  50. たんに英語がしゃべれないからびびってるのが多いだけ
    付き合うかどうかまではいかなくても、英語さえしゃべれれば相手にはする
    白人より黒人のほうがきついと思うな
    周囲で聞いても、2chでたびたび立つスレを見ててもガチの黒人がタイプという日本人男性を見たことがない
    たまにマライアとかの名前が出てきても白人の血が入ってるし

  51. 魅力を感じていないってことはありえないでしょう。
    それは広告やTVなどで白人やハーフ等がわんさかいることからも明らか。
    要するに、相手にしてもらえるとは夢にも思ってない、ということ。
    日本では、日本人でも美人すぎると逆にモテなかったりしますから。

    • あのー広告に関しては白人女性が起用されてるのはむしろ女性向けだし、テレビでハーフが起用されてるのは珍しい客寄せパンダだからでしょう。本当に興味ある人もいれば、ない人もいるんだ。

  52. 違うよ、日本人男が恥をかきたくないと思ってるだけ
    英語で話しかけられて、まともに返答できなきゃカッコ悪いと思ってる

    外見も、その他もろもろ自信がなく劣等感の塊になるから

    優越感を感じることには、積極的というか一方的にぐいぐいいくけど
    劣等感を感じることに関しては、逃げ腰になる

    臆病ってことだよ

    • やれやれ白人女性に興味がない、ってゆうのは本当に合ってはならない事なんだな。異人種なら美人だろうがそうじゃなかろうが警戒するのは当たり前だろうに。なおかつここは日本なのになんで日本語以外の言語にこちらから合わせなきゃならないんだろう。

  53. ただ、基本的に興味がない。なので言いよる人はいない。さらに、仮に興味を持って近づいても、相手が日本語を
    話せない可能性が高い。このサイトて外国人か日本語を学ばない云々で、英語を話したらモテると言う馬鹿がいたが、女性の場合、むしろ日本語が話せたほうがいいと思う。

  54. はじめまして

    俺は韓国と日本のハーフとして日本で生まれ育ちました

    俺も日本で差別的な目で見られた時もあったけど、今は外国人の友達もいっぱい作ってます

    俺は決して外国人に対しても日本人に対しても逃げたりはしないよ^_^

    新宿のバーでカナダの女性とキスしたこともありました

    嬉しくかったのと、生き生きしてて素敵な人でした

    自分からも声かけて良き縁を今だに探してます

    Twitter教えるから、良かったら今後ともよろしくお願いします

  55. 日本人には本当に出会いを求めるなら『外国人』の友達or彼氏が欲しいとか『外国人』カテゴリつけるなと言いながら、白人が『日本人』カテゴリ付けんのは許すんだ(笑)

    別に日本人じゃなくてもいいと言うならそれなりの場所行けば日本人以外と出会えるんじゃね?

    露出の高い格好したり視線でアピールも構わないけど、リンゼイさんみたいなことにならないようにね。

    個人的にゴツカワイイ白人は大好きです。日本人女性から消えつつあるお淑やかを備えていればなお良いです。

  56. 白人女性は何故、日本人男性にモテないのか?

    それは、やはり白人女性に性的魅力を感じないからだと思う。

    白人女性はテレビや映画や雑誌で鑑賞するのはいいが、実際に真近で見るとブスが多くスタイルも日本女性とは違って違和感がありますし、体臭の問題も・・

    一番の問題は白人女性自体が「日本社会」に似合ってなく、または合ってないからだと思います。

  57. 別に白人女性は日本人男と本気で付き合いたいとも思ってないだろうから現状でいいんじゃないかねぇ。何か淋しいから何処の国の人でもいいから男が欲しいというだけのもんだろうしね。

  58. 正直に言えば日本社会に生きる一般の日本人男性は白人女性とセックスしたいと思ってる人は少ないと思います!

    人種偏見になると思いますが、やはり白人女性に性的魅力を感じてる日本人男性は少数だと思います!

    白人女性はデブで肌がサメ肌で、ソバカスだらけで体臭がキツくアソコはガバガバで性病を持っていると一般の日本人男性は、そういうイメージで白人女性を見ていると思います!

    そして、日本社会での白人女性に対する周囲の偏見と差別の目!外国人に対する閉鎖的な風土と習慣!

    日本社会は本当に外国人に対して非情に冷たいです!一般の日本人男性が普通に白人女性と手を繋いで歩くと言うのは勇気がいりますね!

    • あなたの異常な差別思想を日本人の総意みたいに言わないでほしい。
      あなたはここで何度も何度も下品なヘイトコメントを書き込んでるけど、殆どの日本人はそんな事をしないし思ってもいない。
      現に俺や俺の周りで外国人(白人でも黒人でもアジア人でも)に否定的な感情を持ってる人はいない。
      あなたのコメントを読む限りあなたはただのレイシストだし、そんな人間には日本人を代表して日本を語る資格なんてない。

    • あなたの意見も一理ありますが、男性からすれば性的魅力が一番目に来るのでは?

      価値観は付き合ってみれば変わるし、言葉は相手が好きになれば覚えて行きますし

      要するに白人女性には「興味」がないが本音では?

  59. 日本人男性です。日本人男性は生活に疲れきっていて彼女ができたとしても食事をおごるお金もない。結婚なんて夢になってます。日本の女性は実家暮らしでお金にも余裕があるでしょうが。

  60. ハーフの女性です。私は十代のほとんどを日本で過ごし、心は日本人です。実際に国籍も日本なのですが、見た目が外国人よりなことから外国人扱いされます。実際友人に日本人男性を紹介してもらった
    所‘外国人はちょっと’というような感じで断られたりもした事があります。外国に行けばいいじゃないかと思うかもしれませんが、私は英語は得意ではないですし、育った日本で暮らしたいです。でもそれで家庭を築くことを諦める必要があるなら悲しいです。

    • あなたの、その気持ち十分にわかります!日本人男性には外国人女性を苦手としてる方が多いです!見た目で判断する食べず嫌いの方が多く、周りの他人の目を気にする小心者が多いです!
      僕は外国人女性が大好きです!性格は明るくフレンドリーで物事をハッキリ言う外国人女性には憧れます!
      実際、僕は若いころイタリア系コロンビア人の方と5年程付き合った事があります。その、彼女は少しマドンナに似てましたw
      彼女とデートする時は、いつも手を繋いでスペイン語と日本語を、ごちゃ混ぜにして話をしてましたw
      デートをしてると、通りすがりや居酒屋などで「その外人いくらで買ったんだ?」とか「外人は病気持ってるからな」とか陰口を陰湿に言われた事があります!
      彼女の悪口を言われる度に、怒って大声で言い返した事もあります!

      大部分の日本人男性は外国人女性に対して、人種的、肉体的、性的、言語的に差別心と偏見思考を持ってます!

      日本社会で異国の外国人女性と付き合って見ると分かるんですが、日本の風土、文化、習慣、日本社会の全てに置いて外国人女性を拒絶反応する閉鎖的で排外的な日本民族特有の風習があるように思います!

      日本社会で外国人女性と付き合うと、今まで見えなかった日本人の偏見の目に晒される事もあります!
      でも、これは仕方の無い事だと思います!それは、何故か?それは、ここが日本だからです!日本人は、そう言うもの何だと思えば気が楽になります。

      • そんなこと言う下種な人はあなたの周りの人だけだと思いますよ。
        きっと、類は友をよんだんでしょうね。

    • 本末転倒かもしれんが、そこまでならいっそ日本人顔に整形すれば?
      ほんっとに、日本の男は気遅れとかじゃなく、そもそも自分が考える女の顔に見えないという理由で「アジア系以外の外人の女に興味がない」のはもう思い知ってるご様子ですし。
      自分は嫁さんが日本人の男ですが、愛を抜きにすれば「もしこれが外人顏の人だったら、外人顏のおばちゃんと長い余生を過ごすことになるのか」と思うと背筋に悪寒が走ります。
      綺麗事でなく、外人ウェルカムって言っておいて、30になったら外人のおばはん顔になった嫁に我慢できずに離婚した鬼畜が知り合いに2人います。
      そいつらから学んだことは、日本人にとって外人と結婚することには、女はともかく男には辛すぎるデメリットが有りすぎるという事実と、愛には永続性がないって事実です。

    • 僕はハーフではありませんが、海外在住が長いのと、欧米系の家内と日常を過ごすせいか、日本で「日本人ですか?」と尋ねられることが増えています。確かに淋しいですよね。でも、ハーフの女性や欧米系の女性に、関心のある若い日本人男性も、そこそこの数いると思いますよ。さらさんにも将来いいご縁がありますように。

    • さらさん、日本育ちなら全く問題ないと思いますよ。むしろ平均よりモテる可能性もあると思います。日本人男性が外国人女性に対して抱いている心理的な壁は、言葉、文化摩擦が9割だと思いますから。残りの1割は、例えば身長体格差、保守的な親の反対、宗教上の理由などで、ハーフでも心が日本人なら他の大多数の日本人女性とスタートラインは同じ地点だと思います。あまりネットの掲示板などを真剣に受け取らない方がいいですよ。社会不満のガス抜きとしての役割もかなりあるからね。

  61. 在米です。私の妻はアイルランド系の米国人です。この記事読んで驚きました。米国に来る前は東京に住んでいましたが、日本人の男性が白人の女性を苦手にしているとは知りませんでした。私は米国に来てから白人、黒人、アジア系と色々な人種の女性と付き合いました。最終的に今妻となっている女性と結婚しましたが、私は人種に関わらず、素敵な女性は素敵だとおもいます。

  62. このような件について「どうしたらいいか?」と日本人女性に相談しても、なかなかいいアドバイスはもらえないでしょう。
    なぜならその相談に答える側の日本人女性は「もし私があなただったら」という前提で、すなわち「もしあなたが日本人女性だったら、このようにしますね」という前提で返答するからです。
    しかも問題は「そのようなアドバイスを現実の行動に移すと具体的にはどういうことなのか?」ということについての解釈が、まさに西洋人女性と日本人女性では異なるのです。ですからきっと上手くいきません。

    そして男性陣に向かって「なぜ興味を抱かないの?」と質問しても、彼自身もそんなことは今までに考えたこともないのでけっこうテキトーな答えしか帰ってこないでしょう。
    「白人女性のイメージはこんなだから」・・・という返事が本当の理由であるならば、「自分はそのようなタイプではない」ということを彼に向けて証明してみせれば話は済むはずです。ですが、それではあまり上手くいかなかったでしょう?

    まず1つの理由として、男性側が「日本という外国に住むことのできる経済力のあるあなた」にくらべて経済力で勝っているという自信をもちにくいこと、というのが考えられると思います。

    しかし、もっと大きな本質的な理由があると思います。
    それは「日本人女性は日本人男性の恋愛感情に訴えるための要所を抑えている」ということです。そうです、競合相手は日本人女性なのです。競合相手の秘密を把握できない限り、いつまでたっても分の悪い勝負を続けることになります。だから自分自身と日本人男性のリアクションばかりを気にしていてはダメなのです。
    日本人女性から本格的なアドバイスをもらうのが近道でしょう。そのためには頭を下げて正直に打ち明けるしかありません。表層的なアドバイスは何の役にも立ちません。むしろ逆効果です。
    メイク、ファッション、立ち居振る舞い(ボディランゲージやFacial Expression)、日本文化における交渉術の基本、全てがあなたの頭のなかのルールや法則とは違っているのです。
    相手の男性があなたに「子供っぽさ」を見せてきたら脈ありです。しかし、そういう無邪気さを「子供っぽい」として拒絶したり軽蔑したりすると話はおしまいで関係はおわりになるでしょう。

  63. 白人女性とつきあうって一言で「面倒くさい」ってことでしょ。なぜなら、違う国の言葉、違う風習、会話が交わせない語学力、白人女性の日本語の能力の低さ、日本の国の中でおこっている事柄のトピックスについての会話などなど、お互いの共通点を探している間に「疲れきっちゃう」ってことだと思います。日本人女性とのつきあいであれば、相手の顔色や相手の態度で何を考えているのか、トピックだって音楽、映画、イベントなど日本の中で起こっていることであれば、簡単にインフォメーションが入手できて、コミュニケーションに困らない。だが、白人女性が日本の教育も受けてないし、過去にどんなテレビ番組があったかも知る由もない。まったく違う感性だし、日本で起きた事件の話すら相手にとっては、「ちんぷんかんぷんネタ」であることは間違いないです。そんなのに一々ご説明申し上げている間に時間はどんどん去ってしまい、結局は日本のことを知っている男性たちにとっては彼女たちの先生にならなければならなくなるって「面倒くさい」ってことでしょう。それに彼女たちにとって日本人男性の流暢な日本語を聞いて100%分かるわけがないし、我々だってスラングをふんだんに使っているので、それを一々説明していたら、面白いことを言ったのに受けも取れないってのはふらすとれーしょんがたまるんじゃあないでしょうか。だから、お付き合いするには「対等な言葉のやり取りだけでなく、日本の生活における全ての事柄がわからないと、交際にはならない。」ってことでしょう。ある意味、健全だと思いますね。セックスが目的で近寄っていくような「変態性」は持ち合わせていないってことですから。

  64. それにしても、外人(特に、日本人と恋愛したいとか考えてる女)にとって、もっとも参考にしたらあかんのが、
    「なぜか外人である自分と友達になってる日本人の女」
    の意見だよなと思う。ジェニファー・アニストンって、日本人の男のイメージする白人女の悪いところを煮しめたみたいな存在だよな。
    「いかにも女にモテそうな整形イケメンが女装したみたいな顔した女」
    という感想しか思い浮かばん。つーか、日本人の白人女に対するイメージを代弁したのは、最悪のアドバイザーである「日本人の女」だよね。
    そもそも日本人の男は知らんよ、このイケメン顏の女優さん。

  65. うーん、人それぞれ違う感じ方や意見がありますね。でも、それは普通のことですよ!赤の他人ですから!価値観、思考、趣味、違うのは当たり前です!
    僕は、物心付いた頃から外国と外国人に興味を持ってました!小学生の頃から、洋楽、洋画に興味を持ち大好きになり憧れました!
    大人になり、バブルの時代に大勢の欧米女性が来日して、仕事、遊び、で何人かと付きあった事がありますが、やはり付き合って分かった事は、欧米女性に興味があるか、ないか、だと思いますよ!

  66. もし僕が個人的にアドバイスをするとしたら次のように言います。特にアメリカの人に対して。
    表情や体の仕草を小さめにするように心がける・・・というのが手っ取り早いと思います。
    大きな動作や大きさ表情は「パーソナルスペースを大きく主張する行為」と受けとめられてしまいます。「パーソナルスペースを大きく主張する行為」は日本ではチンピラとか馬鹿ガキのやる動作でそれだけで拒絶感を与えてしまいます。
    小さな表情、小さな動作、私はできるだけ小さなスペースで行動していますよというような振る舞い。
    これが一番、効果的だと思います。

    もちろん恋人になるとかならないとかはその人次第ですが、少なくとも入り口から即座に拒否されることは減るのではないかと思います。

    参考モデルになるかわかりませんが、youtubeの「Hide and Jessica」のジェシカさんは、イギリスの人らしいですけども、「話し方」「表情」「ボディランゲージ」などが日本人から見て「自然な感じ」として受け容れられやすい人のように見えます。

  67. うーん、仕草よりも、外見的、性的、肉体的、体感的な問題のような感じがします!男から見れば。
    外国人女性が苦手な日本人男性は性的に魅力を感じないからだと思う。

  68. 皆さんの意見を拝読していましたが、
    それらの意見を見ているうちに
    私も少しだけ考えが変わりました。
    この白人女性は、本当に日本人男性のことを
    理解しようと努力したのかどうかあやしいものです。
    昔と違って現代ではネットが物凄く普及しており、
    この白人女性も日本に来る前に、事前学習と
    言いますか、ネットか何かである程度の情報を
    収集することぐらいはできたはずだと思います。
    この女性の記事を読んでいると、何だか日本について
    何ら予備知識もないまま来日した揚句、
    事、恋愛に関しては散々な目に遭ったと…。
    どうも私はそんな気がしてなりません。
    もしそうでなければ、「私は大丈夫。問題ない」などと
    何を根拠にそんな自信が湧いてくるのか
    その辺が不思議でなりませんね。

  69. 声をかける立場からすると、外国人の女性がみなフレンドリーなわけではありませんよ。彼女たちからすると、異国で全く知らない男性に声をかけられ、急速に仲よくなることはリスクもともないます。むしろそっけない人の方が多いので、相手が困っていそうとか、ここで声をかけなければ相手に失礼という自信がない限り、僕は声をかけません。

  70. 日本人男性は様々なアンケートを見て、アジア人男性は異人種の女性からコケにされている事を知っているから、態々自分を小馬鹿にする人たちに自ら絡もうとする気が起きないのでしょう
    恋愛そのものに消極的・否定的な男性が増えている上に、そう言った偏見の存在を知って更に気落ちするのは当然だろう。

  71. 綺麗だとは思う。でも上でも言われているんだけどやっぱり白人に比べて自分達の方がかっこよくないって意識は大体の日本人にある。というか白人からの評価も同じなんじゃないかな?って思ってる。
    日本人男性って釣り合いを取るっていうのを大事にするから白人女性は身に余ると考える人はいる。
    英語苦手とかもそうだし、レディファーストもよくわからない。
    後陰茎の大きさも海外に比べて小さいから満足させられない気もする(自分は)。
    日本人は虚勢を張るのが好きじゃないから、分相応を選んでしまう。
    本当に白人女性が積極的にデートに誘ったりするのであれば、さすがになびくとは思うよ。

  72. 日本の女より、白人女性の方がイイに決まっている。
    日本人が苦手とする英語という壁が厚いので話しかけられないのである。

  73. ざっくりいうと

    白人=男らしい特徴、男性ならかっこいい
    アジア人=女らしくて若々しい

    むろん例外は常に存在する

    今後世界がグローバル化するにつれて、
    アジア人の美人も白人に認知されるようになり
    性淘汰が進む上に、日本は経済的にも衰退する

    対して英語が話せる白人男性の需要は高いままで推移する

    よって白人男性×アジア人女性(中国・韓国・日本など)の
    カップルが増え

    逆にもてないロリコンアジア人男性と
    ごつい白人女性は余りもの

    お互いに興味ないため、一生そのまま

  74. 白人女性は気が強いイメージが 千昌夫xジョーン・シェパード元夫婦や川崎麻世xカイヤ夫婦で日本人に刷り込まれてしまった事
    日本人の欧米化によって女性が強くなった反動で日本人男性諸君が気弱になったのも一例
    言語なんかも日本人は英語に苦手意識があるのもそうだね。
    いきなり流暢な英語で話されtも困るし最初は日本語で話しててもヒートアップするとどうしても自国語が出るから・・・
    それに日本にも外国(特にアメリカ)で女性が良く男性に対して訴訟を起こしてるのを耳にする、そんな被害に遭いたくないって事もありますね

    ちなみにレイシストさんが書かれた日本人男性がロリコンとか言うのに反論すると
    日本人女性がバカになりすぎてヲタクをキモいだとか言って興味を示さない&傷つきたくないから現実逃避して2次元キャラに走ってるだけ
    白人女性だって流暢な日本語で話をして笑顔を絶やさずに居れば需要は出来てくるはずと思ってます

  75. 先に述べとくと、これから書く事は差別的で大変申し訳ないと思う。

    混血が嫌だって価値観があるからだと思うよ。
    確かに一晩なら抱いてみたいって気持ちもあるけど、混血して子孫を残したいかと言われると嫌だなって気持ちがある。

    別に白人だからって言っているんじゃなくて、黒人だろうがアジア人だろうが外国人とは無理。

    歴史的な問題だけどヨーロッパの人は自分がどこの国の民族なのか分からない人が多いんだよね。
    それに比べて日本は1000年以上日本人だから、外国人と違って混血を嫌がる傾向にある。

    • 僕は血がどうとか思ったことは一度もないですし、ネットに集まる特殊な人以外はそんなことにはあまりこだわりがないと思います。今まで日本人女性とだけ付き合ってきたのも、そんな理由からではないですね。

  76. 男性はもっと軽い感じであんまり何も考えず付き合い始めればいい、多くの外国人みたいに
    僕の周りに外国人なんていませんが

  77. 全くのでたらめな記事だな。みんな信用するな。これは作り話。俺は海外に住んでいたから、英語とドイツができる関係で、今の彼女を含めて日本だけで現在6人の白人女性の友人がいるが、みんな毎日のように何回も、日本人男性がナンパしてくるし、ラブレターも全員たくさんもらってる。facebookのフォロワーも日本人男性の数がものすごく、1000人超えている女性もいる。知り合いの日本人男性に紹介するとみな、20代から40代男性まで、まるでうぶな少年みたいになり、会話のあいまに美しいを連発(彼女たちの容姿は本国では並み以上の程度)。彼女たちの要望も言われるがままに聞いて、そこまでするかというぐらい、日本人男性は便宜を図っている。毎日デートの誘いが来るので、一人は毎日飲みすぎて体を壊して一時帰国するありさま。
    いいか、米国人女性が確かこんな風にlineで言っていたが、的を得ている。
     ”Japanese guys have been making themselves look even grumpy, but they always try to get a white woman back and edge under their blanket”
    ー日本人男性は表向きはむっつりしながらも、陰ではいつも必死に白人女性を得ようとする。
    それが実体。

  78. ソース記事でこの記事の著者の写真を見れますよ
    見た目は普通の女性だと思いました。偉そうな言い方になりますが、特別美人でも不美人でもない感じ。
    もうちょっとアプローチすればよかったんじゃ?(露出の多い服を着るとかではなく、甘えてみたらよかったかも)
    それかアプローチする男のランクを少し落とすとかかな・・・

      • 大変失礼なことを言いますが、写真の彼女が日本でモテるのは、むずかしいと思います。
        一般大衆の日本人男性が言い寄ってくるのは、まずないでしょう。
        日本人感覚で写真の彼女を見たら完全に「中年太りのオバサン」です。
        でも、写真の彼女自身が「私は日本でモテる」と思ってるところは、ある意味凄いです(笑)
        やっぱり、欧米人と日本人は考え方が違いますね(笑)
        やはり、外見は大切です!
        写真の彼女と一緒に手をつないで歩くのは日本では大変勇気が入りますし、田舎の両親に彼女を紹介したら絶対に親父の飛び蹴りが俺に飛んで来ます(笑)
        写真の彼女は欧米で見掛けたら普通の白人女性でしょうが日本国内で見ると完全にブスになります。
        やはり、白人女性は肉体質的に日本人女性とはあきらかに違います。
        もちろん、人間は外見ではなく心だと思いますが・・・

        • 「中年太りのオバサン」クソワロタ。しかも愛嬌を感じないタイプのブスさ加減。日本人でも愛嬌ないデブスにゃ彼氏いねーし、平均的ブ男は他国でもてまへん。俺はチビだが顔が良くてユーモアがあるようなので彼女はどこの国でもできると確信している!というか実際そうだし。日本人男に興味のある女がどこにでもいるように白人女に興味のある日本人男もどこにでもいる。結局そいつに魅力があるか無いかだけ〜。

        • あんまり失礼な事書くのはやめようぜ。割と最近その人のコメントを見たけど、子供を持つのは諦めたから日本戻ろうか考え中、みたいなこと言ってたよ。

  79. ソースの記事のコメント欄を見ると、やっぱ欧米人の男女で言い合ってますね(笑
     
    ある男性は欧米のフェミニズムが悪いんだとか言ってたり、ある女性は日本に来てるかなり多くの欧米人男性が極端な性差別主義者(extremely sexist)で、彼らに従いそうな日本人女性を探している(they sought women that they thought would subject themselves to their masculine influence.)とか言ってたり・・・
    他にも、ある女性がダサくて(geeky)自惚れて慢心した外国人男性が綺麗な(gorgeous) 日本人女性と一緒にいるのを見て内心笑ってしまうとか言ってたり、それに対して自惚れて慢心してるのは欧米の女だろ、アメリカのオタク男はアメリカで酷い扱いされてるだろとか男性が言い返してたりします・・・

  80. 正直なところ、敢えて外国人女性と付き合いたいと思う事は無いな。
    綺麗な人もいるけど、それが付き合う動機にはならない。まず気になるのは価値観の違い。レディーファーストなどは相当意識していないとできないし、I love youの問題も面倒くさい。
    日本人女性と付き合う方が気が楽だし、価値観の食い違いも少ないから結婚まで行く可能性も高い。
    魅力的な女性に出会ったら、取り敢えず声をかけるような生き方をしたいと思う日本人は少ないと思う。
    確かにシャイだが、基本にある価値観の違いが壁なんだろう。
    ただ、何かのきっかけで個人的に付き合うようになってしまえば、外国人だからというより、お互いの相性が優先すると思う。(ここで愛情でなく相性と言ってしまうのが日本人なのか?w)

    • うん。良いですね。とにかく好印象。
      個人的には全体的に“御名答“と言いたくなるような投稿ですな。
      ただ、ひとつだけ言わせて欲しいのですが、壁と言っても言葉の壁なら言語学を勉強するなど何かしら
      方法はありますが、生まれ育った周囲や環境等(人間なら親はもちろん、赤の他人も含む)
      による【刷り込み】のように、人間であるなら誰もが赤ん坊から成人になるまでの間に於いて
      全人格、全人間性を形成する段階で沁み込んでしまった要素、
      即ち文化あるいは価値観の違いから来る壁ともなると
      並大抵の努力・根性・覚悟では乗り越えるのは厳しいですよ。
      ちなみにそういう意味では例えば
      マッサンのエリーみたいな西洋人女性は何十年に1人、ヘタをすると
      百年に1人出るかどうかの日本人への良き理解者だと思います。

      • うーん。
        私としては何が好印象なのかよく理解できませんが。
        最後に敢えて「相性」と言った意味は、この場合はお互いにどれだけ相手の価値観に対して妥協できるかが大切だと思ったからです。いくら愛情は持っていても恐らく双方には譲れない価値観があると思うので、そこがお互いに尊重できないなら愛は継続できないと思います。冷静に言えばその場の愛情より大事です。これは程度の差はあれど相手が外国人でなくても同じですけどね。
        それと、私はエリーのような女性が理想だと思ってはいません。時代背景が違うので当然ですが、マッサンのエリーに対する態度も納得できるものではありません。

        もう一つ、書いていて気がついたのですが、今回のテーマは単なる男女間のその場の恋愛感情や性的関係の話なのかもしれませんね。だとしたらこんな対話はピント外れでしょう。この辺りの男女関係の受け取り方にも差があるのかも。

      • 言語学と語学は全く別のものです。英語等を話せるようになるための勉強は言語学ではなく、語学です。

    • レディーファーストなんて欧米人のほとんどもやってないでしょ、こっちにきてる外国人はそういう日本人のアホみたいなステレオタイプを知ってるのであえてやるんでしょうが
      わざとらしいレディーファーストとかではなく、愛情とかデートの時間を一緒に楽しもうとする素直な気持ちが伝わればいい
      日本で普通程度にモテてる日本人男性が皆やってることですよ

  81. ただこの人がブスだからじゃない?
    綺麗な人はやっぱモテるよ。以前職場にいたロシア系白人女性は凄くモテてたもの!

  82. ちょっとステレオタイプな考え方じゃないですか。いろいろ理由は有ると思いますよ。英語ができないから外国人には話しかけずらいとか、特にヨーロッパ系の外国人には。 ヨーロッパ系の女性は背が高いとか、ヨーロッパ系の外国人に対する劣等感とか色々原因は有ると思います。性格も平均的な日本女性と比べてきついイメージが有るし。私はアメリカに4年ほど住んでいましたが、大体、アメリカ、ヨーロッパにに住んでいる日本人男性はもてませんよ。それに比べて日本女性はもてますね。「外国人女性教師で半年以上続ける人はあまりいないんですよ」だって、そんな女性には「あんたは何のために日本に来たんだ」と言いたいですね。それに、この記事を書いたあなた、ただ単にあなたが平均的な日本人男性のタイプでは無かっただけでは? 因みに、私は国籍に関係なく自分のタイプで有れば誘いますけどね。

  83. 問題は至って単純。言葉の問題。こんなに何百語も費やす価値がある議論ではない。
    英語教師ならわかっているはずだけれど、大半の日本男性は(女性と仲良くなれるほど)英語を話せないし、大半の白人女性は日本語を話せない。これは客観的事実。

    言葉が通じないであろう人を前にすると「パニックになった顔つきになって、会話が成り立たない」のは当たり前ではありませんか。

    レノンさんを含む多くの在日欧米人は、相手の日本人が英語を話せて当たり前のように接してくる。これは日本人の私には不思議です。

    最後に蛇足だけどレノンさん、あなた、いったい日本に何をしに来たの?

    • ASさんの言うとおりだと思います。私は今シンガポールに赴任していますが、当地でオーストラリア人の彼女とつきあっています。彼女は私より身長が高い(自分170cm vs. 彼女172cm)ですが、本人は気にしないと言ってますし、私は痩せ型で全然マッチョではありません。実は彼女の方が体重は重いです(笑)。彼女は金髪で自分でいうのもなんですが、ニコール・キッドマンに似ていると勝手に思っています。要するに、一般的な概念では、日本人は体型的に圧倒される白人女性を敬遠、背が高いマッチョな男を白人女性は選ぶと言われてますが、要はお互いが相手をどれだけ欲するかです。彼女はオーストラリアにいたときから、アジア人男性に興味があったと言ってますし、私は小さい頃から映画の中の白人女性に憧れてきました。そのため、中学時代から英語を必死に勉強し、最終的に大学の英文科を卒業し、米国に留学もしました。英語はネイティブ並みとは言えませんが、コミュニケーションで苦労することは特段ありません。やっぱり、しっかりコミュニケーションを取れないと恋愛関係は築けません。それと、もっと重要なのは白人女性への憧れ。この二つの要素が重なり合う人が日本人男性にどれだけいるでしょうか?恐らく、女性の方が一般的に語学の習得能力は高いですし、白人男性への憧れも逆の場合よりも強いでしょうね。自然と、白人男性+日本人女性のカップルの割合が高くなるは当然です。だから、日本で水商売のため(?)しっかり日本語を話すアジア人(中国人やフィリピン人)女性と日本人男性とのカップルが多いのも納得できます。恐らく、日本人男性側に中国やフィリピン女性への憧れがないにしても、彼女たちが日本語を話してくれるので、コミュニケーションでのハンディはないわけですから、後は通常の男と女の関係に持ち込めるわけです。

  84. 欧米白人女性でも、日本で幸せかつ平和的に生活できるような支援策が必要だと主張したくなることさえあります。

    • 支援策とは何なのでしょうか。
      私の考えでは日本語教育か日本の風習慣習の教育くらいしか思いつきませんが。
      もしこの回答に不満を感じるなら、基本的な認識の食い違いがあるのでしょう。
      日本に住もうとするなら、日本語で意思疎通でき、慣習や考え方を理解することが前提だと思いますよ。
      他の国ではそんな必要は無いと思うのは、例えばキリスト教的価値観とか西欧的価値観で共通する部分があったり、白人優越主義あるいは西欧的価値観を無理にでも押し通す事が出来る国なんでしょう。
      日本はそのどちらでもありません。

  85. なんかこの人ってさ、「私は白人だから(アジアの)日本でモテるのは当たり前。チヤホヤされるのも当然」という
    白人特有の傲慢さが見え隠れするんだよねw
    日本人の男からすると、シャイだとか英語ができないからとかそれ以前に「異性として見ていない」。これが正解。
    なんか「現実感」がないんだよね。まるで異世界人みたいな感じ。基本的に日本には外人があまりいないからかな。
    田舎だと「生で外人なんて見たことない」ていう人もザラ。
    日本で「洋ピン」は全く人気ないし、そういったフィクションや作り物の世界でさえ「白人女性とヤりたい」と思う
    日本人男性は少ない。これがなによりの証左。根本的に性的対象として見ていない。まぁそこは白人女性もアジア人
    男性に対してはそうだろうから、需要と供給つーか釣り合いは取れてんじゃないかなw

  86. おそらくアジア人のデータを欧米は中国と韓国を参考にしているのでしょう。
    中国人と韓国人は白人コンプレックスを持たず、むしろ人種改良したいと
    時代錯誤的な考えを持つ男性もおり、徴兵制ゆえか肉体にも自信があります。
    特に中国と韓国の若者は好奇心旺盛で、海外へ移住したり、海外から来た
    外国人に積極的にアピールします。それが白人のアジア人差別につながって
    いるのも事実なんですが。しつこい人間を白人の方は人一倍嫌いますね。

    そういう意味で日本に来た外国人女性が中国と韓国と接し方が違う日本人を
    理解できないのでしょう。外国人なら何人でも優しくする中国人や白人を
    特別扱いする韓国人と違い、日本人は面倒くさい事を避ける傾向があります。

    ただでさえ、英語に自信がなく、もし美女をナンパしてバカにされるのは
    嫌だし、そもそもアニメキャラの金髪碧眼は好きだけど、実際の白人の
    女性に魅力を感じる人はいないと、友達のオタクは答えていましたねw

    女性として魅力を感じていないのではなく、「どうせ自分は付き合えない」
    「自分と付き合ったら、向こうの親に差別されるのでは」「白人は怖い」と
    ネガティブな感情を持ちやすい日本人男性は多い気がします。

    また欧米や南米の男性も筋肉信仰が強く、小柄で痩せている日本人をオカマと
    バカにし、釣り目という偏見でバカにするので、白人の女性を妻にしていたら
    白人男性は侮辱する人が残念ながら多いですね。

  87. 日本人男性独特な感性が絡んでいると思います。外国人が日本に増えつつある今夕、街で歩いているときなどで見る機会は増えつつも、関係を持つこと自体、余程自分が自らそのような人々が集う会などに参加し触れあう場に赴く以外は皆無だと思います。特に白人女性などは、古今東西自国でも男性に気軽に声をかけて食事に誘うなどは決してしない。その反面、白人男性の場合、気軽に声をかけてリードする文化なのか、簡単に女性と仲良くなれるメリットがある。何が言いたいかというと、日本人男性は白人男性と比べ、特に外国人に対しては自ら進んでアプローチという事はしない。従って、白人女性からすれば、そう言う輩が周りにいると、自ずと日本人男性はシャイだとか思ったりする。さらに、日本文化に感化された白人女性の場合、スタイルがよくイケメンの男性でないと駄目だという人もいるのも事実。この要素が微妙に絡み合うことで、さらに自分自身の視野を狭くしてしまっている。皆そうだとは言わないが、白人女性がモテず、白人男性がモテる理由として、積極的かそうでないかの違いである。私が思うに、例えば白人女性が白人男性が日本人女性に接するように、日本人男性に接したらおそらく白人女性と日本人男性のカップルはもっと増えるのではないかと思う。

  88. >明らかに魅力のない欧米人男性でもいい女を捕まえられる…それがアジアなのだ。

    全く外国人に興味がない私からするとめっちゃ腹立つ・・・
    一部を一般化しないでほしい。

    • 彼女たちから見たら本当に不思議なんですよ。ただの金髪男、ただの白人男がなんでキャーキャー言われモテモテなのか理解できないらしい。日本人女性は白人男性のかっこいい、かっこわるいのはっきりとした判断基準がないんじゃないのか。

      • 本当にしょうもない白人男性は日本人からも相手にされてない
        白人女から普通に見える白人男性でも日本人からしたら高身長でガタイいいやつばっか
        さらに白人ブランド補正があるんだからモテないわけがない

      • 確かに判断基準はないですね。かっこいい云々よりは、白人の恋人(まるで白馬の王子さまにエスコートされているような気分に浸るなど)・英語を話す(話していると、少なからず自分は周りから注目されているような気になるなど。)・優越感(英語を話している事・白人の恋人・周りから注目などその他諸々)、この三つの要素が組み合わせとなって、魅力があるという結果になるのではないでしょうか。

        • そうですね。白人様にぶら下がって白人女への劣等感解消の側面はあると思う。白人女の相手を何が何でも捕まえたいということで、一部の日本人の女の白人男性への積極性、尻軽っぷりはみんな驚きますから。でも、90年代半ば~後半より多少、減ったような気もする。遊ばれる騙される女が続出したからかもしれないど。

    • 確かに腹立たしいですね。しかし、現実問題相手から寄ってくる場合も多々あるみたいですよ。ひどい話だと、本当は全く違う国の出身なのにも関わらず、自分はアメリカ出身だとか嘘をつく輩もいるぐらいです。なぜならば、アメリカ人だというと日本では飛躍的に女性からモテるとの事です。傍からみれば、随分と舐められたものだなと思いますが、そういう輩に騙される方も悪いと思いますね。

      面白いことに、海外に住んでいたとか留学経験がある日本人女性はまずこの手の男性を選びませんね。なぜならば、それらの人がどういう人たちなのか見分けるある種の嗅覚が備わっているからです。一番かわいそうなのが、やはり外国に縁もゆかりもない純粋な日本人ですね。冒頭で述べている魅力のない男性でもというのは些か馬鹿にしているようにも思えますが、現実問題ぱっと見、お世辞にもなぜこんな冴えないような雰囲気の白人とこんな綺麗な日本人女性が?っていうカップルも多いです。さらに、一部の方と話す機会があり話したことがありますが、共通して言えることが、まず
      相手に対しての配慮がなく、自分のことを一方的に話し、人の話を聞かない。そして、やたらと明るく場の中心的存在になろうと周りを圧倒する。まともな会話(例えばニュースで話題になっている事についてどう思うかなど。。)を始めたとしても、知らなくすぐに自分の得意な話の腰を折る等。全員が全員ではないですが、やはり該当する人が多いですね。
      その他、根暗な白人などは自身のこだわりが強く、周りとの関係を拒絶するタイプが多かったです。無論、コミュニケーションも苦手なのか、世間話程度の話、例えば天気予報などの話をしても、議論や天気のメカニズムについて永遠と話すかたもいました。

      不幸なのは、英語が話せるというだけで、優越感に浸ってしまい残念ながらこの手の方々とお付き合いしてしまう人がいるという事です。

    • お気持ちはわかりますが、日本人女性が全般に白人好きと言っているのでなく、限られた数しかいない白人男性に見合う数の積極的な白人好き日本女性がいるということですね、彼女が言っているのは。これは事実だと思います。ある意味、希少価値に惹かれる女性もいるでしょうし。

      • そうですね。当たり前といえば当たり前ですが、日本在住の白人男性が希少といえばそうですね。要はそれらの男性をどう見るかだと思います。海外に在住した経験のあるかたであれば、自ずとその希少価値だという位置づけの白人男性のクオリティーがどうかを見分けられると思います。極論から言えば、誰とどこで何をしようが個人の自由なので周りがとやかく言う筋合いはないですが、日本人女性イコール軽いと思われること自体は腹ただしいですね。

        • どんな国にも軽い人軽くない人、立派な人そうでない人、賢い人愚かな人がいます。残念ながら日本も例外ではありません。外国人から不愉快なことを指摘された。イコール全体への屈辱といった捉え方は、白人へ媚を売るタイプの女性の裏返しとしての白人への劣等感の表れのように思えます。
          外国人相手にかぎりませんが、他者からの批判に対して感情的になるのは、「痛いところを突かれると腹が立つ」ということです。私は日本人全体に対して自信をもっているので、これくらいのことを言われても痛くもかゆくもありません。

    • さとーさんはおそらく女性でしょう?私が不思議なのは、怒りが(外国人)男性にしか向かわないこと。軽く見られるのは、そう思われるような振舞いや言動をしている日本人女性が相当数いるからであり、なぜそちらを批判する日本人女性がほとんど見られないのか。あたかも日本人女性には「一切の」非がないかのように。この日本人女性の傾向は海外や沖縄などでの暴行事件のケースでも全く同じ。もちろん、それらの「すべての」ケースで女性側に被害者責任があるとは思わない。全く女性側に非がない可哀想なケースもある。だが、「異国で、または深夜に、よく知りもしない外国人男性に付いていく」などの場合に対しても、日本人女性のほとんどは「犯罪を犯す男が悪い」の一点張り。男性が少しでも被害者責任を問うとヒステリックに激高して議論にならない女性がほとんど。日本が安全を当たり前に思い世界を勘違いしているとしか思えない。謙虚に改善する姿勢がないからいつまで経っても同じ悲劇を繰り返す。被害者の心情に寄りそう気持ちは理解できるが、それだけでは未来の被害者を減らすことに全く貢献しないことを認識するべき。日本人女性全体を危険にさらすことに貢献している外人ハンターをまともな日本人女性はもっと目に見える形で強く非難するべき。

  89. 国際結婚に関する統計には、夫=日本人X妻=アジア人でない外国人という組み合わせも何組かいるにはいるとしても、話題を取り上げようとはしないメディアの消極性を問題視したくなるようなことさえあります。
    テレビ情報番組の特集企画、国際交流団体のウェブサイトなど、何らかのメディアにおいて、日本に嫁いだ外国人女性(特にアジアでない国・地域の出身者)の話題が取り上げられるような機会を、何とか考えてほしいものだと思います。

    • そうですね。あなたの仰るこの部分ですが、
      『話題を取り上げようとはしないメディアの消極性を問題視したくなるようなことさえあります。』
      私もそう思います。
      昔、テレビで「奥さまは外国人」とかいう番組が放映されていたのは今でも覚えていますが、
      もっともっとそういう企画を番組で取り上げれば、日本人男性の白人女性に対する見方も
      変わると思いますし、逆に日本在住の白人女性の日本人男性に対する理解も深まる気がします。
      メディアの持つ巨大な影響力でもって、日本人男性と白人女性が今以上にお互いに理解を深める
      何かしらの足がかりになるように、テレビなら民放各局、それと国際交流団体のウェブサイトも
      そうした御尽力をお願いしたいところですね。

      • そうですね、同感です。確かにそういう番組が増えれば、偏見や相互理解が深まるかと思います。
        しかし、テレビなどのメディアは結局、視聴率あってのものなので、今現在そういうものがないということは、視聴率が見込まれそうにないと判断されているのかもしれません。
        このような番組をつくりたいと思っているディレクターがいても、企画が通らない、スポンサーがつかない…。

        でも最近は、大きな括りで”日本好き外国人”が取り上げられているので、前に比べれば増えてきていると言えませんか?
        この流れの中で、日本に住む外国人女性での注目が集まって需要が増えれば、近い将来、メディアでも取り上げられるようになると思いますよ。

        • 相手が異人種の方が違いが多そうで取り上げられやすいと思う。日本人と中国人や韓国人じゃあ見た目もあんまり変わらないし、つまんない。ただテレビ局は若い女性を視聴者として想定して作ってると思う。なんだかんだ言っても日本女性と白人男性の組み合わせが見たいんだろうよ。

        • 日本のテレビ番組は(テレビに限らず多くの商品・サービスは)時間をより多く持っている傾向がある女性向けに作られています。総合職や専業でない共働きの女性も増え、状況は少し変わってきているものの、人口の多い上の世代は大量に専業主婦の人たちがいるわけです。それに女性の働き方が変わりつつあっても、別に男性が商品やサービスを消費する時間が増えたわけではありません。今後も超レアケースのはずの「白人男性」と「日本人女性」の絵ばかり流され、「日本人女性は世界一モテる!」とか言い続ける状況はあまり変わらないでしょう。

      • >テレビなら民放各局・・・
        民放だけでなく、NHKも中島みゆきさんの歌う「麦の唄」をBGMに流して、日本に嫁いだ白人女性の話題を積極的に取り上げてほしいと主張したくなることがあります。

  90. 日本人の男に「白人には性的魅力を感じない」とおっしゃる方が多いにせよ、割合はわかりませんが白人女性も好き(日本人女性も好き)という男は少なくないはずです。私もそう。東京で暮らしている白人女性の数からすれば充分な数存在していると思います。なのに白人に積極的にコンタクトをとる男があまりいない。少なくとも日本人女性にくらべて。そのギャップに白人女性がとまどうのも無理はないかなと思います。
    海外在住のころ、何人も白人女性とつき合いました。学生のころも職場の同僚とも。でも日本に戻ってからはありません。まあ誰でもいいって訳じゃないし、街でナンパはありえなし。不自然でなく仲良くなれる環境があればいいんだけど。
    国籍を問わず女性から声をかけられてうれしくない男は少ないと思うけど、逆の場合は邪険にされることが多いから躊躇するってことはあるよね。

    • >なのに白人に積極的にコンタクトをとる男があまりいない。少なくとも日本人女性にくらべて。そのギャップに白人女性がとまどうのも無理はないかなと思います。まあ誰でもいいって訳じゃないし、街でナンパはありえなし。不自然でなく仲良くなれる環境があればいいんだけど。
      > 国籍を問わず女性から声をかけられてうれしくない男は少ないと思うけど、逆の場合は邪険にされることが多いから躊躇するってことはあるよね。

      こんなこと気にしないで街で、クラブで、バーで声かければいいんですよモチ日本語で。逆に言えば日本人男性は異常なほどいきなり完璧主義、失敗しないように慎重になりすぎていると思いますよ。日本語通じなかったら通じなかったらで通じる女を探せばいいし、駄目だったら駄目で次に生かせばいいんだから。日本に住んでる白人女性も日本人男性から声かけてほしいと思ってる女性は多いですから。

      • >逆に言えば日本人男性は異常なほどいきなり完璧主義、失敗しないように慎重になりすぎていると思います>よ。日本語通じなかったら通じなかったらで通じる女を探せばいいし、駄目だったら駄目で次に生かせば
        >いいんだから。日本に住んでる白人女性も日本人男性から声かけてほしいと思ってる女性は多いですから。

        ですよね。そもそも日本人の考え方は国内で外国人を見かけたら、この外国人は日本に住んでいるから
        日常会話程度、又はそこそこの日本語は分かるかも?ではなく、この人は外国人だから
        多分日本語は分からないだろうなみたいな考え方が今も根強いと思います。
        それならそれで本当に西洋人女性に興味がある人はヘタクソな英語より思い切って
        日本語で話しかけて見る方が良いでしょうね。
        あなたの仰る通り、日本語が通じなかったら他の外人女性を探すなりすれば良いことだし、
        ヘタな鉄砲数打ちゃ当たるではないんですが、そのうち日本語が話せて尚且つ
        日本人男性を求めている国内在住の外人女性に出会う日が来るまで、根を上げないで
        根気強くそれを継続する事が大事だと思います。

        • わざわざ外人にこだわる
          理由ってなに?
          そこまでするなら日本人で
          いいでしょ

          外人ハンターしか共感出来ない話しですな。

  91. テレビ東京系で放送されている「日曜ビッグバラエティ」では、「国際結婚家族 パパは外国人」、「ニッポンだよおっかさん」、さらにはサヘル・ローズさんが案内役を務めるテレビ番組「サヘル・ローズのイチオシニッポン」では、外国人男性スペシャリストが多く登場しているなど、日本人女性との国際結婚者も含め、日本で働き、生活している外国人男性の話題が大々的に取り上げられている一方、なぜ今の日本のメディアでは、日本人男性との国際結婚者も含め、日本で働き、生活している外国人女性(主にアジアでない国・地域の出身者)の話題は一切取り上げられていないのでしょうか?
    大いに問題視したくなることさえあります。

    • 『なぜ今の日本のメディアでは、日本人男性との国際結婚者も含め、日本で働き、生活している外国人女性(主にアジアでない国・地域の出身者)の話題は一切取り上げられていないのでしょうか? 大いに問題視したくなることさえあります。』
      ここんとこなんかまさにその通りですよね。
      日本のマスコミや媒体がそれらの企画を立案して、アジア以外の地域の出身者である
      外国人女性の日本での活躍ぶりを取り上げても、それほど視聴者受けしないとでも思ってるですかね?
      それとも日本在住のアジア地域以外の外国人女性の活躍なんか、
      マスコミや媒体で取り上げたところで、あまり注目されないとでも思っているのか?……。
      わたくしも色んな疑問が湧いてきます。
      日本で暮らし、日本の事をもっと理解しようと努力しているアジア以外の外国人女性もいるわけですから、
      日本のメディアがそれを黙殺と言いますか、眼中にすら無いような調子でやってたんじゃ、
      いつまで経っても日本にとって本当に理解の深い、すなわち真の親日派・知日派の外国人女性は
      なかなか増えないような気が致します。

  92. 辿り着いたのがやや古い記事ですが、コメが動いている様子なので少しだけ。

    やはり「白人女性はコワイ」という認識があるのも大きな理由ではないかと思います。
    メディア等でよく見られる自称識者のフェミニストが「欧米では女性に敬意云々。それに比べて日本は云々」とまくし立て、別のメディアでは米国の訴訟社会や銃傷害事件を取り上げている・・・白人(社会)と関わるとこんな風になりますよと、そうも見えます。
    基盤の文化も違う上に、(国内フェミニストが叫び続けている)あずかり知らない向こうのルールを守らないと訴訟を起こされたり、タトゥを入れたコワいお兄さんがやってきたり銃で撃たれたり(流石にこれらは冗談ですが)するのではないか、と思うと白人女性とお付き合いをするという行為が非常にリスキーなものに思えるのです。
    これでは本人達(彼・彼女達)からすれば始まる前から壁を作られているのと同じです。

    また記事を拝見するに、女性側のアプローチが日本の男性文化と合致していない部分も大きいのではないかと思います。
    日本の男性もセクシィな路線は嫌いではありませんが、所詮それは雑誌やテレビの中の偶像ではというだけの話。実際となるとやはり素朴や清楚といった方向が好まれますので、記事の彼女はそこを見過ごしていたのでしょう。
    オープンなイメージの強いキリスト文化圏の女性が日本で恋愛したいと思うならば、フレンドリーな態度からのギャップ戦術を使った方が良いのではないかと思います。日本男性はギャップ萌えと呼ばれる様な言葉があるように、この部分が特に弱い印象がありますからね。

  93. 日本人男性に度胸がないだけだと思います。
    決してあなたに魅力がないわけじゃない。むしろ魅力がありすぎるんですよ。
    男性は自分の度胸のせいにされたくないから、相手にしないフリをして避ける。

    ちょっと論点ずれるけど、
    女性の社会進出で魅力的なクール女子増えてる一方で、男性の度胸なしの草食化。少子化の背景にこれがある気がするな。

  94. 皆さんのコメントを読んでいたら、むかつくことが多い。
    最大のことは、日本人の男が英語を話せないから外国人女性に対して引け目を感じると言う論調だ。
    日本で多くの日本人男性に関心を持って貰いたいなら、日本語で意思疎通できることが前提になるだろう。
    そうでないなら、少なくとも日本人男性が出会いの時から一目惚れして、なんとか苦手な英語でも意思疎通したいと思わせるくらいの魅力がある女性でない限り相手にされないのは当然だ。
    多くの日本人にとって、英会話を習得する必然性は殆どない。最高学府の教育まで(あるいはノーベル賞が穫れるくらいの教育まで)日本語だけで済む非西欧圏では希有な国だということを知らない無知な外国人が殆どだ。日本人の英語力が低いのは英会話を習得するニーズが非英語圏の国の中では極端に低い事に起因している。英会話を真面目に学んでもたまたま出会った外国人観光客の案内や外国へ行った時の買い物に便利なことくらいしか使い道が無い人が大多数だ。(その代わり会話ができなくても英文は読んでおおよそ理解できる人は意外に多い)
    勿論英語で意思疎通できる能力があることは貴重だが、日本に来る外国人もそういう背景を理解しておく必要がある。

  95. ・なぜ言葉が通じない白人と日本人女性は付き合うのか
    ・なぜ魅力のない白人男性でも日本人女性と付き合えるのか?
    とかそっちの方、分析した方が面白いと思うよ。

    そもそも異人種かつ言葉が通じ合わない段階で男性は外国人女性にアプローチしないわな。むしろ警戒するでしょう。フィリピンとかの女に金をだまし取られるバカなおっさん以外はね。

  96. 「青い目の嫁さんを連れてくるな」という文句についても、問題視したくなることさえあります。

  97. 一番は言語の壁だと思う。外国人女性を見てコミュニケーションが取れると思う日本人男性が圧倒的に少ないから。

  98. 男系相続などを理由に、在日白人女性との交際・恋愛・結婚を禁止するような考えは、何とか改めてほしいと主張したくなることさえあります。

  99. 一回、かわいい白人の女の子にモテたことあったな。相手は15歳。俺はイケメンなんだがあまり背も高く
    ないので白人女にもてるわけないと思っていたけど。 ホームスティ先の娘(日系)の友達だったんだけど、
    最初に会った時は一言も話すこともなく、かわいいけど無愛想な子だなんて思った。 ある日、その子が
    日系の友達と二人で俺のところに来て、俺の写真をちょうだいと言ってきたので、てっきり日系の女の子が
    俺の写真をほしがっていると思っていたら、その子が私じゃなくてこっちこっちとその白人の女の子の方を
    指さしたのでマジでびっくりした。そのうち調子に乗り出して。 俺のこと好きだとかキスしたいとか言い出して、後ろから羽交い絞めにされたり(オッパイを押し付けたみたいな状態で) 膝枕したり(相手が俺の膝の上で寝る) 無関心を装っていた俺だったけど内心スゲーうれしかった。 そりゃそうだろ相手はかわいい白人少女で
    こんなこと滅多にあることではないので。 最後になって分かったことは彼女は俺のことを特に好きでも
    ないということ。 逆に俺の方が不覚ながら彼女にゾッコンになったいた。 もちろんそれ以上なにもなかった
    けど。 15年くらい前の話です。

  100. >一番は言語の壁だと思う・・・ 
    日本で働き、生活しているアジア人でない外国人女性(日本人男性との国際結婚者も含む)の総合的な人数が極めて少ないことに加え、アジア人でない外国人女性は、日本語能力に問題があるとの考えが日本のメディア全体に広がってしまっていることも、アジア人でない外国人女性の話題が取り上げられにくい要因になっていると私は考えます。

  101. アメリカで育った日系人とかどうなんだろうね
    男は白人女性に全然モテないのでカップル見かけたことないけど、
    女は白人男にモテるよとかお決まりの言葉は日系アメリカ女性に
    いわれたことあるけど
    ホントならアメリカで育った日系米人の男は結婚するの大変だな 日本に生まれて本当によかったわ

  102. 日本でなぜ、白人女性が日本人男性にモテないのか?
    この問題は今後も永久に語り継がれ議論されるだろう。
    これだけ科学とハイテクが進んでも、この問題を解決するのには、時間が掛かるだろう。
    私個人的な意見としましては、いくつか問題があると思います。
    まず第一に白人女性を外見的に毛嫌いしてる日本人男性が多いです。と言うより主流かも知れません。
    白人女性は肌が荒く汚く体臭は臭くオマンコはガバガバで性病を持ってると悪い先入観を持ってます。
    そして、日本社会自体が外国人に閉鎖的で排他的な気質を持ってるところがあります。
    一般大衆の中で普通の日本人男性が欧米金髪白人女性を連れて歩くのは、とても勇気がいります。
    背中に見ず知らずの赤の他人の視線と薄笑いがヒシヒシと突き刺さります。
    それに、白人女性を連れて歩くと、いくらで買ったんだと陰口を言われます。
    正直、日本では白人女性のイメージは悪いです。
    でも、同じアジア系の中国人、韓国人、台湾人女性は違和感なく一緒に歩いてデート出来ます!しかも、中には日本人女性よりも可愛くスタイルがいい女性もいます!
    多くの日本人男性は言葉と性格だと言う人がいますが、性格の良し悪しで言うと日本人女性より白人女性の方が性格はいいです。
    日本人女性は無愛想で陰湿で裏表があり常に他人に対して損得を考えてるのに対して白人女性はフレンドリーで気さくで愛想が良く明るい性格をしてます。

    じゃあ、なぜ白人女性はモテないのか?と言われれば、やはり体格的、肉体的の外見と日本人男性が白人女性に持ってる性的な先入観だと思います。
    白人女性はアジア人男性のイメージとして、体が小さくやせっぽちで背が低く短足胴長でメガネを掛けてチンポは小さく、オタクっぽいと思ってます。アメリカでも、アジア人男性と手を繋いで歩くのは勇気がいると、ユーチュブの動画で見たことがあります。
    日本人男性、白人女性ともお互い悪い先入観を持ってる様に思います。
    いままでの、文面は私個人的な意見です。
    長分失礼しました!

    • ひととおり読ませて頂きましたよ。
      おおむね貴殿の仰る通りです。まだまだ私達日本人男性と白人女性の間には
      お互いに理解の足りない部分や数多くの偏見があり、それらの溝を
      いかにして埋めて行くのかをひとつひとつ地道に
      やって行かないことには、この問題は今以上に長期化
      するばかりで、日本人男性と白人女性の距離は開くことはあっても
      狭まることはないと思います。
      要するにこの問題を解決するには「継続は力なり」というのが大事だと思いますよ。

  103. そもそもなぜ日本人男性にこだわるんだ。あんたはアメリカ白人女性なんだからアメリカ白人の男性と付き合うべきだと思う。白人男性は男性の中では世界で一番人気が高いが日本人男性は逆に一番人気がない。

    • 人の好みは様々ですよ。どこの国の人でも「日本人男性が好き」と言ってくれるのは、嬉しいことじゃないですか。

    • >日本人男性は逆に一番人気がない。

      こんなの何の根拠もないでしょう。女性を気持ちよくさせるために作られたテレビ番組が繰り返してるだけで。日本人女性の国際結婚率もめちゃくちゃ低いのになんでこんなこと言えるんだろう。世界は日本とアジアと欧米だけだと思ってる狭量な人が繰り返してるたわごと。

      • その通り。日本男児さんはメディア洗脳について学んだ方が良い。年配者にはもう手遅れだから助言する気はさらさらないが、おそらく未来ある若い方だと思うから。

    • 日本男児さんは男性じゃないと思いますよ笑
      こういう明らかに私は男性ですというアピールをしつつ日本男性を蔑視するようなコメントは
      実際には日本男性のものじゃないでしょうね。ネット特有です。

  104. 個人的には、外国に行くと日本人男性に対する外国人の態度は明らかに変わっているのに、日本人男性のほうが、色々と理由をつけては拒んでいる気がする。曰く「外人は自己主張が激しいとか」、「直ぐに太るとか」。でも外国人と言っても個性が豊かなのは確か。日本人女性でも自己主張が強い人も居るし、そうでない人も居る。日本人女性のほうが良い、と言っている男性でも誰とも付き合わない面倒くさいと感じている人も多い。女性から褒められれば素直に嬉しいと思えばこの国の恋愛事情も変わるんだろうなあ。それと政治家や知識人による女性差別発言も昔に比べると増えている気がする。

  105. なぜ白人女性が日本男児にモテないのか?それは、大きく3つの理由からなると思います。
    まず1つは、白人女性をヴィジュアル、外見上、肉体的に嫌っていること。
    確かに、白人女性は美人です。遠くから見ればw 正直、白人女性とセックスをしたいと思う日本男児はハゲ親父以外あまりいないでしょうw 白人女性は欧米で見ればサマになりますが、日本国内で見る白人女性は日本女性に比べるとヴィジュアル度が落ちると思います(個人の好みによりますが)
    日本女性に比べると、背が高く極端に小さい顔に大きな目と鼻、足が長すぎて、お尻が大きく変に上に上がっている、くびれがないウエスト、そしてデブ。日本女性や中国女性韓国女性に比べると明らかに変な体型です。

    2つ目の理由は、日本人の性格です。他人の目を気にする消極的、臆病的な性格。日本人は、常に他人の目を気にします。日本人は細かい性格をしてます。そして、日本人にはケチが多いです。本能のままに生きる欧米人に比べると日本人は計画好きで他人が気になり真面目すぎて融通が効かず裏表がある性格は白人女性には理解できず息苦しいと思います。

    3つ目の理由は、日本社会です。日本社会は世界でも独特の社会構図をしています。日本社会は外国人に対しては非常に冷たく閉鎖的で排他的です。日本人は外国文化は進んで受け入れますが外国人となると中々、受け入れません。日本社会は保守的で超が付く程の集団主義社会です。日本人は根が陰湿で差別偏見思考なんです。日本社会は、まるで檻のない刑務所のような感じです。弱きを挫き強きを助けるのが日本社会なんです。そう、日本社会は理不尽社会です。欧米人が日本で生きて行くには南極で生きて行くよりも過酷で精神的につらいです。

    だから、私は日本人として欧米白人女性にこう言いたい!日本人だけは、やめた方がいい。日本だけは、やめた方がいいと・・・・・

    • 読ませて頂きました。後半は・・・成る程という感じですね。外国文化、特に欧米のものは何でもホイホイと受け入れるけれど、外国人、つまり人の受け入れは排他的ですよね。大都市・東京といっても日本人だらけのオフィス街で多様性に乏しい。たまに朝ドラで向こうの女性がヒロインになると随分と騒がれました。また田舎では外国人と結婚すると親戚から離縁されるそうで(田舎はどこの国でも排他的かもしれませんが)。逆のパターンですが、外国人から見ると日本の(食)文化、職人芸、漫画とかアートは受けるそうですが、都会に普通にいる日本人で魅力的な人は殆ど見かけないという感想が多いそうです。電車に乗ってもマスクで顔を覆ってうつむき加減でスマホばかり。海外で展開している日本ブランドも肝心の日本人が不在状態です。これは日本がいくら良い国であっても、個人が持つ力(独立心・強固な考え)が弱いことが原因だと思います。外国人に対する排他性と繋がっている可能性はあるでしょう。教育でこういう部分を良い方向に変えられないかと考える毎日です。

    • 黒岩さんの書くコメは私としては結構面白味があるのでまたまた返信しますね。
      そうですね、まずは白人女性にとっては裏表がある日本人の性格は理解しにくいですね。
      それと日本の社会の話ですが、これも黒岩さんの仰ってる事は一応正論でしょうね。
      考えて見れば欧米諸国なんて、日本みたいな小さな島国の独特の統一社会とは
      明らかに違いますし、いくら欧米人が日本に入って来たところで、こんなアジアの
      辺境の島国特有の社会では生きて行く上でも色々と難儀する場面も多いでしょうね。
      こうして考えたら人にもよるとは思いますが、欧米人が日本に住んでも一生馴染めない
      人は馴染めないと思います。それと”強きを助け弱きを挫く”私もその通りだと思います。
      話が無関係な方向へと飛びますが、高所得者層と低所得者層の二極分化が加速度的に
      進んだ今の日本の格差社会なんぞ外国人どころか当の日本人でさえ生きて行くには
      過酷であると考えている人達も大勢いるはずです。
      そんな日本に外国人が住むとなるとねえ…その気苦労たるやいかばかりのものであるかは
      もはや論じるまでも無いと思います。

  106. 日本でもてない白人女性・・・
    日本社会における外国人の男女差別についても、考えてみる必要がありそうですね。

  107. 欧米系語学教室においては、男性講師は欧米人男性であっても、女性講師は欧米人女性ではなく、欧米語も流ちょうに喋れる日本人女性でまかなわれている点についても、大いに問題視したくなることさえあります。

  108. 日本の伝統文化とかに触れるとモテるかもね。
    生花とか弓道とかやったりすると、多分日本人男性はそのギャップに「おおっ!?」とかって思って興味を持つかも知れない。

  109. またまた、おじゃまします(笑)
    僕は今まで色んな白人女性を見て来ましたが、ひとえに白人女性と言っても色んなタイプがおります。
    白人女性の中でも、ラテン系やロシア人や東ヨーロッパや南米系には美女が多いように思います。
    逆に、アメリカ、イギリスといったアングロサクソン系には美人が少なくブスが多いように思います!
    しかも、外見だけじゃなく、ラテン系女性は料理が上手でイギリス女性アメリカ女性は料理がヘタクソなイメージがあります。
    ラテン系女性は美人で料理が上手で気さくでフレンドリーで明るいイメージがあります。
    アメリカ、イギリス女性はブスで料理がヘタクソで傲慢で気が強くツンデレなイメージがあります(映画に出て来るような)
    山手線に乗ってると時々見る美人な白人女性を、この女性はイタリア人かな?ロシア人かな?と思いながら観賞してます(笑)
    逆に、ブスでデブで変形巨尻のドラム缶体型の白人女性を見ると、この女は絶対にアメリカ人だ!いや、イギリス人だ!ドイツ人だ!と思いながら観賞してます(笑)
    白人女性と日本国内で一緒に歩くのは勇気が入ります!
    美人な白人女性と歩けば風俗店の連れ出し売春婦か偽装結婚相手に見られ、ブスな白人女性と歩けば、まるで豚を連れ歩いてる感じに見られ失笑と卑屈な薄笑いをされます(実際に経験しました)
    やはり、日本人の心の奥底にある人種偏見は、そう簡単には治りません!
    とにかく、日本国内での白人女性はイメージが悪すぎるように思います!
    随分前に、真夜中の新大久保を歩いていると、2人組のタイ人売春婦に話掛けられたことがあります。
    1人は中国系タイ人のビビアン・スーに似た女の子、もう1人は白人系ハーフの女の子!
    ビビアン・スーに似た女の子は、今日は客がたくさんついて稼いでホクホク顔だったが、もう1人の白人系ハーフの女の子は客が全くつかず稼ぎがないことに半泣き状態で、(決して、この白人系ハーフの女の子はブスではない)、どうして日本人は外人みたいな顔した女を嫌うんだ!日本人は頭がおかしい!と大声で逆ギレされたことがあります(通りすがりの俺に八つ当たりされても困るのだが(笑))
    なぜ、中国系の女は人気があり白人女は日本では人気がないのかを彼女達に分かりやすく説明したことがあります(笑)
    それと同時に外国人は世界中どこの国に行っても白人女性は好かれて愛されて人気があると本気で思ってると大きな勘違いと優越感妄想に浸っているように思います。
    自分達側から見た思考と価値観で、よその国を見て判断する視野の狭い見方では、いつまでたっても誤解は溶けないと思います!
    日本人は白人女性に対しては綺麗事ではなく非現実的な解釈や建前だけではなく、直接的に真実と現実を白人女性に教えた方がいいと思います!
    なぜなら、白人女性自体が「本当は日本人は白人女性を、こう見てる」と言うことを教えて気付かせた方が、お互いの勘違いをとくことに役立つと思います!

    途中、話が飛んですいませんでした。長分失礼しました。

    • じっくり読ませて頂きましたよ。貴方御自身も「長文失礼しました。」と
      仰っておられますが、長文でも短文でも読んでいて面白いものは面白いですよ。
      無論ですが、黒岩さんがお書きになったこの投稿ですが、私個人としては
      なかなか面白いし、私の考えと一致する部分もたくさんありました。
      >自分達側から見た思考と価値観で、よその国を見て判断する視野の狭い見方では、いつまでたっても誤解は溶けないと>思います!
      ここの部分なんか見事に的を射てますね。
      とにかく西洋人なんてのはKKK(白人優越主義者団体)みたいに、
      白人以外の人種は全て劣等視してるのではないかと思いたくもなりますね。

  110.  いつも拝読させて頂いています。初めて知るようなことばかりで、こちらの記事はいつも驚きの連続です。

     さて、この記事にはとても驚きました。日本に住む外国人女性がそんな事を考えているなどと思いもしませんでした。私にとって外国人女性とは、「昔に比べると、街で見るようになった」という存在にしか過ぎません。言葉を交わすのは、自販機やコンビ二のレジの前で出くわして、「お先にどうぞ」と言うぐらいです。だから、恋愛をするなどと考えた事もありません。

     「外国人女性と恋愛したいと思いますか?」という質問は、私にとっては「アニメのキャラと恋愛したいと思いますか?」みたいな現実味の無い事です。だから、質問されても「そんな事聞かれても・・・・」という感じです。質問された状況によっては、「いいんじゃないですか?」とか「どうでしょうね?」ぐらいは答えるかもしれませんが。

     今の世の中には、外国の方と結婚したり、恋愛したりする方も昔に比べて大勢おられると思いますが、私にとっては別の世界の出来事のようなもので、申し訳ありませんけど、今一つ現実味がありません。言葉もわからないので、自分から話しかけようとは思わないし、例え相手の方が日本語を話されるとしても、話が噛み合うかどうかわかりません。こちらの記事を色々拝読して、外国の方達と日本人がいかに価値観がかけ離れているかをつくづく感じています。そして、相手の日本人同士の場合だとしても、価値観がかけ離れて話も噛み合わない方と個人的な人間関係を継続的に持てるとは、私は思いません。

     「なぜ日本人男性は外国人女性を避けるのか?」 
     私の場合、避ける避けない、好き嫌い以前に「自分と関わりがある存在だと思っていない」という事になるでしょう。しかし、こちらの記事を読んで、あの方達にも色々あるんだな、と思いました。これから、街で見かけた時には、頭の片隅にその事を覚えておこうと思います。

  111. またまた、おじゃま虫します(笑)
    私は、バブル世代であり日本が欧米に憧れを抱き欧米に追い付け追い越せの24時間働けますかのジャパニーズ世代ですので、私個人としましては、欧米白人女性には悪いイメージは持っていません!
    子供の頃、洋画洋楽が大好きで特にアメリカに超憧れました!
    バブルの時代、日本が全ての面で無敵を誇り全世界をひれ伏していた頃に初めてアメリカに行きました!
    確か、3週間ほどアメリカ国内を旅行しました。もう、その頃からアメリカ国内にはバブルに物言わせて来た日本人が、たくさんいました!アメリカ国内で「日本人国」が出来そうな位の多さでした(笑)
    アメリカ国内を旅行して思ってことは、とにかく、ブスとデブが多いことにショックを受けました(笑)
    アメリカの映画やテレビに出て来るような美人は、そんなに見掛けませんでした!
    日本人が想像する金髪で青い目のスレンダー白人女性より浅黒く堀が深い黒髪のラテン系ぽっい女性をよく見掛けました(場所によりますが)
    自分の想像以上のデブとブス!こんなとセックスしたら絶対にエイズか性病になると思いました!
    しかも、体臭が臭い!あの外人の独特した体臭は正しくヘドロ臭でした!しかも、みんなクサい!みんなデブ!みんなバカでした!と言うか、アメリカ人が日本人と同じ人間に見えなくなりました!
    アメリカ映画で出て来るアメリカ人は気さくでフレンドリーなイメージがありますが、実際は少し違ってました!
    また、出会うアメリカ人に「日本を知ってますか?」とヘタクソな英語で聞いたことがありますが、ほとんどのアメリカ人は日本のことを知りませんでした。と言うより興味がないように思いました。
    また、当時の日本男児は金にモノを言わせて白人女性を手当たり次第に買ってセックスしてました。そのせいか、日本の男は金が無ければ女とセックス出来ない黄色い猿だと一部のアメリカ人に言われてました。
    ラスベガスに行った時、白人女性を買ってストリートを一緒に手を繋いで歩いてると他の白人から薄笑いと、からかいの口笛を吹かれた事がありました。自分は、からかわれてるとは気付ず愛想笑いを返したら余計に大声で笑われたことがあります。
    当時アメリカで受けた卑屈な笑いを今の日本でも受けることがあります。
    日本男児、白人女性、お互いがマイナスイメージを引きずり、それに気付かず、お互いを過信し過ぎて物事を見ているように思います!
    日本男児は変態、白人(外人)女性は売春婦、いつしか、こう言う悪いイメージが無くなる事を心から願っております。
    日本男児の皆様!他人の目を気にせずドンドンと白人女性と交流しましょう!
    本日も長文失礼しました。
    調子に乗ってすいませんでした。

    • 調子に乗ってすいませんでしただなんてそんなことはありません。
      他の人はどうだか知りませんが、少なくとも私は貴殿の面白い
      投稿には支持したくなります。
      デブとブスですか……あまりの強烈な言葉に、こんなの日本語を解する
      米国人女性が見たら絶対怒るでしょうね。ただ、デブであれば
      減量するなどして痩せるとか何かしら対処する手立てがあるのですが、
      ブス、要するに顔が醜悪なのはどうしようもないですからね、
      無論ですが整形でもするなら顔が醜悪なのも治るとかの屁理屈みたいな
      ことを言うのは抜きにして、色んな人の意見を見ていると私の想像以上に
      問題は山積している事は確かですね。

  112. 欧米諸国にも日本語教室を開設している事例があるにもかかわらず、欧米白人女性は日本語を喋れないというのは、いったいどう考えればいいのでしょうか?
    何らかのご返答がいただけますようお願いいたします。

  113. そもそも、来日する欧米人女性の目的が日本人のパートナーを見つけることだとは限りません。
    寂しさをやり過ごすためとか、自分が魅力的なのかどうか知るためとか、色々な価値観があってもいいとは思いますけどね。
    今後も、日本は封建的な社会であり続けるでしょうから、「恋愛を楽しまなくちゃ!」という開放的な白人女性を受け止める日本人男性は少ないのでしょう。

  114. またまた、おじゃまりんこします(笑)
    私は、埼玉県の日本一小さな「市」蕨市に住んでおります。
    私の住んでる街はトルコから難民としてやって来たクルド人の方が沢山住んでおります。
    別名、蕨市はワラビスタンと言われております。
    時々、駅前通りで、乳母車を引いてるクルド人の子連れの団体を見掛けることが良くあります。
    また、蕨市の公営団地には数多くの中国人が星の数ほど住んでおり、ちょっとしたチャイナタウンになっております。
    早朝には、タイ人かフィリピン人のニューハーフのお姉様方々がコンビニ前でたむろしたり(この前は逆ナンパされますた)
    昼には、金髪のロシア人主婦も良く見掛けます。
    私の住む日本一小さな「市」の蕨市は、恐らく日本一国際色溢れるワールドインターナショナルビッグシティだと思います。
    外人女性好きには、たまらないアバンギャルド日本を体感出来る地方都市です(笑)
    この国際色豊かな地方都市を真夜中に肩で風切って歩いていると、何だか自分がアル・パチーノか菅原文太になった気分になります(笑)
    スケベで勘違いナルシストの私は、ふと振り替えって時々、こう思う時があります!「いつから、白人女性外人女性のイメージが悪くなったんだろうか?」と。
    私が子供の頃、小学生時代を過ごした70年代の日本人は欧米白人女性には強い憧れと高級的なブランドイメージがありました。
    それは、まるでシンデレラを見る目で欧米白人女性を見てました。テレビの人気芸能人も進んで金髪白人女性と付き合い、日本の大学生は欧米白人女性留学生と一緒に手を繋いで東京見物に行き回りの日本人達から願望の眼差しで見られ、日本人欧米白人女性とも幸せを満喫していたように思います。
    あの頃の日本人は欧米白人を自分達よりも一枚も二枚も上に見てました。
    では、なぜ欧米白人女性のイメージが悪くなったのでしょうか?
    それは、やはりバブル時代の到来が欧米白人女性のイメージを悪くしたように思います。
    今まで手が届かなかった欧米白人女性が安かに手に入るようになった、あのバブル狂乱時代!
    新宿、新大久保、池袋、錦糸町、横浜、日本全国の温泉街やストリップ劇場のハメ小屋に欧米白人女性売春婦が道に溢れ日本男児の肉便器と化して、欧米白人女性売春婦がバブル狂乱時代のブラックシンボルとなり、ロシアや東ヨーロッパからは出稼ぎ偽装結婚妻が街に溢れ、完全に欧米白人女性が貧乏国アジア人女性と同レベルの下級劣等肉便器人種に成り下がってしまったバブル狂乱時代!
    あの頃の日本人は欧米白人女性を見ると「ハウマッチ?」と言ったり、下校途中の小学生は金髪白人女性を見ると「ホテル聚楽じゅらく!」と言ったり、完全に売春婦のイメージが付いた欧米白人女性達!
    欧米の白人男性が日本人女性を肉便器に見てるのと同じ感覚で日本男児は欧米白人女性を性的蔑視で見ていました。
    そして、現代でもその傾向は強いように思います。
    じゃあ、そう言う悪いイメージは、どうやったら払拭されるのか?
    それは、私にも分かりません!答えは、そう簡単には見つかりません!ただし、下校途中の小学生の「あっ!ホテル聚楽じゅらくだ!」と言った、からかいの冗談は無くなると思います。
    一度付けられたダーティなイメージを良くするのには時間が本当にかかります。
    バブル狂乱時代に日本が経済と金で全世界をブイブイグイグイ言わせてた、あの時代に日本にやって来た欧米白人女性達には罪はありません!
    あの時代、日本で生きて行くためにはカラダを売るしかなかったんです!
    そして、毎晩のように、新大久保、錦糸町に行って欧米白人女性をコンビニ感覚で買いまくっていた自分が今思うと大変申し訳ないことをしたと思い反省しております。
    欧米白人女性の皆様に人権を蹂躙して大変申し訳ございませんでした。
    日本人を代表して心よりお詫び申し上げます。
    本日は私の回想録にお付き合い下さいましてありがとうございました。
    神のご加護を!!!!!

    • 日本に住んでる金髪碧眼白人女性は歓楽街などで、ほぼ全員が「ハウマッチ」と酔っ払いに声かけられたことがあるらしいですね。知らなかったからまさか!と思ったけど、本当だったんですね。日本に住んでる彼女たちは怒り心頭で許せないと思ってるみたいですが元はバブル時代のロシア女性だったんですね。でもほぼ100%日本人男性が悪役ですが。困るのは一般の白人女性と日本人男性になるからいきなりハウマッチはやはりまずいから辞めといたほうがよろし。

  115. 「サヘル・ローズのイチオシニッポン」などを通じて、日本で働き、生活している外国人男性の話題が大いに取り上げられている反面、日本で働き、生活している外国人女性の話題がほとんど取り上げられていないというのは、日本のメディアにおける在日外国人の男女差別だといわざるを得なければなりません。

    • 日本のメディアというより、日本人と日本社会に外国人女性に対する人種偏見があると思います。ここ数年、欧米人観光客が増え気軽に金髪白人女性が目につくようになりましたが、お世辞にもナンパしたいとは思えないし、セックスしたいとはとても思えません!白人女性よりも白人男性の方が話掛けやすいです!白人女性は、もう外見が日本男児には不向きです!日本人女性と比べると白人女性は、とても人間には見えない!金髪白人女性を見るたびに地方の温泉街の売春婦を思い出してしまう!

    • なるほどですね。テレビ番組でも「世界の日本人妻は見た」とかそういうのばっかりで、
      私も日本のメディアが意図的に在日白人女性をテレビで取り上げる対象から外している
      と思いたくなります。ただ、その辺りはマダムリリーさんの仰るように視聴率が取れるか
      どうかの問題がネックになったりスポンサーが付くかどうか、企画が通るかどうか等々、
      色々と障害になっている問題もあり、現状では「奥さまは外国人」みたいな番組を放映
      することは難しいのではないでしょうか。

      • tokioカケルでも外国人女性の恋愛、結婚の企画があったよ。ブラジル、フランス、スペイン、ケニア、メキシコだったかな。でも日本人の男に浮気されたとか、婚約解消されたとか、日本の男に騙される事が多いそうですという日本の男叩きの作り方だったけど。ま、その方が日本人の女には受けが良いだろうね。

        • 「tokioカケル」においても、ブラジル、フランス、スペイン、ケニア、メキシコなど、アジアでない外国出身女性が不当に邪魔者扱いされている実状が浮き彫りになっています。
          多文化共生社会の推進だけでなく、不当かつ陰湿な外国人男女差別を是正し、アジアでない外国出身女性が邪魔者扱いされない社会の構築にも、何とか取り組んでほしいと切望したくなることさえあります。
          「青い目の嫁さんを連れてくるな」という文句は、それこそ不当かつ陰湿な外国人男女差別を助長する文句としか言いようがありません。結婚できない日本人男性が依然大勢いる状況下であっても、息子の結婚相手の女性は日本人女性でなければならないとする、保護主義的な考えに日本人の親たちは固執しているようでは、少子高齢化・人口減少に歯止めをかけるのは不可能だと私は考えます。
          皆さんならどう考えますか?
          ご返答お待ちしています。

      • 昔は奥様は外国人と言う番組がありましたが
        出演する奥様は殆ど白人女性や南米ラテン女性で
        アジア妻がほとんど(と言うか全く)出て来ず、アジア妻を持つ男性陣から
        人種差別的だと批判されてました
        日本人男性の国際結婚の9割はアジア女性なのに何で一切出てこないんだ!?と
        日本人の中に外国人と言うのは男女問わず白人と言う図式が出来上がっていて
        メディア側も、視聴者の期待する外国人妻(白人)を放送してたんだろうなぁ・・・と

        • バラエティーですからね。絵になりやすいんだろうと。アジア人だと見た目も似てるし距離が近いから。あと、日本人男性と外国人女性の関係はお金が絡んでることが多い印象もあるし、日本人の女は外国人にモテるけど日本人の男はモテないの固定概念があるし、中には西洋人女性が日本人男性、東洋人男性に惹かれる事がないと思ってる日本人は男女ともに結構いますから、そうじゃない日本人男性と西洋人女性の関係を知ってもらうのはいいんだろうけどね。

          そういう意味ではこの話題は新鮮な視点で日本人男性が白人女性にモテないじゃなくて、逆だから。どっちもモテないと思い込んでそうな。日本に住んでる白人女性はあんまり言わないけど。以前、恋のから騒ぎでルーマニアやニュージーランドの女性が「日本で外国人の男はモテるけどが、外国人の女はモテないって嘆いていましたから。

  116. 欧米白人男性と日本人女性の国際カップルであれば、日本語で書かれた何らかのサイトを立ち上げるなどして、自分たちの話題を発信している事例が多く見られる反面、日本人男性と欧米白人女性の国際カップルは、日本語で書かれた何らかのサイトを立ち上げるなどして、自分たちの話題を発信している事例がほとんど見られないというのは、いったいどう考えればいいのでしょうか?
    「私は日本人男性との結婚により、日本に移住。日本での子育てと国際交流推進に日夜奮闘している〇〇〇〇人女性です。」という前書きを添えたサイトを立ち上げるなどしてほしいと切望したくなることさえあります。

    • 日本人男性と欧米白人女性は絵になりにくいんでしょうね。奥様は外国人に出演してたウルリカさんは日本語でブログ書いてるみたいですけど。数は少ないけどいることはいますね。日本語の読み書きまでできる人はやはり少ない。

      • もしかしてそのウルリカさんて人は、スウェーデン出身の西洋人女性で、
        空手の有段者の方では?それなら私もYouTubeで動画を観た事ぐらいは
        ありますよ。でも日本語でブログを書いてるとまでは知りませんでした。

        • イギリス、EU(ヨーロッパ連合)からの離脱決定!
          「危機を乗り越えろ! サッチャー魂で頑張れ! 日本に嫁いだイギリス人妻」と題する特集企画をしてほしといと主張したくなることさえあります。

  117. 日本人女性でも30歳過ぎて一回も男性と付き合ったことがない人がざらにいますからね…女性の友達に八方美人にしとかないと日本の代表的出会いの場、合コンに呼ばれもしないですし。逆に日常シーンで色目使われても引かれちゃうかもですよ。(逆セクハラ?!とか)合コンに呼ばれたとしても気が強そうな子、容姿がアンマリな子は蚊帳の外になるし(カワイイ系女子の引き立て役かい?みたいな)、趣味とか共通の話題がないと盛り上がることも出来ないでしょうね。2年前の記事だし今更感があるのですが外国人女性が本気で日本人男性と付き合いたいなら、まずカワイイ日本人女性と仲良くなって合コンに連れていって貰い、そこで一番モテてた女性を観察して、モテテク(化粧、服装、仕草、会話術等)を習得するのが一番手っ取り早いと思います。+自分の妥協出来る条件内で大多数の日本人女性にモテなそうな層を狙うブルーオーシャン戦略がオススメです。例)オタク男等

  118. 俺自身は欧米、北欧、東欧女性とても魅力的だと思いますよ
    ただ下手に話かけたらビンタかましてきそうなイメージはあるなぁ
    偏見で申し訳ないけど。
    出会い求めるんなら外国人が多いBARとかがいいんじゃない
    そもそも日本にナンパの文化あんまないし 大抵の日本人は英語に自信ないし

  119. ・同性の友人が少ない・同性達の中で孤立している
    ・異性ウケを意識した行動が目立つ・異性からの評価ばかり気にしている
    ・人の意見に耳を傾けている時間より、自分の意見を主張している時間のほうが多い
    ・恋愛中ではない=退屈・充実していない・つまらない人生 のように考えている
    ・異性獲得のためにはとにかくカラダアピール

    こういう人とは恋愛どころかできればあまり係わり合いになりたくない。
    同性からは週末や休日を共有したいとは思われてないようだし、たぶん異性からは歩く対人地雷みたいに思われてるのでは。
    週末の夜に一人でラーメンすするなら、泣きながらではなく、浮ついた男なんぞ要らねぇくらいの気概でラーメン屋めぐりでも楽しんだほうがいい。

  120. 自立している女性が嫌いなんです。日本男は。なぜならば、職業給料差別を極端に設けて、女の自立が難しいように仕立てるくらい、自立して自信にあふれた、対等に意見を言える女性が「煙たい」そういう国です。
    なので、「私ひとりじゃ生きれない~。貴方が居なきゃ。」と、
    生活を経済的に男性に甘えてくる女性を必然とします。
    男女役割分担が世界有数にきつい国なのです。
    女性蔑視ひどく、女性が仕事をバリバリするのを好みませんし、
    対等に意見を言う女性も嫌われます。
    経済的自立をしている女性と結婚すると、我儘放題ストレスをぶつけにくくなる。
    という男側の我儘がまかり通る酷い国だということを把握してください。
    つまり、あなたが、ヨーロッパ系女性という立場でも
    「経済的自立を主張しないで、甘えて頼れば」恋愛できます。
    日本男は、DVし放題の環境で一生くらします。
    なので、男女間に深い人間同士の意思疎通はありません。
    女性が意見を控えるので。
    少なくとも私の両親はそういう関係性でした。

    • 性格的な要因と純粋に見た目の問題もあると思う
      白人女がこれほどモテない国もないんじゃない?もし日本生まれで日本育ちでもモテないと思う
      ハーフは可愛い要素が少し入った美形だからモテるけど純白人はちょっとって人は結構多い
      黒人女性はさらにモテない
      体が小さければまだ良いんだけどね。骨格が違いすぎる。

      • >>性格的な要因と純粋に見た目の問題もあると思う
        >> 白人女がこれほどモテない国もないんじゃない?もし日本生まれで日本育ちでもモテないと思う
        >>ハーフは可愛い要素が少し入った美形だからモテるけど純白人はちょっとって人は結構多い
        >> 黒人女性はさらにモテない
        >> 体が小さければまだ良いんだけどね。骨格が違いすぎる。

        全体的に「それは言える!」って感じのお言葉ですね。マダムリリーさんのサイトのこのスレの中で、
        私が好感を持ち、且つ言ってる事が“的を射てる”と思う投稿者はマロンさん、ギガウェーブさん、黒岩さん、
        ぐらいなものだったのに、他にも私の気を惹くような的を射た意見を仰る方がおられたとはね。
        少々意外でした。ま、それはさて措き、言われて見れば確かに。体格的にもやたら大柄な西洋人女性は
        日本人男性にとって、その大柄な体躯故か何気に威圧感をあたえてしまいがちで、色白の肌とほりの深い
        顔立ち、瞳の色も青、ヘイズル、茶色、青緑、緑等々、身体的に異なる部分が多く、一緒に居るだけでも
        白人男性と日本人女性の組み合わせより極端に珍しがられたりもしますからね。性格的な問題は他国の
        出身だけに、これも日本人男性と食い違うところがあって当然ですから、いざ付き合うとなるとそういう
        問題も含めて色々と面倒ですものね。まさに>白人女がこれほどモテない国もないんじゃない?とは良く言ったものだと思います。それとついでに”黒人女性はさらにモテない”これもまったくその通り。
        ただでさえ日本は白人崇拝が度を越しているほどの国なのに、そんな日本では白人女性でさえ日本人の彼氏、
        若しくは旦那さんを獲得するにはひと苦労もふた苦労もするのに、黒人女性なんかがいとも簡単に日本人の
        彼氏や旦那さんを見つけられるなら、白人女性は日本人相手の恋愛では何の苦労もいらないと思います。
        以上が私のお返事になりますが、結構な長文になってしまいました。

    • 男性も人によるんじゃない。歴史的に見れば、日本ほど女性が表舞台で活躍している国もないのよ。
      10回以上も女性がトップに立っている国だから。かわいげのあるできる金持ち女が一番望ましいんだと思うわ。
      神功皇后、青衣宰相、推古天皇、持統天皇、巴御前、北条政子、日野富子などなど

    • 私のおばは当時では珍しく非常に自立した女性で結婚後も良い給料を貰っていました。おそらく夫より貰っていたと思います。それなのに、夫を立てるのが非常に上手く笑いのセンスも男性が聞いても面白いもので、結婚生活も非常に上手くいっています。なので、自立していることがポイントだとは私は思わないですね。例えば、日本人男性は外国人女性の中では比較的ロシア人女性を好む人が少なくないですが、ロシア人女性は自立しています。これはどう説明しますか?私はロシア人女性が自立していると同時に欧米人女性と比べて保守的だからだと思っています。

      • ロシア人女性が日本人男性からモテるのは
        外見が良い(髪や肌の色素が薄い、目が青い、必要な凹凸があってスタイルが良い等)というのもありますけど、外見が云々を抜きにしても、ロシア人女性はその辺の日本人女性より性格が良い、男性の趣味が良いということで、ロシア人女性の人気が高いです
        例えば日本人女性の大多数はイケメンが好き・お金持ちが好き・医者や弁護士が好き(男性の職業にこだわる)、女性をチヤホヤしてくれる男性が好きですけど、ロシア人女性は外見の良し悪し・収入の高い低い等で男性を選ばないとのことです

        • 地に足のついた古き良き時代(バブル期以前)の落ち着いた日本人女性のような雰囲気を持つロシア人女性が多いから。「好きなタイプは誠実な人」と答えていた時代の。外見よりむしろ内面に魅力を感じている。外見は見慣れていて安心する柔和なアジア顔の方を好む日本人男性がほとんど。

  121. 服装の好みも、ハリウッド見習って、ヨーロッパ・アメリカ流行を主張したら。モテないです。「男らしい。男勝り、男に負けない気概」という、
    「NYファッションはきつ過ぎます」そして、
    日本の男は繊細な体格なので、背の高い、ヨーロッパ系女性を身長で避けます。
    高いヒールはもっての外だと考えてください。
    「女に、威圧されて見下ろされると男の沽券にかかわる、プライドが許せない」
    ・・・・と考える、矮小な精神の男が日本人男です。
    なので、日本女は、日本男性とデート日は
    「低いヒールか、ペッタンコの靴を履きます」
    そして、
    男勝りにはみえない、
    「柔らか目のキツくない、控えめな服をチョイスします」
    そうでないと、少しでも、キツク見えると男に受けません。嫌がります。

    パンクファッションとか、ヒール13cmとか履いてはいけない。
    男除けの時はOKですよ。日本男はそれだけで怖がります。
    キツイ衣装は避けること。

    姿が華奢に見えるように演出すること。
    (ヨーロッパ系は骨格が大きいので、工夫してください)

    派手な男らしい、きついマニッシュなファッションはよくないかも。

    そうすれば色白の華奢で、頼りなげな風情のヨーロッパ系の
    女性という演出ならばモテると思います。
    あくまで演出です。嘘でいいのです。

    日本人の男は、嘘が大好きで、(これが謎です。日本女の私は嘘が嫌いですから)
    女性に正直な本音を、ぶつけられるのが嫌いなようです。

    間違っても、アンジェリーナジョリーのララ・クロフトみたいな
    ああいう演出は、「SMのサドの女王の館で働けば受ける」でしょうが
    一般的には受けないです。

  122. 「サヘル・ローズのイチオシニッポン」、「ワタシが日本に住む理由」などには、日本語も流ちょうに喋れる外国人男性が続々登場している一方、外国人女性(特にアジア人でない外国人女性)は日本語を喋れない言葉の壁が生じるのは、いったいどう考えればいいのでしょうか?
    アジア人でない外国人女性でも、日本語を積極的に学習する意欲がわくような手立てを、何とか考えてほしいものだと思います。

  123. イギリスでは新たにテリーザ・メイさんが首相に就任! 故マーガレット・サッチャーさん以来、2人目の女性首相誕生!
    どこかのテレビ局において、日本人男性との結婚により、日本に移住し、テリーザ魂で頑張るイギリス人女性の話題に特化した特集企画が発表されるようなことがあってもいいのではないかと私は思うのですが、皆さんならどう考えますか?

    • あのですね。実を言うと私もそういう番組や企画がテレビ局内部で立案されてもいいのではと思ってはいるんですよ。
      無論ですが、何もイギリス人女性に限らず、それ以外の西洋人女性でも良いと思っていますよ。ですがねえ。
      事、白人女性と日本人男性の組み合わせとなるとですね、それについては黒岩さんや譲二さんあたりが何度か同じ事を
      あちこちで仰っておられるように、日本人男性側から見た白人女性の印象・心象ともにあまり良くなかったりとか、
      それとですね、日本人男性と結婚した白人女性の話題をテレビで放映するにしても、テレビ局側は男性よりも女性に
      受けが良い内容のものを造りたがる傾向が非常に強いんですよ。さらにはマダムリリーさんも仰っておられるように
      視聴率が取れるかどうかの問題もあるし、スポンサーが付いてくれなければ企画は通ってもそれを実現できるかと言えば
      かなり難しいんですよ。私なりにハッキリと結論付けるなら、日本では白人男性に比べて白人女性は色んな意味で元からハンデが付き過ぎてるんですよ。ですからあなたが主張する特集企画が実現するのは現状ではかなり厳しいのではないでしょうか。

      • テレビではおそらくおっしゃる通りだと思います。主なターゲットは女性とお年寄りですから。反対に、ネットでは日本人男性と国際結婚した方の動画はそこそこあるのでそれでいいのではないでしょうか?テレビは検閲と偏向が酷すぎて公平中立な視点を保持したいまともな人はもう見てませんから。見ることがあったとしても、特定の興味があるコンテンツをyoutubeなどのネット媒体で見てるだけだと思います。

  124. それはせっかくの日本滞在で可哀想ですね。一般的に教養が高くても自分の意見を面と向かってはっきりと言える男性は少なく、まして白人女性となるとコンプレックスを感じるのでは? 相手国の言語や文化をマスターしていれば日本人女性より楽しく過ごせるのに。

  125. ステレオタイプが酷い文章ですね

    私の周りにいる欧米人女性やアジア女性の留学生は日本人男性と付き合ってる人は多いですよ

    貴方がただモテなかったから日本人男性に歪んだ考えを持つのは筋違いです
    そもそもどうしても男が欲しかったら貴方から声を掛けてデートに誘うべきだったでしょう
    お姫様願望が強い女性は日本人・外人関わらず日本では相手にされません

  126. I don’t think you are really missing anything by not finding any Japanese men. But why would you even want to pick from a race of men whose package is too small to be of any value. These men know their place and they have no business getting involved sexually with white women. They know they don’t deserve it, and evolutionary biology teaches that to be fact. From their perspective too though, why would they want to be with someone who is independent and outgoing, someone who will most likely not clean up after his man and be a housewife who would be happy to be just a homemaker. They did not come to USA or Canada and are minding their own business in Japan. When they come to Canada, we could start telling them about adapting to certain western lifestyles and what not, but unfortunately, you went to their country, so they really do not owe you anything. As a fellow white Canadian English teacher working in Japan, I still get to retain most of my individuality. I am also by and large excused from having to be subject to Japanese cultural norms and values such as understanding honne and tatemae etc., but I also cannot ask these Japanese people to stop being such a sheeple and grow a pair. I also cannot get upset outside work if they do not care to learn to speak English in Japan. I could cry about it and complain all I want in Vancouver to the Chinese immigrants but in to the Japanese in Japan who are just minding their own business in their own country, I would be out of place to have them accept Canadian values.

    • You sound racist.
      You are saying that Japanese men are only after a woman who cook and clean up for them??
      Your idea is not only racist but also you disrespect woman as a whole.
      >evolutionary biology teaches that to be fact.
      Are you from middle ages?

  127. たくさんの外国人語学講師がいますが特に民間の講師は本国で教育学pedagogyを習得しているのでしょうか。疑問です。資格のない外国人から英語を学ぶようでは語学学校のレベルを疑います。古い話ですが某大学医学部のドイツ語の講師はドイツ語圏の在日牧師さんでそんな程度で良いのかとビックリしました。フラフラと来日して語学講師になっている外国人はたくさんいるはずで母国語のレベルはどうでしょうかね。

    • 確かにそうですね。中には、英語が母国語でない方が教えている場合も多々あるそうです。大半がバックパッカーです。無論、教育学の学位を持っている方はかなり稀なケースだと思います。それを採用する条件にしたら、おそらく英語学校は経営が成り立たなくなりますね。私が知っている一番最悪なケースは、母国で中学校卒で英語が話せるというだけで採用した学校がありました。

  128. かなり古い記事ですが、読んで思ったことを3点
    ① 彼女は職場を除き、日常生活の中でのナンパ待ち以外に恋愛に向けたアクションをしたのか?

    書いてあることが彼女の努力の全てではないと思うので断定は出来ませんが、文面からすると職場や路上で声をかけられることに腐心していたように感じる。
    路上でナンパする人は日本ではまだ少数派だと思うし、職場の同僚や、真面目に勉強しに来ている人が大多数である生徒に愛想を振り撒くのも恋人探しの方法としては得策とは思えないということ。

    ② 実は多くはないまでも「彼女と親しくしようと試みた日本人男性」はいたが、彼女が気づかなかったのでは?

    平均的に言えば、日本人の恋愛におけるアプローチは外国人と比べたら控え目なことが多いと思います。「ちょっと興味ある、まずお互いを知って仲良くなりたいな」と思って多少親しくなった男性はいたが、彼女自身も相手を恋愛対象と見ていないとか、彼女は相手を「自分に女としての興味がない人」カテゴリにいれていて気づかなかったりというケースがあった可能性はあるかと。

    ③ 彼女は「恋愛がしたい」という以前に「(自国基準で考えて)女性として扱われている」感覚を渇望していただけなのでは?

    読んでいると「誰かと付き合いたい」以前に、男性に褒められたり、声をかけられたり、意識されたりといった、彼女の考える「女扱い」をされたかったように感じる。
    知らない女性にいきなり声をかけて口説く文化もあまりなく、アプローチも控え目な日本人男性にそれを期待して生活していれば、自身を失うのも当然だと思う。

    以上です。
    ちなみに彼女の外見については、一部酷いことを言う人もいますが、明るそうでいいと思います。
    ただ「日本人にとって一目見ただけでとても魅力的」と言うタイプかというと難しく、そこも含めて、日本における男性からの扱いに対してちょっと期待値が大きかったのはあるかと。

    • >日本における男性からの扱いに対してちょっと期待値が大きかったのはあるかと。

      なるほど言われてみれば確かに、という気が致します。
      このレノンなるアメリカ人女性の場合、いくら自分が白人だからといって
      このような記事の書き方からするとあまりにも自信過剰だと思います。
      それも期待値が大きいなんてものじゃないくらいにね。
      そもそもこの米人女性は日本に来る前から日本の事を何も勉強していないと
      思いまし、学んでもいないと思います。それは日本に来てからも
      同じらしいですね。
      そんな自信過剰なだけで、言う事やる事すべてが日本について何ら勉強も
      していない人が上手く行くなら、日本人男性に興味のある欧米人女性は誰も
      苦労はしません。

  129. 古い記事だけど再度
    嘆いている欧米人女性の中にある認識と現実がずれていて先に先に進めないのを感じている。
    もはやステロタイプ。日本人男性もそうだけど思い込みじゃなくて実際の相手を見て行動したらって思う。
    日本人として欧米人の持つステロタイプにちょっと眉を顰めているんだけど
    日本人女性は経済的に自立できない、男性の圧力下にある弱い存在と思って欲しくない。
    同時に先入観として入る教育レベルも技能レベルも低い不安定な存在と
    上から目線なのが嫌。
    あちらで生活しても日本女性は欧米女性に仕事のスキル、学力、生活能力ともに負けたと感じないんだけど。
    それでも弱いかわいそうな被害者扱いはいい加減にしてほしい。

  130. 僕が日本で見てきた大半の欧米人女性は….警戒しすぎでは?と感じましたね。
    これは、その国の治安等の影響で左右されると思うのでなんとも言えないのですが…。
    彼女たちはどこか「なめられてはいけない!」という感じで、常に臨戦態勢な気がしました。
    もっと、気を緩めたらいいのにな(;’∀’)。と感じましたね。
    後は、笑顔ですね。わたしは良くわからないのですが、彼らは他人(親しくない人)には笑顔を見せないと聞きます。

    あと…同じ外国人同士(英語がはなせるどうし)で固まりすぎ(; ・`д・´)。

  131. レノンさんの事例を見ていると、欧米人女性を意図的に邪魔者扱いするような風潮は、何とか改めてほしいと主張したくなることさえあります。

  132. 逆にアメリカに行ったアジア男性は恋愛なんが全然できなくて可哀想だろう。。
    僕の元彼女は白人だが、本当に一緒に出かけるとめっちゃ見られるよ

  133. 日本男性の好みに合わせればいいと思う。
    それと、白人女性へは「気が強そう」など偏見があるせいだ。

    元々日本は従順で大人しい「大和撫子」が好きな国だ。好みは急に変わらない。
    日本男性は体が細くて小さいからこそ、自分が上になれる可愛い女が好きだ。
    強い外人女は怖い厄介だ。また、自分は相手にされないという男性の卑屈な思い込みもある。自信がない。
    レディーファーストとかできないから無理だとか。

    (嘘くさくない程度に)女らしい大人しい服を着て、優しく笑えばいいと思う。
    「可愛い女、優しい女」を好む国だから。白人は不利だ。背が高い、美しいカッコイイ=強い女。
    不利なのでとにかく優しく愛らしく。控えめな態度で話しかけるとか、親しくなれば強さや素を出せばいい。
    外国人というだけで日本男性が強くて嫌がるのに、ミニや派手な服では日本男性は逃げ出す。
    日本人はただでさえ外見とか白人に劣等感持ってるのに、自分より強い女と思うと逃げる。
    自己主張はあまりしないように。美しいので工夫すればなんとかなるだろう。

    朝ドラのシャーロットさんや、京都のベニシアさんみたいな感じがいいかもな。後者はおばあさんだけど。

  134. 日本男性は「白人は自分たちより上」だと思ってるから白人女性を嫌がる。能力、容姿、権力、歴史的に上。
    男は「自分より上の女」は嫌いだ。
    好かれたければ弱い大人しい態度で、下から出て、男を褒めて、日本男の立場を持ちあげる。面倒だがな。

  135. 日本男も内心は自覚があるんだろ。
    「日本男の自己中やわがままが通るのは日本女くらいだ」と。
    それかイスラムか貧困国の奴隷女くらい。

    自立心の強い白人相手には絶対に無理だと分かってる。それと劣等感で相手にされないと思い込む。
    気の強い中国、韓国、わがままな台湾の女も無理だろう。
    「男が女に尽くす」国まである。荷物持ち、デート、プレゼントに、共働きで家事育児も普通。
    基本、日本男は「女に面倒な気を使いたくない、自分本位、尽くされたい」から外人女は無理だ。

    日本女も弱すぎる、甘すぎるのはよくないと思うがな。

  136. チョコレートとチワワと掛けて欧米女ととく、その心は

    「愛されて当然」と思っている。

    誰だよジェニファーアニストンって。w
    くだらない。
    だいたい日本の男ってのは総じて小さくて華奢で愛嬌のある子が好きなんだよ。男みたいにゴツくて我が物顔で腰振りながらのしのし歩く欧米女なんか対象外でしょう。だいたい「ナンパされたい、女として扱われたい」なんてよく言うわ。こう言う時だけは”女”をやたら強調するよな。男女平等とか抜かすくせに。レディーファーストとかある国って本当は言うほど男女平等じゃないと思うよ。
    欧米人はスクリーンで見る程度なら見栄えするが、生で見るとやっぱ顔がリアルで生理的に無理。
    一時期洋楽にハマった時もあったけど、周りの友達とは「欧米女はゴツい」で満場一致したね。

  137. まあ、ここ四半世紀も世界中からいじめ抜かれたら、当然の結果では?
    日本にいる支配層が、日本人男性の青年層を潰し続けたんだしな
    ♀ばかりもてはやすマスゴミや商店の山に、未だに占領国の次点でそりゃ無理でしょ
    そりゃ、くわばらくわばらになるわな
    世界中で最も階級の高い扱いの戦勝国の女様になんか、敗戦国な上に未だに敵国条項に記載されてる扱いの時点で、そりゃ触る資格無い訳だしな
    下手に触って見ろ
    世界中からヘイトスピーチ食らうだろうよ

    要は、全てを仕組んだ偽ジューの失態の末だな
    特亜依怙贔屓に♀優遇の社会構築、同時に男性を虐げる社会構築な
    しかも、氷河期や30代以下の成人苛めのオンパレード

    国体を破壊するパヨクに膨大な権限を与えてしまった事
    奴隷以外の道がないよね
    この本質をまずは知ることだろうな

    チキンにはチキンになる背景があるって事だよ
    偽ジューらの失態と同時に、長期戦略のミス

  138. 内容が薄いですよね、縁があるかないかです。
    俺なんか、日本人女嫌い、外人女好きだが縁もゆかりもないから、
    一生独身で孤独死して腐って白骨して発見されて終わり・・・

  139. 私も、ヨーロッパ系の外国人女性で、3年ぐらい日本に住んでおります。
    今思い出すと、最初の半年、1年ぐらいは、本当に落ち込んじゃったなーって。日本人男性は私に興味を持ってくれないなーって。
    でも、ちょっと慣れてくると、日本の心や文化、受けのいいファッションとかも覚えたら、意外にモテてくるのですね。

    強いてアドバイスを書くとしたら、
    ⑴濃いメークをしない事。
    ⑵露出度を、時と場所にもよるのですが、脚までにする事。
    ⑶外国人の友達と遊ぶより、日本人の女子友達か、1人で遊びに行くのがベスト♪ そしたら日本語を喋れそうなイメージが着付くし、話しかけやすいのではないかと思います。(*^_^*)

    • ファッションとメイクでだいぶ変わりますよね!
      外国人の悪い所は外国人同士で常につるむこと(なんで日本にいるの?って感じ)
      日本人の友達ができれば日本人も「日本に馴染めてる外国人」として受け入れてくれると思います

      日本人男性が嫌いなのは
      「口紅を真っ赤にしたり濃い色にしてる女性」
      「髪を青とか緑とか変なアッシュをいれてる女性」
      「欧米は正しい。日本は変だからわたし達に合わせろって考えの女性」
      「家事が全くできない」
      「不潔」

      逆に外国人の良い所は愛情表現が男女共に豊かな事
      だからその愛情表現を使って日本男性に静かに寄り添えばモテると思う
      わたしが知ってる日本男性×イタリア女性はラブラブ
      イタリア女性が積極的にラブラブしてて日本男性はそれに静かに応えてる感じだけど上手くいってる(通じ合ってる)
      日本男性×ドイツ女性も知ってるけど色んな面で男女平等なせいか
      普段は専業主婦だけど「あなたが働けなくなったら私が働いてあなたを守る!」と頼もしい

      申し訳ないけど一番相性が悪いカップルは日本男性×カナダ女性だと思う
      カナダ女性はプライドが高くて我が儘すぎる

      • こんな外国人女性は嫌われるの例で別の文化圏では問題ないとは知ってても身体にタトゥー入れてる方とも付き合えないと思う。

  140. 私は欧米人女性好きですけどね。

    アメリカに留学していた時も好きな人はフランス系カナダ人でした。背が高くスタイルもよく。

    ただ、よく言われるように、日本的な「言わないでもわかるよね?」的な要素がかなり低かったです。

    私なりにアプローチしてはみましたが、やはり「好きです」と言わないとだめなんですね。結局は何もないまま帰国しました。

    その後、彼女はファッションモデルになったみたいです。

    でも、機会さえあれば、私は話しかけますね。

    ただ、今無職だしな~、、、。

    まずは職に就かねば、、、。

  141. コメント多いですねぇ(汗)
    美味しいもの食べたいって時に、行きつけの店行くか、全然知らない店にわざわざチャレンジするかってだけの話だと思いますよ。
    そりゃ、時間もお金も余裕あればチャレンジするかも知れませんが「恋愛と結婚」となるとどちらも無駄には出来ない桁の時間とお金になりますよね。
    そしてどちらにも余裕ある素敵な人は既に日本人に捕まっているという寸法です。
    でもこれだけは言わせてほしい、このことに関しては日本人はアホばっかですよ!困難だからこそ恋は燃えるんでしょう。難しそうだからやめるなんて選択肢は恋愛には不要、素敵な恋を逃してますよ。

  142. 私の甥はフランス人女性と交際してますよ
    大学で甥の方から声をかけて親しくなったそうです
    若い世代はまた意識も違うんじゃないですか

    • 所詮はネットの捏造記事だからな。
      仮にこの記事が本当なら、白人でもてないとか性格か顔に相当問題があるだろ

  143. 昔、日本人と付き合ってるロシア女性と会ったことあるけど、その彼氏に細見の女性が好きだと言われたのかどうかは分からないが、かなり無理してダイエットしているようだった。そのためか少し老けて見えて残念に思った。細さより若々しさ、快活さの方が重要だろうに。おそらく日本にいると相対的に自分が太って見られるからだろうけど、そもそも骨格が違うのだから日本の標準体重に合わせる必要は全くないと思う。周りに左右されずに自分が最も快適で美しく見える体型がその人のベスト体重だよ。

  144. まず、日本人は白人によって人種差別で民族大虐殺された過去があるということ、それだけでなくアメリカでは日系人はそれまで築いていた財産を無慈悲にも没収された過去がある。よく日本人はレイシストだという話題が外人にはあるけど全く逆ですよ。中韓人のようにそれを喚き立てたりは一切しませんがね。白人女性に気軽に声をかけるというのは日本人として大きく人生を逸脱するという行動パターンになる。それでも白人女性が大きな愛を持ってアプローチして来るのであれば受け止める日本人男性も居るでしょうが、この記事の女性はそれすらやっていないようですね。ただ日本人男性にチヤホヤされたいという感じですね。日本とかアメリカとか国籍云々じゃなくて1人の人間として人生の意味を深く考えていないという印象を持ちました。

    • >まず、日本人は白人によって人種差別で民族大虐殺された過去があるということ、
      ❓??

      >それだけでなくアメリカでは日系人はそれまで築いていた財産を無慈悲にも没収された過去がある。
      知ってる。でも満州事変からの関東軍によるほぼ独断の侵略行為は???

      >よく日本人はレイシストだという話題が外人にはあるけど全く逆ですよ。
      日本人も例外なくレイシストなひとはいるが、

      >中韓人のようにそれを喚き立てたりは一切しませんがね。
      それで?なに?何も言わないことが美徳とでも❓??笑える。彼らは彼らなりの主張をしているだけ。

      >それでも白人女性が大きな愛を持ってアプローチして来るのであれば受け止める日本人男性も居るでしょうが、
      金持ちなら。

      >この記事の女性はそれすらやっていないようですね。ただ日本人男性にチヤホヤされたいという感じですね。日本とかアメリカとか国籍云々じゃなくて1人の人間として人生の意味を深く考えていないという印象を持ちました。
      ❓????????????????????????????????????

      • >日本人は白人によって人種差別で民族大虐殺された過去があるということ
        空襲と原爆によるモンキー(日本人)狩りね。私の小学校のおばあちゃん先生も子供時代、アメリカ軍による機銃掃射に追っかけまわされたし多くのお友達を失ったって、私の父も乗ってた疎開用の民間列車を空爆された。笑いながら撃ってきた(顔が見えるぐらいの至近距離からわざと追い回された)米国人は許せないけど、現代の一般アメリカ人や、軍関係者とは関係ないからっていうことだった。怨みを持ったり呪っても幸せにはなれないし心にケガレがあっては神様に近付けないでしょ。彼らは勝手に堕ちればいい。それも彼等の選択。
        >満州事変からの関東軍によるほぼ独断の侵略行為は???
        日本の委任統治下の満洲にて国民党軍による在満州日本人(含朝鮮人)集落及び輸送機関へのレイプ及びテロが相次いだことへの報復ですけど。本土が慎重派だったため関東軍が勇み足を踏んだ。当時のアメリカはリアルテロ支援国家だったという。
        >金持ちなら。
        すごく…下品ですね。

  145. 露出度の高い服より、清潔な格好をしているほうが、好感度が高いと思います。日本には、「奥ゆかしさ」を求める文化あります。もし知らなければ、調べてみてください。少なくとも日本人の視点から語ると、欧米女性のファッションは、女性の肉体美を見せることに偏っていて、ひねりがなく面白くない気がします。

  146. 私は欧米女性だけど全然そういう問題はなかったです。逆によく「お人形様がいる!」とかことを聞かれますね。

    そういうわけで、問題は言語じゃないですか?私は日本語を話せるので日本人と話すことは問題なくて大丈夫です。さらに、彼氏は日本人で彼の家族、友達などに出会って、全然問題はありませんです。

    アプリを登録したら私と友達はよく男からメッセージがくる、母国より来ますよ。飲みいけませんか、とか写真一緒に取りませんかとか。だからこそこういう問題はありませんと思います。

    • 欧米人にとって「異性からのアプローチは然程いやではないかもしれない」けど、日本人は「そういったアプローチを嫌がる女性はかなり多いいからね」。だから、日本人男性は「お酒を飲んで酔わない限りはあまり積極的になれないと思うかな」。

      要するにメンドクサイ!!!「好きなら好きと言えず」、「まるで推理小説並みの事をしないといけない…」

  147. アメリカの政治家がアメリカ車を買わない日本人を非難するよくある事例と同じ。他方、日本でもアップル製品は大人気。違いは何?消費者である日本人のニーズに合致してるか否か。

  148. 白人女性は日本人というか「アジア人男性を相手にしていない」と思うけど…。実施にハーフ(白人との)の日本人男性は魅力的に感じるけど、「ザ・アジア人は無理」と日本在住の白人系の女性は普通に言っている気がするけど…。
    僕が妄言を言っているのではなくて、日本にいる白人女性の9割はそう言っているけど…。あとは日本での滞在費目的で日本人男性と恋人契約を結ぶ人はいるね。

    ちなみに、白人女性が日本人男性(アジア人)と結婚、カップルだった場合「大丈夫・・・」て言われるらしいよ。それは外国人と付き合って大丈夫・・・じゃなくて、「アジア人男性と付き合って大丈夫・・・」らしい。

  149. 一般的にゴツい、でかい、デブ、毛深い、老けて見える こういうのがあるからしゃーない 逆に日本人男性もヒョロで小さいとかあるし でも全員が当てはまる訳じゃないからマッチングする人もいるでしょ 数が多くないかもだけど

  150. この欧米白人女性と日本人男性の相性の悪さは、明治以前から今日まで続いている欧米と日本の価値観の不和に思えてならない。日本はいくら表面は欧米化したように見えても、核心部分は日本的価値観を今日なお頑なに堅持している。歴史的観点からも、また、生物学的観点からも、日本人男性こそが日本的価値観を守るもの側であり、ほとんどの日本人女性はそこに含まれない。欧米リベラル思想と女性一般は相性が抜群に良いからだ。反対に、日本人男性の多くは欧米リベラル思想が日本の伝統的価値観より優れたもの、正しいものだとは見ていない。つまりこの問題は、思想や性別の違いから生じる不和であって人種や国籍から生じているものではない。明治以来の欧米化は日本を経済的に豊かにしてきたことは明々白々たる事実だが、その反面、失ってきた美しいものも多いはずだ。何かを得たら何かを失っているからだ。だからこそ、日本人男性は欧米リベラル思想にカブレていない女性を好むのだろう。その対象が日本人女性だとしてもその例に漏れない。これから先も、日本人女性だけに限らず、女性原理一般が世界中の男性原理を破壊していくのだろう。欧米リベラル思想を胸に抱きながら。現在の欧米とイスラムの対立も同じ構造だ。第二次大戦前の欧米と日本との世界情勢に当てはめればその類似性に驚きを禁じ得ない。果たして今後イスラム女性は日本人女性が戦後辿った同じ道を歩むのだろうか。私の関心はそこにある。イスラム女性の信仰の篤さはどれほどのものなのか。

  151. いや、実際白人よりも中東系の女の人の方が綺麗でセクシーだと思うけど。
    イラン人、トルコ、インド系のエキゾチックかつ、凛々しい、セクシーさと来たら!

  152. っと言うか白人コンプレックスの人が多いのかと思うが、
    白人でも顔立ちはそれぞれで、みんながみんな綺麗って訳ではないと思うよ
    黒人でも綺麗な人はいるし、アジア系でも綺麗な人はいる、
    ラテン系、中東系でも綺麗な人はいる。
    第二次世界大戦の敗者、雑誌、テレビで洗脳されているのか、
    はたまた、自分達と要素が真逆の人達が綺麗に魅力的に見えると言うのは人間の本能だが、
    白人ってだけで、綺麗、かっこいいと言うのは間違っていると思うよ

    個人的に私は女だけど、白人よりも、
    アラビア、トルコ、スペイン、イランなど、中東系、ラテン系の男女の方が男らしい、かつ綺麗かつ、親しみを持つけども
    但しキリスト教、イスラム教、ユダヤ教などの宗教感には好感は持たない

  153. えーめっちゃ好きですけどー!!
    特にラテン系の人とか、アフリカ系の人ってなんか独特な綺麗さで愛情表現とかも素敵なイメージがあって憧れるけどなー

  154. 日本の女友達の「もうちょっと積極的に」というのは、「積極的に媚びろ」「へりくだれ」という意味でしょうかね。
    個人的には母国に帰ったほうがいいと思います。
    仮に恋愛して結婚したとしても、コンビニに成人男性向けのいやらしい雑誌が大量に陳列された国で子育てしたいと思う母親がいるでしょうか。

    • それを良しとしているのは、紛れもない日本人男性です。(アメリカが素晴らしいのは、こういう当たり前の事をきちんとしている所です!)
      コメント欄でも「白人女性には興味がない」という日本人男性がたくさんいますが、おそらく彼女もまだ日本をあまり知らないだけで、知れば日本人男性には興味は持たなくなるでしょう。
      それにアメリカにも日系の人がいるので、どうしても日本人と交際がしたいのであればアメリカでも充分できます♪

  155. 白人女性の中に好みのタイプがいて、しかも競争率が低いんなら、なおさらチャレンジするしかないでしょう~!
    ビビっちゃう人はローカルで。
    人生1度きりですよ?!

  156. さっぱりわからんからつかみどころがないという知識不足でファイナルアンサー
    なんか、肌白いとアメリカインディアンみたいな対応しかとれないと思われ。
    私もそういう所あるし。
    とマジレス。

    • マスコミがフェミに侵されていて男を見下す論調ばかり。
      それに乗っかって勘違いした根拠のない自信だけはあるフェミブス女性たち。
      30過ぎの偉そうなおばさんが結婚できないのはこれが原因でしょう。

  157. 英語が不得手?自信が無い?
    いろいろ皆の意見を見聞きするけど、
    そんなことは大した問題じゃないね。
    要は言葉も文化も価値観も違う異人種の女性との交際や婚姻は、
    いろんな危険性を孕んでいるわけ。
    日本人男性は、そうした面倒で且つ危険度の高い選択肢を避けているだけ。
    それを自信が無いとか英語が不得手だとか、そう解釈するのは勝手だけど、
    私は危険性(リスク)の少ない選択肢をとることが、それほど悪いことだとは思わないし、
    むしろそれは利口な判断だと思う。
    違う視点から見てみれば、日本人男性の側が文化や価値観の違いから生じる
    ありとあらゆる障害となりうる要素を覚悟して、又はあまんじてそれを受け入れ、
    自ら危険性(リスク)や不利益を顧みないで、”この外人女性と付き合いたい”と
    思わせるほどの魅力のある白人女性が,数にしてどれぐらい居るだろうか?
    本題【日本でモテない白人女性】については、そういう方向から解決の糸口を
    模索した方がよっぽど早いと思う。

  158. 年齢的なもの,外見的なもの,職業とか,性格的なものもあるんじゃね?白人女性でもローティーンは日本の若者に持てるよ。

  159. 興味無いなんて事は無い、いやむしろ白人女性って日本の男からすれば憧れの的だと思うけどね?
    ただ、言葉の壁を先入観で意識して、奥手になってるだけの気がする。
    もし好きな男性が居るなら、自分から片言でも良いから日本語で話しかけてみれば良いのでは?
    相手も自分に好意があると解れば、酷いブスでも無い限り必ず恋愛に結びつくはず。

    • 恐らく白人女性に興味をもつか否かは欧米文化、特に映画だとか音楽の世界の中で憧れる白人女性ができるかどうかだと思う。自分は中高生時代に見た映画の中のメグ・ライアンに一目ぼれして彼女みたいな恋人をゲットしたいと思って必死に英語を勉強した。普通に日本で、普通に日本文化の中で暮らしていたら白人女性に憧れるようなことはないのではないかと思う。まあ、それか留学したきっかけで白人女性に興味をもつことがあるかもしれないけど、こちらにかなりの熱意がないと白人女性をゲットするには高いハードルがあるような気がする。全ては何かを得たいと言う熱意があるかどうかだと思う。よって、白人女性に興味をもつ日本人男は少ないだろうから、白人女性がよっぽど日本人男を彼氏にしたいと思わない限りカップル誕生の可能性は低いと思う。

    • うむ、あなたは自分が日本ではセクシャルマイノリティなのに、それが自覚できてないと。
      多分あなた、日本国内ではホモより少数派ですよ。

      • マイノリティなのは認めます。ホモより少ないかどうかは分かりませんが、少数派なんでしょうね。でも好きになってしまう以上、どうしようもないことです。

  160. 白人といっても人によって性格が違うから、なんとも言えないけど、全体的には日本に来たばかりの白人&黒人女性は服のサイズが少ない(胸が入らない、太って見える等)もあって、日本のカワイイよりセクシーな格好をしてるから近寄りにくく感じるのかもね。
    周りの白人女性を見てると、比較的友達の男友達等何度も会ってから付き合う人が多いかな。
    彼女達はよく付き合ってみると、日本人の女の子より乙女の子とかいるから新鮮なんだけどねー
    日本人の女友達と一緒に飲みに出たりしてると、敷居が高いと思ってる人も声かけやすいかもね。
    一緒にいる友達の女の子が翻訳してくれるかもという期待や、その子と一緒に日本語話してたりすると言葉通じるんだという安心感から。
    白人女性と友達もしくはそれ以上になりたい男って意外といるからそんな感じでいけばいいのになー

  161. わたしは日本女性だけど、美人なロシア人も「日本人はシャイだから~」って言葉が癖になってますね。
    ロシアはナンパ文化で、出会いもナンパが殆どだそうです。だからナンパしてくれないのは、「日本人がシャイだから~」になっちゃうんでしょうね。
    でも日本はナンパ文化でないし、今のご時世ナンパでもしようもんなら警察に通報される事件も起きてますし(笑)
    稀に一目ぼれで声をかけてくる事はあっても、少し良いなと思っただけでナンパはしてこないと思う。

    日本人の出会いって殆どが、学生時代だと思う。社会人になってから、心を許す友人や恋人を見つけるのって難しいですよね。後は、ネットで知り合うとかかな。
    日本人の99%が日本人を選んで結婚してるのみれば、日本人の男女共に外国人をそこまで恋愛対象としてみてないと思います。先進国で、一番国際結婚が少ないのが日本です。
    しかも現在日本でますます国際結婚率がどんどん低くなってるのも、勢いで何となく外国人と結婚しちゃう日本人が減ったからだろうし。特に日本女性の国際結婚離婚率は、70%以上と非常に高いです。日本男性と外国人女性は、日本人と変わらない離婚率ですが。

    白人女性にも、日本人の価値観からみて美女と言われる人はいると思う。
    ただ喋ると残念な人が多すぎる。日本人男性は、内面を日本女性よりみてる感じがする。
    自信満々しぎて自己中だったり、食べ方や喋り方が下品だったり、変なアニメオタクだったり。
    やっぱ男性は、家を継ぐ者だから日本社会にちゃんと馴染めて空気も読めて、近所付き合いがちゃんとできる器用な奥さんを必要としてる。恋人にはなれても、結婚は難しい。
    欧米女性は、リベラル思考が強くて政治的にも喋ってて疲れるしね。(東欧やアジアはそうでもないけど)
    謙虚で、穏和で、優しい女性が日本ではモテると思います。

    • >日本女性の国際結婚離婚率は、70%以上
      これは相手の国籍にもよります。日本人女性とフィリピン人男性の離婚率は70%。中国人やタイ人男性とも相性が悪く離婚率は59%。
      反対に日本人女性と相性が良く離婚率が低いのが、イギリス人21%、ブラジル人24.8%、アメリカ人24.9%だそうですよ!ちなみに日本人同士のカップルは、現在3組に1組が離婚すると言われているので、必ずしも国際結婚のほうが離婚率が高いというのは間違っていると思います。

      • どちらかというと結婚や恋愛が面倒に感じてしない人が増えているのでは。国際恋愛、結婚は日本人相手より面倒くさいですもんね…。

      • 全体的な数字でみれば、高いですよね?
        日本人の男女が一番結婚してる国は、アジアが殆どを占めますし全体的な数字を出したのですが。
        外国人の欧米男性とアジア男性では、収入面で大きな差があるのでそれが大きな理由でしょう。
        日本の離婚率の三組に一人というには、数字統計の誤りだそうですよ。(少子化や結婚適齢期の上昇などの考慮がない為、あがった統計になってしまったそうです)

      • 人種で結婚するか離婚するか決めてるな日本女はw
        性質の悪いデータだ
        カナダにワーホリに言った女性もアジア系と結婚したら現地の日本女性に笑われたそうだし

    • 追記

      あ、あと思い出したのは、学生時代に交換留学してきた白人女性が日本男性を好きになってグイグイ積極的に話しかけにいったんだけど、日本男性側は、優しく笑って接してたけどつれなくて、これは男性側は興味ないなってなんとなく空気で察したんですが、その白人女性は「なんで逃げちゃうの。シャイすぎる」と言ってました。
      「シャイなのではなくて、あなたに興味ないんだよ」とは、傷つけそうではっきり言えませんでしたが。
      欧米の恋愛事情は全て知りませんが、女性からアプローチしたら絶対応えてあげなきゃならないとかあるんでしょうか?セックスだけ楽しんでポイ捨てされるよりは、はっきり興味ないと示された方が絶対良いと思うのですが。

  162. その白人が20歳なのか、30歳なのか、40歳なのかで意味が全く違うと思うけれど
    恋愛どうこう言っているということは、18歳~25歳ぐらいを対象にしているのかな?

    30歳超えて、国際交際はぶっちゃけ相当な覚悟がないと無理だからな

  163. 先ずは日本人の恋人関係になるまでのプロセスを知らないといけないと思うけど。日本人同士の恋人関係になるステージは①学生時代②会社間の交流③趣味、習い事等の交流④友人の紹介⑤社交場や日本流パーティー会場等⑥ナンパ等
    ・・・番号は順位と確率も兼ねてます。で・・・しかも昨今の大抵の日本男性は超~安全志向ですよ。しかもインターネット世代で先ずは検索w足運んでの苦労や面倒を無駄と考え、結果までのプロセスを安全で最短を良いと考えていると思うし、恋愛自体も今の時代背景的に面倒=無駄と考えている傾向。更に言えば、日本社会では労働時間が長く休日は少なく出会いにかける時間なども無い・・・人間本能の子孫繁栄第一プロセスが恋愛だとすると、僕は本能から趣味嗜好に降格したのでは?っと観ている。今の時代・・辺りを見回せば沢山の心身的にも安全な趣味嗜好が検索すれば手に入る。2次元世界に行かれる方もコレが心理だと思われる。日本だけでは無く、世界中の先進国にある社会現象・・・日本は特に凄い。んで・・・話は戻すが、異国人が『日本男性と恋愛したい』そしてチョイスが⑥ってどうやっても無理でしょう?私がもし異国人の女性で日本男性と日本でお付き合いしたいと考えているならば、③をチョイスしますね。日本で男性側からスマートなアプローチ(所謂ナンパ)はストーカー規制法や迷惑防止条例と疑われて一般的な日本男性はしないでしょうし、上で書いた理由でもあるように更に困難度が高い異国人女性との恋愛など尻込み(シャイ)では無く・・・まぁ・・・面倒なのでしょう。それで無くとも忙しく時間も無い成人男性は恋愛自体楽しむ余裕など無いのでは?人種差別とか白人崇拝、レディーファーストの有無がどーたらとかなんて、そんなのお互い交流し合った後の副産物で、コレはそれ以前の問題でしょう。
    (つд`)

  164. そもそも、大半の欧米人はアジアやアジア人に対して何の興味も関心もないような人ばかりであって、そんな中にあって日本に来ている欧米白人の存在自体が稀有というのが現実だからね。
    欧米人の海外赴任先としてもファーイーストの日本は非常に人気が薄い国ともなっているし。
    なので、そういう稀有な存在の欧米白人をベースにあれこれ語っても実態は見えてこないと思うよ。

    • どうだろう。欧州行って、「思ってたより、日本人に興味をもっていてまあまあモテた」って人はいますし。モテる日本人は結構遊んでるの知ってるし、モテない日本人は自分がモテてないだけなのに「日本人はモテない~」と言いたがる傾向があるね。海外で日本人って言って、悪い感情抱く人は少ないよ。(動物愛護関係の人だと捕鯨とかの問題で差別してくるかもしれないけど)日本男性で外国人女性に興味ある人は、アプローチ次第。アジア男性に極端に興味ないのって米国や英国でしょ(ただしゲイは除く)米国のいきすぎた歯の重視&筋肉崇拝もやっぱ特殊ですし。
      海外で赴任先として人気ないのかは真実かわからないけど、「日本では女性の地位が低い」「人種差別が激しい」「日本はとても変で特殊な国だから馴染むのは難しい」と真実かは置いといてそう思われてるのが、原因かもね。「女性の地位が低い」とは何を基準にしてるのかも言ってくれないから不明だし。

      • そもそも、「日本人に興味を持っている」というヨーロッパ人自体がめちゃくちゃ少ないものだよ (笑) 私は幼少期からアメリカとフランスでの生活経験がありますが、一般の多くの欧米人は、アジアやアジア人に対する関心がめちゃくちゃ低いのが実情で、それが故に欧米ではアジア人の容姿をした人達は、「中国人」と一括りにされて扱われることが多いし、日本、中国、韓国などをしっかり区別して認識できている人の方が圧倒的に少ない。そもそも興味がないだけに。 また、一般的に日本人のみならずアジア人男性が欧米人女性から最もモテないということもコロンビア大学の調査や海外の出会い系サイト”Are You Interested”が240万人のユーザーに調査したアンケートでも明らかになっている。(リンクも参照あれ) 勿論これにも個人差はあるものだけど、少なくとも客観的かつ一般的にはこのような結果になっているのが現実。それと、私は「女性の地位が低い」といった話しはしてないよ。

        • 日本人だって、英語を習ってる人や海外にいる人以外は、欧米人に興味ない人が圧倒的でしょう。たまに街中にいる日本人のインタビューみてると、びっくりするような無知な事を言ってる人も多々みられますし。例えば、「イタリア人は色白だから好き」と言ったり(笑)
          「日本人は、中国や韓国の事しか興味ない」と言われたこともあります。地理的に遠い国の事は知らないのが、普通なんですから。わたしはそういったアンケートはあまりアテにならないと思ってる。日本人にアンケートで何処の国の人と恋愛してみたい?と聞くと、無難な知ってる先進国が出てくるけど、実際の国際結婚の国籍をみると、大半がアジアか日本には在日米軍があるのでアメリカ人(白人黒人アジア含)って結果がでてくる。結局は出会い次第なんだよ。ただ、アジア人への偏見っていうのは、ハリウッドがつくりあげてるように存在してると思いますが。

  165. 「欧米女性と知り合う機会が少ない」ってのもあると思う。
    日本にくる外国人も7:3くらいの割合で男性ばかりですし(実際日本で多い外国人男性は在日米軍基地があるので、アメリカ人か在日韓国人ですが、その両国が日本女性の外国結婚男性相手で一位と二位です)
    つまり○○人がモテるとかはあまり関係なく、出会う機会があれば自然とカップルができあがるということです。

    ただ最近様々な国際結婚カップルをみてみると日本男性と合うのは
    「ドイツ人女性かロシア人女性かイタリア人女性」だと思います。
    ドイツ人女性は男女平等がいきすぎてて何でも割り勘、男と同じくらい働くから頼もしいですし、ロシア女性は気が強く意見は絶対譲らないのがちょっとあれですが、日本への適応能力も高いですし見た目が大柄すぎずオシャレだから日本人好み。イタリア女性は日本女性並みに料理もできるし愛情も豊かです。離婚せずに長く続いてるのは、この国籍の人ですね。

    • 観光客の男女比は分かりませんが、在日外国人は女性の方がかなり多いですよ。もちろん欧米人だけではなく、アジア人などを含めた外国人の総数ですが。

  166. ジェニファー・アニストン本人でも日本ではほとんどナンパされずに意気消沈して帰国すると思う。それぐらい魅力的な女性の定義が日米では違う。

    • ジェニファー・アニストンって、日本人の男からすると「女装したイケメン」にしか見えてないよな。
      だって、日本でも女にしか人気ないでしょこの女優さん。

      • 容姿の好みもあるけど、家族志向か否かが最重要だと思う。イエローフィーバーの欧米人男性もそこに価値を置いているからこそのアジア志向。日本人男性も国際結婚の相手で検討するのは家族志向の国である中国、フィリピン、ベトナムなどのアジア圏とロシア東欧などの非西欧の国。国際結婚斡旋会社もこの辺の国しかないもの。

  167. 日本人男性は日本人女性ほど白人の異性に対する興味が強いとは言い難いですが、最近は日本人男性と白人女性のカップルはそこそこ見かけるようになったと感じます。週に数組くらいは見かけますし。また、カップルとは直接関係ないですが、日本人ばかりの集まりの中に白人女性が参加している所も最近は割と見かけますので、日本社会に溶け込んでいる白人女性が増えてるってことなのかもしれません。
    白人はともかく、他の人種と日本人のカップルの場合ですが、東アジアや東南アジア系は見た目で割り辛いですが、南アジア人はそこそこの人数が日本に住んでる割には日本人とのカップルは滅多に見かけない気がします。恋愛や結婚に保守的な地域なので、特に女性は外国人とは結婚しにくそうな気がします。中東あたりも同じような感じがしますね。
    黒人ですが、日本に住む黒人は男性の比率が圧倒的に高いみたいなので、日本人男性と黒人女性のカップルは本当に稀です。たまに黒人ハーフの子供を連れた日本人男性を見かける事もありますが。日本人女性と黒人男性のカップルは、メディアでは結構取り上げられやすいですが、実際に見かける事は多くないです。年に10組見かければ多い方かも。ただ、見た目で分かりやすい国際カップルの中では、まだ見かける方かもしれません。
    あとどうでもいいですが、自分と同じHNの人が、他のトピックで自分が書き込みした内容と似たような投稿をしてるのが気になります。なりすましかどうかは知りませんが、ちょっと気持ち悪いです。

  168. 「なぜ?」と聞かれたら「米人女性は、日本人女性のように気持ちよく差別させてくれないから」です
    「女のくせに」「女は黙ってろ」と言われて反論せずに我慢できます?
    日本人女性は幼少から我慢するように教育されます
    嶋田女史以外の全ての日本人女性が身に付けたスキルです

    >>日本にいるときは、いつも自分は女性として魅力がない人のように感じた
    日本に住んでいる女性は常にそんな感じですよ
    だから先進国で最も自己肯定感が低い
    どんなに美しい女優でも40歳をすぎるとバ××と罵られます
    正当な権利すら主張しないように、健全な自尊心を徹底的に摘む訳です

    というかここまでのコメント見なよ、こんなに女性を罵るのは世界でも日本の男ぐらいだ
    試しに海外の掲示板を沢山見て来てみ
    日本の男がいかにクズかよーく分かるよ

    • 日本人の男性の場合、女性としての気性以前に「見た目」のほうがはるかに大きいでしょう。
      中国人やフィリピン人の女性と日本人男性の気性は、欧米女性と大差ないはず。どっちも自己主張が強いですね?
      台湾・韓国もしかり。

      しかし、日本人男性は気性においては欧米と大差ない中国・フィリピンの女性とはよく結婚しています。
      日本人の男の認識に由来するため、「女性論とは無縁に」そう成長してしまうわけです。

      結局「文化に根差した生理的な腦の認知」上の理由で、東アジア女性以外に興味がないという事実は矯正しようがないわけですよ、ゲイを「治療」できないのと同じ理由で。

    • 「女のくせに」「女は黙ってろ」言われたこともないわ。どんな社会で生活されてきたのかしら?
      「あなたが家を継ぐのよ」「期待しているから気張ってやれ」「あなたに任せたから仕切れ」は会社や家族からよく言われてプレッシャーで胃がヤられるのは経験しましたが 黙って無責任生活しーたーいー

    • 出た!世界を大して知らないのに、日本をネガティブに特殊だと一般化する論法。英語のコメント欄を良く読むけど、外国の男もめちゃくちゃ女を貶してるよ。あなたが知らないだけで。それこそ貶し疲れてMGTOWなどのムーブメントが盛り上がっているくらい。このムーブメントはあまりに自己中で傲慢になった西洋の女を無視する社会運動。日本の草食系よりもっと意識的に女に関わらないと決めている人たち。日本特有かのようにメディアが報じがちないじめや痴漢なども世界中にある。海外メディアが日本のネガティブな面を殊更取り上げるのは、優等生がミスをしたのを鬼の首でも取ったかのように嘲るルサンチマン。犯罪率も統計を見れば日本の方が「圧倒的に」まとも。

  169. これは・・・ 記事を書いた人の容姿が悪いのと、出身階級が悪いことが垣間見えていることが原因では。。。。w

    現在大学生で外国のことも習っており英語が得意なので留学生や外国人の友達が100人はいるものですが、、、
    日本に来る白人の子は男女問わず7割方不細工ですよ 背が高い人種のくせして日本人みたいに背が小さかったり、顔のパーツ配置が整っている人が少なかったり、アニメオタクの問題児ばかりですね 目が大きいので可愛い、かっこいいと誤解しますが、顔の黄金比がおかしく本国ではモテない人ばかりです。逆にどの人種でも(イスラム、ユダヤ教徒以外)パーツの比率が良ければ目が細くても鼻が低くても現地で多少の人には相手してもらえますよ。日本も欧米も変わりません。身長は日本よりも圧倒的に重要です。身長の高さは半分ぐらい先祖の出身階級を表しているようなものです。(8,9割は遺伝子に影響するため) 昔イギリスで貴族と労働階級で身長差が20cmもあったとか。今は貴族とか生活では関係ないですが、欧米の方がより格差婚が少ないので、相手にも同レベルを求める傾向があります。(習慣や話の内容、知性知識)

    本物の白人女性を見たければ、東京の大使館がある港区の小さな公園にでも夕方出かけてみるといいです。身長168~175cmの人が多く(白人男性は軒並み180オーバー)、白人らしくいかつい土台があるものの、日本化され表情が明るく、モデルとまではいかずとも黄金比に近い顔をしてらっしゃいます。そこで遊んでいる子供たちはほぼ6割がた白人、3割日本人、ミックス1割程度です。こういう人たちは凄く社交的なので日本人男性とガンガン話をしますが、100%恋人になることはありませんのでご注意。(日本より社交性がスキルとして重要。身長と同じく、無いと出世できない。)

    そうなんです、ルックスと知能は比例するんです。研究結果も発表されています。それに我々はハリウッド映画による洗脳を受けてますので、白人女性に求める顔のレベルが結構高い。ですから、自国でもてなかった白人女性は日本でも当然もてないのです。 

    考えてみてください。日本人はリスクを回避する性質がありますよね。それで大学卒業した人が若者で5割ですよ。外国人の殆どがいる東京ではなんと7割まで跳ね上がるのです。世界トップクラスの平均知的水準ですよ。さらに英語を話す人はより知的探求心が強いですから、白人だからと言って手当たり次第に声を掛けません。(本物を知っている可能性も高い) 女だったら誰でもというおバカな人は英語が話せない。そしてバカゆえにバカな対応をする。最後に、冒頭にも述べましたが容姿の二極化。
    その条件のもと、我々の抱かされている白人女性のイメージより相当悪いものが目の前にあった場合、誰が真剣に惹かれるのでしょうね。この基本原則をこえるファクターがあってようやく不細工な女性にも脚光が浴びるのではないでしょうか。日本人の不細工女性も完全空気ですからね、日本語通じるのに。そちらの方がよっぽど悲しいです。

    白人男性とくっついている日本人女性はどうして不細工が多いのかという問題に少し関連しますね。容姿が優れている人は同じ出身国の男性で満足していること、カップルは同人種になりやすいこと、どちらも研究結果が出ています。

    皆さんもっと論理的に意見することが重要です。井戸端会議ではないので感情論は口頭にすべきかと。

  170. 外国人に対して保守的な会社や、エリアにいるだけなのでは?外国人の人が好きな人が集まる所に行けば確率は上がると思う。
    これは偏見ですが、日本に来ている白人の外国人でエリート会社員、また興行など目的があって来る方以外は、本国でも元々モテ無いタイプの人が多いと思うのですが。かつ、アジアが好きな人。

  171. 一言で言うと面倒くさいからw 知的好奇心よりもリスク回避で自分ペースを乱すのが嫌いだし外国人連れて目立つの嫌だからとか色々あると思うよ。

  172. 欧米人男性に限らず世界中の男性がその理由を知っている。だが、それを言えばセクシストの豚だと反発されるし、改善しても無利益だから公で言わないだけ。MGTOWの動画のコメ欄を読めば分かっている人は世界中に沢山いることが分かる。でも、そういう類の動画は女が見る事はまずほとんどないからいつまで経っても誤解したまま。教養は大事。

  173. 近年は欧米諸国にも日本語教室を開設している事例が見られる中、日本語教室が開設されている地域に住んでいても、現地人女性は日本語を習得したくないとの考えが働いていることも、言葉の壁を生じさせる要因になっていると私は考えるのですが、コメント投稿者の皆さんならどう考えますか?
    何らかのご返答お待ちしています。

  174. 『外国人女性教師で半年以上続ける人はあまりいないんですよ。』
    冒頭の職場の話と後半の日本人男性に相手にされないと言う話のつながりが理解できない。
    つまり、外国人の女性は男漁りに日本に来ているわけですか?
    そして日本人は白人にメロメロだという馬鹿馬鹿しい妄想が間違いだったと思い知って負け犬のように帰国するって訳ですか?
    どこが『強く、自立していて、積極的で、率直な女性』だろうか『幼稚でご都合主義なお花畑』の間違いでは?

  175. 外国人コンプレックスですかねー。まさか外国人女性の恋愛対象になっているとは夢にも思ってないって人が多いのかもしれません。
    勿論、外国人女性に興味がなく恋愛対象は日本人オンリーって人もいるでしょうけど。
    どの程度の男性を相手にしたのか知りませんが、遊び慣れてる人じゃないごくごく普通の男性は「誘うような目つき」に気付いてすらいない可能性もありますw

  176. 傲慢、ガサツ、性格悪そうとかのせいじゃねえの。アメドラとかそういう女多いし。
    日本人女もヒスでキチガイなウザい奴は多いけど、外人女はその100倍ぐらい面倒くさいイメージ。
    日本人女がキャンキャンうるさい小型犬なら、外人女はガウガウ吠えてる狼みたいな。
    あと日本人男は精神性を重んじる。外人男はチンポのデカさを重んじる。そういう違いもある。

  177. 以前ここでコメントしたのですが、あれから色々発見もあり書かせていただきます。
    元記事を書いた外国人女性のサイトもみたのですが、これはかなり古いステレオタイプに沿った記事のようですね。
    この女性の意見は簡単に言うと「日本では白人男性の場合はハゲでもデブでもモテるけど、日本男性は自信がない為に声をかけられない」と、イエローフィーバー(アジ専)の男性の言葉をそのまま信じてしまって、日本女性も遠回しにバカにしてしまっています。

    まずいくつか原因と考えられるものを並べます
    1 言語の壁(日本人男性か相手の女性が英語か日本語を理解できるだけでも違うと思います)
    2 長期的な結婚ビジョンまでが想像できない(外国女性を妻に持ち子供を産み育てる姿を想像できないので、その時点で恋愛対象から外れる)
    3 日本(アジア)にいる外国人は特殊で奇抜な変わり者タイプが多いので引いてしまう(アニメ好きオタクor日韓文化かぶれなので、化粧や服装がアジアっぽくて異国的な魅力がない)
    4 リベラル思想が強い(海外に行くようなタイプは世界共通でリベラル思想なので政治&社会的な話になると、やれ専業主婦は悪だの、日本人は変わるべきだの主張してきて対立してしまう)
    5 白人女性のイメージがそもそも悪い(気が強い、大きい、ガサツ、恥じらいがない、常にレディーファーストしてあげないといけないので面倒、うるさいみたいな)
    6 興味があっても日本男性は外国人にモテないと思ってるので最初から声をかけない
    7 外国人への口説き方が分からないのでナンパのしようがない

    まず日本男性に知って欲しいのは「日本に来るくらいの外国女性は日本男性に興味ある」って事です。でも実際に声をかけてくるのは若い男性じゃなく、中年男性だったり変質者なんだとか。
    日本男性は人によって良い面も悪い面もイメージを持たれてます(真面目、働き者、シャイ、浮気をする、一途、亭主関白)。日本男性と聞いて、進んで近づいてくる人もいれば避ける人もいて、一概には言えません。日本男性が思うほど、外国女性はコワい存在でもなく、フレンドリーな女性が多いですよ。ただ、傷付く事でもはっきり言ってしまうけど、日本男性だけにしてるのではなく、男性に対して基本立てる事をあまりしないだけなんです。ロシア男性なんかは、酒飲んで暴力振るうというイメージがあるせいか、全然モテません。でもロシア男性は卑屈ではないですし、「だからなんだ」という態度で自信満々です。逆に日本男性はそこそこ興味持たれてるのに、異様に自信がないです。謙虚なのは外国でも尊敬されるけど、「日本男がモテる訳ないだろw」みたいな、日本人なのに日本人を貶める卑屈なタイプは人気ありません。

    外国女性に少しでも興味ある男性は声をかけましょう。あちらは男性からのアピールが一般的なので待ってます。
    「英語わからないから無理~」じゃなく、「日本語教えようか?」とかの方が良いようです。「顔が小さい、鼻が高い、目が大きい」などの褒め言葉はダメです。スタイルだったり髪質だったりを褒めるのが良いと思います。
    「こんにちは、初めまして。○○って言います」から始まり、「何処から来たの?」から話を広げていってください。元々日本は、男女が友達になりにくい文化だけど、それが日本男性と外国女性の出会いを阻害してると思う。付き合ってからは、やりすぎってくらいイチャイチャしてあげてください。それがあちらの普通なので。

  178. 恋愛対象外なだけだよ・・・白人は日本人からすると余りに老け顔だから貴女がもし二十歳だとしたならば声を掛ける日本人男性はプラス15歳からにすると成功率が上がるかもね!

  179. 日本人男性にとって欧米人女性のイメージは一部の米ドラ好き以外には全く知られていないジェニファー・アニストンではなくて、カイヤ川崎だと誰か教えてさしあげろ。あと分析力のなさも。

  180. 人種の壁はやはり高いと思います。それを乗り越えるような特別な要素がないと,わざわざ異人種の女性には声を掛けないでしょう。日本人と見分けのつかない韓国の人は別として,東南アジアの人でもかなり違和感があります。単に白人好きとか,東南アジアで買春する男性とかは相当変人です。故江藤俊哉さん,梅宮辰夫さん,室伏重信さん,若田光一さんたちのパートナーは白人ですが,夫の方が特殊な才能をもっていて,見合う相手が日本人女性にいなかったという感じです。

  181. 自慰行為のおかず程度としてしか見ていない
    自己中全開の白人女と遊びたい日本男児は少なくないが彼女や嫁にしたいと
    思ってる男はかなり少ないよ(そてこそ何の罰ゲームなんだよって感じ)
    米国でゲイの比率が日本の10倍以上という現実を見ても、米国の男ですら
    諦めた相手だぞw

  182. 米国に2年程住んでいる日本人です。
    何人かの人も言っていたけれど、そもそも英語一本で日本で生活する、ましては恋愛出来ると思っているのがそもそもの間違い。英語が喋れないからなんだって言うのか。頭が悪い?国が遅れてる?ならアメリカで日本語でいきなり話しかけられた白人女性は的確に返答できるだろうか?英語が世界の共用語なんてことはビジネスの上だけであって、その国に行くからにはその国の言葉を学ぶのは専ら当たり前である。一度イタリア人の友達が日本に来て、一緒出かけていた時にラーメンをすすっていてそれを彼女に指摘された、が全く理解できなった。彼らは自分の国にある日本食レストランで寿司をフォークを使って食べる。それだって私にとっちゃ行儀悪い。それなら箸か素手で食ってくれ。つまり、もしあなたが違う国に行ったならば言語はもちろん、その国に合わせて生活のスタイル変えなくてはいけない。それがその国にお邪魔する、そして何より感謝を込めた礼儀というものだ。この考えが堅すぎるとか、古すぎると思うならそれでもいいが、だからこそ日本が今日まで礼儀正しい民族として評価されて来た証拠なのだから続けて行くのがまた礼儀。
    それと米ガールと日本人男性の相性は最悪です。もちろんどんな事にも人に寄りますが、一般的に今まで出会って来た女性達は自分がナンバーワンだと自負していて、白人で生まれた事で絶対的なプライドを前面に出してくる態度は絶対に付き合えるとは思えません。それが文化的背景が影響しているのは分かりますがもし真剣に日本で今後も生活して本気で恋愛をしたいというなら日本語の絶対的習得と態度を改めてください。
    『郷に行っては郷に従え』ただこれだけです。

    If you are a foreigner and could not get my comment because of language difficult, you are not ready to date Japanese guys on serious relationship, of corse. You

  183. とりあえず、知り合いにスウェーデン出身とフランス出身の人がいましたけど
    もてていたので 白人女性だからもてないってのはないですね

    今回の件は、アメリカの女性でしたけど正直いってあちらのかたって
    デブだったり美容に無頓着な人が多いので 今回もこの人がもてなかっただけでしょう
    それに個人の問題を全体の問題にしてるのも ブスとか負け犬な人におおい反応ですし
    この人がもてないのはこの人がブスだからでしょう
    そもそも普通っていってますけど ふつうなら別にもてんでしょ すごい美人ならともかく

    それとイギリス男性で日本きたけどまったくもてなかったってのもみたっことありますけど
    要は、白人の一部が日本でならもてるって気持ち悪い妄想抱いてけっきょく誰からもあいてされないってだけでしょ
    日本でも海外ならもてるとか日本の女性にたいしてもてはやす記事ありますけど
    結局あっち行ってもてるのは美人です つきまとったストーカー女になったりもしくは金のためにだまされっる人が後をたちません

    自国でもてたのに海外でもてないってならともかくこのアメリカ女性はアメリカでももててないようですし
    それに、外国人教師としてくる人には教養がなくて自国で職がとれずに、日本なら英会話教師ができるというような人も多いです

    で、こっちきて勝手に反日になる気持ち悪い白人がいるから なおさら嫌いになるんだよ
    自国の差別はなくさず、日本にきて優遇しろってそれこそまさに差別でしょ
    白人じゃなくて見た目もきもちわるし 人間的にもきもちわるいから嫌われてるんです
    海外に勝手に妄想いだいている気持ち悪い女性もいますが、あれとおんなじです

    有同とか、厚切りジェイソンとか勝手に反日かしてますけどなら母国かえれよ
    日本にきても需要なんかねえよ 底辺ルーザーきも白豚が きもちわるいんだよ

  184. 白人の人は確かにスタイルは良くて綺麗かもしれませんけど言葉がちゃんと通じる相手の方がずっと安心だと思います
    加えて美人だなと思っても何人か並ぶと見分けがつく自信がないのに付き合って君が好きだ等と言うようなやつと付き合うのは女の人にとって良くないと思います
    悪く言えば保守的で臆病、良く言えば精神面での繋がりを重視してるんでしょうか
    下手をすれば外国人どころか日本人の女の子と付き合うよりも、やっていたゲームの続きをやる方が堅実かつ低コストな1日をおくれそうになっているのが大抵の日本人の男の現実じゃないでしょうか
    そういう天秤にかけること自体が女性軽視だと言われたらもう男は首を吊るしかありませんが

    みんな疲れてますから無理言わないでください

  185. てか個人的な好みでしかないけどゲルマン系の白人や黒人とセックスしたいって思わないわ
    ブラジル系とかちょっとアジアンテイストが入った白人とかなら大丈夫
    やっぱり外見の柔らかさが日本人男の性的刺激になると思うわ
    硬い外見の純白人みたいなのは無理って人多いんじゃない

  186. 上の方にとてもいい例えが出てたから、引用するけど
    多くの日本人男性にとって一般的な白人女性は叶姉妹に映る。
    綺麗でセクシーなんだろうけど、性的魅力は全く沸いてこない。
    人種が離れすぎてるんだよ。柴犬はゴールデンレトリバーに発情しないだろ。

  187. そりゃ白人の男性に比べたら日本人の顔となんて雲泥の差があるし自分なんか好きになるはずがないと思っちゃうからでしょ。基本顔に関しては自信ないよ。良くも悪くも謙虚なのが日本人だから自分のことイケメンとか可愛いとか思わないし思ってる奴がいるのならそれはそれで周りからナルシストとか美意識高い扱いされるし結果それが積極性の無さを助長させてる所はある

    対して白人男性は全くの真逆で積極性はあるしエスコートも会話も上手だし顔は整ってるし身長高いしで言語も通じない積極性もない自信がない我らからしたらそんなん釣り合うわけがないと思っちゃうわけですよ

    結局何が言いたいかって言うと、

    いくら外国人の女性が日本の男にモテたいと思っても俺らはあなた達に自分がモテるわけが無いと決めつけちゃってるためホントに日本人の男を落としたいならわかりやすく、シンプルに好きですって言わないと脈アリなんていつまでも思ってくれないよってことです。俺はそう認識してる

    • ハリウッド映画ばかりみてるとこんな考えになってしまうんだなっと感じた
      一度海外に行けばあなたの想像する白人とは全然違うと実感するよ
      身長も顔立ちも肌の色も千差万別
      なんで白人全部がエスコートできて積極性があって会話上手で顔は整ってると思ってるんだろう
      海外でも普通にリア充も陰キャもいるというのに

      こういう感じで映画の見すぎで勝手に日本人全員を巻き添えにして気持ち悪い自虐をはじめる人いるよね
      はた迷惑というか見ててすっごく気持ち悪い

    • >ホントに日本人の男を落としたいならわかりやすく、シンプルに好きですって言わないと
      >脈アリなんていつまでも思ってくれないよってことです。

      あなたの言ってることは分るけど、
      それさえもわざわざ日本人の男の口から「好きです」とか「愛してます」とかの
      言葉を言ってもらわなきゃダメっていうのが白人女性のおおよその主張なんですよ。
      日本人の男の方から言い寄って来てそしてなお且つそれが当たり前だと言わんばかりの
      固定観念でもあるんじゃないのかと思いますよ、白人女性はね。

  188. 体が大きい欧米人女性は脆弱な甘ったれ日本人男性の肥大したプライドをへし折りそうで
    怖いんですよ。
    では相手にされる日本人女性がいいかというと日本人男性に女性としてみられるということは
    ほぼ痴漢に盗撮にレイプにと性犯罪と家事労働の搾取の家畜に見られるだけなので
    こちらとしても大変迷惑です。

    どこかのブラックホールで引き取ってくれませんか

  189. 俺は話しかけられたら普通に嬉しいけどなぁ。
    カチコチに固まって英語で返答しなきゃなんて今は思わないし。
    見た目だけじゃ英語圏出身かどうかは分からないしね。
    現に徐々にだがそういった意識の変化も起きていると思います。

  190. 性的に魅力的だと思わないか、文化摩擦が面倒と思っているか、そのどちらかでしょ。
    むしろ男性視点で言えば、「自立した強い女性」であるはずの欧米人女性や日本人女性が貧困国の男性を論外にしていることの方が問題でしょう。なぜ「自立した強い人」が相手の年収をそんなに気にするだろうか?自立していると思い込んでいるだけで本質的に自立していないのでは?

  191. Let me say, the real victim is not this woman. She just came to Japan, it was her decision, just didn’t be fancy.
    Let me say, for example, if I go to the US and if I still behave as shy Japanese man, who will say ”ohhhh you’re from Japan, I understand you’re shy, you don’t need to be open-minded, you’re already handsome and manly guy!!!” ?????????????
    This woman says she tried to smile at, tempt, attract Japanese men. But it’s Western European and American style. She should accept and try to adapt to Japanese style and idea.

    Please let me say, the real victim is Japanese men who work very hard, have no prejudgment against other people, accept different cultures and people.

    Such Japanese men will be prejudged and misunderstood by foreign women, despite they are very kind and good people.
    They’re the real victim.

  192. そもそも日本人女性だって街を歩いていて見ず知らずの人に声をかけられるとか基本的には無いし、コンビニのレジだって普通に対応されるのは全く一緒。アメリカだとコンビニの店員がナンパして来て、街を歩いていたら
    ナンパされるのか本当かどうか知らないけど、本当にその状況で、そうでないと承認欲求が満たされないなら、アメリカならそれが普通でも、日本ならそんな女性はメンヘラの部類にされる。日本で恋愛したいなら、ナンパ男が望みならクラブでも行けばいいだろうし、ちゃんとした男性とお付き合いしたいなら、生活していく上で人間関係を築く中で気になる人とお付き合いを始めればいい。日本では普通の常識有る男性はナンパはしないし、日本人女性、外人女性だからという区別でナンパしない訳じゃない事を理解すべき。

  193. 「中年太りのオバサン」ですか。いやー、すっかり大爆笑してしまいました。
    でも僕はこのレノンさん、それほどひどいとは思わないなあ。どこにでもいそうなごく普通の女の人という感じ。年齢にしたって30ー35くらいじゃないのかな。
    ただ単にデートする程度なら、僕はOKですけど。

    ところで Reannon って、すごく変わった名前ですね。初めて目にする名前です。

  194. ふと思うけどさあどうして外国人は日本に住むの?俺は思うけど外国人は日本に住まなくても良いんじゃないのか?俺は外国人が日本に住まなくても良いと思うんだけどなんのために日本に来て住むんだよ?俺はそこがわからないよこんなちんけな国に住まなくても良いのによバカじゃねえのか?日本に住む外国人は単に勝手に来てさあ勝手に日本語を勉強して来てよ何しに日本に来たんだよ?なんのために日本に来たんだ?

    日本で英語を教えに来るなバカ在住外国人が祖国に帰れ来ないで欲しいわ

    日本に住む外国人を論破する日本に来て住む必要ない。

  195. このサイトのコメント欄ってどの記事もやたら差別的で好戦的な人ばかりで怖い。
    いわゆるネトウヨ層なんだろうけど同じ日本人として凄く恥ずかしくなる。

  196. 簡単なことだよ、日本の男が弱いからだ。
    弱い男が、強い女を口説けるわけがない
    だろう。
    弱いから自分ばかりを守る
    日本人が異常に保身的なのも弱いゆえの
    行動。侍や武士なぞ幻想だ

  197. 何?
    アメリカの女性は、日本に男あさりに来ているの?
    日本人同士でもそんなに簡単にナンパしないよね。
    日本人は自分を主張しすぎる人を敬遠する。
    この記事の人も、アメリカでのdebate classよろしく、議論を吹っ掛けたんじゃないの?
    それに、口で考えを伝えることもあるけれど、日本人が同じ職場で同じ目標を持って働いている時、空気を読むと言う事をするよね。
    確かにそれは非国際的でなのかもしれないが、日本に来たのはあなた方外国人。
    大多数の人が他の国の習慣や考え方を知らない。
    にもかかわらず、ポッとやってきた外国人が自分の考え方を主張し、押し付け、自分たちがスタンダードと言わんがばかりの態度。
    日本に来たのなら、日本に合わせてほしい。
    日本人が欧米各国に行くときも同様、その土地の習慣や考え方が自分達と違うと言う事をわきまえて行くべき。
    tipは最低15%、自分の考えていることは声に出す、debateは喧嘩ではない、宝石を身に着けたり人前で現金を出したりしない、アジア人は差別される・・・。
    イギリスから日本に来たベニシアさん(NHK:猫の手かえるのしっぽ)は、すごくうまく地域に溶け込んでいますよ。
    見習ってほしいねぇ。

  198. 日本人男性との国際結婚者も含め、日本で何らかの仕事をしている欧米人女性については、「世界の日本人妻は見た!」、「大人のヨーロッパ街歩き」などに登場している日本人女性との入れ替わりとして、日本に移住してきた女性であるということを、日本社会全体で正しく理解し、温かく見守っていくことが必要だと私は主張します。
    欧米人女性に対する過剰な偏見・誤解の解消に努めること、また、彼女らをひぼう・中傷・愚ろう・冒とくするような風潮は、早急に改められなければなりません。
    「マッサン」のヒロインのように、欧米人女性でも日本で輝ける社会を模索する努力が必要です。 

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here