海外の反応|なぜ日本人男性は欧米人女性と付き合わないのか?

 以前書いた記事、【日本でモテない白人女性】なぜ日本人男性は外国人女性を避けるの?ではマダムリリーのブログを始めて以来最多のコメントを頂いた。なぜ日本人男性は欧米人に惹かれないのか?というテーマは日本人だけではなく、日本に興味のある外国人も注目のトピックらしい。

 そこで今回は、海外の掲示板サイトより「なぜ日本人男性は欧米人男性と付き合わないのか?」に寄せられた外国人の意見を紹介する。日本人男性のあなたは、これらの意見に賛成しますか?

【質問者 】 なぜ欧米人女性とデートする日本人男性は少ないの?


みなさん、こんにちは。私の名前は、ミナです。現在、大学院で「日本人と欧米人の関係」について研究しています。

私が日本に住んでいた頃、日本のどこに行っても(札幌、東京、大阪、田舎)、欧米人男性×日本人女性というカップルはたくさん見かけたのに、欧米人女性×日本人男性というカップルはなかなか見かけませんでした。これってなぜでしょうか?いろんな説があるのでしょうが、みなさんがどんな観察をしているのか聞かせていただけると嬉しいです。

 

akiyamine
日本人男性の多くは、欧米人女性にすごく惹かれているけど、同時に怖がっているんだよ。欧米人が日本でVIPのように振る舞うからかもしれないね…

nice gaijin
問題は欧米人女性の振る舞いではないでしょう。欧米人女性は人気があるという印象があるから、日本人男性は彼女たちを追いかけるか、尻込みして避けるんだと思うよ。言い換えると、要するに「偏見」なんだけど。

zoomingjapan
私は日本に住んで5年になります。毎日誰かしらに「美人だね」、「モデルみたい」と褒められますが、これまで一度も日本人男性とデートしたことはありません。日本人の女友達は、日本人男性はシャイだから自分の英語力が低いことを知られるのが嫌なんじゃない?と言いますが…。そんなの偏見です。

私は英語のネイティブじゃないし、日本語は上級。なのにデートできません。私が思うに、日本人男性は欧米人女性を好きだけど、おかしな偏見を持っているせいで怖がっているんだと思います。欧米人女性はうるさいとか、頑固とか…。私から言わせれば、日本人女性のほうがよほどうるさくて、強情だと思うのですが。

Orange
おかしいのは日本人男性じゃなくて、むしろ日本人女性。アメリカでは、中国人や韓国人のほとんどが同じ人種の人と付き合ったり、結婚したりするでしょ。日本人女性が例外なんだよ。

FinancialWar
日本人男性は自信がないからだよ。その理由は…わかるよね。

海外の反応|なぜ日本人男性は欧米人女性と付き合わないのか?
写真:Flicker – Avon Royal

Shimada Kanbei
質問者さんは、日本在住の欧米人男性と女性の数を調べたの?日本に欧米人男性のほうが多いなら、必然的に欧米人男性と日本人女性のカップルも増えるよね。もしかしたら、日本人男性×欧米人女性のカップルをあまり見かけないのは、単純に日本にいる欧米人女性の数が少ないからなのかもしれないよ。

Rinoue
この質問を日本人男性の友人に聞いてみた。一人目の答えはこれ。
「欧米人女性に興味はあるよ。でも何でわざわざ、そのうち帰国していなくなっちゃう女と付き合わなくちゃいけないわけ?付き合って関係が続いたとしても、海外に住むことに興味ないしね。」

これは筋が通っている回答だと思った。そして二人目はこう言った。
「欧米人女性は威圧感があるんだよね。なんか、笑って馬鹿にされそう。〝えw?何あんた、私とデートだってww?”ってな感じで。」

こう答えた彼は、自分に自信がないんだろうと思う。三人目の回答はこれ。
「他の人はよくわかんないけど、僕にとっては、言葉の壁でいちいち頭を悩ませるのが嫌だね。文化の違いとかも。そんな心配をする必要のない女性と、普通の関係を築きたいだけ。」

GaijinPanda
日本人男性のステレオタイプって、当てはまらないと思います。私は日本人男性が大好きです。日本人男性は思いやりがあって、愛情あふれるお父さんになれるし、面白いし、頭もいい。笑い声も世界で一番素敵です。日本人男性と真剣に交際できたら、なんて幸運なんだろうと思うけど、そんなことにはならないんじゃないかと思って不安です。日本にはこれからも住み続けたいとは思うけど、一生独身でいるのは嫌だし、日本にいたら結婚の対象にされないのなら、もう帰国したほうがいいのかなと悩んでいます。

海外の反応|なぜ日本人男性は欧米人女性と付き合わないのか?

AntiWestCosplay
単純に、日本人男性にとって欧米人女性は魅力的じゃないんだよ。日本人男性は可愛くて、従順な女性が好きだけど、欧米人女性にはそういう特徴がないでしょう。欧米人男性が同じ欧米人ではなく、わざわざアジア人女性を狙うのはこのためだよ。例えそれが、アジアのスタンダードでは不細工な残り物でもね。

FinancialWar
いやいや、むしろ聞くべき質問は「なぜ日本人男性は欧米人女性と付き合わないの?」ではなく、「なぜ日本人男性は欧米人女性と付き合える人が少ないの?」でしょう。

Mark of Zorro
僕が思うに、日本人女性は男性に合わせることができ、欧米人男性は女性に合わせることができる。だから、両者は惹かれあい、互いに相手に合わせていくことが出来るんだと思うよ。


Raven Bo
日本人男性の大半は、欧米人女性が好きだと思いますよ。でも、白人女性の大半はそうじゃないでしょう。

Starbucks
日本人は、男性と女性のどちらも欧米人をパートナーにすることに対してはオープンなほうだと思うよ。問題は、欧米人女性のほう。本気で人生のパートナーとして日本人男性を受け入れる気があるか?ってことだよね。

think too mut
↑僕は日本で12年生活していたけど、これは僕の印象とは全然違うな。日本人男性のほうも、欧米人女性をセクシーだと思ってみてるよ。ただ、欧米人女性は大きいし、不快で、これまで彼らが見てきた女性とは違うわけ。日本人は男性も女性も、どちらも外国人には尻込みするもんだよ。

 

まとめ
外国人の意見は大きく分けて、1)日本人男性は欧米人が好みではないという意見と、2)欧米人女性は好みだけど怖がって声がかけられないという意見の2つにまとめることができるようです。実際のところは、人それぞれなのでしょうが、外国人との恋愛となると、日本人女性に比べて日本人男性は不利なのかなぁと思います。

空気を読む全体主義的な日本人の気質はどちらかと受け身で、恋愛でリードしなくてはいけない男性にとっては難しいのではないかと思います。その点、日本人女性はぐんぐん引っ張ってくれる外国人男性についていけば、とりあえずは恋愛として成立するので、恋愛成就率が必然的に高くなるのではないでしょうか。

あなたは、「日本人男性が欧米人女性と付き合わない理由」は何だと思いますか。コメント欄で教えてください。

 


251 コメント

  1. 日本人女性は外国人から声を掛けられお姫様扱いされ交際が始まるが、日本人男性に声をかけ王子様扱いするシチュエーションはほぼないってこと。その交際が日本人からアファーマティブに始まったのかパッシブに始まったのかのレシオ取れば証明できると思うよ。

  2. 日本人の中では未だに上下関係の厳しい身分制度が残っていて、残念ながらそれは人種にも当てはまってる気がします。「なぜ国際恋愛中の女は調子に乗って日本人を見下すのか?」でもありましたが、女性は位の高い人とお付き合いすることで、源氏物語でも書かれたように「ときめく」一方、位の高い方には目を合わせたり名前を呼んだりすることからして憚れるような心理的なコンプレックスを持つ日本人男性は、 やはり不利だと思います。

  3. いや、ハーフの娘にアタックしてた事があったが
    体臭がキツイんだ。あれじゃ市街戦だろうが森林戦だろうが
    カモフラージュのプロが直接指導して隠れてても、体臭がキツイから潜伏場所が特定されてしまう。
    特に日本の場合、本土決戦だから死に物狂いのレジスタンス活動になる。特に周辺国には皆殺しか奴隷化って気違いばかりの国しか居ないんだ。

    本能で、そういう場合でも隠れて逃げ切れるタフな女性が本能的に好まれる。で体臭がキツイくないことね。

    ヨーロピアンとしては普通のスメイルなのだが、日本人男性は即倒しそうになる事もあるんだよ。
    "異様に臭い人"と行動を共にする。出来るかどうか?
    恐らく、経験的にそれでもなお!という魅力があるかどうか?
    それで決まる。

  4. よく聞く話として、

    欧米女性側:日本人男性は「精神年齢が低い。」「funny」じゃない。「会話内容が浅い」

    あと、日本人は、男らしさの定義に「体を作る」が入ってないですよね。それに、服装もジャニーズのような女性っぽいのがかっこいいと思ってくれる欧米人女性ってどれほどいるでしょう?自信があってもなくても自信なさげな男の子が多いのも理由かと思います。それに、身長もちょっと関係あるのでは?統計で、欧米女性は自分より身長の低い人とつきあうのは論外だったような。。。

    逆に言うと、これらの「欧米人にもてる」条件のいくつかを完璧に満たしている日本人男性は、出会いのある環境にいる場合は欧米人女性と恋愛してる人も多いと思います。まあ、皆さんもご存じかと思いますが。

    あと、日本人が母系社会なのも影響があるかもしれません。これに関連して、欧米人の彼女なんてお母さんに絶対紹介できないっていう人、意外と多いんじゃないでしょうか?また、日本人男性としては、付き合う相手の女性に将来的な「妻・母」であってほしい人が結構今でも多いんじゃないかと思います。「妻・母」となるべき相手が「個」を有しているのでは、付き合う相手にふさわしくないと判断する人がたくさんいても不思議ではないです。

    一般的な日本人男性は、欧米メディアでも現実でも、SexyとかExoticとかの定義から外れてますよね。欧米のメディアに毎日触れている人なら周知の事実かと思いますが、こんな日本人男性に興味があるっていう欧米人女性の方がレアすぎると思います。実際、アニメオタクじゃない欧米人女性で、本国でも社会的に充足した生活を送っている人ってどれほどいるでしょうか?日本での出会いという意味では、そもそも、出会う場所がないですよね。日本にいる欧米女性自体の数が少ないですし。

    日本人女性がモテる理由と同じですが、男性は、関係を持てる可能性があると思う相手になびきます。欧米女性がもてないのは、一般的な日本人男性にとってまったく好みではない容姿の場合か、又は、日本人男性の好みの容姿である場合はほぼ自動的に「落とせる」とは思えない対象(欧米コンプレックス炸裂!)になる、というのも一因かとおもいます。

    当たり前ですが、日本大好きな欧米人女性が求める日本人男性像は、結局のところ、欧米基準のいい性格の人、日本人の顔を持った欧米人のパパです。日本人男性側も同じで、欧米人の顔をした日本人女性がいるならそれがベストなわけです。女性は相手に注文が多いのは世界共通ですが、日本人男性も恋愛対象範囲がきわめて狭いと、どちらも制約が多すぎる上に、お互いの出会いも少ないと。これでは恋愛できないですよね。

    あと、この記事で欧米人女性=白人女性と想定して読んでる日本人がほとんどだと思います。この状態で恋愛とか、ちょっと難しいとも思います。

    • 長い 君の文章すごく気持ち悪い あと日本女は人気ないって 現実みろ国際結婚率ワースト2位
      あそばれてるだけだって元日みろよ気持ち悪い日本女ってブスでバカで基地がばっかかほんと気持ち悪い 
      きもちわるいんだよ にほんでのブスが海外いって相手されるわけねえだろ くそ気持ち悪い 日本のぶ宇sは世界のブスだよ 日本のふつうは世界のふつうだよ 男女とも一緒現実みろ きもちわるいんだよ ネットにひきこもりのブスが 迷惑だkらきえろ そんなんだから世界中で日本女は肉便器だの ブスだの 頭おあkしいだのくっそ気持ち悪い日本女だのいわれんだろ まともな人に迷惑だからきえろくそブス 

      知り合いに欧米女性のつきあってる人が何人かいますので 人によるなあとしか
      ただ日本人と結婚してる外国人にアジア系を除くとブラジルとかの南米のかたが多いそうです
      まあこの言い方はあれですが 発展国の男性は発展途上国の女性にひかれるようです 逆もまたしかりで
      上のfinancial war とかもそうですがふぇみのえいきょうか知りませんがどうも自分がもてて当たり前みたなはっきりいってデブスが慰安すそれが相手にされてないだけかた あと女同士ってブスなのにほめあうし ぶっちゃけブスだから相手されんだけでは 知り合いの方 きれいな外国出身のかたですがけっこうナンパされてますし 相手されないのはこのかたがいっちゃなんですが ブスで男の好みでないからかと

      • みっちーさん、大丈夫ですか?
        ここまで日本人女性に対しての暴言が目立つコメントをされると、不快を通り越して、むしろ心配です。
        なんかあったんですか?女性にひどく傷つけられたとか。ブスブスというのは、自分に対しての言葉ですか?
        みっちーさんに、よき出会いがあることをお祈りしています。

        • 笑ってしまいました。最近じゃ若くて綺麗な女の子を、青山や表参道で沢山外人と居るのを見かけますよ。
          オカメさんみたいな昔のブスは、レアだと思いますけどね。

  5. 欧米人女性と付き合ってますが、明らかに日本人女性と異なる点は
    1.察しや思いやりは期待できない。そういう概念がない。議論と証拠がすべて。
    2.こちらが正しくても謝らない。異なる正しさが二つ同時に存在しただけと考える。
    3.どうでもいいことで男女同権を主張してくる。
    ふつうの日本人男性なら、こういう文化的な差異で消耗するぐらいなら仕事に集中したいと考えると思います。

    • なるほど。確かに、周りの欧米人女性を見ていても、この3つは当てはまりますね。3以外は、欧米人男性にも当てはまるかも?2の「謝らない」というのは、謝ってもらうことが問題の解決になるとは考えていないというのもあるのではないでしょうか。どっちが悪いという最終決断を最初から求めていないような感じがします。

      • その通りですね。
        前回の書き込みからよく考えてみましたが、謝るというのは、日本人にとっては儀式で、欧米人にとっては神に対してやることなんですね。
        このロジックにもとづけば、男女同権問題も、最初に侵犯したのはこちらということになります。
        ですから、儀式的に謝罪することの便利さを説いたところあっさり納得してくれました。
        謝罪するなら心の底から悔いていないとウソをついたことになる、と考えていたようです。

        さらに掘り下げれば、日常状態があって、あることをきっかけにケンカ状態になり、謝罪の儀式によって日常状態に戻る、という一連の捉え方そのものが、自分の中にあった日本人的なものの見方だとも気づきました。
        これが良いとか悪いとかではなく、僕たちの恋愛においては、理論という共通語を用いることによってのみ理解に至れるという事実を、改めて確認した次第です。

        ここに書き込んだことで、僕らの間に長らく横たわっていた問題を深く考えるきっかけになりました。
        ありがとうございました。

    • 察しや思いやりがなく謝らないというのは、その方と貴方がまだ深い関係でないからだと思います。
      男女同権意識については人によるとしか言えませんね。

      • うーん、それはどうでしょう。こちらの女性(フランス人)は何が何でも謝らない!っていう人も結構いますよ。不思議なことに、男性は謝るのに、女性はそう簡単には謝らない。何なんでしょうね。

      • ところがそれを翻訳すると、「推測にもとづいた行動はせず、問題が起これば問題そのものの解決に専念する」になるんですよね。わざわざ「概念がない」と表現したのはそういうことです。

        • 私も欧米女性と付き合ったことがありますが、もちろん個人差があることも重々承知で言いますが、htさんの言わんとしていることは良くわかります。特に1の「察し」の部分ですね。
          とにもかくにも言葉がすべて。非言語コミュニケーションや以心伝心、相手の過去の言動から気持ちを先取りして酌む、ことなどは日本人と比べると明らかに希薄な傾向がある。日本と海外のサービス業の差一つ例に上げても納得されるはず。でも、これらは日本人同士ですら決して容易ではないことはよく分かっているので、国際恋愛では必然的に日本人が相手の土壌に乗るほかないが、やはり心のどこかでフラストレーションを抱えているように感じる。日本人の多くは無意識下でその「粋さ」を求めているがために国際結婚には二の足を踏みがちなのでは?と個人的に思っています。どうでしょうか?

    • >こういう文化的な差異で消耗するぐらいなら仕事に集中したいと考えると思います。
      それを消耗と感じている時点で君は欧米向きじゃないだろね
      まぁその付き合っているということ自体が嘘である可能性も否めないし(笑)

  6. 当の男性の意見を聞いてみたいですね。
    欧米女性と付き合いたいか。
    「いいえ」の場合、なぜ「いいえ」なのか。

    • 私の意見を言えば「はい」であり「いいえ」でもあるとしか言えません。
      個人的な推測を言えば、私を含め、ほとんどの日本男性にとっては欧米女性「だから」付き合いたいという発想が初めからないと思います。
      好みの性格容姿であり、将来に渡って上手く行きそうな女性なら欧米であろうが、アジアであろうが、中東アフリカであろうが気にしません。そしてやはり文化的宗教的背景から考慮して日本人女性以外では他のアジア女性が選ばれているのだと思います。
      それから、日本男性は白人ハーフの子供が欲しいという一部の日本女性の願望も理解できません。これは性差の違いでしょうが、男性にはその発想がそもそもないですから。子供は飽く迄男女関係の付属物という位置づけである場合がほとんどだと思います。

      • 私は外大出身なのですが、驚いたのが日本女性の中で「白人・外国人(非アジア系)と付き合いたいから」「ハーフの子供が欲しいから」という動機で受験し、入学してくる人が把握している中でも毎年かなりの割合で存在した事でしたね。
        逆に日本男性でその動機を持ってる人はほぼ皆無で、留学生との交際も殆どがアジア系の女性でした。
        なので日本男性にとっては欧米女性「だから」付き合いたいという発想が初めから無い、というのと、文化的宗教的背景からアジア系が選ばれているのというのは正しいと思います。
        また、そういう事例が多くあるので欧米人男性がモテる=欧米人女性もモテる、という固定概念を持っている人も多く存在するのかな、という印象がありますね。

    • 付き合って結婚しました。中学1年の2学期から将来の白人女性と結婚したいと思い始めました。きっかけは当時(1975年頃)クラス担任でもあった英語教師が夏休みに米国横断研修旅行に行って2学期の最初の授業でスライドを使った報告会を行ったことです。最初はアメリカっていいな~と思いましたが、その頃やっていたアメリカのドラマ「バイオニック・ジェミー」をみたりしていると白人の女性が「かっこいい」と思うようになりました。日本人女性の美しさが可憐な白い花とすれば、白人女性はバラやひまわりです。そして私はバラやひまわりが好きなのです。白人女性は自己主張が強いと言われますが、私はそんな強い女性が時折見せる弱さに惹かれるのです。

  7. 欧米女性、めっちゃ好きです!
    むしろあっちの人しか目に入りません。

    きちんと自己主張ができるところや感情表現が豊かなところは大きな魅力です。
    私が初めてベッドを共にした女性は、オーストリアの女性でした。
    素敵なバーに行きたいと思っているところ、通りがかった彼女に声をかけると、気前よく案内してくれて、その流れで、一緒にお酒を飲みました。
    喜びに染まる顔、輝く目、じっとこちらを見つめて話を聞いてくれる姿勢は、居心地がよく、話下手な私の話の中でいまいちよくわからないというところについてきちんと、ここはこういうこと? と聞いてきてくれたりもしてくれて、話をちゃんと聞いてくれているんだ、と安心することができました。
    バーの後、映画のロケ地をめぐり(私がその町に行ったのは、大好きな映画のロケ地を周るためでした)、カジノに行き、勝った45ユーロ分の分のビールとウィスキーをスタンディングバーで楽しんだ後、近くのホテルに行きました。

    感覚としては、日本人も欧米人も、骨格などに違いはあっても、背丈は同じ。
    背の高い人もいれば低い人もいる。
    その人は肩幅も広く、適度に筋肉質だったので、ベッドの上でも楽しい時間を過ごせました。

    日本の男性、というか、男性は、自然と自分と同レベルか自分よりも少し下のレベルの女性を選ぶ傾向にある、という話をどこかで聞いたことがあります。
    欧米の女性は背が高い、とか、気が強い、とか、酒に強い、とか、そういった話ばかりを聴いて実際のところを知らないから、自然と欧米女性が高嶺の花のように思えてしまい、自然と距離を置くようになっているのではないでしょうか。

    • 私も大好きです。中学1年生の頃から白人女性との結婚を考えて時間がかかりましたがとうとう結婚しました。白人女性は自己主張が強いと言われますが、それでも私は日本人女性にはない美しさに惹かれます。日本の男は大人しい女性が好きな人が多いようですが、大人しい人は何を考えているか分からないところがあるので私は寧ろはっきりした白人女性の方が好きです。

    • 日本人女性ですが、あなたのような日本人男性は素敵です。見習ってもっと頑張って欲しい。気が強いとか変なふうに思いすぎてるから。

  8. 欧米の欧の奥さんと暮らしてますが、欧米ってざっくりしすぎ。北米とヨーロッパの国くらいの単位でないと話にならない。北米女性はアジア人ってくくりで、恋愛対象に入っていません。理由は 白人>黒人>ラテン=アジア といった体制だから。対してヨーロッパは国によっても変わるでしょうが、基本的に人種の違いに寛容で付き合える可能性は高くなります。特に親日的な国であれば、あとは日本女性を口説くのと大差ない。

  9. >おかしいのは日本人男性じゃなくて、むしろ日本人女性。アメリカでは、中国人や韓国人のほとんどが同じ人種の人と付き合ったり、結婚したりするでしょ。日本人女性が例外なんだよ。

    正直これでは?日本人女性があまりにも異人種の男性を好きすぎるんだと思うよ
    国際結婚した日本人女性がよく言うけど「日本に変えるのが怖い、あまりにも夫を狙う女性が多すぎる」ってさ

    • 私が実際に知っている話ですけど、欧州滞在経験の長い日本女性で、向こうの人と婚約して、日本で結婚生活を送ろうと彼と一緒に日本に帰国したのですが、婚約者は来日後変わってしまったそうです。
      というのも、日本女性が彼女の婚約者にワラワラ群がり、そのためもてた経験がないものですから、すっかり舞い上がってしまい、婚約も解消されてしまったというのです。
      自分が実際に知っているのは、この一例だけですけど、同様のことは多いのでしょうか?

  10. 単純に言って、忖度の能力があるか無いかでしょ
    異文化圏の女性にどれだけ日本文化レベルの忖度能力があるというのだろう
    外見や語学力はさほど問題じゃ無い

  11. 外国人女性と交際しています。
    私の友人達は耳を揃えて
    「○○(私)の彼女紹介して!」と頼んできます。
    いいよ。と彼女の友達を紹介しようとすると
    「外人だよね。うーん、やっぱりいい…」
    と急に萎え萎え。

    どうやらセックスはしたいが交際するのは勘弁な様子。
    同じ男性なら理解できる感情ですが。
    仮にメールなりデートなりになったとき外国人女性とどう付き合ったら良いのか分からない、と。
    普通に日本人と同じだよ。と言っても聞く耳持たず、っといったパターンばかりですね。

    私は日本人だとか外国人だとかというくくりを無くして、
    彼女達を外国人としてではなく、一人の女性として、個人を見てほしいです。

  12. このzoomingjapanという人知っていますよ。ドイツ人で日本を旅行した経験をブログに書いていましたが、昨年ドイツに帰国したと報告していました。色々理由はあるようですが、どうも家族もなく日本で年を重ねることに不安を覚えたらしいです。
    同様の話を随分聞いたことがありますが、はっきり言って????ですね。
    そもそも日本に住んでいるからといって、日本の男に拘るのかさっぱりわからない。
    自分は、何人かの外国人女性からは、「日本の男は自分に合わない」「日本の男は興味ない」と正面から言われたことがありますし、彼女達は5年、10年日本に暮らしながら、日本の男など全く眼中になく、日本の男以外の国の男と交際したり、結婚したりしているわけです。個人の考えは自由ですから、それでいいのですよ。
    上にあるように、日本人男性とデートできないとか、独身でいたくないから帰国を考えているなどのコメントを読むと、別に日本の男にこだわらないで、今に日本に在住している他の国の男性と交際したり、結婚すればいいのですよといってあげたくなりますね。

    • まさしくその通りです。
      いやぁマロンさん、ギガウェーブさん、黒岩さん以外にも
      こうして色んな投稿者のコメを読んでいたら、他にもちゃんとした
      正論を仰る方もまだ何人か居そうですね。
      貴方の投稿のこの部分ですが…
      >そもそも日本に住んでいるからといって、
      >日本の男に拘るのかさっぱりわからない。
      >自分は、何人かの外国人女性からは、「日本の男は自分に合わない」
      >「日本の男は興味ない」と正面から言われたことがありますし、
      >彼女達は5年、10年日本に暮らしながら、日本の男など全く眼中になく、
      >日本の男以外の国の男と交際したり、結婚したりしているわけです。
      >個人の考えは自由ですから、それでいいのですよ。
      >上にあるように、日本人男性とデートできないとか、
      >独身でいたくないから帰国を考えているなどのコメントを読むと、
      >別に日本の男にこだわらないで、
      >今に日本に在住している他の国の男性と交際したり、
      >結婚すればいいのですよといってあげたくなりますね。

      ぶっちゃけお見事な御意見!
      どうしても日本人男性に相手にされない欧米人女性は、そうした方が
      何より一番。というよりそれが最後の手段かも知れません。
      それでも万が一、日本人男性以外の日本在住の他国の男性にすら
      相手にされなかったら、その時こそ万策尽き果てたということで、一生独身の
      ままでいる覚悟を決めるか帰国するかの二者択一を迫られる時であり、
      本当に最後の決断を下す時でもあると思います。

    • 全く同じ意見ですが、一つ理解が欠けていると感じる点は、日本にいる外国人男性はかなり高い確率で日本人女性狙いなので、付き合える機会が著しく少ないことです。
      一般的に、途上国の男性は就労ビザ永住ビザ狙いも相当数いるでしょうし、欧米先進国の男性も自国の大多数であるお姫様気分のフェミニストたちに見切りをつけているか、自国ではモテないタイプかのどちらかだと推測するのが妥当でしょう。
      日本に来る欧米先進国女性は少なくとも日本に好意的であると考えるのが普通だし、
      もちろん日本人男性と付き合う異文化交流にも興味があるのにも関わらず、日本人男性が「期待より大きく超えて」自分たちに関心を示さないから憤りを感じるのでしょう。相当な日本人男性の好みの性格容姿でない限り帰国するのは極めて自然だと思われます。

      • >日本人男性の好みの性格容姿でない限り帰国するのは極めて自然だと思われます。

        私もそう思います。
        ただ、いつまで経ってもダラダラと無為に日本に長居して、
        結果的には何年もの時間を無駄にしてしまう欧米人女性が
        我々の想像以上にたくさんいるが実情です。
        そういう欧米人女性はたとえ母国より日本の方が居心地が良くても
        悪い事は言わないから、母国へ帰る決断をするよう考え直した方が良い
        と言ってあげたいぐらいですよ。

  13. 外国人女性と恋愛したいと思うか?と聞かれたら、「したい」とは言わないし、さりとて「したくない」ともはっきり思っていません。単純に「考えていない」からです。
    以前の記事のコメントにも書きましたが、外国人女性を見かけても「外国の女の人がいる」というだけで、それ以上何も浮かびません。それが「偏見だ、けしからん」とか「不思議だ」とか言われても、「そうですか、すいません」としか答えられません。私の場合、自分に関わりのある存在だと思わない相手の事は、それが日本人でも外国人でも余り色々考えたりしないのだと思います。
    では、それが偏見だとして、それを解消するために外国人女性を好きになれるように努力するべきなのか。それも人道とか良識という文脈なら兎も角、恋愛というもののあり方としては、不自然なような気もします。
    それから、こういう話の場合、よく「外国人という前に、一人の人間として見て欲しい」と聞きますが、「外国人を個性を持つ一人格」として見るためには、まず外国人との接触という実践的経験が無いと、なかなかそこまでの意識を持つのは難しいのではないかと、別に根拠は無いんですけど思っています。想像力云々という意見もあるでしょうけど、それが豊かな人もいれば、私のように乏しい者もいます。

    • うん、なるほど!確かにそうだろうと思います。実際、日本では外国人と接する機会なんてなかなかないですからね。
      はですさんと、同じようなことを思っている日本人は多いんだろうな、と思います。日本人と外国人は、「根本的に違う」と信じて疑わない人もいますし。

  14. 在日欧米人女性との交際・恋愛・結婚を禁止するような考えは、何とか改めてほしいと主張したくなることさえあります。

      • 今の日本人の親たちは、自分たちの娘が外国人男性と結婚することについては構わない一方、自分たちの息子の結婚相手は日本人女性でなければならないとする、保護主義的な考えが働いているためだと思います。

        • なるほどね。日本人の親達の中には、息子が外人の嫁さんを連れてくることに
          物凄く抵抗があると言う方も結構たくさんいらっしゃいますからね。
          そもそも国際結婚自体、離婚率の高さも同国人同士の離婚率と比べて
          並み外れて高いですし、離婚したら離婚したで子供の親権まで外人妻の方へ
          持って行かれる事が殆どですものね。
          これでは日本人の親達が外人女性との交際ならまだしも、結婚ともなると
          反対するのも無理ないと思います。

  15. 一般的日本人男性の価値観と、欧米人女性の価値観がマッチングしにくいのではないのかと思います。
    日本人男性は、「従順」「恥じらいがある」「つつましい」「婉曲的表現」「男性をたてる」といった日本人女性を好む傾向にある気がします。たいていの欧米人女性はそれに該当しないことが多いからではないでしょうか。

    昔、田舎に帰郷したときに、同級生男子が、
    「外国人と結婚するのは、単なる逃げじゃない?」
    みたいなことを言われてキョトンとしたことがあります。
    他には、上司が、
    「外国人女性には、日本人女性の恥じらいの感覚が欠けているから嫌だ」
    と言っていました。

    ところで、一般的欧米人女性は日本人男性をどう見てるのでしょうか?
    日本に在住している欧米人女性と接点を持つ機会が無いので、知りたいです。
    MEET UP などのオフ会サイトで欧米人女性とちょっと接触したくらいなので。

  16. 欧米人女性と恋愛するかどうか、それは本人次第だと思う。基本、日本人ならば相手は日本人を自ずと探したりすると思う。さらに、相手が欧米人であれば、うまく意思の疎通ができるかなとか、気が強そう、などと先入観があり、自ずと敬遠する。
    そういう意味で、敢えて近づいたりしないのだと思う。

  17. 「なぜ日本人男性は欧米人女性と恋愛しないのか?」
    個人差があるとはいえ、一般的には以下のレポートでも出ているように、アジア人男性は欧米人女性(白人女性)から最も魅力がない、モテないからというのが一番の理由でしょ。
    多くの欧米人女性の場合、男性に逞しさやセクシーさを求めるが、その点でアジア人男性が他の人種に比べても不利になってしまうのは否定できないしね。
    —————————————
    米国の出会い系サイト「Are You Interested(AYI)」がインターネットユーザー240万人を対象に行った調査で、民族を問わずアジア系の女性はモテるが、アジア系の男性は全くモテないことが分かった。中国新聞網が伝えた。

    報道によれば、アジア系女性は出会い系サイトで他の民族の男性から人気があり、こうした状況は「黄熱病(yellow fever)」と呼ばれている。

    アジア系女性はエキゾチックなイメージで、優しいと思われているという。

    一方、アジア系男性はどの民族の女性にもモテず、アジア系の女性と他の民族の男性のカップルは多いが、アジア系男性とほかの民族の女性のカップルは少ない。

    コロンビア大学が大学生400人を対象に行った調査では、アフリカ系と白人系の女性は同じ民族の男性とデートしたい」と考える人が多く、アジア系男性は人気がない。

    アジア系男性は一般に「痩せ細った本の虫」「オタク」といったイメージがあり、映画の中ではいつも「ヘタレ」な役だ。

  18. 僕は人種とか国籍とかどうでもよく、自分が好きならそれで良いと思っています。
    実際、欧米それぞれの女性と付き合ったことがあります。
    そして、基本的にhang outする友達もドイツ人、ベルギー人、イタリア人、オランダ人だったりします(仲のいい女友達は全員西欧出身者です)。
    特別、欧米の人と遊びたいと思っているわけではなく、なぜか僕はヨーロッパの人と仲良くなるのが早いです(ヨーロッパの人からすると、僕は仲良くなりやすいです。アジア系の人には避けられることがあるのですが)。
    やはり日本とヨーロッパで価値観の違いがあり、意気投合しにくいのかも、と他の日本人を見ていて思います。
    アジア人男性は魅力的でないという意見もありますが、僕の経験上それはうそだと感じています。
    個々人で好みは違うので、アジア人だから、筋肉質でないからとあきらめるのは、ばかばかしいと思います。

    日本人男性の多くが欧米人女性を好まないか、はよくわかりません。
    友達の日本人男性に好みの女性についてきくと、家庭的で年下などと答える人がいるので、西欧とはあいにくいだろうと思います。
    西欧の人は、皮肉が多く、物事をストレートに言い、議論が多いです。
    日本独特?の空気を読む、集団の中の正解を言う環境になれている日本人にとって、西欧の価値観は少し難しいのかもしれませんね。

  19. 白人の女に性的に興味がある、というのがアジア人の男以外にはドグマのごとく絶対に払拭できない固定観念となってこびり付いてるから、じゃないかなと。
    この元記事の白人女性を全部黒人女性に書き換えてみると、コメントしてる人間は自分がどのぐらい思い上がってるか分かるんじゃないかな。一般論として、差別になるので声高に言いたくはないものの
    ・デカイ(身長が)
    ・臭い(体臭に限らず香水も)
    ・アシが速い(老化が速い)
    辺りかなぁ。もちろん例外もあるだろうけど、例外を持ち出されてもなあ、というのが。

  20. 本当は日本人の男は白人の女が好きなんだけど、日本の男はシャイだと決めつけてかかってるというか、「日本人は白人の女が好きなはずだ」という前提に無理やり捻じ曲げて意見してるのがほとんどで、
    「本当に白人の女に興味がない(さっきコメントした3つの理由で)」
    という可能性を示唆してるのが1人しかいないよねantiwestcosplayってヤツで、しかも正直者のこいつはアカウントをBANされてますよね。

  21. 日本人男性が避けるのは結婚相手として考えられないからでしょう

    日本社会は相変わらず男性上位であることは現実ですが、仕事を持ち日本で暮らす意思を持つ日本人男性が敢えて外国人女性を選ぶ意味がありません

    日本で女を探す欧米人男性はイエローフィーバーの外人で、日本人女性は男女平等を訴えてますが結婚願望を調査すると専業主婦希望が多く自立心がありません

    なので日本での国際結婚は男性はアジア(中国・朝鮮・東南アジア)から専業主婦として嫁さんを貰うことが多いのです

    日本人男性は欧米人女性(特に白人)を避けているというのは西欧人女性の自意識過剰でしょう
    白人女性は性に開放的(つまりヤリマン)としてステレオタイプで描かれているので、性的に劣等感を持って苦手意識を持つことは無いでしょう

  22. 本当に日本人男性が欧米人女性を好むならAVのジャンルとして今以上に人気があるでしょう
    アメリカのプレイメイト(白人・黒人・ヒスパニック)も日本では余り人気がありません

    日本人男性が欧米人女性を好むけど劣等感から恋愛出来ないだけ!ってのが本当なら、モノ言わぬAVやエロ本で欧米人女性が
    好まれるでしょう

    つまり現実として日本人男性は欧米人を特に好んではいない、という事です

    日本に来て彼氏が出来ない欧米人女性が無視されてる!とヒステリックに騒いでも現実的に好まれていないのだから、
    貴方から声を積極的に声を掛けるしかないのです

    そもそも本当に魅力的な女性なら人種・国籍関係なく声を掛けますよ(笑

    日本人男性に屈折した勘違いから歪んだ感情を抱かないで下さい

    • >そもそも本当に魅力的な女性なら人種・国籍関係なく声を掛けますよ(笑
      >日本人男性に屈折した勘違いから歪んだ感情を抱かないで下さい

      いやはやこの部分なんかまさに御名答!とも言うべきお言葉。
      見事に的を射た意見です。しかしながら残念なことに
      それを分かってない日本在住の欧米人女性が驚くほど多いのも
      否めない事実なんですよ。
      こうして見ると日本在住の欧米人女性って、恋愛に関しては
      私たち日本人男性のことをうんざりするほど誤解している人しか
      いないとの印象すら受けるほどです。無論、ひとりひとり全てが
      そんな人ではないと言うのもまた事実ですが。

      • 私もニシさん、フェドクさんと同意見ですね。なぜか認知バイアスがより少ない正論をいうと白人コンプ扱いを受けるのが理解できない。
        男はエロに関しては正直すぎるほどに正直なのは男なら誰でも知っている。言葉でいくら欧米人女性に関心があるように言っていても、行動と結果が伴っていなければリップサービスだと判定するのが普通の感覚でしょう。もし仮に、日本人男性が欧米人女性(ここではおそらく白人女性、特にスラブ系という意味だと推測されるが)を好むのなら、タイやフィリピンではなく東欧ロシアが女性と触れ合う場所として人気になるはずだが、現実はその逆でしょう。
        しかし、この議論は認知バイアスを理解しない人と話しても無意味だと思いますね。主張に願望や偏見が入っていることに気が付いていないから。

    • 精神的に考え方が合わないと思いますよ。
      日本の男性って支配したり屈服させたり、恥の意識を感じさせたがるけど、そういう性癖っていやらしいんです。健全性に欠けているし、なんだか劣等感の塊みたい。だからそれを見抜く欧米の女性に対しては、AVやエロ本でもそういう感情を持つことに引け目を感じるんでしょう。見抜かれそうで。個人的にも嫌いです。

  23. よく考えたら、先ほど例示した
    ・でかい・臭い・アシが速いってのは、それそのまんまアジア人にとっては男の特徴であって、失敗したおかまの特徴的な何かに限りなく近く、日本人が思うところの本物の女が備えてちゃいけない要素ですね。
    前から思ってるんですけど、日本にだって外人オッケーのおとこはいるけど、体感的には日本ではホモとかバイセクシャルより比率的には性的マイノリティじゃないかと思ってます。ただ、外人オッケーの男は、自分が性的マイノリティだとはまったく気付いてないので隠し立てしないのが原因でしょう。

  24. 2014年9月下旬から翌15年3月下旬まで、NHKで放送されていた連続テレビ小説「マッサン」についても検証してみる必要があろうかと思います。

  25. 欧米人女性は 米を食べない 料理が不味い 自己主張が強いので疲れる(特に米国人) 顔や体形が違うので疲労感がある
    ドイツに1年住んで疲れました が フィリピンに6か月住んだら快適でした
    日本人はパン食ではないので1週間 米を食べないと気が狂います
    かろうじて日本人男性と相性がいいのは素朴で家庭的なな東欧やロシア、バルト3国の田舎出身の女性であろう
    日本人男性とアジア人女性の夫婦やカップルが多いのは 食事が米中心で顔が似ているので毎日見ていて疲れない
    中国人や韓国人とは相性が良くないですが フィリピン人女性やタイ人女性とは親日国ということもあり相性が抜群です 

    • あぁ、なんかそれわかります。私は1週間はさすがに短いですが、1カ月ぐらい米がなかったら、ダメです。

  26. Orange
    おかしいのは日本人男性じゃなくて、むしろ日本人女性。アメリカでは、中国人や韓国人のほとんどが同じ人種の人と付き合ったり、結婚したりするでしょ。日本人女性が例外なんだよ。

    この人の意見につきると思う。日本人男性は欧米人女性に憧れる事は少ないけど、女性は男性の逆。
    だから日本人女性と欧米人男性のカップルは増えるんだよ。わかりやすい。

  27. マジレスすると、日本男も欧米女に興味はあるけど、なかなか相手にされないから。
    これは情けないとかではなく欧米の方が上という無意識的な立場があるから。
    女の本能としては自分より上と思える男が恋愛対象になる。だから日本女からみた欧米男は恋愛対象になりやすいし、欧米女からみた日本男は恋愛対象になりにくい。
    例えば言語一つとっても英語を教わる日本女というのは恋愛に発展する可能性がある(男の方が教える立場だから)けど、逆はイメージわかないはず。
    日本男としても無理にハードル高い欧米女を相手にするより、日本女と一緒の方が上手く行くし、これでいいんだろうね。

    • 欧米って言っても、国によって話は違ってくるかと。
      日本人男性×東欧女性のカップルは逆より多いし、日本人男性×北欧女性のカップルも逆と比べて特に少なくは無いようです。G7のような国になってくると、日本人女性×白人男性という組み合わせの方がずっと多くなりそうですが。

      そもそもの問題として、日本人女性の国際結婚率は1%いくかどうかなので、世間一般で思われてる程、日本人女性で欧米人と付き合ったり結婚してる人は多くない事が分かります。例えば、街中で1組でも日本人女性×白人男性のカップルを見かけると目につきますが、日本人×日本以外のアジア人のカップルだと何組すれ違おうが目立ちません。また、女性の場合は田舎(米軍基地がある地域を除く)に行くほど国際結婚率が下がる傾向にあるので、都市部の事情がそのまま日本全体に当てはまるわけではありません。男性の場合は特に都市部で国際結婚率が高いというわけでも無いですが。

  28. 前の記事にも書きましたが、言葉の問題です。
    誰が言葉の通じない相手と恋愛しようと思うでしょうか。
    管理人さまをはじめ語学堪能な皆さまは、英語を話せることが当たり前すぎて気が付かないのでしょうか。

    でも日本人女性は欧米人男性と付き合っている? 私は見たことがないし、女性の事情は知りません。

  29. 改めて海外のほうのコメント欄を見てみたが、「日本人の男は西洋の女のこと好きじゃないんじゃね?」と言ってる奴は、ここで拾われたコメント通り1件だけで、それ以外はどうやっても外れない絶対的な前提として
    「日本人の男は実は白人の女が好きなのは皆さんご存知の通りですが」
    みたいな「前提」として話してるのがとてつもなく異様なんだよなぁ。
    しかも、「実は日本人の男、白人の女のことは好きでもなんでもないんじゃね?」と言った奴は、もう一回言うけど1人だけで、しかもそいつはレイシスト認定されてアカウントを凍結されてる。

    ってゆーか、日本人の男としては逆に聞いてみてほしいよ
    「なんで日本人の男は白人の女が好きだと思い込んでるの? どうしてソレ前提でしかモノが言えないわけ? チェスボードをひっくり返してみてみてよ。『日本人の男は別に白人が好きじゃない』という仮説があれば、ものすごくいろんな疑問が極めて明快に解説できるでしょ?」
    ってさ。まあ、絶対アカウントをBANされるけどな。

  30. 白人女性と日本人男性は、相いれない…とまでは言いませんが、
    お互いあまりにも合わないものを持ちすぎていて、夫婦はおろか恋人関係にもほとんど
    なれないんですよ。
    日本人男性側から見れば、日本語を話せる事はまず期待できない。
    尚、日本語が話せたとしても文化、習慣、慣習、価値観、他にもたくさんあるはずですが、
    そこまで何もかもが違う欧米の女性との恋愛となると、
    日本人男性の側が御一緒するだけでも非常に面倒なのです。
    そんな障害となる要素ばかり持っている欧米人女性とわざわざ変な気苦労までして
    付き合いたいと思うような日本人男性など、国内では非常に少数派です。
    日本人男性に全く相手にされない日本在住の欧米人女性も
    その辺の事情は重々知っておかねばならないと思います。
    本当はわたくしも日本人男性に興味のある国内在住の欧米人女性には、
    もっともっと日本に溶け込んでほしいと思っていますが、
    恋愛以外でもそれが出来ない欧米人ってすごく多いんですよね、これが。

    • >国内在住の欧米人女性には、もっともっと日本に溶け込んでほしい・・・ 
      私としては日本在住の欧米人女性でも製造業・建設業・運輸業・小売業などなど、日本における産業活動の諸々について職場を自発的に訪問し、積極的に目と耳を傾けるようになってほしいと思っていますが、フェドク様ならどう考えますか?

      • それも一理あると思います。ただ、ここから書くことは白人女性と日本人男性の
        恋愛とは全然違う方向へ話がズレますが、製造業や小売業等の業界の事は
        知りませんが、建設業や運輸業(物流、倉庫業も含む)となると、
        職業差別ではありませんが、性格に問題のある男性(ガラが悪い、前科者、
        他にも色々)とか、言葉使いが妙にチンピラっぽい人もいますし、いくら純血の
        日本人男性とはいえ、そういう業種・業界の男性は私個人としては白人女性はおろか、
        日本人女性にも「悪い事は言わないから、そういうアブナイって感じの男と
        付き合うのはやめた方が良い」みたいに思ってます。私事ですが、もう何年も前に
        別の職業を探していたころ、建設・運輸の業界の会社の面接の際、役員さんから
        「刺青を入れてたり、髪を染めたりしてる者と一緒に仕事をする気になれますか?
        中には“特少上がり”の者もおりますよ。」なんてこと言われましたよ。
        実際にそんなアブナイ男の人も居るってことです。
        無論ですが、10人が10人全員そういう人ばかりではありませんがね。
        話を軌道修正しまして、せっかく日本人男性に興味を持ってくれた白人女性がいたとして、
        そんな問題のありそうな日本人男性を目の当たりにしたらどう思うでしょうね。
        もし私が白人女性だったら「日本の男って、こういうアブナイ奴ばかりなの?」って
        思いますよ。要するに何が言いたいのかと申しますと、あなたの仰るように
        色んな職場を訪問して積極的に耳と目を傾けるのは良いとして、私たち日本人男性に
        対し、とんだ誤解や偏見を抱いたりしないように足を運ぶ業種、業界、職場については
        選べるものなら選んだ方が無難かと言いたいのですよ。

        • 昨年3月、日本を訪れていたドイツの女性首相、アンゲラ・メルケルさんが神奈川県川崎市にある三菱ふそうトラック・バスの工場を視察したというニュースについても、考えてみる必要があろうかと思います。
          ニュースの詳細は「メルケル 三菱ふそう」というキーワードで検索してみることをおすすめします。

    • 前に、日本のゲームが好きで日本に来たのに
      「日本人の男の友達が全く出来ない」
      という悩みを抱えた白人の男がいたな。ゲーム雑誌の日本特派員になるには文章力が微妙で、母国でも相当ニッチな記事を書かなければやっていけなさそうな、顔がなかなか整ってること(しかし海外では忌み嫌われる『女顔』)しか評価できるところがないチビのヒョロガリだったが、いかんせん知識が薄っぺらすぎて男(しかもゲームオタク)は到底満足させられないやつだったんだな。
      結果?
      ……気のキツそうなマルチリンガルバリキャリ女みたいな奴のペットになってたな。
      もうちょい母国で母国のゲーム史を真面目に研究するか、もうちょいデブだったら、渇望してた日本人のガチオタの男友達もできただろうに。
      見た目しか見ない外人ハントレス(ハンターの女性呼称)にあっさり首根っこ押さえられることもなかっただろうになあ。

  31. 友人に、ノルウェー人女性がいます。世界一、男女同権意識が強いと言われる北欧人ですが、彼氏と大学寮に同居しているのに、「ノルウェーに来たら、私のところに寄ってよ。」と言ってきました。「彼氏がいい思いしないんじゃないの?」と聞くと、「彼氏も歓迎するから、心配しなくていいよ。いつでも来てよ。」とのこと。言葉に甘えて、北欧旅行の途中にお邪魔して、彼氏ともいいお友だちになれました。

    もちろん、欧米人女性のイメージにつきまとう、ある種のキツさを持った人もいると思います。が、ぼくの職場にもキツい女性はごまんといて、そっちが怖いくらいです(そっちの人間関係で、かなり深刻なうつ病を患ったくらいですから)。

    その話しをすると、知り合いには「お前の感性が平均を外れているからや」「お前は英語やら、片言でもいろんな言葉が話せるからバカにされずに済んでるだけ」とよく言われます。が、白人女性だからといって恐れることはないように思います。
    むしろ、愛情表現や夜の楽しみについては、すごく正直で、いい意味で動物的でいてくれるのでうれしいです。

    ちなみに、彼女は日本人です。お互いの悩みを分かち合える中です。昼間優しくて夜は動物的になれるなかなので、うれしいです。

  32. 日本人です。私は学生時代に外国人女性とつきあっていたことがありましたが、日本人女子学生から彼女への嫌がらせが多くて、彼女が辟易してました。
    「日本人とはいえ、同じ女性から嫌がらせをされてまで、あなたとつき合いたくはない」と彼女が別れるときに言ってました。
    こういうこともあるのでは?

  33.  
    誰もメディアの影響に触れてないのが驚き。
    日本のメディアで欧米人は非常にプロモートされてる一方、逆はない。日本のメディアは主に女性がお客様なので、彼女達が求めるもの、彼女達が気持ちのいいものを提供します。
    未だに毎週レギュラーで国際結婚した日本人女性を取り上げる番組をやってますが、白人男性と結婚した日本人女性が多く取り上げられます。日本人女性の国際結婚相手のほとんどはアジア系外国人男性なのにもかかわらず。なぜか?その絵に需要があるからです。一方、日本のメディアは日本のメディアにもかかわらず、女性の期待に応えて男性をこきおろしたりもします。
    メディアの人間の考え方に対する影響力は凄まじいです。何度も何度も刷り込みが行われ、ステレオタイプや一般化を人々の脳髄に叩き込み、植え付けます。日本の場合は、日本人女性の期待に応えるメディアが日本人の考え方に大きな影響力を及ぼしているわけです。
    海外のメディアだと日本人女性のイメージは男性にとって都合のいいものばかりです。従順、男性に対し恭しい。勿論そういう日本人女性、もっと自己主張すべきと思う女性はいますが、正反対の嫌な女も普通にいますよね。女子高生の態度でも見せてあげたらどうでしょうか。
    そもそも、なぜ自分の時間なんてとらずに働きまくる日本人男性は従順と言われないんでしょう。なぜ自分の稼ぎを妻に渡して小遣いで我慢する男性は従順ではないんでしょう。勿論日本社会には女性差別がありますが、その差別の仕方は欧米のそれとは違う形です。日本社会の固定された男女の役割がどういうものか大して理解もしてない欧米人の批判をそのまま受け入れて社会改造しても、問題は改善なんてされず、かき回されるだけでしょう。
     
    話が逸れましたが、一般的に言って、日本と欧米メディア双方において、日本人(あるいはアジア人)女性と欧米人男性は異性にとってポジティヴに描かれ、日本人(あるいはアジア人)男性と欧米人女性は異性にとってネガティヴに描かれてるんでしょう。記事にもこういう意見がありました。
     
    “私が思うに、日本人男性は欧米人女性を好きだけど、おかしな偏見を持っているせいで怖がっているんだと思います。欧米人女性はうるさいとか、頑固とか…。私から言わせれば、日本人女性のほうがよほどうるさくて、強情だと思うのですが。”
     
    うるさくて頑固な欧米人女性は勿論いますが、おとなしくて引っ込み思案な女性も普通にいます。ちょうど、引っ込み思案でおとなしい日本人女性もいれば、うるさくて頑固で、あるいは陰口が趣味の日本人女性がいるように。
    日本人は懐疑の精神が希薄で自分で考えることを厭い、メディアや周りに流されやすい人がやはり多いでしょう。日本人女性が非常にメディアの影響を受けているのと同じように男性も受けています。欧米人女性はわがままで自分勝手で繊細さがなくて・・・。そんなもん完全に人によるわけで、こういう、まさに欧米人女性のステレオタイプを日本人男性も植え付けられてるわけです。そういうステレオタイプで欧米人女性を避ける日本人男性を見ると残念な気持ちになりますね。
    まあとにかく、向こうのネットを見れば、アジア人が尊敬なんてされてないことはすぐ分かるし、ものすごい侮辱も普通にありますが、そんな時でも日本のメディアは消費者の期待に応えて「日本人女性は世界一モテる!」を基調に絶賛放送中なので、救いようがないですね。
     
    あと、記事中のこのコメントは間違いでしょう。
    “おかしいのは日本人男性じゃなくて、むしろ日本人女性。アメリカでは、中国人や韓国人のほとんどが同じ人種の人と付き合ったり、結婚したりするでしょ。日本人女性が例外なんだよ。”
    アメリカと言っても広いので場所によるし、全然あてはまらない所もあるでしょうが、日系含む日本人だけでなく中韓含めたアジア人女性一般に他人種とくっつく傾向がありますよ(他の人種の女性と比較して)。

    • 全く同感です。私にとってメディア洗脳を見抜けない人は新興宗教に嵌まっている依頼心が強い人と同じカテゴリーであり恋愛対象に全く入っていません。さらに、メディア洗脳を見抜いているのにも関わらずそれに反発しない人もあまり魅力的だとは思いません。私見では、現代日本人女性の9割以上がこの2つのカテゴライズされると思っているので、恋愛対象は自ずと他国に「も」眼を向けざるを得ない。特に多文化社会で生まれ育った無神論者なら、日本人以上に日本をより客観的に、正当に分析できる人が多く出て来ても何ら不思議ではない。その中で、日本精神の核心部分に心情的に深く共鳴する人ならば、アメリカンリベラルに脳を改変され疑問すら持たない現代ニホンジンの多くより余程本質的な意味で「日本人」だと個人的に思っています。私が求める女性はその「日本人」であり、日本国籍者や東アジア的風貌を意味しない。

  34. >Orange
    おかしいのは日本人男性じゃなくて、むしろ日本人女性。アメリカでは、中国人や韓国人のほとんどが同じ人種の人と付き合ったり、結婚したりするでしょ。日本人女性が例外なんだよ。

    これ、何故だかわかります??
    今まで誰も一言も、日本人女性の立場に立った意見が無いですよね。
    何故、日本人女性は世界へ目を向けるのか。

    「日本人男性に魅力が無いから」
    男性として、夫として。

    女は尽くして当たり前、黙って察しろ、共働きでも当然家事はできるでしょ‥など。

    共働きが多い時代、増す増す日本人女性は世界へ目を向けるでしょうね。
    日本が島国ではなく大陸続きなら、中国や欧米に
    バンバン日本人女性は取られ取り尽くされ、日本人女性も
    それを望むのだろうと思います。

    • あぁ、正しく君と同じ事言ってた知り合いの女が「日本の男は駄目、海外の男性と結婚する」って意気揚々と渡米していったわ
      数年後に逃げ帰ってきて今は身の丈に合ってない条件ばっか並べる婚活おばさんと化してるけど

  35. 個人的には、留学生の女性なんかは日本人男性と付き合った経験がある人はかなりいるような気がしますが…
    ただ、これは男女問わずですが、真剣交際に発展するかというとなんとも言えないところですね。
    留学生には、日本での生活の体験や日本語学習の一貫という感覚で日本人と付き合い、日本生活の終わりとともに思い出にしてしまう人が少なくない気がします。

    留学生の話はともかく、日本人男性と欧米人女性の相性というと、散々言われていますが性格上のニーズのズレは大きいかなと。
    欧米人女性は男性による強いリードを求める一方で、気に入らないことにはノーを突きつけるので、日本人男性からすれば、「こっちに全部押し付けたうえでダメ出しまでされるのか」と思ってしまい面倒になることはあるかと。

    • そうですねえ。お隣の国の韓国ほどではないにせよ、
      未だあらゆる場面で男尊女卑の名残がある日本では、恋愛にしても
      古くから男女平等を強く主張してきた白人社会の国の女性とは
      性格だけでなく主義主張のズレも想像以上に大きいかと思います。
      何かと曖昧で裏表のある性格の日本人と「イエス」なのか「ノー」なのか
      どっちなんだ?ハッキリしろ!などと言う白人女性とが
      お付き合いしても面倒で疲れるだけです。
      ついでですが、日本人がやたらと英語が不得手だからとかそういうのではなくて、
      こっちが価値観・主義・主張・流儀・作法を他国の女性に合わせてやらねば
      ならないなんて、日本人男性からすれば「ここは日本だ!外国でもないのに
      何でこっちがそうまでする必要があるんだ!?」みたいな話になって
      白人女性と交際すること自体、面倒どころか馬鹿馬鹿しいと思って
      いる日本人男性もいるはずです。

  36. ほんとは白人なんか興味ないんだとか、結婚を考えられないからだとか、同じ日本人男として見苦しいわ。まあ日本人男性じゃないのかもしれんけど。
    そら、生理的に異人種がダメなんて人は世界中にいるんだけど、欧米男が日本のブスにいれあげてるの見ればわかるように、外国の女とはとりあえず寝てはみたいって思う男が多いのも世界共通の常識でしょう?
    それなのに、日本男はなんで自国にいる側(ホーム)なのにすごく消極的なのか?って聞かれているんであって、やれAVを見ればわかるとか色々ズレすぎてて見てられない。
    性格上のニーズのズレとも言うけれど、日本に住んでて、かつ日本人男性と付き合ってみたいという欧米人女性は、そもそも日本人男性の「ファッションに気を使うし、太っておらず、体臭もきつくなければ、飲んであばれることは稀な中性的な雰囲気」っていう特徴を評価している人ばかりで、少なくとも自国の男性と似たような人を求めてはいないでしょ。とりあえず思ってたよりイケる(らしい)時代になったんだから、素直に頑張ってこれからナンパしますって言っておこうよ。欧米人女性は自分の国でモテたかは置いておいても、どっかの日本人女と違って「自分の国の男に魅力がないから日本人漁る」なんて恥ずかしい考えじゃないと思うわ。

    • まあ、あなたはホモセクシャルより希少な非アジア系外人女性オッケー派で、はっきり言って性的マイノリティだと思いますよ。
      うーん、そういうホモより希少な性的趣向の人がいることは否定はしてないのですよ。

      「あなたは頑張ってください。わたしは要らないもののために頑張りたくありません」

      と言うだけなので。うん、なんと言えばわかるかなぁ、そうだ。
      あなたの書いた文章の中の、「欧米人女性」に該当する部分を全部「男」に置換してみてください。つまり、そういう感じです。

  37. 国際結婚となると、圧倒的に(モテない)中年男性と(若い)アジア女性ですよ。
    ※アラフォーは目が肥えているし、不妊・ダウン症の確立が高くなります。
    経済発展とともに、韓国⇒中国・フィリピン⇒ベトナムと変化しています。
    ベトナムは親日・大乗仏教で、外見は香港人に似ています。

    東南アジアから見れば、平均的な日本男性は3高(高収入・高学歴・高身長)ですね。
    結婚すれば永住権が得られ、(月収3万の現地人には)月3万の仕送りが助かります。
    退職後は、(物価が1/4の)相手国で優雅に暮らせます。
    ※低年金・賃貸だと日本で暮らせません・・・、貧乏生活は惨め・生活保護は迷惑かけます。

  38. 私は妻がドイツ人です。そういう私は人生の半分以上を海外で暮らしています。

    私は欧米人の個性や性格などひとくくりにできないと思います。
    押しの強い人、謙虚な人、一般の日本人女性より謙虚なフランス人にさえ会ったことあります。
    地方に行けばそういう性格の良い人はヨーロッパにたくさんいると思います。

    日本から出たことない日本男児は、外国人を国や地域、人種で個性や性格を一まとめにしてませんか。
    話した経験がないから、よくわからないから一まとめにした方が都合がいいのだと思います。
    しかし実際には人間は皆同じで、文化うんぬんで傾向は確かにありますが、日本男児好みの謙虚な外国人女性もそれぞれの国に一定数いることを理解していないのだと思います。

    私の妻は洋画の外国人の日本語吹き替えは人種差別だと言います。欧米系人種の吹き替えはいつもアニメ風の声に置き換えられており、非現実的で、鼻が高く、傲慢な声をしています。もちろん私の妻が日本語を話すときはそんな傲慢な話し方をしていません。電話口では日本人か聞き分け出来ないと思います。日本は気づかぬうちに人種差別をしており、その上で外国人のイメージが傷つけられています。

    欧米人も日本人と同じような人間であって、多様性、個性、性格も日本同様またはそれ以上ある事がわかっていない人が多い結果、日本男児が欧米女性に興味がないのかもしれません。

    • そもそも”外国人”や”欧米人”なんて括りで世界の人間を語るのは無理がありますよね。
      それは”日本人”だからどうこうと言うのに無理があるのと同じだとも思いますけどね。

    • 吹き替えの声なんかは酷いですよね。
      高慢な感じ、その通り。
      実際は日本人より素直な人が多い印象です。
      変な歪みがないし。

  39. 自分の感覚だと欧米人はアジア人を奥底では見下しているのではと思っている。人種差別的な物が根底にあるのではないかと思います。男の人は自分より弱い人には声を掛け易い守ってあげたい。女の人は自分より強い人に付いて行きたい。このような感情は本来男女持っているのではないでしょうか。日本人男性は立場の強い欧米女性に声を掛け辛い、日本人女性は立場の強い欧米男性に付いて行き易い。

    • 私も同感です。やっぱり欧米人は心の奥底ではそのような気持ちが少しはある人が殆どだと思いますね。
      特にフランス人はフランスについてプライドを持ている人が多いですよね。もちろん、それはいいことだとは思いますが、やはりフランスやイタリアは特に恋愛関係だとアジア人を低く見ている気がします。逆に低く見えているアジア人男性だから、きっとこの人は裏切らない(裏切れない)と見えて、逆に人気があることもあります。
      欧米の女性で独占欲が比較的強くて真面目に彼氏がほしい人は、イタリアやフランス人男性のように軽くて社交的な人は逆にリスクが大きく映るのか、黒人ではなく、アジア人を好む人もいますね。立場の弱そうな男性を狙い撃ちするカマキリ作戦とでもいいましょうか。なんとも恐ろしい(笑)

      そういえば、私もそうして狩られてました・・・まあ幸せです^^

  40. 何か顔真っ赤になって必死に長文書いてるけど
    単に相手にされないだけの酸っぱいブドウでしょ
    横須賀にストーカーもいるらしいし。

    • 日本人女性ってなんで、「日本人の男まで白人コンプレックスをこじらせてる」という体で話をしたがるんだろう? 白人コンプレックスが酷いのは自分だけじゃないと言いたいのかな?
      ものすごく不思議だ。
      何回も言うけど、日本人の女は白人の男と付き合うとトロフィー効果があるかもしれないけど、日本人の男が白人の女と付き合ってもトロフィー効果が無いんだよな。認識や認知という根本的な部分で、男女でものすごく深い溝がある。
      あと、日本人の女は白人の男の「男らしいところ」が好きらしいけど、日本人の男は白人の女の「男らしいところ」が嫌なんだよな。

      • >日本人の男が白人の女と付き合ってもトロフィー効果が無い
        うーん、それはどうですかねぇ…。私の周りで白人女性と付き合っていた日本人男性は、いつも周りの人(彼の男友達)に「すげー」とか、「マジで羨ましい」とか言われていましたが。
        お世辞なのかもしれないですが、それは白人と付き合う日本人女性にも言えることですし。日本人男性と女性で、そんなに違いがあるとは思いません。

        • 男の場合(こいつストライクゾーン広いな!)とは思いますが、まあお世辞9割5分でしょうね。彼女の友達紹介してくれとか言う奴はいませんよね。
          例えば、ゲイの友達に新恋人紹介された、ノンケの自分を想像してください。
          「すごいイケメンじゃーん」
          とは言っても、彼氏の友達紹介してくれとは言わないですよね。本当に、自分たちのような人間(日本人男性の大多数)には非アジア系は霊長類人種・ホモサピエンスのメスで、意思疎通は可能とは思うんだけど、結構多くの日本人にとっては「おんな」というターゲットではないのです。

        • まあいいか、「日本人の男は、例外もあるが基本は非アジア系の外人女に興味がない」ということは、どうせ今まで何回説明しても、神の不在でも証明したみたいに、当事者である日本人の男以外には躍起になって否定されてきた仮説だからな。
          「頼むからこの「日本人の男は白人のおんなに興味が大有りなのは皆さんご存知の通りですが」って前提を一瞬でもいいから疑ってみてくれよ」
          と思いつつ出した、白人女性による国別アジア人男性の好感度では日本は最高位なのに、単位人口比では白人と結婚する男は北朝鮮以下という統計とかギャップがある統計を出しても、それを唯一説明できる「むしろ日本人の男の側が、白人の女に用が無いから」という可能性を真っ先に否定するんだよなぁ。
          日本人の男が白人の女に興味が無いのはもうリカバリーできない事実なんですが、これ普通に人種差別問題に直結するから男側としては騒ぎ立てられない事なんですよね。

          • >日本人の男が白人の女に興味が無いのはもうリカバリーできない事実
            >なんですが、これ普通に人種差別問題に直結するから男側としては騒ぎ
            >立てられない事なんですよね。

            全く同感。全く正論。
            本当は日本人男性は欧米人女性のことが好きだけど
            英語がダメだからとかシャイだから恋人同士になれない
            などと言って変な思い違いをしている人が殆どなのが実情です。

        • そりゃお世辞ですよ

          外国人の男女の友人がいると言ったら
          日本人男性は「ふーん」で興味無さ気です
          日本人女性は「紹介して、○らせて欲しい」とがっつきます
          嘘みたいなホントの話です

          別に私は日本人男性が外国人に興味が無いことを好ましいと思ってるわけではないのであしからず

        • 白人に対するトロフィー効果は日本人の男女では間違いなく差がありますよ。
          日本人男性にとって羨ましいのは「自分のタイプの女性」を射止めた他の男性に対してであり、白人女性だからでは決してないです。それから白人ハーフの子供が欲しいという日本女性がよく言う言葉も同性の男性からは人生で聞いたことがないです。自分のタイプの女性であれば人種は日本女性ほど拘らないですから。街を歩いている白人女性と歩いている日本人男性と白人男性と歩いている日本人女性を見比べてみてください。どちらがトロフィーを得たように歩いているかを。

  41. 妄想だからです
    日本の国際結婚の比率は大雑把に男が7女が3です
    男女ともに1番は中国、韓国などの東アジア系統
    勿論欧米人との婚姻数も比率も日本人男性の方がかなり多いですよ
    単に白人男性と日本人女性の方が目立つ。日本で活動する。と言っただけの話ですね

    • >勿論欧米人との婚姻数も比率も日本人男性の方がかなり多いですよ

      嘘ですね。他の部分はともかく、この部分は完全に大嘘。
      URLは貼り付けられないようなので、厚生労働省の
      ◆国際結婚2001年統計◆
      第2表 夫妻の国籍別にみた婚姻件数の年次推移(この文字列でググってください)
      では、平成14年時点で相手国アメリカだと「夫日本人:163件 妻日本人:1488件」イギリスでは「夫日本人:85件 妻日本人:317件」
      で、日本の女は男の6倍から8倍ぐらい、欧米出身者と結婚してますな。最近でもあんまり違わない数字になっています。

      • >勿論欧米人との婚姻数も比率も日本人男性の方がかなり多いですよ

        そうめんさんの仰る通り、これも間違いですね。
        リンクを貼り付けられませんが、検索すれば
        分かる事です。

  42. 欧米の女性はレディファーストに慣れきっていて、日本の男からすると疲れる。
    日本の女性はエレベーターに一緒に乗っていても、男を先に下ろしてくれて、しかも降りるまでの間、「開」のボタンを押してくれている。欧米女性は絶対そんなことしてくれないし、女性が先に下りるのが当たり前って感じだ。

    • エレベーターで女が先に乗るかどうかとか、どっちでも、どうでもよくないですか?
      私がずぼらなので、男を先に下ろすかどうかをチェックしている男性は「細かい!小さい!」と思って、引いちゃいます。
      逆に、エレベーターで「私を先に下さなかった!」と憤慨するような高飛車な女もどうかと思いますけど。

      •  エレベーターはひとつの例です。エレベーターで先に下りるか、後に下りるか自体は確かにどうでもいいことです。
         それも含めた欧米の習慣(男が女より先に歩いてはいけない、女に荷物を持たせてはいけない、クルマから降ろす時に男がドアを開けてあげないといけないとか…合ってますか?)が当たり前で、それをしなかったら野蛮人みたいなことを言われると引いてしまいますね。
         男に気を使ってくれる日本の女性の方が好きです。
         

        • そんなにがんじがらめの「~しないといけない」ルールではないですよ。もっと、テキトーです。するときもあるし、忘れている時だってある。
          ただ、意識の問題だと思います。確実に言えることは、欧米人男性はレディーファーストができるジェントルマンでいようという意識が高いということ。

        • 日本人女性でも男にそれほど気を使わない性格の悪そうな人はいますよ。
          ただ、欧米人女性の場合だと日本在住の人でもやれレディーファーストだの
          何だのとか言って、日本人男性に欧米式の習慣に合わせるように求めたがる
          傾向が総体的に見て強い節がありますね。
          そういう意味ではMMKさん、あなたの意見は基本的には正しい。

          • 男性に気を使わない女性は性格が悪いんですか笑
            では日本の男性なんて性格悪いどころじゃないですね。女性を平気で卑下しているし、最悪です。
            女性からしたら日本の男性は立てたら付け上がる人が多いので、私は立てるのやめました。レディファーストが板についた欧米男性はやはり気持ちがいいです。

            • レディーファーストって女性を人間扱いしてない頃の文化の名残だって欧米の女性団体が抗議してたりしますが、それはいいんですか?欧米人男性を召使いみたいに出来れば文化の背景は関係なかったりするのでしょうか…。

              • maさん
                私へのコメントですか?
                私はレディファーストは単純に男性が女性を喜ばせたいが為の行為と捉えているので、そのまま素直に受け取っています。
                maさんの中ではレディファーストが、女性が男性を召使い扱いすることになるのですか?

                • やってもらって当たり前はおかしいかな、と思います。ドア開けてもらう、はドアマンや運転手の仕事だし、荷物持ってもらったり買い物行ってもらったりはお手伝いさんの仕事でしょ。地域の雇用創出のためにもお金はらってやってもらえばいいんじゃ。私の本宅さんは本業が忙しいのもあってそうしていました。お金をはらいたくなければ五体満足に産んでもらってるのでしょうし出来ることは自分でやるものだと家庭でも学校でも習いましたが。
                  リカさんは共学校ですか?共学校の女子は男性に媚売って仕事放り投げがちですよね…相容れない。

                  • ??やってもらって当たり前なんて、どこにそんな事書いてますか?
                    maさんの見たレディファーストは、誰かの仕事を奪うほどのものだったんですね、すごいです笑
                    共学にも通いましたが、皆自分の事は自分でしていましたよ。一部そういう女子はいましたがごく一部だし、あれは男子も喜んでいるんですが笑 嫌なら断ればいいだけだし、そもそも声かけられて喜びそうな男子にしか声掛けません笑 
                    仕事を請け負ってもらってる一部の共学女子
                    が、今もそんなに憎いんですね苦笑

                  • それに「欧米人男性を召使いみたいに出来れば文化の背景は関係なかったりするのでしょうか…。」って、なんだが発想も卑屈過ぎ笑
                    モテない僻みみたいでカッコ悪笑!
                    男性もあなたとは相容れないでしょうね…笑

                    • 私は初恋の人と結ばれた既婚者なので自分が愛する人に愛されたら、その他大勢にモテる必要ないと単純に思っています…(困惑)。自分に与えられた仕事を投げるのは責任感がなくて良くないです。これだから女は、という言葉を端で聞いてた管理職としては確かに憎らしい。女性蔑視されるのにも故あることではと思ってしまう。というのは置いておいてレディーファーストに対する発想が昭和日本男性の、結婚した女性は家のなかのことを無償でやるべきな性別による役割の分担と愛情の搾取に似てて時代錯誤感満載なんですが。本当に喜んでやってるんですかね。最近そういうのが面倒で女性と付き合わない西洋人男性も増えてるようですが。

                    • 経済のためには、バリバリ夫婦共働きで稼いで人を雇うのが最適解だし、実際使用人のかたがやられてたことだから違和感。レディーファーストな人よりお手伝いさんをいれてくれる人の方が私はいいですが、人それぞれですよね。失礼しました。

                    • ええ、全くわかってませんよね笑!
                      結婚の有無に関係なく、満たされた人は卑屈な発想はしないし僻んだりしないという意味で言ってます笑

                      職場で仕事を投げるのはレディファーストと無関係だし、ただのこじつけでしかありません。
                      色々書いてるようですが、私は召使扱いしないので関係ないです。

                      そもそもレディファーストってもっと気軽なものだし、強制されるようなものではありません。
                      あなたは最初からレディファースト自体分かってないし、全部知ったかぶりの想像でしかない。
                      ただの偏見に過ぎないし、欧米の人達に失礼です。

                      どうも他人の男女観にケチつけたくてしようがないようですが、初恋の人と結婚しても、よっぽど満たされることがないんですね笑

                    • 横やり失礼します。
                      あの、リカさんはもう少し落ち着いて、おだやかにコメントすることはできませんか?
                      感情むき出しの攻撃的なコメントでは、伝わるものも伝わらないと思うのですが。そんなに激しく反論しなくても大丈夫ですよ。

                    • 文化的背景に関しては大学の文化人類学の授業で習いました。女性を犠牲に助かるため、財産持ちの女性に取り入るためから始まったらしいですよ。理系だけど、好奇心の赴くまま文系教科も取りまくったんです。学問大好きです!最後に伺いたい。日本文化の女性にお金を託す、や家を購入してくれるより西洋文化のレディーファーストの方が魅力度が高いですか?それはなぜですか?私は貴方がレディーファーストを重要視するのは、それに相手からの無償の献身(召し使い化)を見てそれをして自分がどれ位大切にされてるかイイオンナかを測ってると推理し、似ているケースかなと学校や職場での仕事のぶん投げを挙げたのですが違うとのこと(卑屈?)。全然満たされません、主に好奇心が!(ただの理系bbaの研究欲ですよ)

                    • >リリーさん
                      私は呆れただけです。何か勘違いしてます。
                      きっとリリーさんは自他問わず、感情を過度に恐れて蓋をするからいつもその裏にある大切な物を見落とすんでしょうね。
                      それに高みの見物するくらいならさっさとmaさんに教えればいいのに、しれっと出てきて驚きました笑

                    • 〉高みの見物するくらいならさっさとmaさんに教えればいいのに
                      私は、レディーファーストをする西洋人男性や、一般的な習慣として受け入れている西洋人女性ではなく、日本文化で育ちながら背景も習慣ともないのにレディーファーストをありがたがり西洋人女性の心を勝手に忖度されてるリカさんに疑問をぶつけているので、リリーさんにはお答え出来る案件ではないと存じます。私の質問、分かりにくいですか?噛み合っていないのが気持ち悪いんですけど。

    • >きっとリリーさんは自他問わず、感情を過度に恐れて蓋をするからいつもその裏にある大切な物を見落とすんでしょうね。

      →君は過度に感情をむき出しにするから、論理破綻した無茶苦茶な文章書くんだろうね。(笑)

      君の返信見たけど、

      >それに「欧米人男性を召使いみたいに出来れば文化の背景は関係なかったりするのでしょうか…。」って、なんだが発想も卑屈過ぎ笑
      モテない僻みみたいでカッコ悪笑!

      →「モテない僻みみたいで」って完全に君の憶測で妄想だよね。
      常に自分に都合の良い解釈しかできない。
      だからマトモに話し合いができないんだよ、、、

  43. 私のまわりには欧米人女性と結婚した人が多いですよ。(欧米人だけでなくベトナムやカンボジア人の奥さんもいます)
    かくゆう私の妻もヨーロッパの人です。
    ただ、見かけなかっただけでは・・・。
    日本人はシャイだとか、あなたは子供、とかよく言われますが、それは欧米人も同じ事。日本男性であるというアイデンティティーがあれば欧米人女性でも日本人女性でも関係なく恋人同士なれると思います。
    あの杉原千畝の最初の奥さんはロシア人でしたよ。

    • アンデンティティ(自己同一性の担保)なんて無関係でしょう。問題は、
      「苦労してまで白人と恋人になる必然性が(普通の日本人の男には)何もない」
      ことだって、何回言えばわかるのかな……。
      恋愛のアドバイスが欲しいのではなく、指南も必要としてはいない。前提が間違ってますよ、どうして聞いてもらえないんですか? という話です。もしかして、脳内でフィルタリングされて認識できないんですかね
      「大多数の日本人の男は、別に白人が好きじゃない」
      という事実って、外人との恋愛アドバイスに話が捻じ曲げられねばならんほど受け入れがたいんでしょうか? 白人女性と結婚されたのはわかりました。しあわせそうで、良かったですね。
      しかし、それあなた以外の日本人の男には無関係な話でしょう。外人と話してて、ものすごく疲れるのがこの部分なんですよね。勇気出して言っても絶対スルーされるか曲解されるので、ものすごく不思議なんですよ。
      ただ単に、「リコリスやサルミアッキの素晴らしさ」について延々と語られてるのと同じなんですよ。論点が全く違う。
      「日本人だってサルミアッキが大好きなはずなのに、食わせると嘔吐する」
      みたいな話で、それ、好きだという前提が間違ってるとしか考えようがないだろと言いたいわけです。
      恋愛は自由です、「恋愛したいと思ってない相手と恋愛しない自由」も当然含まれてる訳ですよ。絶対好きなはずとか前提として言われて、それをニコニコしながら我慢するのって、嫌じゃないですかね。

      • >恋愛は自由です、
        >「恋愛したいと思ってない相手と恋愛しない自由」も当然含まれてる訳ですよ。
        >絶対好きなはずとか前提として言われて、
        >それをニコニコしながら我慢するのって、嫌じゃないですかね。

        超、超、超仰る通りです。
        そうめんさんまたもやお見事な物言いです。
        わたしたち日本人男性の大半は欧米人女性には興味すらないのに、
        日本人男性は本当は西洋人女性が好きだとか何だとか、
        そんなふうに思い違いしてる人が多いってことに
        気付かない人が、もうそれこそ超ウザっ!と言うぐらいに
        多すぎる。
        しかもそんな思い違いをしてる人が日本人だけならまだしも
        外国人の中にも「日本人男性は本当は欧米人女性の事が好き」だなどと
        そんな思い違いをしている人が超多数です。

        • あなたは日本人にも外国人にも相手にされない人なのでは・・・。
          白人だ日本人だという論点がくだらない。あなたの話は、あなたのコンプレックスしか感じ取れません。好きになってつきあう女性、結婚した女性がたまたま日本人だったのか欧米人だったのかの違いでしょ。白人女性に媚びへつらって結婚したわけではないので・・・。
          「大多数の日本人の男は、別に白人が好きじゃない」なんてそれこそ身勝手な考え方。日本の男性の半分以上の人に聞いたのですか?ただの憶測でしょ。好きか嫌いかなんてどうでもいい。
          日本人でも外国人でも文化や育ちの違いはあるけど、どこの国へ行っても日本人のような控えめな女性も男みたいな女性もいます。あまりにも幼い考え方についていけません。
          「なぜ欧米人女性とデートする日本人男性は少ないの?」
          の答えはあなたがの様に偏見を持っている人が多いから(本音はコンプレックスでしょ。外国人に対する)外国人女性には特別な接し方をしなければいけないと思っているのではないですか。

          誰を好きになろうが嫌いになろうがそれは皆さんの自由。
          ナショナリズムを感じるここの書き込み、

          • >「大多数の日本人の男は、別に白人が好きじゃない」なんてそれこそ身勝手な考え方。日本の男性の半分以上の人に聞いたのですか?ただの憶測でしょ。好きか嫌いかなんてどうでもいい。

            この文章を読んでほとほと思うのは
            「日本人の男は外人の女に興味があるに違いない」
            という前提は、そこまで言わなければならないほど崩されてはいけないドグマなのでしょうか?

            まあ、奥さんが外国の方だというのを隠して、あまり親しくなくて自分の言うことを聞かざるを得ない立場の人ではない知人をロシアンキャバクラにでも誘ってみたら、真実が分かると思います。

          • >「なぜ欧米人女性とデートする日本人男性は少ないの?」
            これにも答えておくか。
            単純化すれば「デートしたくないから」です。

            デートするかしないかも選択、恋人になるかどうかも選択、結婚するかどうかも選
            択でしょう。たとえば旅行先のバーで「どこか場所を変えて飲みなおそう」と言わ
            れたとしましょう、「妻と子供がホテルで寝てるんで失礼」と彼女もいないのに逃
            げても何ら悪いことではありませんよね。

            そもそも白人の男が黙ってアジア人女性の誘いを無視ぶっこいても問題にならない
            のに、日本人の男が白人女性を無視したら問題になるという非対称性が恋愛にまで
            持ち込まれるとは、世知辛いものですね。

            もっと細かく言うと、日本人男性は他のアジア人より若干好感をもたてれるらしいこ
            とは、アメリカの中国人向け学生新聞の調査でハッキリしてるようですが、それでも
            アジアの中でも日本人男性が非アジア系の女性以外と結婚する確率は他の地域より低
            いです。
            あくまでも一般論ですが、他のアジア地域の男より若干高感度の下駄を履いてる日本
            人男性が他国の平均より非アジア系外国人との結婚が少ないのは、ナショナリズムと
            は別問題でしょう。
            ナショナリズムの問題なら日本人以外とは結婚しないはずですが、実際は中国・韓国・
            フィリピン等のアジア系とはガッツリ結婚しまくってるんだから。

          • FrashGさん、お見事です。
            おそらくあなたやあなたの周りの方達は、日本でもしっかり自立した素敵な女性にモテモテではなかったでしょうか?
            あなたのような素敵な人が、日本人にもいたのですね。
            ヨーロッパの奥様と、どうかお幸せに!

  44. 欧米諸国にも日本語教室を開設している事例があるにもかかわらず、欧米人女性は日本語を喋れない事例があるというのは、いったいどう考えればいいのでしょうか?
    大いに疑問視したくなることさえあります。

  45. 日本人男性は欧米人女性にとってこんなイメージを持ってる。
    ・権利意識が強すぎ
    ・臭い
    ・デカい(身長・態度)
    ・劣化が早い
    ・文化が違う
    等等、日本人男性が女性に求める人物像のまさに対局ってわけだな。
    こんなんじゃあ進んで付き合ったり結婚するなんてさらさら御免っていう日本人男性が多くなるのは当たり前。
    では欧米人女性が男性に求めるのは・・・
    ・レディファースト
    ・はっきりとした自己主張や愛情表現
    ・鍛え上げた肉体
    等等。要するに、日本人男性の特徴と欧米人女性の求める男性像は明らかに相容れないわけ。
    こんなわけで日本人男性との国際結婚では、日本人男性が求める条件により合致するものが多く、
    相対的に日本人男性の人気が高い東南アジア、南米諸国の女性との割合が必然的に多くなるってことだな。

    • ゲッツさんの意見も良いところを突いています。
      わたくしも以前、『日本人男性と白人女性はお互いに合わないものを
      持ち過ぎていて、夫婦はおろか恋人関係にもなかなかなれない』みたいな
      ことを書き込んだ事があります。ですが、それでも日本人男性は
      本当は白人女性に興味があるけどシャイだとか英語がダメだから
      お付き合い出来ないなどと言うおかしな思い違いをしている人が
      殆どです。
      そういう変な思い違いをしている人が後を絶たないのが
      少々残念です。

  46. アジア男性は欧米系の男性より、筋肉が少ないし、体毛も少ない。欧米系の女性がそれが男としての魅力不足と思わないかっていう心配があるんからじゃない?白人の女性は大体筋肉マンが好みで、細長いアジア男性に興味ないのは自分の常識だった。前の彼女に会うまでね。

  47. まず言えるのは、欧米人女性の多くは日本人男性を恋愛対象として見てないということだと思います。つまり、女性をリードしてくれるわけでもなく体格も小さい日本人男性は魅力に欠けると言うことです。
    次に、日本人男性の大半は欧米人女性を綺麗だと
    思っていても高嶺の花で声をかけるのには気がひけるのだと思います。
    逆のパターンほそれがないので結びつきやすい
    のだと思います。
    欧米人女性の中でも統計上でも東欧の女性は日本人男性と付き合ってるケースが増えてくるのは、彼女たちにとって金銭面や生活面、ビザ等の問題から日本人男性と付き合う利益があり、
    それなりに積極的に動くのだと思います、
    日本と同じかそれ以上に豊かな西欧の女性はそういった利益が少ないので、あまり行動に移さず、付き合うケースが少ないのだと思います。
    つまり、どちらが積極的に動かない限り増えないと思います。

    • >まず言えるのは、欧米人女性の多くは日本人男性を恋愛対象として見てないということだと思います。
      >つまり、女性をリードしてくれるわけでもなく体格も小さい日本人男性は魅力に欠けると言うことです。

      その通り。ただ、恋愛対象として見ていないのは
      日本人男性側も同じであって、白人女性には元から
      興味すらない人が殆どですよ。
      それから同じ白人女性でも東欧の出身者だけに
      日本人男性とお付き合いする比率が偏るのは
      少々、残念と言うか何とも言い難い統計上の
      結論ですね。

  48. 日本人男性と白人女性のカップルが少ないのは日本人男性が白人女性に興味がないから。いかに日本人男性が白人女性に興味が無いかと言うと、例えば、DMMのアダルトビデオの本数を見ると全251427本中、白人女性は2156本で全体の1%に満たない。これはニューハーフ(1954本)ものと同じ程度なので日本人男性の性的な興味としては白人女性とニューハーフは同程度ということ。(別にニューハーフに性的な興味を持つことを悪いとは全く思わない)

    日本人男性が奥手だからという意見もあるけど、そもそも性的に興味が無いので奥手にもなりますわな。本当に日本人男性が白人女性に興味があると思うならなら、アダルトビデオの白人女性ものが少ないのは大きな機会損失なのでDMMに増やすように提案した方がいいね。

  49. ぶっちゃけ、アレのサイズを気にしてるんじゃね?「日本では普通ですから。」で全て丸く収める自信がないとか?

  50. 本当にうんざり。
    私は女ですが、正直異人種には興味ないです。ここにも「日本人男性は本当は欧米人女性が好き」って最悪なこじつけする人多いですよね。
    これは欧米人女性がなんとしてでも「日本人が自分たちに魅力を感じていない」という事実を受け入れたくない身勝手のように感じます。これは日本人女性が「私に彼氏がいないのは日本人男性が草食系だから」と言うのと全く一緒。
    原因は全て自分にあるものです。口説かれないのは魅力を感じないから。この一点にすぎませんよ。欲しくないものに積極的になる人がどこにいますか?

    欧米人女性は愛されて当たり前という育てられ方をするそうですね。

    そう言うのを日本に来てもでも引きずっているのでしょうか。

    • あなたも結構良いこと仰います。

      >これは欧米人女性がなんとしてでも「日本人が自分たちに魅力を感じていない」という
      >事実を受け入れたくない身勝手のように感じます。

      特にこの部分なんか超正論だと思います。
      他の言葉に言い換えるなら、少々良い方は悪いですが、こうした考え方は
      身勝手どころかアジア人男性を根本から見下している『白人女性の傲慢』と言う他ありません。
      それから白人女性の側も、日本人男性から相手にされないとか日本人男性が
      白人女性に偏見を持っているからどうこうとか文句を言う前に、日本の社会に
      ついて、あまりにも不勉強すぎます。
      日本には日本のちゃんとした習慣や風習があるんです!それなのに自分達の国の
      習慣や風習を他国に押し付けるような考え方はもっての他です。
      そういう考え方は断固正さねばなりませんね。

      • >フェドク様へ・・・
        在日白人女性の方々も、日本には以前から欧米製の自動車が輸入・販売されていること、そして最近の通販サイトにおいては、ドイツ・ボッシュ社製の電動調理器具、デンマーク製の枕など、様々な欧米製輸入商品が取り上げられていることを知っておくべきだと主張したくなることさえあります。

  51. スイートで積極的な態度が取れないから。

    基本日本以外の男性はアジアでもアフリカでもヨーロッパでも、好意を積極的に言葉や態度に表してくるので
    黙ってうじうじしてる日本人男性は空気になる

    「女性が男性に告白してプレゼントを渡す」バレンタインの文化にも顕著に現れてるんじゃないか?
    外国人と比べると自分だけは傷つきたくないメンタル弱男に見える
    はっきり言わないから腹割って話せないしそういう人間は一緒にいてつまらない

    コメント欄見ても陰湿な男が目立つ「日本女が悪い」「外人女は臭う」女以前に人間と付き合ったことあんの?
    相手の内面が見えるまで人と付き合ったことある?

    この手のコメント見るといつまでも女に甘えて自分に改善点を見出さないところが本当にモテない理由なんだなぁ、と痛感させられる
    勿論現実はそんな男ばっかじゃないけど、ネットで吠えてる連中はまず自分の男としての市場価値を見直した方が良い

    • やはり全く意思の疎通ができてない……
      黙ってうじうじしてるんじゃなくて、「近所のおばちゃんと同じレベルでの性愛の対象外」と認識してるから、って何回言っても、そこんところは完全に無視されるという、いい事例になってるね。
      まあ、話が通じない人には、このようなありさまな訳で。

      • 同感です。
        あの、そもそも、日本人男性が欧米人女性にモテるモテない云々の話ではなく、日本人男性が欧米人女性を恋愛対象として見ているかどうかの話ですよね。
        なんの設定もないのに欧米人女性を恋愛対象として見て、街で見かけたらナンパしろとでも言うのでしょうか?
        それこそおかしな話です。素性も知らない外国人女性をナンパって、根本的に好みが白色人種とか異人種ということになりませんか?
        その方が女の私にとっては気持ち悪く感じます。例えばアジア人女性だからとターゲットにする「アジアンフェティッシュ」なるものが世にいるようですが、それと同じ気持ち悪さです。
        もちろん異人種と生活の上で接点があり、かつ人間的に惹かれる状況となれば話は別です。
        異人種が恋愛対象にならない。これはいたって正常と思うのですが、ダメでしょうか?
        しかしいくら都会に住んでいるとはいえ、なんの接点もないのに恋愛対象として見ろと言わんばかりのこの論点ちょっとおかしいですし、ナンセンスな話ではありませんか?

        • というかこの記事のコメント欄がただ外国人女性に対するネガティブイメージ挙げて一方的に「そもそも外人に興味ないし」という逃げに走ってる方向性に疑問があるんだよなぁ

          「白人女性に魅力がないから」にクローズアップされた内容が目につくが
          実際「アジア人男性に魅力がない」と思われて恋愛が成立しない部分もあるだろう。

          恋愛は男女両方でするものだから片方だけの主張で考察してもね。その視点が欠けて「俺が欧米人を選ばないから恋愛が成立しないんだ」という優位性を強調した主張が見え隠れするのが気持ち悪くて仕方ない

          そもそも関心がなければ話題にすらしないから欧米人女性側の言い分がフェアに取り上げられるとは思わないが。

          • いや、外国女性のいいところを分かってる男がそんなに多いなら、あからさまに言えば
            「なんでマカオや韓国に比べて日本には東欧出身の売春婦がこんなに少ないのか? どうしてアメリカに本誌がある日本版の男性雑誌のグラビアから白人女性が20年前から消えたのか?」
            というエロスの問題になるのですよ。
            ものすごくシンプルな理由です「需要がないから供給されなくなった」だけ。
            これ、エロス問題を持ち出すと必ず「それとこれとは話が別だ」と言われるんですが、男と女が付き合うには、エロスとアガペーの両方が同時に存在しなければならないのです。
            でもね、どこ見ても旧態依然の思い込みを根拠に、「皆様ご存知の通り」的に日本人の大多数の男が白人女性にエロスを感じてるという前提で話ししてるから、前提が間違った話はいくらしても結論も間違えるから、前提を疑ってくれと言ってるだけなのです。
            それとも、白人女性を「レアメタル」と言い換えれば、日本にはもう需要がないのにあると思い込んでる中国の、心配になるレベルでの壮大な勘違いがなんとなくご理解いただけるでしょうか?
            そりゃエロスという意味で白人女性が好きな男はいますよ、でも自分の実感ではたぶん3%ぐらいでしょう。俺の理解してる範囲だと、ホモより少ないと思います。

      • ああそうかあくまで「日本人男性が外人男性を好かない理由」に焦点を絞ってるから
        「日本人男性はあまり欧米人女性と恋愛しない」結論に持っていきたがるわけか。

        奥さんや恋人が白人女性であること自慢する男性は(絶対数が少ないからあまり話題にならないが)普通に見かけるしこの記事に目を通す時点である程度関心を持ってると思うんだけどなぁ。
        コメントが自己防衛に終始してるところが興味深い。

      • そうめんさん、ティッピさん、わたくしも
        お二人の意見に賛同いたします。
        興味がないものは興味がない。ただそれだけのことなのに
        日本人男性が白人女性におかしな偏見を持っているだとか
        何故、そんな風に勝手に決め付ける輩がいるのかが
        良く分かりません。

    • バレンタインは男性の望んだものではないですし企業が無理やり作り出したものです
      日本では海外と違って妻がお金を握っていることが多いので、企業は女性をターゲットにします
      ハロウィンでも同じですね?
      企業は海外と違い本来のターゲットである子供ではなく日本人女性をターゲットにしています
      それほど日本の消費社会は日本人女性を中心に動いているんですよ

      そしてバレンタインデーの実態ですが
      殆どが義理チョコや友チョコ(女同士の交換)じゃないでしょうか?
      私はバレンタインデーで告白なんてしてる人間をドラマやアニメはともかく現実で見たことがありません
      大人になればバレンタインデーで告白する女なんて皆無に近いんじゃないでしょうか?

      自分が外国人男性(の外見)が好きだからといってそれを正当化しようと日本人男性のせいにしようとする女性が多いです
      特定の人種が好きなこと嫌いなことと、日本人が(男性だけではないですよ)シャイな民族であることは別の話だと思います

      己の偏見と人種差別を日本人男性のせいにするのはやめてましょう
      ていうかあなた本当にモテてるんですか?

      • バレンタインはヨーロッパでも中国、韓国でもアメリカでもありますし基本的に男性が女性に贈り物をする日として認識されてますよ。日本の恋人同士では女性側から男性にチョコレートを贈りますよね?これは男女関係の話であって一般的な人付き合いの話題など出ていないと思いますが。

        コメント欄で「いかに自分が欧米人女性が好みではないか」を主張する人がいくらでもいるので(これこそ偏見んと人種差別の産物じゃないのか?)
        日本人男性が一般的に外国人の恋人を作りにくい理由を挙げることは何の問題も無いはずです

        他の返信にも共通しますが、そのいまいち要点の得ない文章は「自身が該当するから自分が攻撃された」感じて自己防衛したいだけだからでしょう。そこがすでに弱メンタルなんですよ。

        自分がモテない理由を指摘されて「そもそも僕興味ないもん」
        元々興味が無いならこんな記事読んでコメントする必要なくないか?

        日本人男性からも外国人男性からも告白されることはありますが外国人男性の方が圧倒的に物事はっきり言いますし女性の扱いのスキルも高いですよ。モテるかどうか聞いて何が言いたいのか逆にこっちが聞きたいとこですが(笑)

        • appさん
          そうです、その通りです!
          見ているこちらが恥ずかしくなるくらい、執拗にコメントしている人達からは劣等感が滲みでていますね。
          これじゃあ相手にされるはずがない。その防衛ですよね「興味ない」って。
          興味ないなら最初からこういうところは覗かないでしょう。最後まで見苦しい日本人男性には辟易します。
          私も日本人、その他外国人と話してみて思いますね、向こうの人達の女性を扱うスキルは平均レベルからして日本とは段違いです。

  52. 大人の恋愛になると生活や背景を考えて最終決断を下す。
    文化もそうだけど。
    接点も乏しいのも理由の一つだな。
    非婚は解消出来ないと思う。
    男の側がやりたがってないから。
    政府は移民を入れて日本人の男女共に役立たずを滅ぼそうとしているけど。

    ちなみに仕事柄外国人と当たり前のように接しているけど。
    トラブルは結構多いよ。
    英語に幻想抱いてる人多いけど、英語使えるはずの世界の人なのに。
    億単位の人が赤貧なのも考えた方がいい。

    知性と全く関係の無いヤクザだって、嫁さん白人女性だったりする事もあるし。
    人生に対して強気か弱気の問題も絡むのでは?

  53. 単に欧米人女性の在住数が少ないからだと思う。ここ(ヒロシマ)にはいないなあ。ホント見たことがないよ。8月6日には平和公園にはイヤというほどいるんだけど、平日は合わないよ。別に欧米人女性には尻込みしないけどチャンスがないだけ。福岡ではイギリス人女性と付合ってたけど、こちらから話かけて友達になったよ。最初だけだと思うな、感じが違うなと思うのは。しかし、日本人女性と明らかに違うことは、強いってことじゃないじゃな。ホント強い。すぐ、泣いたりしないし、自分を主張する気持ちが強いようだな。

    • うちは海水浴を含んだリゾート地だからか、人種問わず外人は多いなあ。
      日本のルールが外人客に浸透するまでは、4月の末ごろにブラジルの水着みたいな極端に布の少ないハイレグビキニ着て、おっぱい丸出しで日光浴してたりした外人客がいたが、今はそこまで無茶な人はいないかな。
      むしろバックパッカーみたいな人は増えてるね。飲み屋に行くのは嫌いなんだが、外人が来て話が通じないと通訳がわりに呼ばれる事がたまにあるけど、やっぱり道聞かれたおばちゃんとかと同カテゴリーなんだよな。

  54. ネットやテレビで白人女性が「日本大好き!」とコメントすると外人女性を移民させろだの白人女性大好きだのといった反応が殺到するが
    この手の白人女性が「日本人男性と恋愛しない」という記事になると途端に「いや日本人男性は白人女性に興味が無いんだ」の反応が殺到する。
    どちらも外国人にある程度関心が無いと検索または閲覧しない内容なので全く別々の人間がコメントしているようには思えないのだが。

    • 白人女性が「日本大好き!」と言ってるところにそんなコメントしてるの、あんまり見たことないなぁ……。
      だいたい体感的に、日本人では白人の女がストライクゾーンに入ってる男は全体の3パーセントぐらい、実数はホモよりも少ない程度だと思う。でも、97パーセントのうちの大多数が特に思うことはないからノーコメントで、3パーセントの声がやたらとデカかったらどうかな?

      んで、その3パーセントが調子をこきすぎ始めると出てくるのが、後者の97パーセントのうちの、さらに何パーセントかの「日本人の男は、実数で言えば白人の女に興味があるとはとても言えない」と気付いた男たちということです。
      要するに、日本人の男といえど性的嗜好は一枚岩ではないんだよ。
      さらにいうと、日本人の男でハッキリと白人に興味がないと自覚してるのは、もともと2ちゃんねるのアニメ雑談あたりの人だよ。なぜかというと、海外にまで飛び火した長い長い論争の末、
      「あれ? 俺は白人の女に興味ないわ」
      という事実に向き合わざるを得なかったから。そもそも、「白人女性に対する性的興味」という、あるかないか自分にも考えたことすらなかったから分からないものに向き合わされて、無いことを自覚させられたんだよね。

    • こういう極端な反応をする日本人はつまるところコンプレックスまみれでかつ臆病者だからでしょう。典型的なむっつりスケベの日本人で、相手にスキがあれば変態的に近寄る一方、相手にスキがなくて少しでも見下されると感じると身の丈に合わない大きなプライドが爆発して、「日本人男性は外国人に興味がない」とか言うのだと思います。私の彼女は可愛いヨーロッパの白人でしたが日本に一緒に住んでいた時に一人で外を歩いているとナンパされまくってウザがってました。私がいる前でさえ私に気が付かずに気持ちの悪い日本人男声をかけられていましたね。にらみつけて「失せろ!」とか言うと、「お願いします」とか言って逃げて行ったのにはなんか笑えるような虚しいような気になりましたが。

  55. 欧米人女性の日本語能力問題について、皆さんならどう考えますか?
    何とぞご返答いただきますようお願いいたします。

    • 日本語はいいから、英語は喋れてほしい。
      仕事や趣味で海外の知見を得なければならないことは多いし、相手の思い込みを解体して提示することも必要だったりする。そして、それはお互い様でなければ他の人々と違った視点から見る事ができない。
      まあ、そういう感じだから言語能力よりも2つの異なった通説を比較し解体して、立体的に齟齬の本質と構造を理解する必要があるので、お互い得意な方の言語で喋ればいいと思う。
      下衆い統計的根拠を抽象的な論考で破綻しないように繋げる、なんだかよく分からないモザイクが独自の視点になったりしますからね。

    • 欧米人女性の日本語能力については
      わたくし個人としては、どちらかと言えば流暢とは言えません。
      これはあくまでわたくしひとりの主観だけの物言いと私事の話ですが、
      私自身、大学卒業と同時に上京して、最初に入社した会社に
      先輩社員として勤務していたアメリカ人男性を除けば、
      その人以外、これまで自分が出会った外国人で(無論ですが
      白人・黒人・アジア系それから性別も男女ごちゃ混ぜ)日本人と同等
      或いは口下手な日本人よりよっぽど日本語が上手いと心底そう思える
      人にはお目にかかったことがありません!
      何せそのアメリカ人の先輩社員にいたっては日本人でも記事の書き方が
      堅苦しく感じるような【日本経済新聞】も普通に読める人でしたからね。
      そこまでの日本語能力をもっている欧米人など通訳や翻訳家は第一、
      大使館職員の中にもそうそういないと思います。
      故に日本在住であろうとなかろうと、欧米人女性に
      高度な日本語の熟練度(スキル)など、期待しないに越したことはないですね。

  56. うん、どうでもいいけど「欧米人男性の方が女性の扱いが上手」はかなり偏見があると思うし、素敵な日本人男性に選ばれないから外国人男性に走る、または欧米人男性の方が素敵、と言い張る女性は結構いそう。
    日本人男性だって素敵ですよ。
    所作が違うので比べる対象になるのか謎ですが。私はレディーファーストが素敵な行為とは思わないし、バレンタインにプレゼントをくれるからいい男とも思いません。
    そういう部分で素敵な男性と決めるのは少し幼稚な感じもします。要は欧米人男性がよくやる「お姫様のように扱う」というのをされた日本人女性はもう頭がのぼせてしまうのでしょうね。日本人男性に相手にされないような女性はこの辺ですぐに「日本人男性はクソ」みたいな言い方をしますよね。

    まぁ答えは簡単で、「日本人在住の欧米人女性」も「欧米人男性を好きな日本人女性」も”日本人男性に選ばれない”という事実があると思います。

    ただし、これも言えること。
    自分を積極的に口説いてくる見てくれの悪い欧米人男性と、素敵だけど自分に興味を持ってくれなそうな日本人男性がいたら、大概の女性は欧米人男性を選ぶでしょう。
    しかし、これは決して人種の違いではなく、積極性の問題だと思います。

    • あ、これすごく正しいと思います。例外があることをしっかりと前置きしなければばりませんが、外国人男性に興味を持っているだけじゃなく結婚までに至っている女性ってなぜか日本ではもてないタイプが多いんです。物理的視点でよくよく考えてみると日本は日本人ばかりの国ですからモテそうな女性は若いころからすでに日本人男性から言い寄られることが多く、外国人との出会いを考える以前に早々と素敵な日本人男性に会う確率も高く、結婚もまたしかりですね。ヨーロッパ在住で現地の大学にたまに行くことがあるのですがそこで見たある交換留学生の日本人の女の子はモテていて、ヨーロッパ人の(普通の)彼氏もいたのですが、日本に帰国する時は結構あっさりと終っていて、ヨーロッパ人彼氏のほうがかなり未練たらしい感じで、反対に女の子の方が何事もなかったのようにさっぱりしているのには笑ってしましました。日本でもてない男女はともに国外の男女に救いを求めるきらいがあるのは外国に幾分長く滞在している私の自身を持って言える事実です。

    • レディファーストというのは、されたら気持ちがいいものですが、ただの触りでしかないんですよね。問題は内面であって、そこがもう、日本人とは全然違うので。
      それに、のぼせた女性が日本人男性はクソなんて書いてますが、それここでコメントしてる一部の男性にそっくりそのまま当てはまりますよね笑
      男を立てない女は性格悪くて、自分は欧米女性には「興味ない」笑。

  57. 男女問わず国際恋愛や国際結婚に全く興味がない人は思っているよりすごく多いように感じます。やっぱり単純に普段接触しないし、普通に日本で自己肯定して幸せに生きてたら外国人と出会うことは稀だからなのかなーと思います。わたしは周りに日本人がいない状態になって、今まで日本人しか付き合ったことなかったのが初めて欧州系の彼氏ができたんですけど、女友達に日本人じゃないことを伝えたときなどに、女性でも思っているより全く興味ないひとは多いんだなーって感じました。

    トロフィーの話ですが、わたしの周囲では、「欧米人」なんかより、「ちゃんと働いてるのに早く帰って子供をお風呂に入れてくれる旦那」のほうがはるかにトロフィーとして見なされています…

  58. 私の妻は日本人ではありません。
    ロシアなので、欧米と言って良いかわかりませんが。
    あの国は特殊ですからね…

    性格は、一言で言うと、分かり易いです。

    妻の以前にも、ドイツ人女性と付き合った事がありますが、日本人と欧米人の女性を比べて、どちらが私に合っているか、といえば、欧米人でしょうか。理由は、性格です。自分の性格がはっきりしていますし、こちらにもそれを求めてきますが、コミュニケーションはむしろ楽です。だから、あまり気疲れしません。また、日本人女性と比べて、break the iceをできる人が圧倒的に多い気がします。

  59. あれだよ。
    喘ぎ声も原因の一つだよ。
    日本人男性と付き合いたいと本気で思うなら
    まじで、日本物のAV見て勉強しておいた方がいいと思う。
    いざやろうって時に「オゥ、イエース!カマーン!!」とか
    言われたら超萎えること請け合い。

  60. 「ゆとりガー」が口癖の自称優秀な教育を受けてきたお前ら中年共は英語が無理じゃん
    どうやって会話をする気だよww

  61. 日本人男性です。僕は外人の女の人と付き合いたいと思ってます。だけどアジアンコンプレックスがあって、世界的に見たら日本人なんか背ちっちゃいし、顔もぺったんこだし、アレもちっちゃいし、とにかく自信が無い。常にどこかで日本人なんか相手にされないって思ってる。

    実際どう思ってるのか聞いてみたいな。

    • そらそんな自信なさそうな奴は当然モテないし聞くまでもないのでは?
      オランダの女性の平均身長と日本の男性の平均身長は同じくらいだからそんなに致命的に低くもないと思うよ
      ラテン系の国の女の子はそんなバカ高い子少ないしね

      顔がぺったんこってのも日本人男性が掘り深い顔に極端に憧れてるだけだよ
      日本人の女の子も塩顔好きめちゃ多いでしょ?
      そもそも外国の女の子は日本人に濃い顔なんて期待してないよ

      アレは世界的に見たら身長の割にデカいらしいよ日本人
      あと外人のデカチンもどうせ全部入らないからね

      あとりょうさんがどこまで求めてるか知らないけど、アメリカ人ヨーロッパ人は日本人より一発やるだけならガード低いと思うよ
      そのかわりくっついた後は日本人より浮気も不倫も少ないと思うね

  62. ま・・・
    私は日本に二年ぐらい住んでいました。私にとって、日本人男性は外国男性より格好いいです。
    「可愛い可愛い」といつも聞きましたが、一人とも付き合わなかった。なぜかと言うと「可愛い」と言った日本人男性は後でナニモしなかった/言わなかった・・・
    「可愛い」と聞いて私はこの人にニコニコして・・・

    ナニモ

    ええ・・
    これはすごく恥ずかしいだった。

    それから質問があります。
    その時どうすればいいのでしょか?

    • 日本は表向き男女平等を謳っている国です。気になる男性がいるなら自分から積極的に誘いましょう。あなたがもし男性なら何の迷いもなくそうするでしょう?

    • それは、
      1.社交辞令
      2.それ以外に話をするきっかけがない
      3.逆説的に「性的対象とは見ていない」という無意識の表明(完成度の高い彫刻を見るのと同じ感覚)
      犬や猫や赤ん坊に「かわいい」と言うのと同じで、かわいいと思ったのは事実だろうけど「今日は天気がいい」ぐらいの単なる事実の表明の意味しかなかった「からこそ、口に出して言った」のだろうと思います。
      手を出すつもりがあるなら、日本人の男はもっと付き合うための戦略を練ります。

  63. OKCupid(アメリカの出会い系サイト)が公開した統計、米国の人種別結婚数、社会学者が大学生を対象に行った標本調査、全てにおいてアジア人男性は最も関心を持たれにくいグループだと報告されているのだが。

    ヨーロッパじゃアジア系が少なすぎてそもそもランク外だと思うが、実際社会に溶け込んだら似たようなもんになるだろう。ちなみに女性では黒人女性が一番人気が低い(アメリカ在住の黒人文化の女性はかなり性格がキツイことがある)が、それよりも低いポイントを獲得したのが東アジア系男性だった。
    韓国、日本発祥のアニメ、アイドル文化などもアジア男性が「ナードで気持ち悪い」イメージを定着させてしまっているらしい。

    というわけでここのコメント欄を読んでいると、そもそも統計で「東アジア男性は最もモテないグループ」と証明されてるのにも関わらず「白人彼女を作れないわけじゃない、俺達が選ばないだけだ」とアホみたいなことを抜かす連中にはもう笑うしかない。選り好みできる立場じゃないのでは。

    • うん?だから散々「白人女性はアジア人男性を好まない傾向にある」って言われてるじゃん
      それとは別に「日本人男性も白人女性を好まない傾向にある」って言われてるだけでしょ
      この二つの傾向は両立しててもおかしくないよね
      それに選り好みも何も、日本では白人は圧倒的にマイノリティなんだから多くの人達の恋愛対象から外れてても不思議じゃないでしょ
      全員が白人コンプレックス持ってる訳じゃないよ?

  64. 欧州の某国に学部留学中です。2回こちらで彼女できました。日本人男性は欧米人と恋愛しようとしないってよりも、日本にいる男性にとっては出会う絶対数が少ないだろうし、あとどうしたって進展する流れって男→女のアプローチになるのが日本でのそれ以上に強い感じになるので、日本国内に住む男性にとっては欧米諸国から来てる女性と恋愛に進展することは難しくなるんじゃないですかね?日本男性にとっては対象になる女性の数そのものも少ない上に、欧米諸国の女性のほうは男性から積極的にかつはっきりした態度を見せられるのに慣れてますしね。なかなか恋愛感情をお互いに持てるにはハードル高いかと思います。あとよくネットでうんざりするほど日本語で流れてるステレオタイプ『日本男性は世界一もてない』とか『アジア男性は欧州女性からまったく興味をもたれない』こういった後ろ向きな噂も男性側に妙な意識を植え付ける一任を買ってると思います。僕は欧州以外の国で高校もすごしましたが、世界一もてないとか本当に聞いたこともないし(日本語のネット情報では実に良く見かけますね笑)アジアの男性、特に日本の男の子に興味があるって女の子もわりといましたよ。もちろんアジア人には最初から興味ないよって子達もいましたけどね。日本語で流れるネガティブなステレオタイプを見た男性がそれを無意識に刷り込まれた結果、彼女たちに近づけない意識を自ら作ってしまっているような気もします。

  65. 男は甘やかされて育った女性を避ける傾向にある。欧米女性の多くはそれに当てはまるからだろう。
    男女平等を主張しながら、男性が女性にアプローチすることを期待し奉仕すべきって態度は甘やかされている証左だろう?
    そんな女性と一緒に生活することは男性の人生にとって負担であり、最悪、身を亡ぼすことになる。男は見た目で女性を選んでいるように見えても、実際は、中身も外見と同じくらい見ている。

  66. 自分は白人女性に限らず外国人女性に魅力を感じることが多いですし、そう思う日本人男性は少なくないと思います。ただ白人や黒人男性に比べ体格に劣ることがとてもコンプレックスで、外国人女性をデートには誘えないです。
    ジャニーズのオカマみたいな男がモテる日本とは反対に、外国人女性は男らしく長身で筋肉質な男性を好むのだから、そもそも日本人の男が恋愛対象外なだけだと思います。自分はそのオカマみたいなジャニーズ系なので一生日本で暮らすしか無いかなと最近思っています。

    • おかしいな、オカマみたいなジャニーズ系ってのが本当なら、ドイツやフランスあたりのヴィジュアル系好きな若い子に需要があるはずですけどね。あと、薄い顔ってのが基本的に存在しない東南アジアとか。
      日本人の薄い顔ってのは、需要があるとこにはあります。
      ただ、そいつらだいたい日本でモテないので童貞で、女顔の男が好きなレアな女にモテる前にホモが寄ってくるので海外に出るのを怖が流ようになりますね。

      • そもそもヨーロッパ行ったことないのでV系好きな白人の女の子と会ったこと無いんでなんとも言えないですけど、それが本当なら少し嬉しいですねw
        今の彼女とは自然消滅しかけているので、もし別れたら次はV系好きな外国人と出会えるように頑張ってみますw

  67. 時間が経つにつれて主題が本来の「日本在住の非アジア系女性がモテないのは何故か」から「日本人男性が日本在住の非アジア系女性と付き合えないのは何故か」に変わってしまっていますね。ちょっと面白い。
    どこの国の人も言語・文化・習慣・感性が自分と共通した自国の異性を好む人の方が圧倒的に多く、外国人の異性にも目を向ける人は少ないため、非アジア系女性がそうした少数派の日本男性に出会える確率が異常に低いことが最大の理由なんだろうと思います(顔見知りじゃなければ、旅行者なのか長期滞在者なのか判別できないので声もかけにくいし)。
    ですがそれを置いておいても、どなたかが繰り返し語っていた非アジア系女性に性的に興味を感じにくいというのは、実は僕の経験でも思い当たることがあり、割と同感しました。
    僕は10代後半~30代前半の一番異性に対する興味が高まっていた頃、様々な肌の色の様々な国籍の人達と働いていたのですが、その間に三人の外国人女性とお付き合いしました(同時進行ではありません)。相手は全員アジア系。外国人同僚とのコミュニケーションは基本ほとんど日本語だけで、同僚にはイギリス、イスラエル、カナダ、オーストラリア、ロシア、イラン、ブラジル、アルゼンチン、マダガスカル、南アフリカなどの非アジア系の女性も10数人いましたが、付き合った相手は中国人、華僑系フィリピン人、韓国人、付き合う一歩手前まで行ったのは台湾人と香港人でした。一緒に働き世間話をする仕事仲間としては非アジア系の女性とも良好な関係を築けましたし、イギリス人やイスラエル人の女性同僚に関してはモデルになれるんじゃないかと思うくらい美人だと思っていましたが、彼女たちも含め非アジア系の女性同僚を彼女にしたいという欲求は一度も抱きませんでした。習慣や価値観の違いについては中国人やフィリピン人、韓国人も結構日本人とは違うなと思う部分が多かったですし、同性の友人としては白人のイギリス人や同じく白人のイラン人、黒人のナイジェリア人なども気の合う遊び仲間だったので、アジア系の人間としか良い人間関係が築けないということでは無かったと思います。面倒見の良い性格だったキリスト教徒のエジプト人女性などはよく恋愛相談などの相手になってくれましたし(この人も凄い綺麗な人でした)、それほど背の高いゴツいタイプの女性はいなかったので、単純にアジア系女性の表情や仕草の方が、非アジア系の女性のそれよりも自分の好みだったからなんだと思います。ただ、自分以外でも日本人やアジア系の男性同僚は日本人を含むアジア系女性同僚に惹かれる傾向が強く、非アジア系は美人だろうが性格が良かろうが、アジア系男性からはあまりモテない傾向はなんとなくありました。逆に非アジア系男性同僚はアジア系女性同僚よりも非アジア系女性同僚に惹かれやすいような感じも受けました。その頃はぼんやりと「遺伝子的に近い異性を好む傾向ってあるのかもな」、程度に思っていましたが、ここで洋物AVが日本ではあまり需要がないという書き込みをみて、やっぱりそうかと妙に納得してしまいました。下世話な話ですが、当時最も仲が良かった中国人男性同僚が「西洋人は綺麗だけど何かそそられないんだよな」みたいなことを言いながら日本物のAVばかり沢山集めていたのを懐かしく思い出しました。
    断言できませんが、見た目も含め、人種的に自分に近いという事って無意識の領域でプライオリティ高く設定されているんじゃないですかね。

  68. 付き合わないではなく付き合えないの間違いかと。まず殆どの男性の容姿は欧米女性どころか日本女性にすら好かれていませんから。
    しかも女性蔑視している上にそれに気づかず、自分の考えを押し付けるだけの男性が非常に多いですから、相手にされないのは当然ですね。
    相手に変わってもらうのではなく、自分が変わろうという気持ちを持たなければ付き合えるはずがありません。

    • もう無意識ですよね、日本人男性の女性蔑視は。
      相手を大事に出来ないのだから、好かれるはずがありません。
      日本人の体型とかそういうのが問題ではなく、単純に中身が駄目なんです。
      だからそれがクリアできている人は、国籍関係なく欧米女性と付き合っています。

  69. まぁ残念だけど単刀直入に言って身体的部分も大きいでしょうね。日本人男性は筋肉が薄いとか顔が平たいとかってのもあるけど、人種的な(身体的な)部分で言うと背が低いというのが問答無用のハンデとしてありますね。例外ももちろんあるけど最低同程度の身長が必要となるので白人女性での絶対数が限られてきますw たいていは頭一つ分ぐらい背が高いのを好みます。これは人種云々以前の世界的に見られる事実です。向こうのほうも日本人男性と付き合いたいって言っても身長の問題をクリアしてくれる男性がいないので、残酷ながら「私に興味のある日本人男性がいない」というのはやはり絶対数が少ないうえでの話です。しかも身長は最低限の話で、それ以外の要素、性格、収入や全人類での普遍的な意味でのイケメン度等も考慮されるのでお互いがぴったり合うという事は少ないでしょう。残酷ですが身長は大切ですw

    • 言われてみれば確かに。
      ”背丈の問題だけ”を議論するなら、白人と日本人とでは言うまでもなく
      日本人は男女ともに見劣りするのは否めない事実ですからね。
      日本人男性が好きな白人女性がいたとして、交際するにあたって
      背丈が最低限の条件となるのなら、その最低限の条件を満たしている
      日本人男性が、日本国内外を問わずどれぐらいの数いるのだろうかと
      思ってしまいます。
      日本人男性が白人女性と交際する上で、白人女性側が要求する必要最低限の
      条件が高身長となるとそれを満たしている日本人男性なんぞ探すだけでも
      ひと苦労するでしょうね。
      おまけに高身長に加えてイケメンそして高収入の日本人男性ともなると
      探すだけでもひと苦労どころか至難の業かも知れませんね。
      交際以前にこうまで条件面でお互いに合わない要素が多いともはや
      白人女性と日本人男性の恋愛どころではないでしょう。

  70. 誰も言及してないように見えますけど経済的な理由もあると思いますよ。

    欧米の大半の国と比べると日本の個人あたりのGDPは高く無いです、特に女性の平均年収は異常に低いです。

    海外に赴任出来るような高学歴、高キャリアの欧米人は共働きが基本で結婚、出産しても
    その後仕事に復帰したいという意思を持っている人が多いと思います。

    ですが日本で結婚、出産したあと仕事で元いた地位に復帰できる会社は殆ど無いんじゃないでしょうか?
    むしろそれ以前に女性が昇進出来る会社が少ないように見えます。

    だから日本に永住するという事は夢を捨てるとのとほぼ同意義になるので日本と比べて個人あたりのGDPが同程度か
    高い欧米の国からみると日本は女性にとっては「旅行にはいいけど働きに行くのは駄目」な国になります。

    日本人男性と欧米人女性のカップルが両方の夢を達成しようとすると本人達の性格がどうであろうと日本に住むのは選択肢として無い、と考えるんじゃないでしょうか。

    • 個人あたりのGDPには外国人労働者の数にも関係があるのでは?
      社会復帰などに関してはまず男性も育児に参加できる環境を整える必要があると思います。
      もちろん労働時間の改善も必要でしょう。
      そして女性の職業の幅を広げた方がいいと思います。(工事現場作業など)

  71. 自分はイギリスに住んだことがあり、外国の方ともお付き合いしたことがありますが、根本的に日本人男性は白人女性から人気がないと思います。
    それは至極当然のことで、彼女らからすれば白人男性より日本人男性を選ぶメリットがありません。母国語が違いますし、基本的に日本人の方が小さいですし、体格も細いです。堀も浅く、一般的には白人男性の方が美形です。ユーモアのセンスや価値観も同じ環境で育った方が近くなります。金銭的なものや気遣いなどは対等かもしれませんが、敢えて日本人を選ぶ理由がないです。
    それは総論として、個別には日本人にもかっこいい男性や背が高い人もいますし、英語が堪能な人やお金持ちもいます。そういった特例の人は白人女性とのお付き合いもあるかもしれませんが、得てしてそういったモテ要素を持った男性は日本人女性とも付き合えますから敢えて国や価値観が違う白人女性にアプローチをかけることは少ないのではないかと思います。
    白人女性が変わっていて、小さい人が好きだとか、英語が喋れない感じが好きだという場合があればきっとうまくいくんじゃないでしょうか、
    白人女性にあまり相手にされなかった私なんかは、個人的には白人女性のハードルがもっと低ければ良いのになーとは思います(笑)

    • それはお互い様ではないでしょうか?日本人男性も別に白人女性とどうしても付き合いたいと思う人など稀だと思いますよ。そもそも身近に自分に合う人がいる可能性があるのにも関わらず、白人女性でないとダメな理由が見当たらないですよ。あなた様がなにを以って美形とおっしゃるのかは不明ですが、たまたまイギリスではそうだっただけかもしれませんよ。他にも白人国家はごまんと存在しますが、歴史的な出来事がきっかけで日本人に好意を持っている国々もございます。そういう意味でいうならば、一概に一括りでバッサリ切り捨てられないと思います。

      • なんでこういう一般的感覚からして正論と感じられることに感情的に反論してるのかがわかりません。何かコンプレックスとかがあって刺激されるのですか? 身近に白人女性がいないのは当たり前な事で上で話している人も別に否定はしていませんよね?また誰も白人女性でないといけないなんても言ってませんし・・・・ Hiroさんの反論は意味が分かりません。 Hiroさんはもしかして白人女性にもてたいのにモテるチャンスのない残念な人で、なんか色々こじらせちゃった人ですか?

        • 私が自身(日本人男性)を卑下するような言い方をしてしまったので白人女性至上主義のように聞こえてしまったのだと思います。申し訳ないです。もちろん日本人男性にも良いところはたくさんあると思いますが、一般的な白人女性の好みと合わないんじゃないかと言う意味です。
          日本人男性は総じて頭が良く、器用で勇敢で努力家が多いと思います。その結果として日本は経済大国でヨーロッパ諸国より裕福ですし、スポーツなどにおいても割と先進的な結果を残していると思います。
          まぁ個々に見ますと人それぞれ魅力があると言う話になりますが、総じて白人男性(アングロサクソン)と日本人男性(モンゴリアン)を比べるとアングロサクソンの方が優秀な体躯と整った顔立ちをお持ちかと思います。食う肉の量が違いますし。種としての性能を見るとモンゴリアンの方が生命力高そうとは思います笑

          • 確かに好みの問題や価値観の相違もありますね。私自身白人との交際歴もあり、1番大変だったのが個人の価値観以上に、文化の違いでした。交際するにはそれなりの覚悟が必要ですね。

        • 反論というか、イギリスではと限定的な視点で話していることに対して話しているだけです。もう少し幅広い視野を持たないのかと思い反論したまでです。白人にモテるモテないとかそういう議論ではないですよ。こちらこそあなた様のいう刺激がどうとかモテるモテないがどうとか、そういうレベルの話はしておりませんよ。では聞きますが、あなた様定義する一般的感覚とはなんでしょうか?ご自身の主観ですか?個人のコンプレックス云々ではなく、大人の議論をしましょう。

    • とても共感できます。なんか色々屁理屈を聞きますが、個人的に見てきて、自分に自信があるかっこいい日本人男性はそもそも日本でももてるので白人に興味を持つ以前にそういったことを思いつかないというのがあるでしょう。日本女性も同じことは言えますね。私がこっち(ヨーロッパ)で見る国際結婚した日本女性からは、日本でもてないので「日本人ブランド」を利用して国際結婚に一発逆転をかけた痛々しい匂いがプンプンすることが多いです(全員ではありません)。この海外に逃げているというのは、同じくもてない日本人男性でも言えます(同じく全員ではない)。他にもおっしゃる通り白人先進国の女性からしたら日本に特段興味がなければ取り立てて日本人と付き合いたいと思う理由もないですね。ただ同じく先進国なので、一部の無教養の人たち以外は日本人とは対等に接してくるので外見面が国際基準で平均以上なら恋愛関係になるのはそれほど難しくはないでしょう。問題はその「国際的平均以上」の日本人男性が少ないわけで・・・・特にやっぱり身長が・・・あと性格においてもユーモアのセンスも大切ですね。 私の今の彼女は小さい日本人を見るとキャンディをあげたくなるとか言っていました。ひどいw

      • 外見が国際基準で平均的とは全くもって理解できませんが、差し支え無ければ国際基準という定義を教えてもらえませんか?それともご自身の主観ですか?いずれにせよ、外見云々が国際基準とかそうでないかの議論はナンセンスだと思いますがいかがでしょうか?もう少し客観的且つ分析的な裏付けを根拠に内容を書かれた方が良いかと思いますよ。

        • 「平均的感覚から意見」というのはあいまいな部分があって、絶対的基準が明確に提示できないのを逆手に取ることによって議論をうやむやにしようとする人は普段からよく見かけます。Hiroさん、あなたのことですよ。いや、何を無理やり相対化させているんですか?w  「誰もが受け入れやすい容姿端麗さ」、というのがあるからスーパーモデルというのはみなどこか似通っているんですが。。。 そうするとあなたにには美的感覚が欠如しているか、あなた自身の外見がその基準から外れているので悔しくてたまらないので相対論を持ち出して自分を慰めているのでしょう。余計に惨めになるだけなのでやめておいた方がよいですよ。

  72. 難しいことは、判りませんが、言葉、体臭、などが、あるのかも。話したいけど言葉喋れないし、相手の反応もわからない。只、以前に飛行機の隣になり口臭が、気になり、ぶつかっては、いけないと思い手を、体にくっつけていたのを、見て握手と勘違いさせてしまったけど、そんな俺に普通にしゃべってくれてました。言葉は、全然分からなかったけど一緒にいた人は、乗り継ぎの空港で時間ある?と言ってるよと教えてくれました。

    小さな頃のトラウマは、なかなか消えませんが、いろいろな形で、欧米人女性と知り合っていけたらと思います。

  73. 単純に外国語が分からないからだと思います。私は中学1年生の2学期から、結婚するなら白人女性と決めて英語を勉強しました。その為、英語の成績はずっと良くて又それに引っ張られて他の教科の成績も良くなりました。当時はインターネットも無かったので(1962年生まれなので)、どうやって相手を探して良いか分からず、しかも誰に相談して良いのかも分かりませんでした。そこで就職時に海外事業部配属を希望し、そこから駐在を目指そうとしましたがうまく行きませんでした。そうこうしているうちにインターネットが登場し、ネットで知り合ったヨーロッパ女性と結婚しました。時間がかかりましたが夢は達成しました。白人女性と付き合ったり、結婚したい日本人男性は(明治時代以降)沢山いると思います。そんな方々は私の様に英語を一生懸命勉強したり、どうすれば白人女性を引き付けられるか、様々な努力をされていると思います。

    • 私も、帰国子女ではありませんが、小3くらいからフランス語を何となく始めました。それが英語に変わり、以来、勉強している感覚もないのに英語の成績は抜群でしたね。現在は外資系企業で翻訳などしています。
      外国人女性は好きで、米国留学したとき、ゾッコンに気になった白人女性がいましたが、結局恥ずかしくて好きですとはいえず、それっきり。ちなみにその女性はファッションモデルになりました。

      でも、私は経済力はないからな、、、。

      国際結婚うんぬん以前に結婚そのものが、、、。

      ま、なりゆきに任せます。

  74. 日本の白人崇拝者のかなり高い比率が在日韓国人だという印象があるのは私だけでしょうか?youtubeや掲示板のコメント欄でも日本男性を貶し、白人男性や韓国人男性を過大に持ち上げているのをかなり頻繁に拝見します。だれもそのことを指摘していないことが逆に不自然に思ったので投稿しました。みなさんはどう思っているのでしょうか?

    • 昔の論争では、何人か白人コンプをものすごくこじらせた奴がいましたが、だいたいブサイクで日本では全くモテなかったバックパッカーでしたね。日本人か在日かは知らないけど。
      ただ、何人かは在日だと確定したので、「在米韓国人に通報して」援軍にしましたけど。
      「日本国内で、在日韓国人がアニメキャラは白人だって言ってわめいてるんだけど、お前ら在米韓国人も白人をつけあがらせるだけのアニメキャラ白人説やアジア人ブサイク説は迷惑だろうから黙らせるの手伝え」
      って言ったら、やっと日本人がアニメキャラは白人じゃないと言い始めてウラが取れたアジア系が、それまで白人が平気でアニメキャラは白人だと言ってムカついてたことに対して団結し対抗し始めたんですよね。

      彼ら白人コンプ荒らしはなぜかバックパック旅行中に外人に何らかの理由でモテた成功体験が、そうさせたんだと誘導尋問で分かりました。おそらく覚醒剤かLSDか大麻の影響でしょうね。同じような「ナードが突然モテ系の行動をマネて大乱行をやらかす」のは、日本のコミケなんかでもありますが、海外のコンベンションでは凄まじい規模で起きます。
      で、そういう奴が荒らしとして2ちゃんねるの美容板に張り付き白人コンプのメンヘラ女を煽り、次はアニオタも煽ろうとしたけど失敗したという経緯があるようです。

      反論には、日本のホストとビジュアル系バンドの画像がとてつもない威力を発揮してくれました。
      V系メイクこそ白人コンプの証とか、白人っぽいとかいうのがそれまで通説でしたが、実はV系メイクは白人には絶望的に似合わないということが、白人がV系みたいなことをやろうとしたら大惨事になることによって証明されました。
      「ホストやV系が白人っぽいっていうなら、白人でそれっぽいやつを一人でもいいから画像を晒せ」
      で、大抵はカタがつきました。どんな反論しても、画像晒せませんでしたからね、そんな奴いないから。

    • 在日陰謀論をよく聞きますけどこれって本当なんですかね? 韓国系の人が日本人を馬鹿にするってのはわかるんですが子供のころから日本文化で育った在日がそこまでして日本を貶める理由がよくわかりません。日本人に帰化した人も多いと思うし。。。傍から見るとこういう話の展開はなんか宗教っぽくて引くんですけど。まぁでも完全に日本文化で育った在日は帰化して本当の日本人になることも多いので、在日のままの人というのはなんか問題があるというのは本当なのかもしれませんが。でも在日って日本社会に影響を及ぼすぐらいそんなに多いんですか? やっぱりなんか話の展開の仕方が微妙に引きますw

      • 韓国の儒教と儒教とキリスト教の悪いところ取りした「韓国式キリスト教」の影響ですね。
        普通に儒教序列をキリスト教に組み込んだ、最悪の代物があるんですよ。
        日本語に翻訳されたものですら「霊的に優れた韓国人が日本人を教導しなければならない」とか普通に書いてます。まあ、だから韓国人宣教師だか牧師だかの日本人女児連続レイプ事件とかが起きるわけですな。

        儒教と儒教化した韓国系キリスト教は、民潭とか総連の血縁ベースの横のつながりが一体化して、帰化は「家族親族と縁を切る」ことになります。今はどうか知りませんが、3親等以内に犯罪者がいると帰化できなかった&自身に前科があると帰化できないとかあったはず。
        あと、先日都道府県の暴力団対策セミナーに行ってきましたが、右翼団体や暴力団のトップの5人に1人ぐらい韓国籍ですよ。そもそも韓国にいるヤクザより、日本とアメリカは本国より在日韓国・朝鮮系ヤクザのほうが多いから、韓国の警察関係者は「こいつらが全員帰ってきたら治安維持出来ない」と言ってるほどです。

        アフリカでも、『ヨーロッパに逃げた難民の帰国反対デモ】が頻発してますよね。ようするに、移民という名の棄民による治安の悪化の典型パターンですね。

        • 非常に信憑性がありそうな在日韓国人女性からの投稿を見つけました。コピペします。

          95:思考ハッカー2016年10月21日 01:36【返信】
          私は在日韓国人です。在日社会の事を話します。在日の世界では日本人と結婚すると成功者みたいになります。特に大企業の日本人サラリーマンとの結婚はかなり喜ばれます。ただ、在日の結婚は日本人男性と在日女性の方が多い。やはり、日本社会は日本人が社会の上に沢山いる。在日でも医者や弁護士は成功者で、日本人女性と結婚できますが、やはり日本人男性の方に在日女性が流れています。そこで在日の男性は日本人男性に嫉妬や不満があります。だから、日本人男性はモテない!とか言い出したり、日本人女性は白人にすぐマタを開くとか悪口を言ったり、体を鍛えて俺たちの方が強い!とか言いますが、そういう人は日本人女性どころか、在日の女性にも相手にされてません。あと、白人やアメリカ、英語が好きなのは、日本人に負けているという劣等感から、日本の上のアメリカの世界の住人なんだ!と思いたいからです。白人と付き合う在日女性はかなりいます。昔、米軍基地周辺の街で在日と白人男性の奪い合いをしていたのは同和のブスな女の子でした。部落の子です。最近は減りましたが、近年では部落の子は黒人に行く傾向があります。在日は白人です。あと、部落と在日は昔からよく結婚しています。この場合は外見はまだまともです。やはり在日の美人は日本人男性のホワイトカラーと結婚したいと考えが強いです。だから、日本人のサラリーマンが来るようなキャバクラには、在日との美人キャバクラス嬢が沢山います。在日は日本人男性や日本人女性の悪口をインターネットで書いています。ただ、在日のクズが書いているという事は覚えておいてください。見た目からわかるよようなクズです。

          抜粋元 黒人「日本は人種差別がほとんどない」白人「日本人はレイシスト」2014/08/21

  75. 日本人同士でもリスクが高いのに何でさらにリスクが高い選択を態々すんだよw
    飽くまでテレビの中の登場人物でいい

  76. この疑問に対する日本人男性一般の答えはおそらく、リリさんが以前書いていた「なぜ日本人男性と結婚しないの?」に対する返答と全く同じだと思います。つまり、「なぜ、白人女性を選ばないといけないの?」。人種や国籍で限定して交際相手を選ぶことは狭量だとは思います。とはいえ、「一般的に」人は価値観の違いで別れる事が多い事を個人の経験からよく分かっているので、似たもの同士で惹かれ合うことが自然でしょう。男女問わず、皆誰でも一度結婚したら人生の最後まで添い遂げたいと思ってるはずだから。

  77. あくまでも自分個人の価値観ですが、
    劣化の早さは非常にマイナスです。劣化を考えた場合、顔だけ見ても綺麗なハリウッド女優=日本人のそこそこ可愛い女性なくらい日本人女性の価値は高いです。映画を見てこの女優さんすごく可愛くて好みという人がたまに見つかるのですけど、上映当時の年齢を計算すると大体20歳前後です。では今現在はというと30歳くらいでもう日本人の40歳くらいに見えてガッカリするケースがほとんどです。自分がもし日本人女性を差し置いてアプローチするなら劣化を考慮するとその20歳前後くらいの美しい欧米女性でないと自分から動きたくないです。もちろん自分はイケメンではありませんし、ただでさえ国内に少ない欧米女性の中でその条件の女性と出会って付き合えると考えるのは非現実的でしょう。でもそれと同程度の価値で遥かに実現可能性の高い日本人女性という対象があるのですから当然そちらで探します。別に日本人男性が欧米基準で格好悪かろうと、欧米女性に対する日本人女性の美の相対的価値が高く、日本人同士でくっつく方がほとんどですから問題ないですね。
    顔だけでもそうですから、さらに文化の違いとか諸々加味すると国内に普通の欧米女性がいても眼中にありません。そりゃあ劣化を補えるほど比較になる日本人女性より若く美しく、日本人と同レベルの意思疎通が図れて日本独自の文化や価値観を共有してくれるような欧米女性がその辺に普通にいるなら考え直しますが、自分で言っていて恐いくらいあり得ないことですね。
    自分にとっての欧米女性と恋愛しない理由はそれがすべてですから、偏見がどうだとか、理想の欧米女性と結婚した例とかどうでもよいことなのです。

  78. YouTubeに動画上げてる外国人男性が
    外国人女性は外国人とつるんで日本人と連まないと非難してたよ。
    日本人と恋愛しないともね。

    実際、欧米人と関わる機会とか皆無だし
    出稼ぎのアジア系ならいるけど彼らも友達以上には求めてなさそうだ。

  79. 私はいわゆる欧米人と交際関係を持ったことはありませんが言わせてください。まず固定概念である「日本人男性は白人女性が好きだけど怖くて話しかけれない」ここから少しズレてると感じます。勿論こういった方もおられますしコメント欄に存在するような欧米女性にしか興味がわかないという方の存在を踏まえた上で言わせてもらいます。
    日本人男性は日本人女性ほど外国人(白人に興味がありません。下品な話になりますとavなどでの外国人の売上は低く、また国別の魅力的に見える異性の列表には女性が選ぶとフランスがトップでしたが男性が選ぶと台湾が一位でした。日本人男性は種族が近しいアジアの女性に魅力を感じる人の方がマジョリティだと感じてます。
    データからみた私の勝手な推測ですあしからず

    • データから見た勝手な推測であろうと
      貴殿の仰ってることは基本的には正しいと思います。
      わたくしもリリーさんのこのサイトには何度も投稿していますが、
      それでも【大半の日本人男性は白人女性に興味すらない】との事実が
      分かってない投稿者が非常に多いのは残念でなりません。

  80. 外国の女性にアタックする以前に身近な女性にもハッキリしないナヨナヨ男ばっかりです。。。

  81. 私は日本人男性ですが、外国人と付き合いたいし結婚もしたいです。しかし、出会いの場が少ないです。

    • 体をある程度鍛え、身も心も一層の自信をつけてください。そして誠意と粘り強ささえあれば、駆け引きする日本人女性よりもよっぽど簡単にお近づきになれます。 言葉よりもむしろ心です。心を強く持ちましょう。

      • 「駆け引き」
        まさに探していた言葉です。
        私の妻はロシア人ですが、思った事をすぐに口に出す性格で、駆け引きはあまりありません。
        それが原因で軋轢を生むことはありますが、性格は分かり易く、気疲れはしません。
        喧嘩の後はあっさりしたもので、口喧嘩をいつまでも引きずる日本人的メンタリティは理解できないそうです。
        日本語はできるものの、そういう性格なので、ママ友の群れには入れず、日本人女性とも折り合いがよろしくないのです。

    • 結婚したいっていうけど、外見で結婚するのはやめておけ
      出会うだけなら、都内ならどこでもいるじゃん

  82. まずは語学の壁が大きいと思う。世界的な共通語はどうみても英語。中国語でも日本語でもない。
    そして、恋人関係作りで、まず男が最初にアプローチするのも万国共通。そうしたとき、欧米人女性に対して日本人男性はやはり英語がうまくできないと気後れする。きっかけ作りがまずできない。よってシャイな印象を持たれる。一方、欧米人の男は英語がネイティブでないにしろ、日本にいるいないにしろ基本的に日本人よりは英語がうまいし、アグレッシブなので下手でも気後れしない。自然とカップル誕生の確率は欧米人男性+日本人女性が高くなる。
    日本人男性はやはり日本にいて日本語をしゃべってくれる中国人やフィリピン人女性との婚姻率はかなり高い。恥の文化が未だ色濃く残る日本ではやっぱり英語がうまくできないで、欧米人女性にアプローチするのは難しい。もし、欧米人女性が日本語がうまい場合はかなりハードルが下がるので、そうしたケースはカップル誕生の確率は高まると思う。
    やっぱり、男性がいかに語学のハンディを感じずにアプローチできるかが肝だと思う。

  83. 欧米の価値観が日本のそれより高いとは決して思えないからだろう。日本人男性は賢いからメディアの洗脳工作を見抜いているから。

  84. zoomingjapanさんが「日本人女性はうるさくて強情」と言っているけれど、日本人男性も同じ。
    要するに、日本人男性は本当はうるさくて強情な自分に失望されるのが怖いから、欧米人女性とは付き合わないし近づこうともしない。
    日本人男性は日本人女性に対しては平気で見下すし強情な態度をとるので、近年未婚率は上昇の一途。よって少子化。
    また、日本はなぜか親は絶対だという意識が強く、たとえ虐待レベルの事を子供にしていても精神的なものであれば「しつけ」で済まされ問題にされない。親から子供を守る意識がほとんどないし、そもそも親が子供に危害を加えるなんてありえないと思われている。だから子供が親に少しでも疑問でも持とうものなら「親不孝者」と速攻非難され、家庭内は親のやりたい放題。なので子供は家の外で問題があっても家の中でも問題に直面する。しかも子供なので視野が狭く、それが虐待だということも気付きにくい。そのせいで知らない内に、外見的には普通であっても自尊心が低く内面が歪んだ人が非常に多い。男性ほどてはないが女性も同じ。そして本人達は自分達が被虐待児である事に全く気付いていない。
    でもその影響は恋愛や対人関係、結婚後の家族関係に影響がでてくるので、ここでつまづく事になる。
    健全な家庭でなければ心も健全に育たないし、自尊心が低くては相手を大切にする事も出来ない。
    欧米人は社会全体の風潮たして、親による虐待については日本よりよっぽど意識が進んでいるし、子供もより健全に育っている。相手を心から尊敬したり、大切にしたり、そういうのは欧米人は得意でも日本人は苦手。よって合わない。
    いくら先進国で物理的には豊かでも虐待などの影響や出る杭が打たれる心の貧しい文化の日本とは、目に見えないバックグラウンドが違い過ぎる。
    また日本の女性向けの恋愛本には料理の腕を磨いたり媚びたり、そういう面でばかり男性にアプローチする方法が書かれているし、男性は女性を褒めたり尊敬したりする事が難しいのに家事育児掃除洗濯、すべて女性に丸投げが普通。まるで家政婦。
    そうではない人がいるとしても、またまだ平均化すれば欧米レベルとは雲泥の差。
    そんな状態で育っているのに、日本人男性が普通の欧米人女性恋愛したり結婚したり、できる方が不思議ですよ。
    日本人男性が欧米人女性と対等に渡り合えるようになる頃には、日本人女性からもモテモテなはずですが、そうなるのは当分先の話でしょうね。
    そんな日がくるのかどうかも疑問ですが。

    • 単純に、欧米人女性と日本人男性は異性として惹かれ合う要素が少ない、ということでしょう。
      リカさん、日本人男性を批判したければ他所でやって下さい。貴女は空気が読めなさすぎですよ。

      • 日本人男性、日本人女性、西洋人男性、西洋人女性と、記号で論じてる人が多いからこうまで議論が交わらないのでしょう。お付き合いとは個性を持つ個人対個人の間のことだし、それぞれ統計をとろうにも条件が違いすぎて有効なN数を稼げない。元より自分及び自分の周囲という自分からの視点という狭い範囲でしか論じられないなら、挙がるのは例外のみ、討論の俎上にものぼらないはずです。確かなのは一つ日本に長期滞在するフリーの西洋人女性自体が少ない、二つ経済的、治安的な理由から海外渡航者が減少しているため。上記の理由から知り合う機会自体が少ないのではないでしょうか。他は無視していいです。本当に個人として好きになる場合、理由なんて後付けがほとんどです。

  85. 西洋人女性の立場になって色々書き込んでいらっしゃる方がいますけど、
    日本に長く住まわれてて日本人とお付き合いを検討されてる西洋人女性は郷に入っては郷に従えで
    日本文化についてよく調べられてたり日本人の感覚に近い可能性もありますから、
    ガワだけ見てのレッテル貼りもまたレイシズムにつながる可能性があるな、
    と自戒の意味も込めて。

  86. 私は、日本人と結婚しているアメリカン女性です。よく感じることですが、日本ではいまだに、男は上、女は下、と思っている。亭主関白である。女に合わせることができない。大きな声で怒鳴って、自分の権力を見せることで、自分が上にいると思いたい。アメリカ人女性から見て、いつまでも子供に見える。
    せめても、国全体がまだこのようなレベルなので、今は、あきらめて、母親の役目をして、何とか平和に生きています。

    • Carolさんが、そういう方と不幸にも結婚されてしまっただけで、日本人でもそういう男性は少ないと思いますが。少なくとも私の周りには私の婿(将来我が家の籍に入ってくれるそう)含めいませんね。昔の話だったら、とも思いましたが私の曾祖父も和歌や和楽器、茶、お花を嗜み、声を荒げたところを一回も見たことがなかった穏やかな人だったらしいですし、曾祖母が生糸事業を興すのを応援していました。私はこの2事例から日本人パートナーから尊重される条件には3つのことが言えると思います。家格が釣り合っていて実家に経済力があること。実家に大切にされていること。夫婦ともが日本社会に認められていて自信と余裕がある。 貴方は日本人という民族の括りで問題を定義していますが、それは貴方が貴方の旦那さんに尊敬されていないからという個人的な理由ではないでしょうか。よく話し合われることを推奨致します。

      • 日本人男性に対するステレオタイプな偏見って酷いですよね。中国や台湾あたりでも「日本の男は大男子主義で、女性を虐げている」なんてことが未だに信じられてたりする。これは自国の女性を日本人男性に取られたくない、という防衛本能?のようなものかもしれませんが。

    • 仰る通り確かに日本人男性と所帯を持つと
      家庭環境は、基本亭主関白になります。
      しかし、言葉も文化も習慣も価値観も風習も何もかもが違う
      異国の男性と結婚までするとなると
      事前にそうした摩擦や確執が生じる事については
      それなりの【覚悟】というものがあってのことでは
      ないでしょうか。
      もし貴女が、相応の覚悟が無いまま日本人男性と結婚してしまったのなら
      それは後悔の弁であって、これからの欧米人女性と日本人男性がどうあるべきかを
      議論するための意見ではないような気がします。
      とにかく日本は欧米はもとより欧米以外の世界中のどの地域の国々と
      比べても異質な国です。
      そんな日本という国をどうしても理解できないのなら、
      日本人男性との恋愛や結婚はおよしになった方が良いでしょうね。

      • 日本の普通は亭主関白なの?わが一族は婿養子が何代かおきにあった影響か完全なるかかあ天下恐怖独裁体制だわw資産運用も旅行先もTVのチャンネル権、今日着る服に至るまで男性に発言権が与えられてません。日本の、とか外国の『普通』って簡単に定義できないと言っているのだけれども…日本は災害や戦禍が多く共同体を維持するために目立たないよう浮かないよう『普通』でいたいのは分かります。でもその『普通』は諸外国に対抗するために文化の異なる江戸300藩を纏めようと『日本人』の定義を明治新政府が作り出した人工的かつ近代のものです。婿養子、女系、母家長、通い婚これがもう一方の日本の伝統的な文化です。田舎で刀自とか大刀自とかいう言葉を聞いたことは?この刀自という言葉は戸主、要は戸籍上の家長から来ております。子供の遺伝子検査何ぞなかった時代は母の腹から出る以上に明確な直系を示す証拠はない事から母系を重んじ女性が差配する家も多かったのです。明治新政府の作り出した『普通』は我々の先祖に日本人という連帯を生み出し急激に先進国入りすることに成功しました。しかし、もうそろそろ実は我々にも多種多様な価値観や生活があることを認めるべきではないでしょうか。他人に迷惑を掛けない限り問題ないと思うんですが。

    • 日本では、男女の差、役割が、あなたの国よりも明確に定義されています。
      結婚についての考え方も、根本的に違うでしょう。
      他のアジア諸国や東ヨーロッパ、ロシア、ウクライナなどもそういう傾向があります。
      私の妻の国、ロシアも同じです。
      そのような違いに対して、子供という言い方で切り捨てる態度には賛成しかねます。
      仮に日本が子供であれば、例えばインドは、受精卵ということでしょうかね。

  87. 私は日本人男性です。

    外国人女性も日本人女性も好きです。

    外国人女性に関しては:

    1.語学力面では問題ないです。アメリカの大学に留学していましたし、小学生の頃から趣味で英語を学んでいるので。

    2.私の外見は、アメリカ人からみたらヒスパニック系に思われるようです。在米中に空港でアメリカ人女性の職員に、  「すみません。スペイン語の通訳をお願いできませんか?」といわれたことがあります。体格はガッチリ系で、日本  的な、いわゆる「ジャニーズ系」のような痩せ型ではありません。

     ただ、私の場合、経済力が、、、。

    日本では新卒採用枠を逃すと非正規雇用で低収入にならざるを得ないことが非常に多いです。そのため、結婚をするにしても、交際するにしても、それが引け目になってしまうのです。

    現在は、とある外資系企業に臨時雇用が決まり、ある程度の収入が見込めるようになりましたので、綺麗な外国人女性に勇気を出して話しかけてみようと思います。

  88. 日本男が男尊女卑だから嫌だって人は欧米女性の友人にも多い。仕事もして綺麗にして若くいて従順で家事育児もやってもらって当然と思ってるばか日本男なんて誰も要らないもんね

  89. 日本人男性は白人女性を好まないというのが正しいと思います。
    最近人気のアイドルであるAKBにしろももクロにしろ、日本人ぽいかわいい感じが受けていますよね?ハーフタレントはいますが、あくまでもタレントで、より男性からの支持が必要なアイドルにはほとんど居ないのです。
    また、下世話な話ですがアダルトビデオも日本では洋モノがほとんど売れていないのが実情です。
    結論として、日本人男性は白人女性を好まないということになるわけです。

    日本人の金持ちやイケメンは、ほぼ全員が日本人女性と結婚していますよね?結婚相手が選び放題のハイスペックな日本人男性は日本人女性を選ぶのです。
    日本人女性も北川景子とか佐々木希といった最上級の女性は日本人男性と結婚していることからわかる通り、日本人は男女ともに日本人が大好きだということです。

    外国人を結婚相手に選ぶのは、低スペック日本人男性がアジア人女性と結婚するパターンか、性格に難がある高齢独女が白人ルーザー男性と結婚するパターンのどちらかで、95%以上を占めます。

  90. オカマに見えんじゃない?知り合いがNYで男にかなりウケたが女はダメって(笑)見た目がジムやhiphop系みたいな奴なら外人女にモテるけど、日本でモテるジャニーズみたいなのは無理なんじゃ?それに女の子から上げてもらいたい、プライドだけ高い日本人男は、海外じゃ赤ちゃんでしょ、面倒くさい(笑)外人女と上手く付き合い出来てる男友達は、やっぱり顔も良いし会話のセンスも良いし見た目もセンス良いスポーツ系だしね。

  91. 私は30代日本の男です、欧米人女性と接したことが無く勝手な印象なので、参考にならないかもしれませんが・・・
    正直 出来るなら欧米女性と楽しく会話したり お付き合い出来れば良いな、という気持ちはありますし
    それは特別というわけでは無く、日本人女性に対して思う気持ちと同等かと思います。
    ただ恥ずかしい話…「自信が無い」という事は少なからずありますね、
    それは欧米男性と比べて肉体や見た目、女性へのエスコート等の仕方等は映画やTV等から見ていて、欧米人男性の様には出来ませんし、それをあまり覚えようとも思わないのです。 
    勝手な思い込みかもしれませんが、欧米人女性はそれらを当たり前の様に求めてくる様な印象があり
    そういった価値観の違いが、「どうせ上手くいかないんじゃないだろう」と言う先入観や「高嶺の花」と言う感じもあります。
    人それぞれでしょうが、私個人的に思い当たる節はこんな感じです。

  92. 日本人男性は欧米人女性が好きだという前提自体が間違っているでしょう。「嫌いではないけど、かと言って特に関心があるわけじゃない」っていう男性がほとんどを占めています。しかも、言語や考え方が違うわけだし、祖国に帰るかもしれません。そもそも出会い自体が少ない。敷居の高い方を選ぶ人なんてそうそういないんだから、欧米人女性を恋愛対象として捉える日本人男性が多くないのは当然の事です。
    なのに、私同様その前提を否定する人たちに対して、やれ強がりだの、負け惜しみだの、モテないだのコメント欄で言っている人たちがいるけど、頭大丈夫なんですかね?

    • 「なぜ日本人男性は欧米人女性と恋愛しないのか?」ではなく、「なぜ日本人男性は欧米人女性と恋愛できないのか?」という方向に話を持って行きたい人が少なからずいますね。日本の男性の大半は白人女性が好きだけど、彼らはシャイなので白人女性に気後れして積極的に声をかけることができない。…まず、この前提が間違ってるんですけどね。白人女性が日本人男性に性的魅力を感じないように、日本人男性もまた白人女性にさほど性的魅力を感じていない。しかし、多くの欧米人はこの事実から目を背けている。やはり、根底には有色人種に対する白人のレイシズムがあると言わざるを得ませんね。

      • >白人女性が日本人男性に性的魅力を感じないように、
        >日本人男性もまた白人女性にさほど性的魅力を感じていない。
        >しかし、多くの欧米人はこの事実から目を背けている。やはり、
        >根底には有色人種に対する白人のレイ>シズムがあると言わざるを得ませんね。

        ハルさん、貴方も結構良いことを仰いますね。
        白人女性はですね、欧米では人種的に黒人よりも格下に見られてる黄色人種の男なんぞに
        相手にすらされないなんてことを認めようものなら、白人としての人種的な自尊心に
        傷がつくことを恐れているんだと思いますよ。否、自尊心が傷つく程度ならまだ良い、
        自尊心どころか白人としての【沽券にかかわる】と思っていると言った方が正しいでしょう。
        そういう意味ではKKK(白人優越主義者団体)の掲げている主義主張と大差ないって感じですよ。

    • iiiさん、はっきり申し上げてお見事な御意見です!
      それも全体的にね。
      外人女性側の言い分としては、『日本人男性はあたし達白人女性が
      好きだけど、白人女性相手の恋愛には奥手だとか、英語がダメだから
      自信が無くて話しかけることさえ出来ないでいる等々』ですが、
      こんなの外人女性たちの思い上がりにも等しい一方的且つ極めて主観的な
      見解でしかありません。
      だいたい外人女性の大半は、日本国内に於いても日本人男性を相手に
      欧米式の恋愛のやり方に合わせるのが当たり前みたいに考えている人も
      驚くほど多く、自分等が『郷に入っては郷に従え』の考え方から完全に
      逸脱している事実に気付いていないような印象すら受けるぐらいです。
      それで日本人男性を相手に恋愛が上手く行かなかったら、それら全てを
      あたかも日本人男性側に問題があるかのように文句ばかり言ってる人達が
      大多数。過去に何度か同じことを書いたけど、日本という国について
      不勉強極まる外人女性が多いことを改めて認識させられます。

  93. 多くの日本人男性は、白人女性に性的魅力をさほど感じていないですからね。
    単刀直入に言えば、やりたくないわけです。
    「日本人男性は、実は白人女性に大いに魅力を感じているが、肉体的に、言語的に気おくれがするから声をかけることすらできないだけ」
    という仮定が正しいならば、AVで白人ものがもっと氾濫しててもいいはずですし、白人風俗がもっと栄えてるはずです。画面の中なら気おくれも何もないですし、お金を払って魅力的な女性とやれるならお金を出すのが男というものです。
    なのに、AVに白人女性×日本人男性という組み合わせはほとんど見ないですし、白人風俗もあるにはあるのでしょうがレアです。率直に言うと、白人女性×日本人男性というAVや、白人風俗は、ババ専と同じような特殊性癖のジャンルに入ってしまってます。
    これはもう、「一般的日本人男性は、白人女性を魅力的とは思っていない」と考える以外にないわけですね。ぶっちゃけ白人の女なんかとSEXしたいとはあんまり思わないわけですわな。わざわざアプローチの手間暇かけるほどの価値はないということでしょう。
    ただし、スカトロ、ババ専、獣姦などのようなアブノーマルな趣味の持ち主が一定数いるように、白人女性を好む日本人男性も勿論いるのでしょうが、あくまでもレアです。間違いなく主流ではないです。スカトロよりも白人女性のAVが少ないわけですからね。
    正直、白人は認めたくない事実でしょうね。「腹の底ではバカにしてる黄色人が、自分達の女性をまったく魅力的と思ってない。」というのは彼ら白人にしてみれば凄まじい侮辱なのでしょう。

    • これはすごいと言わざるを得ません。
      774さん、あなたの意見も見事に的を射てます!
      本当に私達日本人男性が白人女性に性的魅力を感じているのなら
      日本国内で白人もののポルノや風俗店がもっともっと
      たくさんあって大栄しているはずです。
      ハルさんへのコメの言葉と重複しますが、白人は皆、自分等が
      劣等視している黄色人種の男が、同じ白色人種の女に興味も
      なければ魅力も感じてない事実を認めたが最後、
      白人の【沽券にかかわる】と言った真実をも否が応でも
      受け入れるしかなくなってしまうのではないかと思います。
      だからその辺の事情に関して、日本人男性はやれ英語が苦手だの
      やれ自信が無いだのと言った具合に、別の話にすり替えて
      真実を隠蔽しているだけと言うのが実情です。

  94. 何故日本人男性が外国人女性とデートしないのか?
    え……タイプじゃ無かったからじゃない?普通に。
    確かに気後れする人はいるだろうけど、魅力的なら誰かしらは声描けるでしょ。無い時点で、何故自分に落ち度がある可能性を考えず他人に押し付けんの。そんなにプライドに触ったのかな。
    自分は好かれる筈だ!っていうのが滲み出てるのでは?そういう人は日本だろうが他国だろうが「何この人」って思われるだけ。

  95. ・欧米人女性は性格がきつそう。欧米的な価値観についていけなさそう。体臭もきつそう。
    ・日本人男性は背が低く細身だが、海外じゃガタイ良くて背の高い男が人気なんだろ?欧米人女性は日本人男性より背が高かったりするし、ヘタしたら日本人男性のガリより力強そう
    ・実は日本人にとって欧米人女性のストライクゾーンはかなりせまいと思う。上記とかぶるけどでかい女性、強そうな女性はダメ。毛深い(背中や腕などの処理していない)かったりシミそばかすが多い、老けて見えるのも敬遠されるだろう。アメリカ人とかデブ多いし。ロリ系というか少女っぽいタイプなら滅茶苦茶モテるだろうが、残念ながら老けてたりゴツかったりするタイプの方が圧倒的に多い。

    • 白人女性が一般的に性格がきつそうとか体型が大きいだとかは通常の日本人女性と比べると確かにそうかもしれないので、普通の日本人男性が白人女性を恋愛対象ととらえるのは難しいと思います。一方、白人女性に対する憧れをこれまでの人生の中で持っている僕みたいな人間にとってはそうした問題は取るに足りないことになります。今付き合っているオージーの彼女は決してスリムではないし、身長も172cmですから日本人の中では大柄になると思いますが、自分は中学時代に見た映画の中の金髪女性に憧れていたので全然気ならないです。金髪なので目立たないですがヒゲが濃いとか腕が毛深くて鮫肌だとか色々気になることがないといったら嘘になりますが、自分にとっては些細なことです。各人の価値観が’違うように女性の好みも異なりますので何とも言えませんが、白人女性相手に強い憧れを持つかどうかだと自分は思います。

      • 「ヒゲが濃いとか腕が毛深くて鮫肌」
        うーん。そういうののどこがいいのかわかりませんw
        まあどんな女性を好むかは人それぞれですから。

        ところで、日本人男性は、白人女性とは性格的に合わないとか気おくれとかいいますが、それ以前に見た目でNGですからね。
        白人女性にとっては、見た目でNGと言われるよりは、彼らは「シャイだから」ということにでもしておいた方がダメージ少ないのでしょうね。まさか、人類上位種と思ってる白人種の女性が、日本人から見ると、概ね、「不細工なおばちゃん」に近い存在に分類されるなどということはあってはならないことなのでしょう。

        • 確かに映画やドラマの中で見る女優の白人女性、それも金髪女性がきれいに見えても、一般大衆の白人女性はそうでないわけですから、見た目にNGなのも分かります。でも一旦白人女性が好きになるとなぜか女優ほど美人でなくても付き合っていてハッピーになるのも確かです。蓼食う虫も好き好き、恋は盲目、なんですかね(笑)。

          • 白人女性であろうがなかろうが好きになってしまって、その人と付き合えたらそりゃハッピーじゃないですかw
            白人女性は見た目NGで好きになるのは難しいのですが、例えば職場や学校が同じでなんとなく毎日見続けてれば、外見は気にならなくなります。ブスは3日でなれるってやつですね。
            実際私の妻も白人女性ですが、見た目はともかく中身は好きですからね。

  96. 私の個人的な意見だと思いますが、私が日本人の男の人に対して、魅力的でないと思った1つの理由に未だに男尊女卑が無意識の存在しているということ。レディファーストができない男の人に外国人の女性と結婚するのは無理でしょう。重い荷物を平気で持ってくれるとか、家事を手伝ってくれるとか、それと何でも日本が一番と思わないこと。何気ないことですが、長い目で見るとこれが原因で結婚できるかどうか変わってくると思います。付き合っても所詮日本人が一番何て思っていると、そういう気が相手を遠ざけるものだと思います。自分を謙遜すぎるのもある意味良くないことがと思います。まわりで結婚している男の人たちは全て今言った条件をクリアしている人が多いです。

    • よく日本の男性はレディファーストができない、愛情表現が乏しいとか批判されますが、これ、日本の女性も同じなんですよ。特に若い世代の日本人女性で、男性を立ててくれる人ってあまり見た記憶がありません。さらに、愛情表現が乏しくて平板な印象を受けるのは日本人の国民気質なんです。愛情表現が乏しいのは女性でもネックになると思いますけどね。なんか、この手の議論になると日本人男性ばかり悪し様に言われますが、それってどうなのかなあと個人的には思います。

  97. アジアでない国・地域の出身者は極めて少ないといわれる在日外国人妻。北米・ヨーロッパ諸国の出身者だけでなく、ロシアを中心とする旧ソビエト圏・オセアニア・中南米・中東・アフリカの国・地域の出身者であっても、極めて少ないと私は考えるのですが、ロシアを中心とする旧ソビエト圏・オセアニア・中南米・中東・アフリカの国・地域の出身者であっても、極めて少ないことについて、コメント投稿者の皆さんならどう考えますか?
    何らかのご返答がいただけますようお願いいたします。

    • 私の彼女はロシア人です。見た目でいえば白人です。
      どう思うかとのことですが、私は一人の人間として彼女を見ているので解答に困ります。

      よく、日本の男性はレディーファスト、自信がない、などがモテないという理由にあげられているに思います。個人的には前提が変なように感じています。そもそも白人女性に興味がないというのが一番大きいでしょう。
      極めて少ないということに対する答えにあまりなっていないと思いますが、個人的には以上のことが理由かなと思います。

      また別の理由に日本の男性が人気がないということを挙げる人が多いと思います。これもまた違うのではないかと思っています。日本の男性は過去の世代と比べてかなり男女平等の意識を持ち始めたと思っています。また、責任感が強く、まじめで、優しく、賢い人が外の世界と比べて多いように思います。
      そういった性格は日本であろうと世界であろうと人間としての魅力が高いと思います。

      長くなりましたが、単に日本の男性諸君は外の世界の女性にあまり興味がないのだと思いますよ。

    • 上でもコメントしている者ですので、以前のコメントと重複するかもしれませんが、基本的に恋愛については男性の方が女性にアプローチするケースがほとんどです。それが前提だと、男性がどれだけ女性に気軽にアプローチできるかが鍵です。その場合、外国人には基本外国語でアプローチしなければならないことが多いので、日本人は英語に苦手意識を持っている場合が多く、どうしてもその機会は少なくなってしまいます。相手の容姿が気に入っても言葉の壁があると二の足を踏む場合がほとんだと思います。なので日本にいる外国人女性で日本語を話してくれるアジア女性(水商売系も多いのかもしれませんが)と日本人男性とのカップルは欧米人女性と比較して多いと思います。絶対数は少ないと思いますが、白人女性でも日本文化に興味があって日本語を話す女性なら日本人男性とカップルになる可能性が高いでしょう。自分は白人女性に憧れていたので学生時代必死に英語を勉強し米国留学しました。なので言語的なハンディを感じることなく現在オージーの彼女と付き合ってます。彼女によると、豪州では優秀な学生にアジア人が多かったらしく彼女もまじめなタイプだったので周囲にアジア人の友だちが多く、アジア男性に全く抵抗がないと言っています。そのため、相手が英語さえしゃべってくれれば人種は問わないようです。加えてオージー女性の中にはアジア男性の黒髪や黒い瞳、そして滑らかな肌に憧れている人も多いようです。

  98. >エレベーターはひとつの例です。エレベーターで先に下りるか後に下りるか自体は確かにどうでもいいことです。それも含めた欧米の習慣(男が女より先に歩いてはいけない、女に荷物を持たせてはいけない、クルマから降ろす時にドアを開けてあげないとか…合ってますか?)が当たり前で、それをしなかったら野蛮人みたいなことを言われると引いてしまいますね。

    が当たり前でそれをしなかったら野蛮人みたいなことを言われると引いてしまいますね。は日本人男性にも言えることですよ。実際共働きが多いのに未だに家事、育児、介護は女性の仕事で男性はそういう仕事は女性がするのが当たり前と思っている人が多いと思います。そういう人は引いてしまいますね。

    • 稼げばクルマから降ろす時にドアを開けてくれて車を運転してくれる(うちはハイヤーかタクシーチケット使ってる)、家事(お手伝いさんいた)、育児(乳母さんがいた)、介護(ヘルパーさんいた)やってくれる人を雇えるよ!荷物が重かったら宅配便つかえばいいよ。だからそんなにナーバスになることないよ。

  99. 日本が男尊女卑だからという回答がありますが、それは違うように思います。
    日本では妻が財布を握り、夫より偉そうにしている夫婦が山ほどいますから。

    日本人男性が欧米人女性と交際・結婚しない理由は、欧米人女性と付き合うには常に甘い言葉をかけたり濃厚なセックスをしないといけないと思い込んでいるからではないでしょうか。早い話が「重い」のです。
    日本人の夫婦は愛情関係よりも家族内での協業関係を重視する傾向にあり、セックスについては淡泊になっているところが多いです。

    また、最近の日本人女性も相当性格がきつくなりましたが、それでも欧米人女性のきつさには全く及びません。
    白人男性ですら持て余している白人女性と結婚できる日本人男性はなかなか居ないでしょうね。
    でも、最近はよく見るようになりましたよ。

    白人男性・日本人女性と白人女性・日本人男性のカップルはだいたい8:2くらいの割合で見ますが、ハーフの子供を連れている夫婦で比べたら6:4くらいに跳ね上がります。
    日本人女性は白人男性とデートはするものの、結婚して子供を作るまではなかなか行かないということです。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here